注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワンってどうですか

  1. 62 言い値で購入者です。

    私の象の鼻こーキングは外見から良く判る物でしたが52さんはカバーの中ですか・・・・
    でしたらカバーを外して確認する事をお勧めします。
    事実で在れば安心出来ますし、無かったら糾弾後是正して貰うのが筋かと・・・・

    私の家は内覧会の時は、ドアノブが寝室以外全てに地金が見える程の傷が在りました^^;
    私の例は極端かもしれませんが、事実ですので色々と当たられた方が後々得策です考えます。

    今、今まで撮り溜めた施工不良の写真を使いHPの立ち上げを準備中です。

  2. 63 匿名さん

    52です
    言い値さん早速レスありがとうございます。
    早速明日にでも一度見てみます。
    売主さんはインターネット時代の口コミのパワーを認識されていないみたいですね。
    施工不良のクレームをするというのは、精神的にも大きなストレスがかかると思いますが、
    頑張ってください。
    私はパンドラの箱を開けるのが怖いような、知らぬが仏でいたいような気持ちになってます。
    向こうの思う壺でしょうが。

  3. 64 言い値で購入者です。

    応援感謝します。
    >私はパンドラの箱を開けるのが怖いような、知らぬが仏でいたいような気持ちになってます。

    私も本心は全く同じですよ^^;
    多くの皆さんがその気持ちを持ち住んでいると思います、現実的に知っていてもクレームのストレス
    が嫌で黙っている方も多いと思います。

    我慢して住むか、ストレスを覚悟でクレームするかと言えば、遙かに我慢して住んだ方が楽でしょ
    う。
    問題と言っても殆どが命には影響ない事が大多数でしょうから・・・・・
    が、しかし、何か事が在れば自分に跳ね返って来る問題も潜んでいるかもしれませんので、その時が
    嫌ならば調べるしかないと思います。
    私も軽微な問題から始まり結果的にホールダウン金物が無いと言う大きな現実を見付けた訳です
    し・・・

    アーネストの建売を購入した限りはこの点は致し方ない事ですね。

  4. 65 匿名さん

    言い値で購入者です。さん、相当のストレスですね。
    家は買う時より買った後が大変、というのはよく聞く言葉ですね。

    私は現在、アーネストワンの建売の購入を検討中で情報収集ためスットサーフィンしていてこのペー
    ジに行き着きました。

    私の場合、まず仲介業者の営業が全然ダメで、質問に何一つ答えられないくせに契約だ手付金だと、
    そんな事ばかり言ってきます。話しにならないのでアーネストワンの営業を同行させるよう言ってい
    ますが、仲介曰く、アーネストワンは契約しないと客とは会わない、と言っていますが、同行を交渉
    させています。言い値で購入さんは、契約前にアーネストワンと接触されましたか?

    営業が**なので情報収集もままならずアーネストワンについて調べていたのですが、皆さんの書き
    込みを読んで更に不安になってきました。正直、こんな営業からは買いたくないのですが、場所がど
    うしても手に入れたい土地のため、家の購入は必須になってしまいます。一番気になるのはアフター
    の部分で、そのあたりを事前にきちんと確認したいのですが、説明できる人間がいないとなれば全く
    話しが進みません。既に契約前からイライラさせられる事が多いです。アーネストワンの営業もきっ
    と期待できないのでしょうね。。。今の時点でこれでは不安すぎです。。。

  5. 66 言い値で購入者です。

    >65さん、こんにちは。
    私の話は一例だけかもしれないと言う事を前提に聞いて下さい。
    仲介は業務だけで建物の件では全くあてにならないと考えた方が良いと思います。
    検査機関でも見逃すぐらいですから判って頂けると思います。
    要は施工を目の前で確認出来る監督業務の資質に尽きると考えます、職人さんはギリギリの工期と予
    算で受けていますから職人さんによっては手を抜く事を手段とする訳です。
    私の経験では購入者自ら建築中に写真を撮り溜めないと、後々の問題では修正工事には応じてくれま
    せん、証拠が無い限り絶対に応じない会社です。
    土地が目的とは私と全く同じでお気持ち通ずる物があります。
    私は土地が目的でなければとっくに売り飛ばしているでしょう。

  6. 67 言い値で購入者です。

    上記では65さんの回答に殆どならなくてすいませんでしたが、アフターの件では私は良く判りませ
    ん、施工不良でのアフターは証拠が在れば全て応じてくれます。
    その点は「施工不良を直しきらない会社が多数在る中、大手でだからまだ良い方だ」と相談している
    知り合いの建築士の方が言っていましたね。
    営業さんが信じられないのならば他の不動産屋さんからアクセスしてはどうでしょう?ネットで調べ
    ると複数出てくると思います、この点は詳しくなくてお役にたてません。
    何度も書いてますがアーネストの物件は仕様書通りに施工されてさえいれば、廉価で悪くない物件だ
    と思います。でもそこが問題なのですが

  7. 68 言い値で購入者です。

    アフターで一つ言える事がありました、契約時にアーネスト担当者さんとお約束した事が2点在った
    のですが、その一つは何度言っても工事部との調整が上手く行かず結局うやむやになってしまいまし
    た。
    コスト追求の為社員さんもかなり忙しいと見られ、買い主の要望などに構ってらない様です。
    現場で監督さんに要望事項の詳細な場所と方法を直接伝えてもうやむやになってしまうのだから会社
    の資質なのでしょう。
    契約時には6点程要望しましたが2点しか受け入れて頂けませんでしたので、建物に関わるアフター
    はコスト追求等の理由で無理な様です。(アフターと言っても色の変更以外はオプションで要望して
    も無理でした)

  8. 69 65です

    言い値で購入者です。さん、早速のレスありがとうございました。
    大変参考になりました。

    アドバイスの通り色々な部分で期待できない事が多いようですが、
    まずはアーネストの担当者から詳細の説明をしてもらい
    要求すべき事は交渉してみます。
    それから証拠は確実に押さえておく事ですね。
    もう基礎に着工しているようなので週末はマメに見に行こうと思います。

    先行きはかなり不安ですが、土地が目的であるからには仕方ないです。
    腹をくくって頑張りたいと思います。
    お互い頑張りましょう!

  9. 70 言い値で購入者です。

    おおっ、購入する気は満々なのですね。土地が目的と言うお気持ち心通ずる物があり良く判ります。
    しかし後々私みたいなトラブルにならない様にしっかり頑張って下さい。
    我が家の基礎は基礎回りに沿って捨てコン・土管・元の家のガラ・はたまた弁当ゴミ2人分(カビだ
    らけ)・カッターの刃等々が出てきました。
    型枠外し埋め戻す頃が要注意ですのでその点もしっかり見ましょう。週末ならば少し掘って見るのも
    良いかもです。
    欠陥住宅の書籍が多数出ていますので、事例写真が多く載った物を参考にし各段階で確認する事をお
    勧めします。
    詳細は各メーカーのHPで施工方法が載っている場合がありますので参考になります。
    少しでも疑問に思ったらしっかり調べた上で、担当者に聞いて見る事が大事です。

    私は担当者から「現場にはあまり行かない方が・・・・」と言われましたが構わず日曜など写真を撮
    りまくっていました、その場では指摘出来ず後手後手になった部分も在りますが、それが幸いして大
    幅な修正工事に応じて貰える結果となっています。

    入居後の修正工事に ”だ け” はならない様頑張って下さい。

  10. 71 匿名さん

  11. 72 匿名さん

    言い値さんはその後どうなりました?

  12. 73 言い値で購入者です。

    風邪をこじらせ2日間点滴でした・・・・
    一時引っ越しの方向で進んでいます。
    ホールダウン金物が無い部分は心配なので先行して付けて頂きましたが、取付穴だけが2つ空いていた事が判り、筋交いに干渉するので迷い穴を2つ開けたうえに諦めたと予想出来る状況でした。
    此処まで作業して絶対忘れる事は無いでしょう。
    これが今の建売の現状で起こりうる事は間違いないでしょうね、要は監督業務に尽きると思います。
    同じ会社が建てたお隣さんからは40キロは在ろうと思われる今回の工事で使用した残りのコンクリの固まりが基礎際に埋められているのが発覚しました・・・
    細かいガラはいっぱいあり、お隣さんは植木等を趣味にしているので騙されたと嘆いて落胆しています・・・
    先日その固まりを写真に納めましたが、工事中に道路際に転がっていた物と確認出来ました。
    大きいので記憶に在るし私の撮影した一連の写真の中にの写っていて同じ物と確認出来たのです。
    この基礎業者のモラルには残念に思いますね、その行為を昔から続けて当たり前の行為だと思っているのでしょうね。
    こんな現状です、また報告します。

  13. 74 匿名さん

    横浜市公示価格

  14. 75 匿名さん

    トイレの水を流したり 洗面所を使ったりすると、流したときのボコボコと床下のほうから音がします。それは、アーネストの建売では普通のことですか?あと外壁とか屋根など、ペンキが雑に塗ってあります。色が、はみでてたり・・。そういうのは、直してもらえるのですか?
    不具合で無ければこういう事は言わないものなのですか?

  15. 76 言い値で購入者です。

    高い買い物ですので納得行く様に具申し修整させた方が良いと思います。
    私は他の重要な所が在りすぎてその様な点は構っていられない状況で諦めましたが・・・
    トイレ洗面所の音は仕方ないと思います、私の家も音がします。引き渡しの時に担当者から説明が在るはずです。

    しかし重要な点は雑な施工が在るのならば床下等々しっかり調べましょう。
    この様な例も在りますよ。
    http://www.kekkannet.addr.com/cgi-bin/gbbs/joyful.cgi?mode=res&no=...

    http://www.kekkannet.addr.com/cgi-bin/gbbs/joyful.cgi?mode=res&no=...

    上記の事例と此処の書き込みを良く読めば、状況が判ると思います。

  16. 77 匿名さん

    上げます

  17. 78 匿名さん

    配管を遮音材で包んでないということですか?
    建売でも、通常、遮音材で包んで排水音を下げてますがね。
    こういう基本的なことができてない会社は、止めたほうがいいですね。

  18. 79 匿名さん

    いくらなんでもガラ入り庭はなんとかならないのか!
    見た目も悪いし購入する気うせるよ

  19. 80 匿名さん

    価格が安い分、そういう事は、あって当然というか、それに近いものは、あると思いますよ。
    最近、アーネストの物件があまり建ってないのは、売れ残りがかなりあるかららしい・・・

  20. 81 匿名さん

    >>80
    この会社っていくらで購入したかとか金額で動くの?
    1件ごの金額をアフターメンテナンスにも報告してるのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸