京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 彦根市
  6. 大東町
  7. 彦根駅
  8. グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?
ぴくみん [更新日時] 2012-02-14 22:34:53

最初はかなり売れていると聞いていましたが、実際には先日半分も売れていないことが分かりました。このマンションって彦根駅前といいながら、ちょっとずれていたりして、立地の面は地元の人からみてどうなのか?また、彦根初のタワー型マンションとのことですが、実際は超高層タワー型のしっかりした建築確認をとっていない普通のマンションであるとか。。。本当はどんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-10 00:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート彦根ディアステージタワー口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

  2. 83 匿名さん

  3. 84 匿名はん

    >>73
    グランスイート彦根DSタワーの事業主は丸紅と大和システムである。施工は鉄建建設株式会社大阪支店である。設計監理は鉄建建設株式会社大阪支店一級建築士事務所である。建築確認検査機関は株式会社国際確認検査センターである。建築確認番号はH17確認建築CIAS00831号(住宅棟)、H17確認建築CIAS00832号(駐車場棟)である。
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou2.htm

  4. 85 かっかり屋

    このマンションはもう「グランスイート彦根DSタワー」って言う名称では無いから、いろいろ議論しても場違いじゃないかな?
    新聞他の報道が事実を示しているように一部の床が設計図どおりに施行されてなく、それが原因で丸紅とダイワはこの事業から撤退。この建物にはもう「グランスイート」ブランドではないんだよ。契約をしてしまった人は全員解約ということになってしまっているのもまぎれもない事実。
    だから・・・グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?って言われたら、売れてねーよってことになるんだよ。ちゃんちゃん

  5. 86 匿名はん

    >>84
    http://scrapbook.ameba.jp/tokyufubai_book/?goodFlag=true

    鉄建建設は北海道の構造計算問題でも話題になっている。

  6. 87 匿名はん

    逃げ足早ぁ〜施工会社の社員と指摘された途端に削除依頼出したんや〜。
    No.72 by 06/12/04(月) 02:28
    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
    「お前ら事情も知らんと…etc.」書き込んで削除依頼出すんやったら、ホンマの事情書き込んで欲しかったわ、まなさんそう思わへん?

  7. 88 匿名はん

    もっと安くなったら再考する人も出てくるのでは?
    同じ金額では厳しいでしょう、さすがに。
    でも、あれだけ大きいものですから残念で仕方ないですね。

  8. 89 名前なし

    そもそも建築の現場なんてそんなものでは?
    建築基準法が変わり厳しくなったからこそ鉄筋に問題があることなったが、少し前なら鉄筋が入っていればOKみたいな建物もたくさんあったわけだし。大手でもそんな現場多々ありますよ。
    それよりも元の事業主が撤退することに問題があると思う。MとDSのブランドで購入した人がいるわけだから。
    これからはもう事業を起こさないでほしいものです。

  9. 90 匿名はん

    >>86
    パークスクエア発寒駅前
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45383/

    中止して、まだ調査中のようです。
    さすがスミ不ですね。

  10. 91 匿名はん

    「建築革命」 耐震偽装から日本を立て直す会
    http://yaplog.jp/min-naga/archive/230

  11. 92 匿名はん

    鉄建建設
    こういう情報開示をすべきと思うのだが・・・

    「エグゼプリュート大師駅前」の構造に関しまして、下記の通り第三者機関による検査結果が出揃いましたので、ここに謹んで公表いたします。
    http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/

  12. 93 匿名はん

    私もここ購入するつもりだったんですけどね。眺めがいいところで住めるかなと思ってたんですが。
    みなさんはどうされますか?

  13. 94 かっかり屋

    聞いた話で信憑性に欠けますが、JR彦根駅東口再開発にて、そこにたくさんのマンションが建つみたいです。20階どころか30数階のマンションも建つとか。ショッピングセンターも出来るみたいだし、僕は2〜3年後に期待してます。
    ここは買いません

  14. 95 匿名はん

    その後の情報ってないですか??
    本当に鉄建が売り出すの??

  15. 96 匿名はん

    どうなるんですかね? 全然工事してないかんじですよ。

  16. 97 匿名はん

    こんな単純ミスは今までに聞いたこともない
    今までに無かったのか
    施工業者とか見逃してきた監査の責任はどうなんだ

  17. 99 匿名はん

    その後の情報ってないですか?

  18. 100 匿名はん

    これからどうなるんだ
    誰か教えてくれ

  19. 101 匿名はん

    彦根って良いところですか?
    なにかウリがありますか?

  20. 102 匿名はん

    今 どうなってるの

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44m2~70.38m2

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

3998万円~5438万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

58.3m2~75.9m2

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1(地番)/彩ノ邸ほか

未定

3LDK(3LDK+WIC+N)

65.38m2

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

2LDK・2LDK+S(納戸)

60.1m2・116.49m2

総戸数 27戸