注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワンってどうですか

  1. 867 入居済み住民さん

    信じられませんが、屋根裏の断熱材が8畳部屋の半分くらい入っていませんでした。一目でわかる大きさです。まさか!です。他にも不具合があり現場監督はどこを見てたのか・・と言うか見てないnだと思います。こんなずさんな管理ならどんな不具合があってもおかしくないと思いました。
    断熱材は勿論入れさせましたが、社長からは謝罪もありません。建売業者なんてこんなもんですか。
    ミスはあると思います。でもその時に誠意ある対応をしてくれれば信頼も取り戻せると思います。でも、アーネストはこちらを逆なでするようなことしかしません。残念ですが、アーネストに対する信頼度はゼロに近いです。
    結論として、言葉は悪いですが、アーネストに騙されない様に、こちらが賢くなるしかないです。まずは購入予定の方、また入居済みの方、屋根裏の点検は是非行ってみてください。

  2. 868 元アーネスト娘

    お客様より銀行が大事なのでわ?クレーム無くす事は難しいけど減らす努力は難しく無いはず。担当者(ほぼ平社員、偉い人は出てこない)責めても相手は上場企業、役員か大株主責めない無理。でも、安いのは仕上材の質を落してるから、構造的には価格で二倍以上もする他社と同でしたよ。それと安くて満足はこの業界的には疑問、片目か薄目で見ないとアーネストがかわいそうです。

  3. 869 先月までアーネスト人

    世情により高価だった住宅が安売りされる様になり、早15年程。注文住宅でも坪単価は30万を切り20万の前半に届こうとしてます。
    何が影響してここまで価格が下がったのか?
    お金持ちのキャパは限界が有ります。それに比べてお金の無い人はたくさんいます。メーカーは何とかお金の無い人をターゲットとした商品開発を続けてきました。
    結果、材料費や人件費すべての価格を下げてここまで届きました。
    ハウスメーカーの従業員数って知ってます?販売棟数がアーネストクラスの他社は1万人前後です。でもアーネストは1千人に満たない。結果、他社と対して変わらない内容なのにアフターメンテナンスはどんどん溜まる一方。1〜2年待ちは当たり前。担当者はお客様と上司に挟まれゆくゆくは辞表提出。引継ぎもされない新担当者も辞表。
    就職難ですから人材には困らない。
    話を戻しますが、安い物+安い職人+安い管理で100%満足は無理です。ま、どこのメーカーも原価は変わりません。要は1件売って何人に給料払うかの違いです。

  4. 870 不動産購入勉強中さん

    アーネストワンが販売してた土地を購入しようとしてましたが対応が最悪でした。

    安い土地なので借り申し込みをしたのですが、いざ契約の直前になって仮申し込み時
    にはなかった条件が出てきて、別途費用を請求されました。

    そんなの聞いてないと申し伝えるとその条件をのまないと売らないという返事でした。

    仮申し込みは契約にはあたらないという言いことで仮申し込み時の条件は受け入れてくれませんでした。 

    言い訳は担当が変わって伝えてなければならない情報が不動産やに流れてなかったとのこと。

    いくら仮り申し込み時の条件でといっても購入されなくて結構ですとの対応です。

    何度も現地に行ったり、銀行の融資を探したり結局無駄になってしまいました。

    こんな会社は信用にならないと思いやめました。

    あとあとトラブルになりそうないい加減な会社でした。 個人をばかにしてます。

  5. 871 匿名さん

    悪質悪徳詐欺商法のアーネストワン木材はC級品 建物原価は800万円土地にオマケで家が付くアーネストワン

  6. 872 契約済みさん

    マンション購入しました。
    いろいろ良くない噂もあるようですが、ネット上で批判している人のどれほどが「建築」を判っている人かが疑問。
    批判の内容にしてもくだらないものばかり・・・。

    また、自分が高い買い物をするのにネットで気軽に、しかもタダで情報を得ようとして、
    いろいろなサイトを渡り歩き、根も葉もない噂に振り回され不安になる人。
    見ているだけでイライラしますね。

    安いものを安く買う。 高いものを高く買う。
    安いものは良くないものか? 高いものは必ずいいものなのか?
    すべて個人の価値観でしょう? なぜ他人に聞くのか? どこの誰だかもわからない・・・。
    批判している人が安いマンションすら買えないど素人のど***でも信用しちゃうんですか?

    私は建築施工管理してますが、本当に心配なら建築中から現場に張り付いてるしかないと思いますよ。
    今どき設計の段階で強度不足なんてあり得ないんだから、後は現場の施工でも毎日確認しない限り、本当の良し悪しなんて誰にもわからないよ。

    私は原価を抑えて安く作ったものを安く購入できて満足してますけどね。

  7. 873 匿名さん

    ↑建築施行管理してるわりにはアーネストのことなんもわかってないね!まぁ家なんて住む本人が満足してればいいけどね。御愁傷様です。

  8. 874 匿名さん

    マンションだって〜ちょ〜いらね〜

  9. 875 匿名さん

    今どき設計段階での強度不足なんてありえない、、、、、、、、、、、、、はずのことが、アーネストワンでは実際にありえたことを知ってますか?もちろん全物件ではなくて、たくさん施工している中の一部であるのでしょうが。

    購入を考えている者にとっては、怖い部分がある会社(家)ですね。

  10. 876 契約済みさん

    ね、かわいそうな人たちが反応するでしょ?
    「施工」も書けない・・・( ´,_ゝ`) プッ

  11. 877 契約済みさん

    >875さん

    じゃ、怖い部分がない会社教えていただけますか?
    もうここへは来ないけど( ´,_ゝ`) プッ

  12. 878 クロス屋

    契約済さん御購入おめでとうございます綷丁寧な施工者に当たると良いですね。他のハウスメーカーも同じですが下手くそ業者だとアーネストワンの物件は最悪ですよ。メンテナンスでよくお客様が口癖の様に最悪です。と言ってます。悪しからず。

  13. 879 入居済み住民さん

    皆さんにお聞きしたいのですが

    新築の物件、引渡し7日目に、盗聴器が、発見されました
    売主、仲介業者立会いの下、警察の方にはずしていただきました

    売主は、当方は責任がないといいますが、どう思いますか?

    裁判まで、もって行くか
    どうするか迷っています

    また、発見後、売主が手配をした、盗聴器発見業者の方いわく
    この家には、もう盗聴器はないと思おうが、盗聴器らしき電波が
    近くに飛んでいるそうです
    我が家は、4現場のうちの一棟ですが、売主は、発見された我が家以外は、
    この状況下で、ほかの3棟は調べるつもりはなさそうです

  14. 880 サラリーマンさん

    そんな事他人に、しかもこのスレで聞く?という感じ。
    ご自分で判断できないんでしょうか?
    アーネストの関係者もここチェックしてますから、ネタでなければあなた特定ね。
    おそらく設備・内装といった仕上関係or販売の個人的趣味か、
    あなたの身内の犯行でしょうね。
    何の証拠もないのに裁判したければ、したらいいんじゃないですか?
    裁判は証拠がすべてですから。

  15. 881 匿名さん

    怖い。怖い。盗聴器…。
    家も4棟建っています。もし、お隣サンだったら…。と考えると…。ちゃんと周りのご家庭にもお知らせした方が良いのでは?

  16. 882 匿名さん

    有り得ない!おそるべしアー

  17. 883 入居済み住民さん

    879さん

    そんな怖いもの(盗聴器)を早い時期に発見できて、よかったですね。
    TVなどで見る限り、素人では発見するのも難しそうですから・・・。

    うちも4現場の1棟なので、他人事じゃないです。
    もしそのようなことがあったなら、すぐに知らせていただきたいです。

  18. 884 入居済み住民さん

    NO879です
    ご感想頂いた方、有り難うございます

    NO880様
    売主関係者の方々がチェックしているとは思いますが、事実以外書きませんので、問題はないと思っています
    また、裁判の件ですが、現状証拠は、警察から返却された、盗聴器及び、発見時の写真です
    当然、裁判をする場合の争点ですが、あくまでも、売主側の方が取り付けたという証拠はありませんので、あくまで、売主の管理責任不備による、瑕疵責任です
    でも、まだ、裁判のことは、私の中には決定事項ではありません
    あくまで、売主サイドが、管理責任を、棚上げにし、謝罪もしていない状況で
    今後の事も含め、皆さんのご意見をお聞きしたいと思い投稿させて頂きました

    NO881様
    ホントに怖いです、
    当方、売主には、最低限、この現場の方々の盗聴器調査は、要請しましたが
    現状、その調査されるかどうかは、当方はわかりません
    お隣様でないことを、お祈りして折ます

    NO882様
    ホントにありえないです が、事実です
    私も、発見したときには、状況把握するまで時間がかかりました
    状況が理解できるようになったときには、まるで他人事みたいで
    なぜか、笑いが出てきました
    ホントに変な感じです

    御覧になっている方々へ

    発見までの状況説明をさせていただきます

    9月初旬
    銀行にてカギの引渡しを受ける
    このカギを差し込めば、工事中の工事キーは、無効になるとの説明を受ける
    この日の夕方、鍵の引渡し後、新居へ妻と取り合えずこれからの我が家を見に出かける
    この時、売主サイドの業者が、引越し前に入る約束が有ったので工事キーにて出入りをする
    これからの我が家の見学を済ませ、引越し準備の為、今まですんでいたアパートへ帰る途中
    売主担当から、電話にて工事キーでの出入りはしないので、本キーを差込工事キーを無効にして
    欲しいとの連絡を受ける

    引渡し翌日
    前日の売主担当の連絡で、夕方仕事帰りに、工事キーを無効にする為に、新居へきて、本キーを差込み、工事キーが使用不能な事を確認をする

    引渡し2日目
    自分でフローリングコーティング施工の為お昼すぎに新居へ、
    コーティング前の清掃と、一回目のコーティング施工
    夕方帰宅

    引渡し3日目
    仕事の途中で、前日コーティング仕上がりの確認をしに立ち寄る
    この時友人が、見に来る

    引渡し4日目
    再度コーティングの為、昼過ぎに、新居へ

    引渡し5日目
    アンテナ工事、照明工事の為、新居へ
    自分でのアンテナ、照明器具取り付け工事施工(本業は電気工事業です)
    この日、昼過ぎ当方父親が、アンテナ工事の手伝いで新居に来る
    また、夕方、一度帰った父が母親を連れて来る

    引渡し6日目
    妻の御両親が、新居の見学を兼ねて、カーテンレール取付けに来てもらうが、カーテンレールが
    間に合わず、キッチンに勝手口を付ける打ち合わせをする(妻の父親は大工です)

    引渡し7日目
    建売の為、コンセントの数が少ないと思い、コンセント工事に新居へ
    2階コンセント増設後、1階リビングコンセントを開けると、変な物体発見
    わけが判らず、取り合えずタバコを吸い、盗聴器と理解をして、電線より、切り離しをする(2線のうち1線のみ)その後、売主担当の携帯に電話
    当日売主担当は、休日の為、こちらへは来られないので、売主担当の上司が約束をする
    その後、仲介担当と連絡をし立会いを求める

    仲介担当が、到着その後売主担当が到着、話合いの結果、警察へ連絡
    その時は、警察は、来ないとの話で、現場をそのままにして、取り合えず話し合いの上、3者解散をする、
    帰り途中、売主上司が警察に再度連絡をしてみると、来ていただけるとの回答を得たので
    再度、新居へ、
    当方、売主担当上司、警察立会いの上、盗聴器を取り外す、
    盗聴器は、警察が、持ち帰る

    引越し当日
    この一件、妻には不安を仰がないよう、秘密にしている為、建物不具合の為、引越し最中に中抜けをして再度、仲介業者、売主担当、当方立会いの上、盗聴器発見業者の調査をしてもらう(費用は売主負担)
    その際、盗聴器発見業者は、このうちにはもう盗聴器の電波は出てないが、盗聴器らしき電波は
    近くにあるとの事を残し盗聴器調査を終了する
    その後の話し合いで
    当方は、売主の対応いかんによっては、裁判も辞さないとの意思を伝え、こちらの要求を伝える
    1、売主施工の残りの3棟の盗聴器調査を要求
    2、防犯の為、1階部分窓、防犯フィルム施工を要求
    3、防犯カメラの施工を要求
    4、玄関の鍵の交換を要求
    上記の要求を伝えるものの売主担当では結果が出ない為
    その日は、引越しもあるため解散をする
    その後、本日まで、売主からは、1度も連絡なし
    当方から、警察に証拠品の返却があったとの連絡の為
    1度、売主担当と話をしたが、その際は要求の結果はまだ出ていないとの話を受ける

    長くなりましたが、発見までの経緯を書かせていただきました
    今回の私の買った物件は、今年1月末に完成していましたが
    つい最近まで、8月末まで、4棟とも売れ残っていました
    その間の鍵の管理及び、立ち入った人の事は、売主しかわかりせん
    また、現在は、当方電気工事業の為、この新居の電路すべてに、荒療治ですが200Vを故意的
    に流しましたので、万が一盗聴器が、有っても回路が焼け切れていると思います

    皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います

  19. 885 現場代理人

    前略
    常識では1番のみが請求として認められ、対応も可能です。
    ただし、盗聴器がかった場合、この調査費用は依頼主全額負担になります。有れば売り主の負担。
    2、3、4番は売り主が常識知らずの素人なら(ありえませんが)対応するかもです(通常は無視されます)。

  20. 886 現場代理人

    字が抜けてました。
    盗聴器が無かった場合は依頼主の費用負担です。

    ちなみに、本鍵もらった後すぐに工事キー解除の作業を行なってない場合の責任の在処は微妙です。
    本鍵もらう前に盗聴器が有ったという証拠が必要になる可能性もゼロでは無いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸