注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワンってどうですか

  1. 942 申込予定さん

    アーネストの物件を検討中です。

    主人が長男なのでいずれ実家に帰らなければいけません。
    また、母屋もだいぶ古いので、帰ったら建て直す事も頭に入れて、賃貸の家賃代わりの値段で購入できる物件を探していました。
    すると、主人の実家と同じ**にアーネストの物件を発見!!
    別の口コミサイトでアーネストの評判も見たんですが(ここまで悪く書かれていなかったです。)値段も手頃だし、日当たりもいいし、普通にキレイだったし、確かにサッシとかはちゃちいなぁと思いました。
    でも、何より実家に近いのが気に入りました。
    何度か見に行って申し込みをしようとしたその日、仲介の担当者が前日に別の人が申し込んだと言うではありませんか!!

    ショックを受けていると担当者が、「その人は小さな自営だから住宅ローンの審査がおりないかも。売主さんに言って掛け合ってみます。」と。
    え?そんなことありなの?
    先着順なのに?
    まぁ、一応二番手として申込書を書きました。


    もうひとつ。
    うちはオール電化希望なんです。
    物件はプロパン仕様なので、最初にその事を告げると今から工事を変えるのは無理。(もうほとんど出来上がってます)
    引渡し後に自由にやって下さいとのことでした。
    ところが、申込の時に担当者が「アーネストは、アーネストが指定するプロパン業者を20年間使うように、契約の時に一筆書かせるんです。もし、破ったら違約金として30万くらい取られますよ。」と、言うではありませんか!!
    なぜ?
    それも、そのプロパン業者は地元の業者ではないんですよ!!

    まぁ、それは仲介の担当者も納得してないので書かせないように掛けあいますと言ってくれました。
    最初からオール電化に変更する事を伝えているにもかかわらず、直前にこんな事を言ってきた仲介業者にも腹が立ちますが、こんな業者との癒着を平然としているアーネストにも腹が立ちます。
    それも、「これは契約しているみなさんに書いてもらってます」と、アーネストは言ってるそうです。
    そうなんですか?アーネスト契約者の方、書きましたか?
    これってアリなんですか?

    もし、この一筆を書かなければいけないのなら、うちは契約しないでおこうと思ってます。

    あと、いくら安いと言っても高性能でなくても安心は欲しいので、第三機関に審査してもらおうと思うんですが、契約前にした方がいいですよね?
    契約前だと売主はさせてくれないのかな?

  2. 943 ガス屋万歳

    全物件中でオール電化の割合が決まっているのでそう簡単に担当者レベルで熱源を変えるのは無理です。ガスにはマージンが掛かっていてプロパン業者が無料で給湯器を設置し尚且つアーネストに8万近く支払があります。それを利用客の月々の料金で回収するので他の業者に変更やオール電化にするには元のガス業者にそれを補填する契約解除費用が発生してしまいます。プロパンにすると建築主は工事料金が不要なうえ、金まで入る美味しい仕様なのです。ほかにもバックマージンは商品でもあったりします。浴室にテレビを着けたり、液晶テレビが貰えたりします。でもアーネストの場合、家の購入者への還元は目に見えないようです。販売価格には多少貢献しているのだろうが元々安い造りなので値段相応です。細かい所を目をやるとダメです。

  3. 944 契約済みさん

    >え?そんなことありなの?
    >先着順なのに?
    >まぁ、一応二番手として申込書を書きました。

    買付証明を出した方が既にいても、受け付けてくれる事が多いですよ。
    先に出した方が優先なのは当然ですが、住宅ローンの仮審査に皆が通るわけではないので。
    特に自営の方は通りにくいので、担当者の方も無理とわかっているのではないでしょうか。

    >そうなんですか?アーネスト契約者の方、書きましたか?

    本契約時に初めて伝えられまして、サインしてます。
    (アーネストに限らず、プロパン建売でこのような事があるのは
     年配の知人からの話等で耳には入っていたんですけどね・・・)

    違約金と言うか・・・簡単に書くと
    家はあなたの物だけど、壁の中通ってる配管含めガス設備は○○ガス屋の所有物ですよー
    配管工事費も物件価格には含まれていないですよー
    ○○ガスと15年間契約し続ければ↑が0円になりますよー
    契約しないなら、工事費含め全部買い取って自分の物にしてねー 
    って感じの書面でした。
    >これってアリなんですか?
    アリだと思いますよ。実際、まっさらな状態から配管工事してもらったら
    お金かかるでしょうし。
    ただそれが一般的な価格より、お高ーく設定してあるってだけで・・・

    でも、かけ合ってくれるとの事で良かったですね。
    いくら物件価格には含まれてない部分だからと説明させたところで
    良い気分はしませんし。

  4. 945 申込予定さん

    ほうほう・・・・なるほど。
    勉強になります。

    とはいえ、やっぱりオール電化第一条件のうちとしては飲み込めない条件なので、話がこじれれば契約はなしでいきます。
    ガス屋万歳さん契約済みさんありがとうございました。

  5. 946 アーネストワン施工者

    申込予定さんアーネストワンの物件を言い値で買っては駄目ですよ。必ず値切って下さい。序でに仲介料を値切って下さい。手数料を0円で仲介してる業者も居ますよ。

  6. 947 暇つぶし人

    アーネストに限らず、金額だけ安い物件探しだす一次取得者の大半はこんな方多いですよね
    常識も何も知らずにマンション資金の範囲で一戸建の家をやっと買うタイプ
    事実何千万の支払いですが、高い金額では無いのです。クレームの時に必ず「安い買い物じゃないんだからサー」というタイプ。
    違うんですよ、安い買い物なのですよ、目を覚ましてきちんと事実を見ないと恥をかきますよ。安い買い物なのですよ。
    普通の木造一戸建はそんな金額では無いのです。普通の木造一戸建はそんな金額では買えないのです。
    安い買い物なのですよ。高い金額では無いのですよ。
    安い買い物して文句を言うなら始めから土地代を引いた価格で3千万は出して下さい。
    この業界は低所得と低頭脳のいわゆる一次取得者のおかげで価値が失いつつあります。家とはもっといろいろな意味で価値が有るのです。一次取得者は買えただけでも感謝して下さい。
    良い家は一条○○○でしか買えません。土地を買ったら3千万用意して一条と契約して下さい。最低3千万です、満足しますよ。

  7. 948 寄り道

    http://www.apssk.com/maker/kekkanmaker15.html
    欠陥住宅メーカーでの検索ランキングです。参考迄

  8. 949 検討中

    これから家の購入を考えています。
    家は足立区なのですが、八潮駅にも近いので八潮市も考えています。
    八潮市には何件かあるのですが、もうすでに八潮市の物件に住んでる人の意見を聞きたいです。
    八潮市に十数件か、まとまって建ってるところの家の外観を気に入っています。
    参考にしたいので、教えてください。

  9. 950 設備屋

    947
    お前バ〜カ

  10. 951 クロス屋

    設備屋さんに同感です。

  11. 952 見物人

    私も同感!!!

  12. 953 建築かじり人

    たまたま迷い込んだついでに独り言。
    最近の八潮近辺のデベ系の分譲は、中心不動産や新日本エステート辺りが仲介している。
    近くの分譲住宅では、売り出し価格が3000万円だったのが,2100万円台迄下げた広告をだして、今週の広告に成約済みとのこと。(どこのデベかは不明)
    八潮は、TXの開通に伴う開発ラッシュがあったけど、建築規制や需要逓減のため、地元でもイケイケだった第一住創は資金ぶりにいきずまり、会社更生の道に。最近になって、ここが建築主だったMSが施工屋が売主になって再売りに出しているけど、(一度第一で販売後キャンセルもの)
    なかなか売れ行きは厳しいとみている。

  13. 954 建築かじり人

    そういえば、タクトが新たに20棟弱の売り出し広告出しているけど
    もう完成したのかな?近所で以前タクトの分譲地はぱっぱっとつくって
    販売していたけど、上場企業も造ってナンボと改めて思ったな。
    一もちょろちょろやっているけど、2100の物件も一かな?

    @追伸@
    949さん八潮なら少しがんばれば注文でも建てられるとおもいますよ。
    外観も大切ですけど、一番大事なのは中身ですから。

  14. 955 検討中

    949です。
    >>954 アドバイスありがとうございました。
        金額の面が大きくて足立区より八潮がいいのかな・・と考えました。
       今日、日曜に八潮の川沿いの近くにまだ分譲中の旗が立っていた家が2100万円でしたが
       もしかしたらそれがもう売却済みなのかもしれませんね。
       家は外観の印象が1番で、その次に間取りだと思っていました。中身を見極めるのは
       素人だと難しいのかと思いました。
       タクトさんの分譲でも金額面では選択範囲に入っているのですが、まずは中身なんですね。
       貴重な意見ありがとうございました。

       ある意味、八潮市に住むのは青田買いだと思っているのです・・甘いでしょうか。

  15. 956 建築かじり人

    949さんへ
    偉そうな事言ってしまい申し訳ございません。 
    確かに素人からみれば家の善し悪しを判断するのは難しいと思います。
    ただ家の出来栄えはその家をつくる設計者や施工者だけの力だけではなく
    そこに住む人が率先して家つくりに参加すれば、新たな力を生み、
    技術者もがぜん力の入れようがかわります。結果良い家を手に入れられ、
    家への思い入れも深まる事が出来ると思います。

    ただ住むだけ、広い部屋が欲しいといった物理面だけでなく、精神的にも
    落ち着ける家。長い目で味が出る自然素材を使った家。
    現代、多種多様に家を手に入れる方法があります。
    実際ご家族で足を使い見学会などに参加してみるのも良いと思います。
    現在は低金利で借り入れもし易いのも事実ですが、景気の冷え込みは
    相当長く続きそうです。ここは賢い一生の買い物をするのが今の奥様
    のミッションではないでしょうか?

  16. 957 匿名さん

    947なめんなよ!

  17. 958 購入検討中さん

    突然ですが教えてください。気になるアーネストの物件が2780万→2580万に値下がりしてましたがこれ以上は値切れないものなのでしょうか?完成して3か月ぐらい経過している物件でした。できればあと180万〜100万安く買いたいのですが・・・値切るコツってあるのでしょうか?詳しい方、実体験をお持ちの方お願いいたします。

  18. 959 匿名さん

    立地の良し悪しによってだと思うけど
    3ヶ月なら、そのぐらいで買えるんじゃないかな。

    希望最大値引き額が180万だったら
    2580万-180万の2400万。
    「2400万にしてくれたら即買います!」って買付を出しちゃえばいいと思う。

    運が良ければ、希望の2400万で買える。
    運が悪ければ、170万の値引き交渉をした人に持っていかれる。

  19. 960 購入検討中さん

    959さん ありがとうございます!思い切って希望金額を伝えてみます。
    あとは運あるのみ・・・ですね。

  20. 961 通りすがりの職人

    何度か頼まれてアーネストの仕事やった事ありますが…


    まぁ単価がハンパ無く安いのでまともにやってる職人は永くは居ない事が多いです

    薄利多売系の会社や手が空いたのでしょうがなくやるみたいな人が多いんじゃ無いですかね

    そしてそんな職人は全員とは言いませんが
    やったらやりっ放しとか
    工期短縮しか頭に無いスピード勝負の人が多いです家って言うのは最初から最後迄色んな職人が入るので一人真面目にやっても駄目な物なんです

    昔アーネストをやった時一緒に休憩した大工さんが言ってました


    新築と思って買うからダメなんだ
    綺麗にリフォームした中古物件と考えれば損した気はしない

    実際に中古並に安いんだから…と


    それを聞いて皆でなるほどなーと思ったもんですよ。


    値段が高いのには理由無くぼったくりとか高い材料使ってるとかまぁ色々ありますが


    値段が安いのには確実にそれだけの理由があるんです。


    それを考慮して買うなら新築気分で買えるから人に因っては良いんじゃ無いかと…

  21. 962 クロス屋

    通りすがりの職人さんに同感です。
    北の国と同じでお金の事だけしか考えてし上層部が駄目だから進歩が無いですよ。

  22. 963 匿名さん

    アーネストの物件を検討中の者です。質問させて下さい。

    この会社の新築一戸建てを購入するにあたり、一番値引き交渉がしやすい月は何月でしょうか?

    どなたかご教示お願いします。

  23. 964 職人

    3月と9月ですね。

  24. 965 匿名さん

    >>964職人さん

    有難うございますm(_ _)m

    と言うことは年内は少額の値引きしか応じて貰えないと言うことですね。

    建て売りパワービルダーは何処もその時期については一緒でしょうか?

    質問ばかりですみません。

  25. 966 職人

    売れ行きが悪いから今でも値引きますよ。仲介料も値切った良いですよ。

  26. 967 購入者

    アーネストは、物件にもよると思いますが費用対効果ん追求した良品です。参考まで。

  27. 968 匿名さん

    >967
    意味がよくわかりません。。
    もっと良く噛み砕いて説明していただけると助かります。

  28. 969 入居済み住民さん

    かなり良い家ってことですよ。

  29. 970 匿名さん

    >969
    えぇぇぇ。ここまで散々けなされてるのに、それはないでしょうw
    安いわりにはいい家だと言われても、褒めすぎと思うぐらいなのに。

  30. 971 職人

    これぞ正しく知らぬが仏て事ですね。正規の6畳間で無いのに畳が6枚で平気で6畳間と明記する悪質商法のアーネストワンだし偽装ですよ。

  31. 972 匿名さん

    >>971さん

    本当ですか!?確かに少し狭いような感じがしますが建て売りはこれが仕様なのかと思ってました…

  32. 973 入居済み住民さん

    神経質な方には、おすすめできませんが、十分な家です。
    価値観の問題でしょうか。
    私は、後々の事を考えて、縦列駐車と変形駐車場を避けて
    四角い土地の物件を選びましたよ。

  33. 974 サラリーマンさん

    安けりゃ、何でも良いんじゃない。

  34. 975 職人

    畳の枚数での畳数で6畳間は有り得ない。本間、京間、団地間と色々あるがアーネストワンは何間に当たるんだろう。インチキ間で明らかに偽装ですよ。

  35. 976 匿名さん

    ひとづま

  36. 977 匿名さん

    団地間だろ。

  37. 978 匿名さん

    >>975さん

    レスありがとうございます。

    基礎などはしっかりしているでしょうか?


    アーネストの情報は色々なスレで見尽くしたのですが、ほとんどが若干古めの情報なので、最近の建物のことなどご存知でしたら教えてください。m(__*)m

  38. 979 匿名さん

    レスを参考にして実際の物件を納得行くまでじっくり見ましょう。
    皆さん言われる通り安い材質で仕上げも雑な部分は多々ありましたが私は値段相応と納得して購入しました。
    購入する為にはやはりどこをチェックするか等ある程度の勉強はいると思います。

  39. 980 職人

    建材はC級品以下で監督は素人以下に等しいから業者の成すがままだから品完素人だから検査もパスでクレームはお客様の指摘次第で補修する悪質業者だし。対応はめちゃめちゃ遅くてお客様の電話も居留守対応です。

  40. 981 匿名さん

    >>980
    日本語、OK?

  41. 982 入居予定さん

    私は建築士の方に見てもらいましたが、
    最近のアーネストはしっかり作ってますねっていう評価でしたよ。
    http://www.sakurajimusyo.com/

  42. 983 979です

    うちも細かい所は指摘して直してもらいましたが対応は迅速でした。
    営業担当は面倒な事はその場で適当にかわして逃げようとしてましたが、工事担当はここまでは無理だろうと言った内容もやってくれました。

    最近のアーネストはしっかりしてきたのか当たりを引いたのかわかりませんが。
    因みに住宅性能評価を取ってある物件でした。

  43. 984 匿名さん

    畳の大きさなんて同じメーカーでも物件によって違ったりするし
    おおよその目安の表示方法だよ。
    坪表示や㎥表示は書いてあるし、それから実際の大きさがはじき出せるんだから
    畳の大きさに関しては偽造でもなんでもない。

  44. 985 入居済み住民さん

    畳の大きさとか、どうでもいいでしょ・・
    寝るだけなんだから。
    だいたい細かすぎ。
    良い家だっちゅうの。
    床鳴りとかも、どうでもいい。

  45. 986 入居済み住民さん

    この掲示板じゃ批判が多いけど全国のすべての住人にアンケートとったら
    結構満足している人の方が多いんじゃない?
    うちもアーネスト十数棟建ってるとこだけど近所付き合いをはじめたら
    結構家自慢しあったりしてるよ。

  46. 987 匿名さん

    満足という点では、まるっと同意ですが
    自慢はちょっと・・・人に来てもらって
    「うわー素敵」って家には程遠い。
    間取りだって、立地の事少しも考えてないですよね。

    それとも、アーネスト物件でもグレードにかなり差があったりするのかな。

  47. 988 西やん

    だから何で建売が、このサイトにあるの?場所が違うだろ

  48. 989 職人

    畳の枚数は六枚で六畳間だが実際は四畳半だろう。

  49. 990 匿名さん

    >>988
    この掲示板の歴史を知らないんだね。 
    最初、戸建の掲示板はここしかなく、その後、建売板ができたんだ。 
    分譲地名があるスレだけ建売板に移行させたので、
    メーカー名だけのスレはこの板に残したんだ。
    管理人が決めたことなんだよ。

  50. 991 西やん

    989
    意味がわからん

  51. 992 匿名さん

    俺には意味わかるけれど。

  52. 993 匿名さん

    >989
    柱の太さも畳数に含まれてるから。
    6畳の枠を作って、壁や柱作って、残った空間を6で割って畳入れる
    と考えればいい。

  53. 994 匿名さん

    どんな空間でも六で割って畳を入れるからあんなに小さいサイズの畳が出来るんだぁ〜!だったらリビンクや洋間は何枚の畳が入るの?

  54. 995 匿名さん

    >944
    1つの家でも、部屋が違えば1畳の広さは違うぞ。

  55. 996 匿名さん

    あ、畳の大きさって意味な

  56. 997 うーん

    耐震強度不足の是正工事で三万円の商品券で誤魔化された人が多数いる悪質業者だよ

  57. 998 業者

    うーんさんまじですか?悪事をお金で処理ですか!そのお金の出所は業者からの協力費と修繕費の1.7%からだろうなぁ〜! 返納するお金を使い回す悪質業者だしね。

  58. 999 入居予定さん

    そんな悪質悪質言わないでよw

    引渡し後に直ってない部分を発見して、電話したのだけど
    「折り返し担当者から連絡します」と言われて、既に10日以上。
    これってどれぐらい待てばいいんだろう。。。

    数ヶ月待たされるとなると
    付箋の接着のりがクロスに付着してしまわないか、少し心配。

  59. 1000 業者

    クレームの処理の電話で担当が留守ですか?時間帯にも依るけど電話の向かいに担当者は居ます居留守対応ですね。アーネストワンは購入者をお客様と思って無いからね!銀行様様がお客様と思ってますよ。

  60. 1001 入居済み住民さん

    対応は良かったよ。
    クレームを営業所に電話したら工事担当に確認して折り返し連絡
    しますと言われてものの5分で電話があったよ。
    工事の者が近くの現場にいますので今からそちらに行かせますけど
    よろしいですかって。その後30分もせずに工事の人が家に来て
    さっと直してくれました。
    些細なことだったからこっちが恐縮しましたよ。
    工事の人もすごく良い人だったし。
    アーネストの皆が悪いわけじゃないんだけどねー。この言われようは
    なんか悲しいですね。
    がんばってる営業さんや大工さんがいるのも確かです。

  61. 1002 入居済み住民さん

    安くて良い家ありがとうアーネストさん。
    クレームつける方たくさんいますが、がんばってください。
    私は、車でいうなら高級車とか、いりません、
    てゆうか意味ありません。
    見栄はるより、のんびり暮らしたいね。

  62. 1003 西やん

    ↑それは、さりげなくバ カにしてるの?

  63. 1004 匿名さん

    >1002
    小学生かぁ?親父に向かってタマホームの歌でも歌ってろ

  64. 1005 匿名さん

    同感だね!
    無知なヤツもいるんだなぁ〜

  65. 1006 業者

    アーネストワンがクレーム処理が敏速!有り得ないし安くて良い家を有り難う。知らぬが仏、だね。アホだなぁ〜!アーネストワンの犬が投稿だろうね。

  66. 1007 匿名さん

    点検っていつまでして貰えるんですかね?

  67. 1008 業者

    点検は2年ですがクレームは永遠だよ。

  68. 1009 匿名さん

    2年に一度点検してくれるなら、不備も見付かりそうですね…沢山?

  69. 1010 業者

    小さなクレームも言わないと損だよ。

  70. 1011 匿名さん

    小さなって…どの程度…。無知に近いと、何処からがクレーム対象になるのか…すら分かりませんが…(笑)。
    ダメですね。こんなんじゃぁ。

  71. 1012 不動産屋

    はっきり言って、この会社は底辺の客層を商売としてる。
    文句を言うのなら、土地買ってハウスメーカーで建てればいいんじゃないかなと思う。
    それが出来ない人が買うような建売なんだから、質を求めちゃいけないよ。

  72. 1013 匿名さん

    でも、注文したってクレーム多いんですよね?友人のばか高い注文住宅は、何度もやり直ししてますよ。
    結局、満足するには何処が良いんでしょうね?

  73. 1014 業者

    クレームの内容は色々有るしぃ!床鳴り、壁紙の亀裂や入り角のシワやすき間が多いから確認して下さい。

  74. 1015 我慢強い入居済み住民

    わたしは立地条件や建物のデザインともに満足して建つ前に契約を決めました。
    しかし建築後、専門業者にチェックしてもらったところ、 ここの掲示板にあるように
    とてもたくさんの内装にキズ(指摘数約700箇所)新築の物件とは思えない程の仕上がりでした。
    専門家によるとキズの原因の殆どが養生不足や手抜きや荒い作業でした。
    普通のサラリーマンにとっては一生ものの買い物ですからとても怒りがわきました。
    住宅の専門家や弁護士に相談すると生活に影響をきたす物(基礎や耐震性などに問題のあるもの)以外では購入をキャンセルするにはあなたに不利ですよ。と言われました。
    どこに相談しても似たような回答ばかりでした。

    その後、仲介業者 アーネストワン責任者 営業員 建築チェックの専門家を交えて話し合いました。

    アーネストワンからはキズのある全ての巾木や壁紙 窓枠交換など全て修理するという条件と
    検査結果から基礎強度に問題の無かったということで入居を決めました。
    入居して1年が経ちましたがまだ修理は7割くらいしか終わっていません。

    今の修理状況をみて言えることがあります。
    アーネストワンにスピードを求めると雑な修理になる可能性が高いです。
    自分が納得できるまで指摘することが大事です。言わなきゃ損です。
    修理に入ってくれている職人さんも腕の良い方もたくさんいます。
    職人さん次第で大きく仕上がりが変わってきます。

    長期戦になると思いますが、妥協せずにいきます。

    また進捗状況を報告します。

  75. 1016 匿名さん

    700か所…凄いですね…。大変でしょうが頑張ってください。
    家も、良く見てみようかしら…。でも、もう子供にもやられてるから遅いなぁ…。

  76. 1017 匿名さん

    レスが1,000を超えています。
    新規にスレッドを立ててください。

  77. 1018 匿名さん

    ここは注文住宅建築検討板です。
    新築建売住宅物件板にスレがありますので
    続きはそちらでお願いします。
    アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ
    https://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=tateuri&tn=0533

  78. 1019 皆さん頑張りましょう!

    厳しいですね。
    でも、以前にここにある理由を述べてる方いらっしゃいましたよね?考えてみれば、注文住宅と底辺の建て売りじゃあ、同じくくりにされてると嫌なんでしょうね?
    心機一転、私は移ります。長い間ありがとうございました。他の方も、移りましょ♪。

  79. 1020 言い値で購入者です。

    >ここは注文住宅建築検討板です。

    「アーネストワンってどうですか」の方が古いですし、定着していますのでここの方が情報量満載ですよね。
    私は此処が一押しだと思うのですが?

    我が家は当初色々在りましたがもうすぐ3年目に入り快適に問題なく過ごしています、一軒家はやはり良いですね〜^^
    問題を抱えている方は自分自身が納得できるよう是非頑張って下さい。

    2年点検のときに約束した物が未だに届いていないと言うオチも在りますが・・・笑

    1. 「アーネストワンってどうですか」の方が古...
  80. 1021 言い値で購入者です。

    いや待てよ?

    此処が存在すると不味いのですか?

    そんな詮索をしてしまいますよ^^

    Google検索で「アーネストワン」と書き込むだけで未だに3番目に出てくる事は凄く貴重ですしとても重要な事です。

    私はこれから購入される方々に此処を見て自己防衛の1つの資とする事をお勧めします。

  81. 1022 ビギナーさん

    ちょ 聞いて下さい。
    ここの掲示板も読みつつ自分でも色々考えつつ、でも自己責任と思い
    購入を決めました。で、申し込みもしてローン審査もして明日本契約だった。
    そしたら不動産から突然ゆうべ値上げ交渉された…
    で、断って最初に言われた値段でお願いした。
    で、突然今日、明日の契約を保留にしてくれっていわれました。
    ぶっちゃけ、もっと高値で買うって人が現れたんだと思う。
    こういうのってアリなんだ…と呆然。
    まったく時間の無駄だったけどいいお勉強になりました。
    まあこういうのって縁だしね。縁が無かったんだと思って諦める。
    けど、今後物件を探す時はアーネストワンの物件は避けます。
    本契約まで行ってたのにまたこんな仕打ちされたくないしね。
    でもこの場合アーネストワンが悪いのか不動産屋が悪いのか
    ビギナーなので判らないんだけど…

  82. 1023

    そんな詐欺まがいをする奴らは死刑だな

  83. 1024 契約済みさん

    申込した時点で、他の人には紹介しないのがルールじゃないの?
    最低な会社ですな。
    建物の問題でなく会社自体が問題。

  84. 1025 不動産さん屋

    ビギナー

    それはアーネストじゃなくて仲介業者が悪徳。
    仲介が指値しても手数料満額もらえると思って価格を指して買い付け入れた。(あなたが満額で買わないから)
    アーネスト側は指値はいると仲介手数料を引く。
    そのことを契約前に知って少ない手数料で仕事をしたくないからあんたに満額で購入を言ってきたわけ

    高値ってか販売価格だろ?アーネストの販売価格指さないと買えないなら新築じゃなくて中古かいな。
    あとその勉強量じゃどこの分譲会社や仲介業者にもいいように扱われるから
    自分の知識不足を全て業者のせいにしてるようじゃねー

  85. 1026 不動産さん屋

    NO1024

    そんなルールないよ

    例えば
    Aは200万指しで事前審査中
    Bは販売価格のまま(事前審査承認済み)

    たとえAが先に買い付け入れても売主はBと契約するに決まってるだろ
    被害妄想ばっかするなよ

  86. 1027 ビギナーさん

    そりゃ満額で買えない***の自分が悪いのかもしれないけどさ、
    こっちは値引き交渉してないんだよー
    もっと安い物件探してたのに不動産屋がアーネストの物件を値引販売価格を
    提示して紹介して来て、絶対買えます!とかいうのでその金額ならって速攻申し込みして
    契約日決めて手付金もおろしてきて用意した矢先の出来事。
    不動産屋の言い分は「売り主が渋った」
    だったら最初からその価格で紹介しないでよ〜
    ぐちりたくもなるよ〜

  87. 1028 匿名さん

    >1027
    いや、だからそれは不動産屋のせいだから。
    たまたまアーネストだっただけだから。

  88. 1029 ビギナーさん

    >1028
    そうなの?不動産屋だけの問題なの?
    不動産屋は、最初その金額で勧めて来たのは売り主がこの金額まで
    落としてオケって言ったから大丈夫って話だったんですよ。
    で、もう申し込みも済んで審査も終わって本契約の約束までしてたのに、
    やっぱりもう少し金額あげてって売り主が言って来たと。
    で、その金額で買うよって人が別に現れたのでうちは切られたって事なんだけど、
    不動産業界では当たり前の事なの?

    例えば満額でうちが買う約束をしていて、本契約の約束もしていたけど
    もっと金額払うって人が現れたらやはりうちは切られるのかな?
    他の売り主(アーネスト以外)もこんな感じ?他の不動産屋もこんな感じ?
    今まで賃貸で同じ様な経験はした事がないので驚きだったんだけど。

  89. 1030 ママさん

    うちもアーネストのおうちよ、すごい見た目はいい家よ、設備も充実してるしペアガラスに魅力を感じました。うちは元々3000万円が2350万円で売れ残りを発見!5棟あったうちのひとつ。元々の値段が一番高かったため売れ残っていました。それを値切って2080万円で買えると聞いて申し込みをしたところ、同じ日に2300万で買うという人物が現れましたが、物件に旗が立っていた不動産屋さんとの取引だったので無理やり2300万の人を抑えて買えました。どうやら物件に旗やチラシをおいている不動産屋さんは他の紹介業者より融通が利くみたいですね;次回買うなら物件の旗を見て番号を控えそこに電話してみてください。仲介も若干安くなります。

    20代の夫婦で貧乏です;頭金もあまり払えず250万円しか用意できませんでした、主人も転職して半年とローン審査では相当苦労がありました;不動産屋さんにはとても親身になって下さってようやく買えました。でも不動産屋さんがローンが難しいかもしれないお客さんとあっさりローンが通るお客さんがいたらそっちを選ぶかもしれません;そこは不動産屋さん次第ですね;

  90. 1031 ビギナー

    あ〜…旗はセ●チュリー21のが立ってたんだけど、そこを紹介してくれたのは
    地元のハウ●セイラーズって不動産屋だったんだ…
    セ●チュリーに行くべきだったのかもしれませんね…いい勉強になりました…(;_;)

  91. 1032 不動産さん屋

    ビギナーさん

    アーネストが渋ったのは指値した価格じゃなくて仲介手数料。

    仲介業者は
    「※※さん、売主から仲介手数料半額にされたからやっぱり満額で買ってよ!」
    とはいうこともできないのでアーネスト側に責任おしつけてるだけ。

    仲介業者なんか信じたらダメだよ?売ったらサヨウナラの業者
    アーネストは最長10年間面倒見てくれるんだから

    ちなみにアーネスト含む飯田グループより低価格に高品質の企業を探すことなんて不可能に近いよ

  92. 1033 不動産さん屋

    ちなみに現地で旗を立ててオープンハウスしている業者は
    アーネストと何回か取引している業者が多いから
    今回みたいなしょうもない仲介のミスはないよ。

  93. 1034 ビギナーさん

    そっか。みなさん有り難う。
    アーネストさんが悪い訳ではないみたいですね。
    言いがかりつけてしまって悪かった。
    物件自体は綺麗でときめく物件だったんですよ。
    また機会があればアーネストの物件も検討してみます。

  94. 1035 業者

    ペアガラスはアパート用だし結露するからね!断熱材は壁だけ天井には一切無いから。超手抜き。

  95. 1036 入居済み住民さん

    あなた方の関わった業者の質が悪いんじゃないの?
    私が関わった業者は申し込む(売主に連絡がついた時点で)と他者には紹介できなくなると
    どこも言っていましたよ。
    もちろん数日以内に契約することになっていましたが・・・。
    まぁ、申込みは契約じゃないですから反故しても違反じゃないですけど、
    そんな会社とお付き合いするのはアホのすることです。

  96. 1037 不動産さん屋

    1035

    断熱材は壁だけ天井には一切無いから。超手抜き。
    >2階天井にグラスウール入れてるよ?
    ちゃんと断熱検査もしてるし役所の検査済みもおりてるんだから

  97. 1038 匿名さん

    ↑一階の天井裏も入ってますよね?

    二階の天井裏に入ってれば必要無いのかな(^o^;

  98. 1039 不動産さん屋


    入ってます。
    本来は外部に接するところを包みこむように断熱材入れれば問題ないけど

  99. 1040 匿名さん

    ↑ありがとう!それを聞いて安心しました

  100. 1041 管理担当

    当スレッドのご利用ありがとうございます。

    1000レスを越えましたので、スレッドをクローズさせていただきます。
    以降は、以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27493/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸