注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワンってどうですか

  1. 907 現場監督

    一つ書き忘れた。
    俺は、職人衆を**にしてるんじゃない。
    きちんと責任感やプライド持ってる職人は尊敬し大切にしたい。
    監督にとっての宝とはお客さんやオヤジでは無く「大工や職人」だから。
    ただ、ここに登場してくる「クロス屋」っていったいなんなの?
    嫌なら仕事受けるなよ。
    決めた金を集金出来ないなら「なんでだ」と聞けよ。
    そんな事も出来ないでゴチャゴチャ見苦しい***の様な事を書き込んでじゃねーよ。
    もう一度聞くよ、職人衆。
    怒ってるお客さんを笑顔に変えて、満額集金出来るの?

  2. 908 クロス屋

    現場監督君偉いですね。オヤジが自分でやるな、職人にやらせろかぃ。自分で出来るならやった方が手間代が浮くし儲るじゃん。お客様から集金出来るの?間取りの変更や打ち合わせも出来ないですか。己は本当のアホですね。お客様直の仕事じゃ無いだろう。職人を**にするなよ現場監督ちゃん

  3. 909 現場監督

    クロス屋さんへ
    だから困っちゃうんだよね〜
    字をよく読めよ
    アホ!!
    あ!そうか読めないから書いたのか!
    ごめんごめん君はアホじゃないね犬だだったね。

  4. 910 クロス屋

    字を読めないアホですか?犬ですか?己の事を言ってるの!お客様の怒りを宥めて満額集金出来て良かったね。ス〜パ〜施工の工務店の監督ちゃんが一番偉いですよ。

  5. 911 現場監督

    まぁ、なんとでも言ってくれ。
    ここは「アーネストワン」の書き込みだったよね。
    細かい事は知らんが、建築業者が下手に上場すると、本来の目的が見えなくなるんじゃないのかな?
    「人の一生の財産を扱っている」事を頭の奥底に叩き込んでおけば、そんなにいい加減な仕事は出来ないはずだよ。
    結局いろんな絡みで金を追い掛けるのはしょうがないけど、そればかりではこの業界では生き残れないと思うよ。若い監督をきちんと育てたり、たまには職人と自然に飲みに行ける様な環境を作ったり、営業がたまに顧客に顔出したり、すべての人間関係をきちんとすべきと思うよ。
    アーネストの関係者がこれ読んでどう思うかは勝手だけど、うちの事務所には夜7時あたりから職人衆が「飲みいくべ」と毎日入れ替わりでやって来る。そんな中で「今度兄貴が家建てたいからよろしく」なんて言ってくるんだよ。
    大企業にとっては大変かも知れないが、人間関係って大事だと思うよ。

  6. 912 クロス屋

    現場監督さんの言う通りです。我が家の気持ちで仕事をする精神でやってもアーネストワンの物件は丁寧にやっても何とも思わない貼って有れば良い会社ですね。

  7. 913 現場監督

    結局みんな同じ事考えてんだよね。
    お客さんはどこに頼めばいいか、あるいはどこの建物なら安心か。
    自分も新規下職が入ればビッチリ確認し任せられるかを見定め、下職だって新しい工務店入れば、どんな監督が着くのか支払いは約束通りきちんと払ってくれるのか‥‥
    その辺りが噛み合わなくなると不信の渦を巻く。
    あんまり大きくなるとオヤジ(社長)の目が行き届かなくなりますよ、アーネストさん。

  8. 914 匿名さん

    >>うちの事務所には夜7時あたりから職人衆が「飲みいくべ」と毎日入れ替わりでやって来る。

    俺もあなたと仕事したいです。営業所のヒントくださいな。

  9. 915 現場監督

    匿名さんへ
    一緒に仕事したいなんてとても光栄です。
    一緒に仕事したいって気持ちとても大切な事と思いますし、きっといい仕事が出来ますよ。ことわざにも有るでしょ「類は類(友)を呼ぶ」って。
    匿名さんが志を持って毎日頑張っていれば以外と近いところに同じ類の人間がいるはず。
    ヒント?
    一年位過ぎたけどうちの下職に「○○の監督は酔いが過ぎると‥‥中略、その女の勘定まで払いたくね〜よ」って書き込みされた。それを事務員に「お前だ〜」と言われてショックでした。でも残念ですが治りませんね。
    アーネストのお偉いさんへ
    同じ業界の人間だから聞きたいです。
    自分の仲間(職人)の汗の苦さ知ってますか?
    そしてその家族の笑顔見たことありますか?
    お客さんの汗は?涙は?笑顔は?
    偉い人の2〜3千万の価値はどの位なんですかね? 俺の2〜3千万は生涯総ての汗を掛けた買い物です。
    大切にして下さいよ。
    まさか2〜3千円くらい?
    そんなんじゃ同じ業界の人間と思われたくないですよ。金ばかりじゃなくて、もっと人の顔を見ないと足元すくわれちゃいますよ。

  10. 916 クロス屋

    現場監督さん良い事言いますね。アーネストワンは北のハングル国と同じで信念はお偉いさん優先の会社ですよ。仕上がりより速さ優先でお客様【素人】からのクレームが出なければOKの会社でお客様が可哀相です。今は内装が先に仕上げてサィディングが後で有り得ない施工すよ!こんな物件を平気で3千万円位で売り付ける会社ですよ。

  11. 917 通りすがり

    北のハングル系ね〜
    松戸の勤労会館近く、気軽な大工さんもそれ系よ
    どしてあちら系は金・金・金なんでしょか?
    職人にまで金せびる
    長く勤めてる社員いない
    安く受注して高く請求〜
    あ、おじゃましました。

  12. 918 大工

    アーネストは 内容より 速さが勝負の会社です。普通の住宅が15日や20日で できるのは おかしいですね

  13. 919 販売関係者さん

    アーネストワン、一建設、城南建設の戸建て物件は値段相応と考えるべき。

    例えば横浜市内の相鉄線沿いで3,500〜4,000万円の価格で、敷地35坪前後、4LDK・
    建坪30坪前後・2階建・駐車場有りの戸建て物件が買えることのほうがおかしい。

    横浜市内のアーネストワンが分譲したとある大規模住宅も上記の価格帯だったが、
    どれも値段相応。「横浜市内に戸建てですって言いたい」、「でも4,000万円以上
    はちょっと・・・」という人が買ってるんだと容易に想像できる。

    まあ、コストメリットが、その人の住宅観にピッタリならばとやかく他人が
    言う話ではないな。「戸建て住宅は買うものではなく建てるもの」「家は人生の
    中の最重要イベント」などと考えている人は、もっと最適なハウスメーカーが
    いくらでもある。もちろん安くはないが。

    ところで、最初に書いた三社だが、私的住み分けは以下のとおり。

    ◆アーネストワン

    本スレのメインディッシュ。上場企業なのにウェブサイトがとてもコストカット
    されてて萌える。建具は中より下、設備はアーネストのマンションタイプのもの
    と同じため、ある意味マンションクラスと言える。
    躯体周りは担当した大工の意気込みと腕次第で大きく変動。
    また、外溝設備クラスと仕上がりは最低限であることを心得るべし。

    ◆城南建設

    住宅情報館は自社の住宅を販売するためだけにある。
    気分は注文住宅が味わえるのが最大の魅力。だが、決まった家屋設計パターンの
    中から間取りと内外装・建具・設備を選ばざるを得ないという、なんちゃって
    注文住宅。躯体周りはアーネストワンと大して変わらないが、床周りと内装は
    比較的しっかりしている。外溝設備のクラスは注文者の懐次第で上下。

    ◆一建設

    アーネストワンよりさらにワングレード下の建具・設備使用と、随所のコストカット
    (天井収納のクロス張りがなかったり)でさらにお得感だけは三社中で最高クラス。
    躯体周りは運がよければアーネストワンと同レベルか、その下くらい。


    建物原価的には、一建設はともかく、アーネストワンと城南建設ではほぼ同じ。
    城南建設は建具と設備がいいが、そも建坪が異様に狭いことに気づきたい。
    城南建設は見た目重視。アーネストワンは広さ重視か。

    今は戸建ても買い時だ。俺のために奮発してください。

  14. 920 クロス屋

    販売関係者さんズバリ正解ですね。付け加えれば城南建設は条件付きを外して自社物件を建てるハイエナ商法ですね。アーネストワンも備品のグレードが下がってますよ。

  15. 921 購入検討中さん

    東京都江戸川区のアーネストワンの新築一戸建を見てきてとても気に入ったのですが、
    この書き込みを見てとても不安になりました。今週末もう一度、家を見に行こうと思うのですが、
    確認する箇所を教えて頂くと助かります。よろしくお願いします。

  16. 922 クロス屋

    購入検討中さんお買上げですね?土地を買ったと思えば良いし言い値で買うと損だから値切り交渉は当然だし仲介料も値切り交渉しましょう。現場見学は照明を照らすなら夕方頃の方が良いですよ。壁紙は間接照明を当てると下地の上手いか、下手かが分かります。廻り縁と巾木とのクロスの切りしろが通ってるか、入り角が丸まってたらです。

  17. 923 とある検査員

    購入検討中さんへ
    クロス屋さんの意見にプラス
    真剣に後悔したくなければ
    ☆小屋裏(屋根の中)
    ・断熱材はきれいに入ってるか
    ・継手(木と木のつなぎ目)にはプレート入ってるか、そのプレートの穴にはビスが入ってるか
    ・かび臭くないか
    ☆風呂の上
    ・基本的に小屋裏と内容は同じ
    ☆床下
    ・やっぱり断熱材がきれいに入ってるか
    ・白蟻処理されているか
    ・基礎にひび割れが無いか
    ・束(つか)はきちんと固定されているか
    ・きれいに掃除してあるか
    を行なって下さい。
    解らなくても「フィーリング」と言うものを信じて下さい
    ついでに、立ち会いの担当者も同行してもらい説明しながら一緒にまわる
    「私のおうちはあんしんジオで検査してもらったの」と歌いながら床下にもぐるとたいがいの担当者はいい加減な説明をやめる。
    床下はスケートボードが有れば楽チンですよ
    以上、通常8万円はする検査ですが自分でやればタダですね。

  18. 924 匿名さん

    スケーボーなんか邪魔でしょうがないよ。

  19. 925 とある検査員

    匿名さんへ
    とは言っても一度や二度の床下もぐりのために「コロコロ」を作らせます?

  20. 926 物件比較中さん

    >>919 販売関係者さん
     
    アーネストワン、一建設以外の飯田系列ビルダーの
    解説もしていただけると助かります。お願いします。
     
    ホークワン、タクトホーム、アイディーホーム、
    ビルトホーム、東栄住宅、飯田産業。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸