注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県でオススメの工務店は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県でオススメの工務店は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-12-22 09:48:29

大手ハウスメーカーで家を建てる気はありません。

あなたが知る、栃木県内のオススメ工務店を教えて下さい。
施工場所は宇都宮市南東部です。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-10-26 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木県でオススメの工務店は?

  1. 5 匿名さん

    宇都宮アイフルホームがイイよ!

  2. 6 匿名

    栃木県内のオススメ工務店を教えて下さい。

    せっかく書いてもらって申し訳ないのですが、
    ハウスメーカーではなくて、工務店(ハウスビルダー)です。

  3. 7 匿名さん

    だってアイフルはフランチャイズだから、施工は地場工務店じゃん。

    ダメかな? 栃木のジャスコんとこにあるモデルハウス、なかなかイイじゃん!!

  4. 8 匿名さん

    確かに。FCんとこは地場工務店としてのメリットと、ハウスメーカーとしてのメリットの、おいしいトコ両取りできるしな。

  5. 9 匿名さん

    やっぱウィルホームだろっ!!!!!!!!!!

  6. 10 匿名

    私は、ハウスメーカーは高い金を取る分、
    まずまずの家を建ててくれるとは思います。
    施工は下請け工務店がやっている事も知っています。

    しかし、ハウスメーカーの経営方針が納得出来ません。
    利益ばかりを追い、自分の成績を上げたがる営業マン。
    同じ家を作るにも、約1.5倍の予算が必要です。

    それよりも私は「良い家を建てる事を喜びとする、誠実な工務店」
    を探しています。

    せっかく回答をもらったのに、申し訳ありません。

  7. 11 匿名さん

    ???

    同じ家(ありえないが…)を建てるなら、
    断然ハウスメーカーのほうが安いし、信用できるよ。

    地場工務店は、見積りからして゛大雑把"。

    第三者機関の検査もやってんだか、やってないんだか。

    あなたは家建てないほうがいいよ。どこで建てても満足しないタイプだね。

  8. 12 匿名さん

    ウィルホームは、地場工務店だと思いますよ。

  9. 13 匿名さん

    真岡市にある三成ホームはどうですか。施主の立場になって考えてくれますよ。また、価格的にもいい!

  10. 14 匿名くん

    3件の投稿ありがとうございます。
    私は、家が建てたいからこそ質問しています。

    ハウスメーカーの良さは分かりますが、
    必要事情に利益を追求するからイヤなのです。
    あのモデルハウスの維持費を、私たちが出しているのですよ。
    少なからず自分の予算から出た何%を。

    ウィルホームと三成ホームは調べてみました。
    三成ホーム(真岡市)は評判も良さそうです。

    もっと、腹を割った回答をお聞きしたいです。

    >>№11さんは、私の考えと正反対です。
    必死になって考えるからこそ、ハウスメーカーの選択肢は出てきません、

  11. 15 匿名さん

    age

  12. 16 通りすがり

    あのぉ、“モデルハウスの維持費〜”とかおっしゃってますけど、そんなのアタリマエじゃないですか。
    車メーカーだって銀行だって、利益の中から維持費をだすでしょ。
    あなたはメーカーが作る車は乗らないのですか? あなたの会社は非営利団体なのかな?

    なんだかヘンに偏った知識をお持ちなんですね。別に工務店さんの悪口を言うつもりもないし、ハウスメーカーの肩を持つつもりもないけど、あなたが言ってることは、「良い車が欲しいが、メーカーは利益ばかり追求しているくせに、そこそこの車しか作らないから、だれか信頼ができ、腕の良い整備士がいて、オリジナルカーを作ってくれる整備工場を教えてください」と、言っているように聞こえます。

  13. 17 匿名さん

    正論だから、グゥの音も出ないだろな。

    ありがちだよ、頭でっかちになりすぎ。。

  14. 18 匿名くん

    それでも私は、ウィルホームと三成ホームは検討しますが、
    アイフルホームでは絶対に検討しません。
    あの会社の建てた家では、たぶん20年もたないですよ。

    ハウスメーカーが建てた家は、それなりに良いでしょう。
    それで満足する人は、それが正解だと言う事です。
    人ぞれぞれに「好み」ってありますからね。

  15. 19 築4年目

    ワタシの家は60年保証ですが、なにか? 

    そちらは何年の保証体制なんですかね。

  16. 20

    ラジオCMやってるアルネットホームはどう。

  17. 21 匿名さん

    確かに「60年保証」を謳っている会社のものが、20年しかもたないとは考えにくい。

  18. 22 匿名さん

    自分が建てりゃ間違いに気付くだろーよ。

    あと、こういうヒトがいないと、工務店が潰れちゃうぢゃん(笑)

  19. 23 匿名さん

    阪神淡路大震災で倒壊した家は、殆どが工務店による家だったらしい。
    坪単価が高い代名詞のミサワホーむや、ローコストの代名詞アイフルホームでは、倒壊が0だったってよ。

    10年前の技術でも既に差があること。それは子供でも分かる結論だ。
    ま、夢はともかく現実はこんなもんだろ。

  20. 24 匿名さん

    マジで60年も保証するんか?

    スゲエな。(‾▽‾;)

    保証って10年ぐらいなんかと思ってた(^_^)

  21. 25 匿名さん

    去年アエラホームで建てました。

    建築中は色々と問題が発生して疲れました。

    でも、それも今となってはイイ思い出です。

    真剣だった証だと思います。

    今はとても満足しています。

    家を買うということは、安心を買うということだと思いました。

    家の性能とアフターメンテ・保証体制は、なにより大切ですね。

    住み始めて分かりましたよ。

  22. 26 匿名さん

    工務店が加盟してるFPの家ってのはどーよ?

  23. 27 匿名さん

    やっぱみのさんだろ! タマホームを見てからでも遅くはないぞ! タマホームに急げ!

  24. 28 匿名さん

    >阪神淡路大震災で倒壊した家は、殆どが工務店による家だったらしい。
    >坪単価が高い代名詞のミサワホーむや、ローコストの代名詞アイフルホームでは、倒壊が0だったってよ。

    今どきすっごいいい加減な情報で笑っちゃいました^^

  25. 29 匿名さん

    いいかげんじゃなく事実です。

    半壊・倒壊0と、HPでもカタログでも載せてますが。

    なんならモデルハウスに行けば、証拠をもとに説明してもらえるよ。

    ひとりで行けないのなら、連れてってあげまちゅよ(笑)

  26. 30 匿名さん

    No.28は知識なさ過ぎ(笑)
    ミ○ワや、アイ○ルに限らず、ハウスメーカーはほとんど大丈夫だったが、
    家の中身はぐちゃぐちゃだったんだよ。

    ま、あれだけ揺れりゃな。。

  27. 31 匿名さん

  28. 32 匿名さん

  29. 33 匿名さん

  30. 34 匿名さん

  31. 35 匿名さん

    タマホーム! イイ(゜▽゜)b

  32. 36 匿名さん

    (‾▽‾;)

    ヌシも必死だな

  33. 37 匿名さん

  34. 38 とっくめい

    栃木県宇都宮市下砥上町、東○建設、現在は株式会社○コハウスですか?
    アフターサービスが非常に悪すぎ、新築後1年くらいで、基礎がひび割れをおこしたのだが、灯油タ
    ンクの基礎がしっかりしていないため、傾き、それにくっついていた家の基礎がはがれひび割れをお
    こし、直してくださいと依頼しても、一年以上も会社側は見に来ない!
    その間何度も電話しても、行きますというだけで一向に来ない。
    一年以上たって、ようやく直してくれたと思ったら、修繕費用を請求された。
    他にもボイラーの故障、ドアノブがはずれてしまったり、挙句の果てにシロアリの被害、ひび割れた
    基礎を放置していたため、そこから進入したのだろうという、シロアリ駆除業者の指摘がありました

    シロアリに関しては現在の法律では5年保証であるため、4年目でのシロアリ被害も当然、業者の保証
    内である。しかも業者の過失によるものであることは明らかだし。
    なおしてくださいと、言ってもなかなか直してくれず。
    ようやく直してくれたと思ったら、保証内のものにもかかわらず修繕費請求!!
    ここの業者から家を購入するときは、あれやこれやと住宅のPRをしてここがいいところです、とて
    も優れていますなど
    きいていないことをべらべらとしゃべりまくり、まめに顔をだしていた社長が、住宅引渡し後は、壊
    れたところを直して欲しいから一度見にきてくださいとお願いしても。
    なかなか着てくれず、しかもなかなか直してもくれない有様。直したと思ったら、保証内のはずが結
    構な額の修繕費請求!
    こんなアフターサービス最悪な会社はどうにかならないかな。
    と、これから住宅を建てようと思う方に少しでも参考になればと!
    他にも、だめな会社あれば教えてあげましょう!!
    これから後悔する人がいなくなるように!

  35. 39 匿名さん

  36. 40 禁パチ

    我が家はユートピアホームのFC工務店『阿部興業』で建てました。『阿部興業』ってどうなんでしょう?よかったような、悪かったような。初めての家作りなのでよくわかりません。誰か『阿部興業』で建てた方いませんか?

  37. 41 ボブ

    60年保証について勘違いされてる方がいらっしゃるみたいですね。
    60年保証とは最初の10年間は建物自体を保証してくれるが後の50年は点検しますよ〜って事なのですが・・・。しかも点検してくれるのはいいが、あっちが駄目だこっちが駄目だて有料で直さないと保証してくれるとこもその時点で終了。ましてやローコストなんて60年保証やったら・・・。
    保証内容をよ〜く確認してみて下さい。
    結構騙される人いるんですよね。

  38. 42 マイホーム検討中

    41さんの言うように保証はよく説明を受けたほうがいいです。これは私がある住宅アドバイザーから伺った話ですが、新築一戸建てを購入して2年半建ったころ窓の閉まりが悪くなり、隙間をなぞるようによく見ると、上と下で随分差が。クレームを出したらそこのメーカー(工務店)さんは対応が早く、すぐ見に来て、専門的な機械で家の歪みまで計測してくれたそうですが、問題は家の歪みではなく窓自体の歪み。ここに保証の落とし穴が。60年保証とはいえ、ボブさんのいうとおり、実際の保証は10年から15年。しかもこれは家の骨格に対する保証らしく、窓やサッシ、水道といった設備関係の保証は2年しかついていないそうです。ですからこのケースでは窓の建て付けを直すにしても保証外の為自己負担に。この仕組みは多くの工業製品につかわれているから(某有名メーカーは保証期間過ぎ位にタイミングよく壊れるような造り方を研究する位です。)私自身は納得しましたが、ちゃんとした説明は必要ですよね?と住宅関連の業者に言いたいです。ちなみにメーカーと工務店の優劣はないと思います。結局建てるのは大工さんだし、良い家は良い営業さんと良い大工さん。そして良いお客(自分)から出来るものだと思います。俺は客だぞ!なんて人の為に頑張ろうなんて思う人はいないですよね。

  39. 43 匿名さん

    ここで今建てています

    http://www.mshomes.co.jp/

    対応は良いです。チョイ高め。
    オール電化高気密高断熱の商品1種類しか無し。
    性能に比べて、コストパフォーマンスは良いと思う。

  40. 44 たか坊

    自分は、宇都宮市の「矢○住建」さんで建てました。一言で言って「大正解!!」でした。
    土地探しから親身に相談に乗ってくれて、不動産について全く無知な自分に、いつでも分かり易く丁寧に説明してくれました。規模は決して大きくありませんが、社員皆さんの「ハートの温かさ」を常に感じました。大きな会社では不可能だったであろう、多くの無理な要望にも嫌な顔ひとつせずに答えてくれました。(もちろん、こちらのお願いをただ聞き入れるのではなく、アドバイスも受けながら)
    トラブルに対しての迅速な対応も◎、とても好感が持てます。
    引き渡しが済んだら「これで関係が終わる」ではなく、「これからもよろしく」と、そう思える「矢○住建」さん、今後「マイホーム」を考えている方に是非紹介したい会社です。

  41. 45 購入検討中さん

    現在『高気密・高断熱住宅』の建築を検討している者です。
    宇都宮で↑住宅の施工に実績のある地元工務店を探しています。

    No.43 by 匿名さん のエムエスホームズさん,下野市のタカオ設計さんに興味があります。

    この2社で建築された方,若しくは検討されている方はいらっしゃいませんか?

  42. 46 匿名さん

    ウィルホームとむぎくらの情報知っている方教えてください。

  43. 47 匿名さん

    むぎくらどうですか?

  44. 48 契約済みさん

    紳士的な会社だと思います。地味だけどきっちりやってくれる感じ。

  45. 49 近所をよく知る人

    タマホームやむぎくらさんがそんなにいい家造るのはじめて聞きました。むぎくらさんは昔市内でデパート?やってた建売の会社さんですよね。タマさんは最近すぎてみのさんしか知りません。
    その営業さんが一生懸命レスしてるの想像すると気の毒というか頑張っているなと感心します。
    顔が見えなくても皆さん言葉使いには気をつけましょう。人を不愉快にさせない言動を研究なさると家ももっと売れると思いますよ。ご苦労様でした。
    (退席します)

  46. 50 匿名さん

    むぎくらは営業さん次第

  47. 51 匿名

    5年前にむぎくらで家を購入しました。
    大手と比べると確かに安いし標準でフル装備なのでいいかもしれません。
    でも・・・わが家は前の家と結構くっついていて、契約前に担当者に
    「真冬、太陽がリビングに入らないですよね?」と聞いたところ
    「リビングの半分は入るように前の家とことは計算済みです」と言われました。
    が、真冬は全く太陽が差し込みません。1階は1日寒いです。
    そしてアフター。これはサイアクかも。
    日時指定で点検の日を合意したのにすっぽかしは当たり前。電話連絡もお詫びもないです。
    2年間しか無料保証はないのですが、その間に不具合がおきても
    「つかい方が悪い。掃除しないからだ」と言われ修理すらしてもらえませんでした。
    そして・・・先日
    「安い予算で建てたお宅は材質も安い。だから早く劣化が来るのは当たり前。もうかかわるのはやめたいのですが」とけんか口調で言ったアフター担当者。
    むぎくらで購入したのを後悔するばかりです。

  48. 52 匿名

    宇都宮は狭いからレスすると担当にバレそうでヤダね。

  49. 53 匿名さん

    小堀もいいんじゃない。

  50. 54 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10033/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸