注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県藤沢市のパパスホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県藤沢市のパパスホームについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 14:43:46

どなたかパパスホームで家を建てた方は居られませんか?
いまパパスホームで家を建てようかと考えております。
住み心地、アフターケア 等々 情報を教えてください。
よろしくお願いします。

パパスホーム ホームページ
http://www.papas-home.co.jp/

[スレ作成日時]2008-12-06 09:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県藤沢市のパパスホームについて

  1. 140 一般人

    ともすれば風評批判と受け止められる記事となりますから書き込みに気をつけましょう。
    訴訟問題に発展しても宜しいなら構いませんが。

  2. 141 匿名

    外階段の踏板がモルタル仕上げであっても
    構造計算上も法律上も問題なければ良いのでは?

  3. 142 入居済み住人さん

    パパスにお願いするからには、100%自己責任で家を建てる・・・・?

    相変わらず、文章をきちんと読まずに部分部分を切り取って
    感情的になる人が多いですね。

    「それくらいの気持ちと覚悟が必要」っていう例えですが、
    ほんの一部分のみしか目がいかないで、
    すぐに感情的になっちゃう人なんでしょうね。

    こうゆう人は、大手HMで家を建てることをお勧めいたします。

  4. 147 働くママさん

    パパスのお世話になってもうすぐ10年、
    特に問題もなく快適な湘南ライフを送っています。

    唯一困ったのはアイアンのサビと
    水周りの修理くらい。

    友人達からも「羨ましい」と言われる素敵なお家ですよ。

  5. 148 匿名

    パパスの下請け業者さんの中には良心をお持ちの方もいるので、問題なく気持ちよく建てられたら超ラッキーな方。
    また、不備に気付くことなく丸め込まれたままいられる方もラッキーですね。

  6. 152 匿名

    雨漏りさんその後の経過はどうですか?
    少しでも不安が無くなっていればと願うばかりです。

  7. 153 家を建てた人

    パパスホームの社長、変わったんでしょうか?

    井手さんの名前ではなくなっているのですが。

  8. 154 株式会社パパスホーム

    こんにちは、パパスホームです。
    以前よりこちらのサイトへの書き込みは、閲覧しておりました。
    正直な気持ちを書かせて頂きたいと思います。様々な意見がありますが一つ一つの意見を真摯に受け止めていきたいと思います。
    全てを拝見させて頂き皆様からの信頼を失ってしまっているのは、事実であります。
    昨年末代表を引き継ぎ1年が経とうとしております。皆様から信頼されるパパスホームでありたいと考えております。
    私どもスタッフ、職人共々、より良い家造りを提供できるよう努めております。

    家造りをご検討し、こちらのサイトにたどり着いた皆様へ。
    不安な点諸々ご相談下さい。
    皆様がご納得され家造りを楽しめるようお話させて頂ければと思います。

    弊社で家造りをし、お困り事があるお施主様の皆様へ。
    ご対応でご不便をお掛けしました事お詫び申し上げます。
    今後は、迅速に対応出来るよう努めていきますのでお困りの事、ご相談等ございましたらご連絡下さい。

    長々書いてしまいましたが、パパスホームで建ててよかったという書き込みが増えるよう頑張っていきたいと思います。
    今後ともよろしくお願い致します。

    2014年11月8日
    株式会社パパスホーム
    代表取締役 塩田 隆佑

  9. 155 雨漏り

    お久しぶりです。
    雨漏りです。

    今までにないパパスホームからの誠意ある文書と思います。

    しかし、それを実行してなければ今までと代わりありません。

    我が家はその後
    どの様な形で終わったのか、

    最後には
    パパスがここまでしてくれました!
    と書きたいとのせたことがありましたが、それがなく現在にいたっているのは
    どういう事なのか、

    先日、2年ぶりに塩田社長が我が家に来ました。

    上に書かれて居るような話をされていたようです(私は不在だったので)

    それが本当なら、素晴らしい事です。

    ここで、私が実際にどうなのか体験して
    この場で証明したいと思います。

    当初言ったこと約束、ちゃんとしてくれるのか、誠意ある対応があるのか、
    我が家が普通に生活出来るようになるのか、

    当初からこんなにしてくれましたと終わるのが希望でしたから

    それが書かれる日が来たらパパスホームは変わったのだろうし、安心してお任せできる工務店にちかずいた証明になるのではないでしょうか、

    当初から私はそのままを書いてます
    ウソはありません。(書いていない出来事はありますが)
    その私が証明出来たら安心ですよね、

    (この書き込みが、ちゃんと終わらず消えた時、続きがない時は圧力があったか、
    ちゃんと終わらなかったと思って下さい。)

    あんなこともあったけど、
    今は普通に暮らせてるから良いよね、といつか言える日が来るのを願って…

  10. 156 匿名さん

    詳しい事情も知らない通りすがりの読者ですけど、会社さん側からの誠意ある書き込みはなかなか感じが良いなと思いました。
    他ではあまり見かけなかったもので。
    こういう掲示板も気にして見て下さっているのは、読むのもつらい場合もあるだろうなと想像しました。
    参考になさって今後に生かされるとのこと、信じたい気持ちです。
    雨漏りさんのことが気になりますが、誠意のあるご対応がなされると良いですね。

  11. 157 家を建てた人

    久しぶりに掲示板を見て色々と驚いています。
    井手しのぶ社長ではなく、塩田隆佑社長に替わられたんですね。

    HPを拝見しましたが、スタッフが知らない人ばかり。
    会社の住所が葉山ではなく藤沢。いつの間にか鵠沼に戻ってる?
    会社自体がまったく異なる会社になったということなんでしょうか?

    社長も社員もガラッと替わってしまった場合、5年点検や10年点検といった
    家を建てるときに話していたことや保障はどうなってしまうのでしょうか?

    これまで通りというのであれば問題ないし、
    3年、5年、10年とパパスホームから点検についてのお知らせが
    いただけるのであれば心配はないのですが。

    すっかり連絡をすることも、連絡をいただくこともなくなっていたので
    急に心配になってしまいました。

  12. 158 雨漏り

    わが家も色々あった後でしたので、

    心配になり当時の契約や修繕時の契約が

    果たす義務のあるべき物なのか

    弁護士さんに聞きましたが、

    我が家の場合は問題ないとの回答でした。

    先日社長の塩田さんと話し合いをしましたが154にありますように
    これからは新しい物件だけでなく、今までのお客様を大切にしていきたいと話していました。

    我が家は有言実行になるのか体験中です

    心配なら、弁護士さんやパパスさんに聞いて見ては?

    家の心配事は早くスッキリしたほうが、
    毎日明るく過ごせますからね、

  13. 159 株式会社パパスホーム

    こんにちは、パパスホームです。

    No.157さんのコメントの件ですが、すべての業務を引き継いでいますので新築お引き渡し時の10年保証に関しましても
    継続しておりますのでご安心下さい。
    また、遅くなってしまい申し訳ございませんが、現在弊社で施工されました全てのお施主様へ順次お伺いしております。
    お伺いした際、お困りごと、ご要望等お聞き致しますので、なんなりとおっしゃって下さい。
    分からない事ありましたら、事務所にご連絡頂ければと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。


    2014年11月23日
    株式会社パパスホーム
    代表取締役 塩田 隆佑




  14. 160 雨漏り

    5月1日、
    8年前の出来事から終止符を打つことができました

    長い年月の中で、何度も何でこんな事になったのだろう

    何でこんな苦難を強いられるのだろうと何度も何度も

    考えました。

    何か悪い事をしたのだろうかとさえ考え、

    抜け出せない迷路をずっとぐるぐるしてきました。

    最後に塩田社長が雨漏りさんは何も悪い所はありません

    申し訳ありませんでした。
    (我が家は塩田社長が入社する前の物件です。入社してすぐに雨漏りが発覚、前社長その当時のスタッフとともに塩田さんが対応していました)

    の言葉を聞いて私は8年ぶりに迷路から解放された思いになりました。涙が出ました。

    どうぞ、この出来事を忘れず真摯に受け止め
    新しいパパスホームを作っていただきたいです。

  15. 161 匿名さん

    雨漏り 様

    詳細はよく分かりませんが、納得できる結果になったということですね。

  16. 162 不信感

    近所の家はまだ新築なのに雨漏りあり
    床にヒビ有り
    パパスに連絡して
    確認には来てくれたが
    修理はまだされてないですよ。
    他人事ながらパパスの対応に呆れてます。
    誠意の意味が分かっていない会社ですね。

  17. 163 匿名さん [女性 40代]

    家の中の事まで教えてもらえるというのは、
    とても親しい間柄だと思うのですが、
    パパスホームがどのように対応しているのかを
    ご近所さんから教えていただけるものでしょうか?

    雨漏りがあった場合、少しでも早く対応しないとダメージがひどくなると
    思いますし、床にヒビということはタイルかモルタルだと思うのですが
    パパスがどのように対応するのか気になるところです。

    No.160さんのお家は、きちんと対応していただけているようですので。

  18. 164 ビギナーさん [女性 30代]

    教えてください。

    建築面積が15坪ほどの狭小住宅を建築予定で、週末になると家族で住宅展示場周りをしています。
    なかなか思うようなメーカーさんと出会えす、パパスホームのような地元密着型の工務店も検討しています。

    雑誌やネットで見ると、とてもオシャレなプロバンス風のお家を得意とされているようですが、こちらの書き込みを読むかぎりでは以前はたくさんの問題があったみたいだと理解をしました。
    社長が変わられてから客への対応などがよくなった?みたいですが、雨漏り問題などはその後まったく起こっていないのでしょうか?

    オシャレな家を得意としているみたいなので、一度話を聞きに行きたいと思っているのですが、これまでの書き込みを見てちょっと悩んでいます。

    問題もなく大丈夫だとパパスホームをお勧めされる方がいらっしゃいましたら、是非ともコメントをお願いします。

    よろしくお願いします。

  19. 165 ビギナーさん [女性 30代]

    No.164で投稿したビギナーです。

    現在、藤沢市城南にあるecomoという、自然素材を売りにしている工務店と
    パパスホームに説明を聞きにいくか?という段階で家族と話し合いをしています。

    どちらも似たような家をデザインする工務店(私の勝手なイメージ)だと思いますが
    パパスホームのよい点を教えていただけると助かります。

    よろしくお願いいたします。

  20. 166 匿名

    >>165
    パパスもecomoも過去ログ通りで判断出来るかと。
    ecomoはレストランもあるお店見ました?床のモルタルひび割れや一部欠損で酷い状況ですよ。あんなのを放置とか安全面でもあり得ません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸