注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県藤沢市のパパスホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県藤沢市のパパスホームについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 14:43:46

どなたかパパスホームで家を建てた方は居られませんか?
いまパパスホームで家を建てようかと考えております。
住み心地、アフターケア 等々 情報を教えてください。
よろしくお願いします。

パパスホーム ホームページ
http://www.papas-home.co.jp/

[スレ作成日時]2008-12-06 09:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県藤沢市のパパスホームについて

  1. 75 匿名

    「雨漏り」さんに何があったかは「61」あたりを見ると分かりますよね。「70」さんや「71」さんのコメントの気持ちは分かります。
    その提案はとてもエネルギーのいることで、私は勧めませんが、「家を建てた人」さんが、「72」のようになんでそう言い切れるのかも分かりません。
    「73」の書き方も何処かの掲示板みたいで好きではありませんが、私も「家を建てた人」さんの名を借りたパパスの人かと思いました。

    営業妨害も良いですが、「雨漏り」さんは安心出来る生活を妨害されているのでは無いでしょうか?
    私は早く「雨漏り」さんから「解決しました」の声を聞きたいです。

  2. 77 雨漏り

    みなさん、色々すみません。そして、ありがとうございます、他人のことなのに、
    個人個人意見は違いますが、その人なりに考えてのコメント、申し訳ありません。

    書き込みにもありましたが、被害者の会については、他の方のコメントがありましたように、
    細かい不具合や雨漏りが現実にあった物件は何軒も聞きますが、パパスが対応して、どうにかなっているようです。
    ですので、トラブルがあっても、対応していれば、そのような会などには、参加する必要が無く、
    そんな中でも、うまく歯車があわなくなってしまった人は裁判をされているようです。
    裁判をしてる、話を私もパパスのパーティーで他の人から聞いた事もありますし、他からも聞きました
    しかし、そのトラブルがどちに非があってそうなっているのかは、しりません。

    我が家も人間性も信じて頼んでいましたので、なんで、結露と言ったのか?なぜ、井手さんは来ないのか、なんで、こんなにかかっったのか、分からないのです。

    自分達はそんな、事はないと過信してしまっていたのか、行為的にかくしたのか?

    紛争委員会では、欠陥と言うなと井出さんに言われました。
    バスで会った事も、プライベイとで居るときに声を掛けてくるな、貴方たちと友達になろうなんて、
    思ってませんから!と言われました。

    私たちはお客なんですけれども。。。

    最初から雨漏りと言ってました、と現場監督、信じられない。。言わされているの?本当に自分から言っているの?ビデオにとってありますよ、
    すると、井出さん、だいたいビデオに撮るなんて何考えてるのよ!罵倒


    まだまだありますが、家をたてたかたは信じられないと思うし、私でも何もなければ、気の強い
    人だけど、優しい所もあるし、この人たちとパパスどうしてしまったのだろう?
    と思っているとおもいます。
    こんな事態で、こんな言われて、私も信じられません。

    最初の雨漏りから、もう一つ違うところから水漏れ、そのうち、かべに縦に染み、どうなってるの?
    私達にはもう限界でした。(2つ目の水漏れ、と壁紙はやリ直すといっています)

    欠陥のプロに見てもらうことに、家全体を
    見てもらいました。
    井出さん来ませんでした。
    他にも不具合や問題点発見されました。細かい事は今は控えます
    本当にすべてかいたら、パパスはどうなって、しまうのだろうと心配になります。

    ここまで来てしまったので、最後までちゃんと書こうと思ってます。
    いいことも、悪い事も、ありのままに、
    パパスをどうにかしたい、ということではなく、私はこの家をちゃんとした目と心でみて、
    直してほしいのです。普通の生活がしたいのです。
    もう、3年壮絶な毎日でした。そんな中、海外にいったり、新築を建てられたり、事務所りホーム
    信じられません。

    本当に私たちの声を信じていなかったのだと思います
    プロに見てもらい、指摘されやっと、パパスが動き始めたようです
    まだ、決まってませんが、今までとは違う言葉を聞けるようになりました。
    私達が、求める所まで果たしてやってくれるのかは、次回の紛争委員会でききます。

    私は、思い返してパパスがここまで、やって、くれました!と書き終わることを願っていますし
    そう書きたいです。

    そして、このことを経験として、次の物件に生かしてこの様な思いをする人を亡くしてください。
    実際になにもなく、幸せに現在暮らしている方は沢山いるとおもいますが、
    建物を管理する知識を高めて行ってほしいです。
    デザインは本当に楽しいですから

    色々あって、すべてはまだ書けなく、情報が少なくみなさんの話が混乱することが、あると思います
    すみません。

  3. 78 匿名さん

    営業妨害じゃなくて、本当の話じゃないですか?
    電話をかけたら、ずいぶん居丈高で、
    なぜ?と思ってたら、同じ用に思ってた人が沢山居た。
    安心しました。

  4. 79 サラリーマンさん

    うちも大手ハウスメーカーで建てましたが、雨漏りしました・・・
    結局よくわからずサッシだけ換えてましたけど。

    素人相手だとなめられます。どこの会社も似たようなものだと思います。
    こういった場合は、早く第三者に相談して、チーム組んで話し合いに持ち込まないとだめですね。
    頑張ってください。

  5. 80 いつか買いたいさん


    本当のことが見えなくなってしまうほど、自信過剰になっていたのでしょうか?

    そんなに、ポリシーがあったならば、間違っていたときずいたら、

    ズバッと謝罪して、そのポリシーをもって、完璧に直して、精神面の損害も何らかの形で責任をもって

    キッチリやったら、逆にかっこいいのにね、~

    そんな、かっこよさもってないか、

    葉山の人かなり、注目してるのにね~

    この結末、

    道、歩けなくなるよ顔われてるし。

  6. 81 匿名さん

    私は第一印象でNGでした。
    申し訳ないけど、やめといて良かった・・・

  7. 82 雨漏り


      まず一つ

       神奈川県建築工事紛争審査会は申請人からの申し出により、

        あっせんを打ち切ったので建築業法25条15の規定により通知いたします。


      と言う通知が来ました。

  8. 83 匿名さん

    知り合いが3年前にパパスで建てました。
    自分が注文住宅を建てると話したら、
    戸建てはメンテでとてもお金がかかって大変だよ。
    マンションのほうが断然お金掛からなくていいよ!とかなりアドバイスされました。
    今思えば、たぶメンテにお金がかかる=数年でメンテしなきゃいけない家
    だったんでしょう。
    話の中でも知人は家自体の質より井出さん本人の人柄のことばかり話します。
    本人は井出さんとは友人だと思っているので、その友情?の延長で、
    戸建てとはそういうものだと思わされている...
    ここをのぞいたら、そういう想像が難なく出来ました。
    自分は別の工務店さんで建てましたが、不具合もなく住んでます。
    雨漏りさんの家もはやく普通に安心して暮らせる家になることを祈ってます。

  9. 84 購入経験者さん

    マンションは手が掛からないは当たり前ですよ。管理費払ってメンテを外注してるわけですから。
    自分がやらなくていいだけで、人にメンテしてもらってるんですよ。
    そんなことも知らないんですかね?

    マンションは毎月の管理費に加えて、修繕積立も毎月払うし、購入時に修繕積立基金という名目で
    数十万円払うわけですよ。修繕積立は、10年単位で見れば将来値上がりもする項目。
    マンションは戸建てより金掛からないなんて言い切れるんですかね?

    マンションも戸建ても購入経験あるんで個人的に感想を述べますが、定額で決まった
    メンテ代を有無を言わさず払う必要のあるマンションにくらべ、手間は掛かるけど
    自分で必要な分だけメンテ代を適切に投下できる戸建て。私は戸建ての方が
    合理的だと思いますけどね。自分で管理できる能力がなければやめたほうがいいでしょうけどね。

    井手さんの人柄はどうでもいいんですが(といっても雨漏りさんには大きく影響してますが)、
    もう少し勉強して、自分の発言には責任持って書き込みしたほうがいいと思いますよ。

    こういうこと書くと、また「パパスの人間じゃないの?」といったくだらない
    勘ぐりをする輩がいるから発言することは憚りましたが、あまりに無責任な
    書き込みだったんで言わせてもらいました。

    雨漏りさんの問題が早く解決して、住み良い家に回復することを願っています。

  10. 85 匿名さん

    83で発言したものです。
    なんだかおひとりでテンションがやけに上がってる方がいらっしゃるようなので、
    誤解をとくという意味で。

    >マンションは手が掛からないは当たり前ですよ。管理費払ってメンテを外注してるわけですから。
    自分がやらなくていいだけで、人にメンテしてもらってるんですよ。
    そんなことも知らないんですかね?

    知ってますよ。今は注文戸建てですが10年住んだ持ち家マンションを売却しての住み替えですから。
    投資用のマンションももってます。

    >マンションは毎月の管理費に加えて、修繕積立も毎月払うし、購入時に修繕積立基金という名目で
    数十万円払うわけですよ。修繕積立は、10年単位で見れば将来値上がりもする項目。
    マンションは戸建てより金掛からないなんて言い切れるんですかね?

    これも知ってますよ。なので我が家は修繕積立金の値上がりの動きと積立残額、滞納者の有無
    も調べて中古のマンション買いましたから。
    新築マンションの修繕積立金が値上がりするなんて新しくもない話です。

    >マンションも戸建ても購入経験あるんで個人的に感想を述べますが、定額で決まった
    メンテ代を有無を言わさず払う必要のあるマンションにくらべ、手間は掛かるけど
    自分で必要な分だけメンテ代を適切に投下できる戸建て。私は戸建ての方が
    合理的だと思いますけどね。自分で管理できる能力がなければやめたほうがいいでしょうけどね。

    これは同感です。自分でメンテをコントロールできるので無駄な経費を節約できます。
    建てる時も同様のことが言えますが。
    無責任な書き込みと書かれてしまいましたが、あくまで井出さんに心酔している知人の
    コメントをのせたわけで、マンションは戸建てより金掛からないなんていったわけでは
    (文章にしたわけでは)ありません。
    そうとられるとは思ってなかったので、文章を正しく書く能力がなかったことはお詫びします。

    少ない材料(コメントから読み取れること)だけで、ここまで想像して感情をぶつけられる
    購入経験者さんはすごい人ですね。
    でも井出さんの人柄はどうでもいいって書き方は、
    これまでの雨漏りさんの心情を考えるとどうかと思いますよ。
    実際わたしは雨漏りさんの話を聞いて、同情していますし、ここにはそう思われている方も
    他にいるはずですから。




  11. 86 匿名はん

    >>82
    何の話し合いもなく一方的にですか?

  12. 87 雨漏り


    取り下げについて、話します。

    結局、専門の方に家をこまなく見て頂きました結果、今までの雨漏り、それ以外に幾つか欠陥が発見され、

    証明されました。調査報告書として、提出されました。パパス、紛争委員会にも、

    調査の日、井手さんはきませんでした。

    事務の方現場監督初めての大工さん、調査の方たちからの質問にほとんど回答できる事は出来ませんでした。

    揺るがない証拠、正しい知識からなる指摘、他の新たな欠陥、

    どうするのか、パパスからの回答を書面でもらう、今までとはかなり違う前向きな回答、

    そんな中さらに、話し合う事になる。

    そんなんで、もう紛争委員会必要無いですねととりさげ、向こうが始めた事なので、

    私達が紛争委員会の方の意見を聞きたくても、取り下げられれば、どうすることもできないのです。

    正直、提出した物の意見を聞きたかったです。

    しかし、直してもらうのが一番なので、話し合いに、。。

    今度は、何処までどの様に直すのか、それが、正しい直し方なのか、今までの3年間の代償は、、、、

    です。

    まだまだです。他にもあった欠陥に対して、私たちは絶句しています。

    正式なものに対してお金を払い、それに見合っていなかった建物で、直せばそれでみ合うのでしょか、

    それは、あくまでも補修、1からちゃんと作り上げたものではなく、中古を買って補修ならわかるけど、、

    家の価値は確実に落ちているのではないでしょか?

    井手さんはこんな仕上がりの家を買うのでしょうか?

    回答をシンプルに考え見直すと補修の何者でもなく、それ以上の物はなにもない、

    私達の建ててからの3年間の無駄な時間とお金を苦しみを本当には分かっていないのだと、

    そろばんを弾いて出した回答だと感じたりもします。

    悲しい、

    パパスは修繕すれば、終わったと思えるのかもしれないけど、

    これから、何年も住んで地震があったりして、大丈夫かな、と思ったりして、、

    納得してローンをはらいって行きたいし、

    答えの出し方を模索しています。

    (細かくほかに何の欠陥があったのか、書いてないし、こまかい、回答の内容が書いてないので今は書けないので
     かなり、足りない文面だと思いますすみません。)

  13. 88 匿名はん

    良かったですね。証明されて。
    建て直してもらいたいでしょうけど、またそれが欠陥住宅だったらと考えると、
    今の家の問題点をきちんと直してもらった方が安心できると思いますよ。
    変な話、井出さんが居なかったから前向きな話になったかもしれないと、
    良いように考えるしかないですね。

    やましいことがあるからその場所に来られないのでしょうね井出さん。
    あ、そんな気持ちがあったら、もっとまともな設計してますかね?
    夢だけ見て現実を見てない感じですね。

    雨漏りさんのお家が早くきちんと直ることを祈ってます。

  14. 89 雨漏り


    検査の時は来ませんでしたが、

    その後、内容が内容でしたので、とうとう話し合うことになり、

    とうとう、井出さんが話し合いに来てくれる事となり、

    3年経ってやっと、家に来てその目で現状を見てもらい修繕について話し合いがもたれました。

    その内容についてさらにつめて行っているのが今の現状です。

  15. 90 匿名

    関係ないですが、井出さんじゃなくて井手さんです。
    前から凄く気になってたので…
    ごめんなさい。

  16. 91 家を建てました

    雨漏りします。

    対応ひどいです。

    でも井手さんはいい人です。

  17. 92 匿名さん

    雨漏りするわ、対応ひどいわ・・・
    それでよく良い人なんて言えますね・・・
    ここのスレ見ましたけど、最低ですね。この会社。
    HPでも現場監督募集って・・・
    早くなくなればいいのにね。

  18. 93 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  19. 94 93です

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 95 建てたいと思っていた人。

    状況は少し違いますが、前に私も似たような事を聞いた事があります。
    その時は、まさかと思いましたが。

    パパスで建てようと思っていましたがこの掲示板や知人の口コミを聞いて迷っていて、掲示板の更新を通知して貰ってチェックしていましたが、93さんのお言葉を拝見して、やめることに決めました。

    会社の体制というか、在り方がよく分かりますね。

    本当にそう言うこと、するんですね。

    そんなんじゃ、社員さんだってやる気なくしてお仕事に身が入らない気がします。


    掲示板の趣旨とは少し違う事ですが、良く分かりました。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸