京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 彦根市
  6. 大東町
  7. 彦根駅
  8. グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?
ぴくみん [更新日時] 2012-02-14 22:34:53

最初はかなり売れていると聞いていましたが、実際には先日半分も売れていないことが分かりました。このマンションって彦根駅前といいながら、ちょっとずれていたりして、立地の面は地元の人からみてどうなのか?また、彦根初のタワー型マンションとのことですが、実際は超高層タワー型のしっかりした建築確認をとっていない普通のマンションであるとか。。。本当はどんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-10 00:52:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート彦根ディアステージタワー口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    >>41
    いよいよ耐震偽装が裁かれる日がやってきた!かも?
    http://fwd.dendou.jp/fwd.php?i=2177155385&u=http%3a%2f%2fminnie111...

  2. 63 匿名はん

    「官から民へ」の落とし穴——建築法制の崩壊

    建築紛争
    —— 行政・司法の崩壊現場 ——
    五十嵐 敬喜,小川 明雄
    http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?isbn=ISBN4-00-431053-9

  3. 64 匿名はん

    >>63
    約一年前、耳を傾けるべき見解は、建築指導課の見解ではなく、藤田さんの見解の方であった。
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=10824398

  4. 65 匿名はん

    で鉄建は、潰すのかい?

  5. 66 匿名はん

    正直なところ、丸紅と大和システムだけが(販売価格で鉄建に売りつけたことで)得をして、鉄建はともかく客までが損失を受けるという、全くもって理不尽な結末には、釈然としないところがあるな。大きな会社というのは、大きいほど理不尽で社会的な悪であることがよく分かった。

  6. 67 匿名はん

    鉄建は
    縦と横を間違えたのだから
    仕方がないのでは?

  7. 68 匿名はん

    >>67
    たしかに鉄建は仕方ないけど、”丸紅と大和システムだけが(販売価格で鉄建に売りつけたことで)得をして”というのは事実だよなぁ。お客人は、気の毒というか、良く黙っているわね。

  8. 69 匿名はん

    >68
    シャリエ購入者

  9. 70 匿名さん

    縦と横の鉄筋を間違えていれば、体力壁から何からなにまで間違えてるんじゃないんでしょうか?
    専門ではないけど、スラブの配筋は壁と繋がってるでしょ?結束線で・・・。
    コンクリートの増し打ちで補強したって、剥離しているコンクリートが強いとは思わない。
    しかも20階建ての基礎となる躯体がそれでは恐ろしいマンションですよね。
    いくら20年保証でも、自然災害・天災地変は適用除外ですよね・・・

  10. 71 匿名はん

    >>70
    おいおい、スラブの鉄筋と壁の鉄筋の定着をとっている建物は、壁構造の妻側くらいしかないのでは?まして結束線でって.....はぁ?専門知識がない素人を売り物にするのもねぇ。「剥離しているコンクリート」というのはどこからの情報?今までの話の中では出てきていないですよね。自然災害・天変地変は、日本中どんな建物でも適用除外ですよねぇ、普通はさ。ベニ降臨ですか?はいはい。

  11. 72 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  12. 73 匿名はん

    >>62
    検査機関は民間ですか?
    中間検査は誰がしたのですか?
    縦と横の間違い見つけられましたか?

  13. 74 匿名さん

  14. 75 匿名はん

    冷静に考えると、客観的に見て補強方法に問題が無く、他の箇所の安全(というか施工の正当性)がはっきりするならば、建設を妨げるのは業務妨害になるよな。今ここで便所の落書きみたいに好き勝手言っている奴ら、後で泣かないようおとなしくしていた方がいいぞ。根拠もなく行う噂話は、犯罪にもなるんだぜ。◆警告◆のリンクを読むべし。

  15. 76 匿名はん

    >>74
    あんなものが崩壊する?

  16. 77 匿名はん

    崩壊するなんてありえないと思うが、
    建設会社が設計図面を見誤ったのはまぎれもない事実。
    建設会社としての基本的な信用の失墜は免れないであろう。

  17. 78 匿名はん

    >過去スレで耐震偽装疑いを購入者が必死打ち消してたなぁ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-93

  18. 79 匿名はん

    >>No.75 図面読めないのか、はたまた読み違えてまう会社の社員出現か!
    >>No.78 耐震偽装やないやろと思うが。だだ設計図通りでない施工をしてしまったというだけ?!ちゃうの?

  19. 80 匿名さん

  20. 81 匿名はん

    >だだ設計図通りでない施工をしてしまったというだけ?!ちゃうの?

    怖いですね。恐ろしいですね。
    10階ができるまで分からなかったとは驚きです。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

2LDK・2LDK+S(納戸)

60.1m2・116.49m2

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1(地番)/彩ノ邸ほか

未定

3LDK(3LDK+WIC+N)

65.38m2

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44m2~70.38m2

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

3998万円~5438万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

58.3m2~75.9m2

総戸数 156戸