注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

  1. 2 失敗! その後、、1

    この間は”怒り爆発”でマイナスイメージで終わりましたので、今回はプラスイメージを お伝えします。エスケーホームさんはコーディネーターさんをつけてくれます。会社の利益と 私たちの要望の中で期待に一生懸命 頑張ってくれました。見学会の前の日 遅くなったにも かかわらず出てきて見せてくれ 苦労したけど建てて良かった!と感激しました。大工さんの腕も確かだし、通りかかりの大工さんは 木を沢山 使ったしっかりした家ですね。その他3人(建設関係の方)から良い評価を受け安心してお任せできました。金額的にはオーバーでしたが最初はローコスト住宅でしたので普通の工務店と考えると標準範囲です。和室は お任せしたので雰囲気いいです。後少し、希望があるので 後は アフター力です。良い家を建てているのだから応援はしたいです。だから、社長さんには直接 伝えます。初めが肝心 社長が社の顔 お客様の御陰で今の貴方が成り立っている事を、、、 
    今 結構 エスケーホームさんで建てておられる方 多いようです。このレスに気づいたら 是非ご意見 聞きたいなぁ・・・ 片寄った意見になっちゃいますからね”

  2. 3 購入検討中さん

    今エスケーさんで検討している者です。オールパッケージとなってますのであとから価額がオーバーすることはないと思っていたのですが、、、購入するにあたり不安になりました(iAi;)大工さんの腕はやはりたしかなんですね。私共も何件かエスケーさんの建てた家を拝見しましたが、細部までとてもきれいなものでした。ただ最終的な問題はお金になりますので、検討見直しも考えます・・。又エスケーさんの情報があれば載せて下さい。今まで実際建てた方の意見を聞くことができなかったのでとても参考になりました。ありがとうございました。

  3. 4 購入済み

    <<No3さん
    今は気持ちも落ち着き失敗Or成功 住んでみないと分かりません。ですので名前変更します”予算は大事ですよね!我が家は予算を伝えていたのと、初め決めかけたのがローコスト住宅だった+土地の形状でオプションもありましたので高く感じたのでしょう。どこの工務店に頼んでいても私は高いと思ったのでは。坪単価って曖昧で1800万でも2000万でも客が満足いく値段だと今は思えます。(契約前までの交渉が肝心)私の地区は同じ規模の工務店さんは沢山ありオール電化といえばエコキユートと思い込んでいたらエスケーさんは温水器でした。オールパッケージの内容がどんな内容か?と標準装備とは違いますが契約時には そこまでは考えなくて、、ある程度の間取りイメージが決まっていれば、三社 見積もりはして下さいね!応援したい気持ちは大なのですが、、、、、基礎はしっかりしてますよ。頑張ってくれたコーデイネーターさんはYさんでした。

  4. 5 瀬口

    突然すみません。エスケーホーム社長の瀬口といいます。
    No.4さまには本当に不愉快な思いをさせてしまいすみません。私自身このように感じられていたとはまったく思いもよりませんでした。本当にすみませんでした。
    また、このような思いにさせたのにもかかわらず、当社の施工や社員であるコーディネーターに対するお心遣い感謝、感謝です。
    お客様のこのような率直な意見を真摯に受け止め、今後こういうことにならないようきちっと対応していきたいと思います。
    また、アフターにつきましても、少しでもマイナスイメージからプラスに変わられるよう、しっかりと行っていきたいと思います。
    10年後、20年後、「やはりエスケーホームで家を建ててよかったな」と思えるよう、今後がんばっていきたいと思いますので末永くおつきあいよろしくお願いします。

  5. 6 購入検討中さん

    №4さん。ご丁寧な回答ありがとうございました。私どももオール電化と言えばエコキュートと思っておりました。今後の打ち合わせ等で温水器との違いも聞いてみたいと思います。営業の方よりこうやって実際建てられた方の声が一番参考になります。今後もエスケーさんで建てられた方のコミュニティー広場になればと思います。ありがとうございました。

  6. 7 No4 購入済み

    <<No5 瀬口さん 
    社長さん 自ら登場されてあったんで 少しビックリ!しました。良し悪しは別として このレスで、話題となれば 成長会社と受け止めて 私達夫婦の怒りをお許し下さい。

    <<No6 さん
    社長さんが このレスに気づかれて良かったですね。社長さん参加型レスになれば お客様本位の会社として成長していけると思います。私も、エスケーさんで建てられた方のコミュニティー広場になればと思います。満足度の高い”我が家”になるように 頑張ってくださいね!
    入居前でバタバタしてます。入居後に レスします。

  7. 8 瀬口

    NO7さま、本当にありがとうございます!

    今後も、どしどし、いろいろなご意見お待ちしています。貴重なご意見をしっかりと受け止めて精進していこうと思います。

    それでは今後ともコーディネーターのY共々がんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  8. 9 No.4 購入済み(入居9ヶ月)

     お久しぶりです。3月~7月まで新築祝いが続き 延べ150人ほどの お客様で疲れました(ー_ー)!!すっかりその後の報告が遅れました<(_ _)> 我が家は、お客様が多いのでD.L.和室はI字につながっています。そして、天井高なので(これはエスケーホームさんの造り・見せ梁です) 皆さん、室内に入ると「広かね!」が第一声でした。後、性格上、スッキリ住みたい、隠してしまいたい=収納 になりました。お客様の評価も良い方だと思います。
    良かった点①広い割には、冷暖房の効きが良かった。エコキュートにしたので、コストダウンした。②1階は天然木にした事、2階はフローリングですが、掃除のし易さ&気持ち良さが違う。③我が家らしさ!ベランダのガラスブロック4個(家族4人に合わせて)の色4色に風水の願いをこめています。これは、D.Lの間の区切り壁にも4枚あります。そして、季節や気分により、全部を夏は緑にしたりと、飽きないようにしました。 予算に限りがありますのでここだけは譲れないと決めていたがいいですよ。やや不満な点①玄関、ドァーを反対向きにつけた事(コーディネーターさんは説明されたけど、その時の私には理解不足でした。)+狭いスペースを親子玄関にしたので意味がない!事③台所の冷蔵庫&レンジ台&食器棚をドァー三枚で隠す収納にした事 中途半端でややこしい!食器棚に先々ゴキブリだ入らないか?不安(-_-メ)おおまか、このくらいです。満足度は70%くらい。少し辛口評価です!家は3回建てろ!といいますから、初めてにしたら合格でしよう” 

    写真の添付 分かりません 残念ⅱ

    1.  お久しぶりです。3月~7月まで新築祝い...
  9. 10 No.4 購入済み(入居9ヶ月)

    写真は、1枚しか添付出来ないんですね? 残念です。後、1枚送らせてください。興味を持たれた方!見学にこられてくださいね”今は、太陽光を何時、どこのメーカーにするか?検討中です。

    1. 写真は、1枚しか添付出来ないんですね? ...
  10. 11 No.4 購入済み(入居9ヶ月)

    今日は、友達が来ています。一人の友達が、私が初めに建てようとしていたローコスト住宅で建てたんですけど、意外と変わりませんでした(えーぇ!!)標準仕様は、友達の家が上、しかし!基礎、室内、こだわり は、我が家が ずーと上です。友達は、注文する都度金額が上がってと・・・それは、我が家も一緒ですが、計画の段階で、拘りたい処は、伝え、金額表示されていましたので、建てる途中でも、変更した所ありますが、係りのYさんが、予算を抑えれるように、真剣に工夫してくれました。 友達は、我が家が いいなぁ”って・・・(私も、そう思う) 友達から、金額は 一番、気になる所!書き込むようにと(*^_^*) 色んな事があったけど、yさんも社長さんも、言いやすい人だったから、良かったんだろうなぁ!と 人間関係、コミュニケーション 大切です。では、エスケーホームさん、頑張ってください!

  11. 12 匿名

    住宅見学会、予約して見に行っても担当に会わなきゃ商品券貰えないから面倒だよね。
    郵送で送るなり出来るはず。
    しかも担当が他の客と打ち合わせしてる時はコチラに挨拶にも来ないし。


    建てる気がない客に商品券配るつもりがないならホームページで宣伝しない方がいいのでは?

    しかもホームページの問い合わせメールは繋がらないし....

    この板は社長も見てるみたいだからここに書いとくわ。

  12. 13 入居スミ(1年3ケ月)

    久しぶりにこののレス開きました。建ててしまうと興味無くなって(ー_ー)!!何故か?と言うと嬉しかったからです。今、太陽光の工事中ですが、天井裏のボードもきちんと貼られている。次の日に、屋根瓦も1枚1枚丁寧に留められていて、3日で工事終了予定の処、6日~7日かかるそうです。丁寧に仕事されてますね。と・・・(*^_^*)しかし・・・NO12さんのレス見て嬉しさ半減しました。家は高い買い物ですからね・・・商品券の事は分かりませんが、挨拶は基本です。対応は大切です。そんな処でお客様を逃がしてほしくないですね(-_-メ)今は、銀行の金利もさがり、太陽光等おまけ付き、そして、家の価格も安くなっている。考え様では売るチャンスでもあるのに・・・私は、まわし者でも無く、利も無いのですが、謙虚に受け止め、頑張ってもらいたいです。

  13. 14 賃貸住まいさん

    はじめまして。私は、Skホームさんで住宅購入を検討しているものです。といっても、まったく資金がないのでためるところからのスタートです。完成見学会などにはまだ参加したことがないのですが、モニターなど興味深いところがあったので、Skホームさんがすごく気になってます。SKホームさんで建てた方は、ローンとは別に現金で用意したものは何か、現金は最低でもいくら手元にあると安心して家を建てることができるのか教えてください。いろいろなサイトを見ても、200万とか300万とか必要になるとかかれていたので、SKホームさんで建てられた方もそれだけの金額をもって住宅を購入されたのかおしえていただけたらと思います。SKホームだからとかではないのでしょうが、直接SKホームさんに相談したら良いのでしょうが、資金ほとんどなしでSKホームさんに相談に行くと、建てれる可能性もあるかもしれないけど、予算がないという引け目で、妥協してしまいそうです。少しは勉強&いくらぐらい貯まってから住宅購入をスタートするか、その金額ためるまでどれぐらいかかるか考えた上で家族幸せに暮らせる家を建てれたらいいなと思うので、住宅が建つまでかなりの時間がかかりますが、このサイトで皆様に支えていただいて、素敵な家を建てれたらと思っています。資金ためる段階でも見学会とかに参加してもいいんですかね?それよりも、ある程度ためてから見学に行くべきでしょうか?
    建てる土地もなく土地からのスタートです。本当に自分たちの家をもてるのやら...

    なんだか、勝手なコメントばかりですみません。

  14. 15 匿名さん

    勉強してから見学会に臨む人は少ないと思いますよ~。
    何百万も持ってる人しか行けないんだったらどこの見学会もガラっガラだと思いますよ(笑

    どこでもそうですが、見学会に行くとスタッフさんが数名常駐しておられます。
    付かず離れずで中を案内されるのでじっくり中を見て、説明を聞いて、質問もしてみて、といった具合です。
    いきなり見積りの話をされたり貯金は?とか聞かれたりしないんで大丈夫ですよ。誰でも行って良いんです。

    見学会でスタッフさんから話を聞くというのが一番勉強になるし、色んな家を見るのは楽しいです。
    エスケーホームさんはグイグイ売込んだりされない感じなんで安心して見に行って下さい。
    (ただしアンケートくらいは求められると思う。それには希望予算とか建築時期とか書く欄があるかも)

    ここでSKで家建てた人を探してどんな資金計画だったか聞くより、
    見学会に行ってスタッフさんに聞く方がより詳しいし信憑性があると思います。

  15. 16 賃貸住まいさん

    レスありがとうございます。そうですよねー、見学会はたくさんいってみたほうがいいですよね。せっかく先週近場で見学会があって、時間もあって、でも、うじうじ考えちゃったので逃してしまいました。でも、これからガンガン参加してみようっていう気になりました。たぶん、資金がいくらとかを知りたかったのではなく、背中を押してくもらいたかったのかもしれません。旦那も私と似ていて、資金もないのに行くものじゃないといって、腰を上げない人なので、やっぱり、レスをいただけるのはすごくありがたいです。これから、いろいろな会社を見て回ろうと思うので、SKさんで建てるかどうかはまだまだこれからですが、また、参加してみてのコメントや、感想なども書いていきたいと思うので、またこのサイトに参加させてくださいね。ありがとうございます。

  16. 17 いつか買いたいさん

    はじめまして。
    私もskで考えてるんですが 山鹿の本社から 2時間も離れた
    所に住んでまして
    アフターフォローはちゃんとしてくれるのか??
    と気になっております。

    どうなんでしょうか?

  17. 18 スレ主です。

    No14さん、我が家も土地からでしたがどこで建てても、1割はあったがいいと聞きます。NO17さん、我が家は佐賀県です。1年半経ちましたが、対応は、敏速です。所でスレ冒頭に何故?ブルースさんの貼り付けあるのか?PC得意でないので、?(-_-メ)太陽光も、安い+丁寧+対応敏速の所を探し無事、終了しました!

  18. 19 いつか買いたいさん

    >>18さん

    ありがとうございます。
    17です。
    対応は敏速なんですね。そこが気がかりでした。遠いから遅いかな・・と思ってました。
    SKも視野に入れ検討しようとおもいます。

  19. 20 いつか買いたいさん

    またまた質問です。
    私は2階建ての4LDKが希望なんですがホントに
    ローコストで建つんでしょうか?
    1000万から1500万辺りが理想ですができるのでしょうか?
    営業は 大丈夫です!! と言ってます。

  20. 21 匿名さん

    skで見積り出してもらったことがある者です
    1000万はどうでしょうね、4LDKだと1500万寄りにはなってくると思いますよ
    うちも同じ様な仕様でモニター割引適用で工事面積33坪で1400万ちょっとだったかな
    オール電化、照明、カーテン、付帯工事もコミコミの金額でこの位でした
    外溝は別途なのでプラス100万位。家総額1500万ってとこですかねやっぱり

    モニター契約と見積りしました?





スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸