京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 彦根市
  6. 大東町
  7. 彦根駅
  8. グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?
ぴくみん [更新日時] 2012-02-14 22:34:53

最初はかなり売れていると聞いていましたが、実際には先日半分も売れていないことが分かりました。このマンションって彦根駅前といいながら、ちょっとずれていたりして、立地の面は地元の人からみてどうなのか?また、彦根初のタワー型マンションとのことですが、実際は超高層タワー型のしっかりした建築確認をとっていない普通のマンションであるとか。。。本当はどんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-10 00:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート彦根ディアステージタワー口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

全く売れてません。
    この会社は金沢に竣工在庫で約100戸、完成間際で約100戸の在庫を持ってますし、
    なんといっても、最近都島のディアステージ大阪を全く売れないから30件ぐらいの契約を
    解約し、ファンドに転売する会社ですよ!
    丸紅は関係ありませんが、そんな事をする会社がJV参画している物件が売れるはずないでしょ。

2. 3 たくや

02さんは何の根拠があって言ってるのか分かりませんが
    私は契約会に参加しましたがすごい人でしたよ
    根拠も無く嫌がらせならやめてください
    私は、気に入っていますし営業の人も信用しています

3. 4 ちょび

戸建てを買うかマンションを買うかで最近、悩んでいます。以前ならマンションは考えてなかったのですが広告を見てるとかなり良さそうで今度、モデルルームでも見に行こうかと思っています。その際、どこを見ればいいのか等アドバイスありませんか?後、マンションて上下階の騒音等、気になりますか?グランスイートはエレベーター式(?)の駐車場と書いてあったのですが不便ではないのでしょうか?グランスイートの北側にもマンション建ててますがそこはどうなのでしょう?広告がない様に思うのですが?

4. 5 りょう

04さん
    私も気になって知人のツテで聞いたのですが
    そのマンションは6〜7月に動き出すみたいですよ。
    事業主は大阪の大手らしいです。グランスイートも
    見に行きましたが、この物件が出てくるまで
    待ってみようと思います!

5. 6 匿名はん

03さん。私は大和システムの内情にかなり詳しいです。
    あなたの様に契約してしまった人はもういいじゃないですか。
    私は竣工間際にファンドに転売してあとは知らんというディアステージ大阪の悲劇をこれ以上
    味わってもらいたくないから書いているのです。嫌がらせではないです。
    あなたは無事この物件を引き渡してもらえたらいいですね!

6. 7 匿名

>06
    なんと、まぁ!
    売っておいて入居前に販売中止(返金)なんて事ってあるんですね。
     ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/466/res/61-90

プラスアルファのお金が返ってきても、購入決定から入居に
    至るまでの想いを無に返すひどい仕打ち・・・。
    売れたのが、28/178戸って、どういう販売してたんでしょう。
    仮にも需要豊富な大阪で。。。

ここは頑張って頂かないと。

7. 8 ちょび

昨日、モデルルーム見て来ました。すごく気に入ったのですが過去にファンドに転売とかあったと聞いてすごく悩んでいます。
    でもモデルルーム見て7帖や6帖の部屋ありましたが実際より狭く見えるんですが・・・(T_T)
    私だけでしょうか?
    グランスイートで話をしてくれた人が北側のマンションも本格的に売り出して欲しいと言ってましたが競争相手が増えて嬉しいんでしょうか?????(殆ど売れてるのに)←やっぱり嘘なんでしょうか?
    南彦根駅前(ビバ側)に大沢のマンション予定地がありますがそこももう動き出すらしいと聞きましたが・・・?土地はほったらかし・・・。着工するそぶりもありませんが建てるなら早く立てて欲しいですね。
    わたしも「りょう」さん同様、待ってみようかなぁ・・・。

8. 9 がっかり屋

せっかくマンション契約したのに、本日売主の方から一方的に契約解除の通知(封書に入って書面で)がきました。理由はマンションの強度が不足しているみたいで、契約書の2の2条で手付金とそれと同額の金額を返して契約解除だそうです。11月18〜20日に契約センターにて説明会が行われるようです。思えば入居予定の07年3月末が、敷地内に井戸があったとかで施行が遅れる(07年6月末になるとか)ということでお詫びの5万円をもらう予定になり、今回「設計図どおりに施行されていない」「設計図どおりに施行した場合と同等の強度がない」という理由で契約解除です。なんかこのブランドのマンション、大阪とか金沢でも問題を起こしてるみたいで信用ないですね。契約の時には妻が「耐震は大丈夫か?」としつこく営業マンにかみついたのですが、「全く問題ない。ウチは姉歯とのかかわりはない。大和と丸紅のブランドは大丈夫。」との返事で安心していました。まあ支払った手付金の2倍の金額が返ってくるので良かったかな。どうでなら一番高額な部屋にしとけば良かったかなって思ってます。このマンション、手直し工事がなされて再度売りに出されるそうですが、買手はいるのでしょうか?最近彦根には新たにネバーランド、ギャラリーコート、ウィルステージと魅力あるマンションが建つ予定です。間取りも価格も信用もそっちのほうが良さそうです。

9. 10 匿名はん

びっくりしました。
    まだ、こんな事があるんですね!

10. 11 バルタン

わたしは最近モデルに行って販売中止と言われてビックリした人間です。
    理由は言ってもらえませんでしたが、購入予定者から、構造的な欠陥があったので、このままでは引渡しすらできないとのことで、そのような事態になったと知りました。

関西では、姉歯問題以降、新築中のマンションで、構造的な問題で、販売取りやめとなった初の事例ですか?

市役所にも聞きましたけど、詳しくは知らないけど情報が何件か入っているとのことで、ビックリしていました。

大手だからと言って安心できませんね。たしか大和ハウス・システムは、耐震性の高いマンションを売っているデベロッパーだと思いましたが、どうやら勘違いですかね。

南彦根のマンションが滋賀県で初めて耐震2級をとったという広告を見たので、今度そちらに行ってきます。

11. 12 匿名はん

6さんの言う通りになりましたね。

12. 13 匿名はん

朝日新聞に記事があります。設計図の読み違えで鉄筋が計画通りに入っていないため、2〜10階の床部分が強度不足だそうです。丸紅などはすでに解約を求めているようです(78戸)。なお、施工主は鉄建。鉄建は、強度を保てるよう鉄筋を補うので、できれば現在の契約者に改めて契約をしてほしいと言っています。私なら、絶対に買いませんね。

13. 14 びっくりくん

今日、前からきになっていたグランスイート彦根をネット検索してびっくり!!こんなことってあるんですね。丸紅という看板を信頼していただけに何を信頼したらよいのやら...
    ギャラリーコートのモデルルームに行かれた方おられましたら率直な感想おしえてください。

14. 15 匿名はん

新聞記事読みましたけど丸紅は悪くないんでないの?
    丸紅が指示したわけでもないし・・・
    このまま鉄建のいうように施工し引き渡しに応じたらこの先で何が
    起こるかわかりませんやん。
    私は潔い引き際に1票。
    ※契約金倍返しなんて小さな会社では考えられませんよ。

15. 16 前向きに、解約しました!

今日解約してきました。丸紅は終始逃げまくりで、事業を行う資格がない会社だなと思いました。今日の説明では、丸紅って、建設中の建物の監理は何もしていないんですね。あの席で普通「寝耳に水」なんて言わないですよね。怒っている人もいましたよ。丸紅はまるで被害者、当事者意識は感じなかったです。大和は来もしなかった。がっかりしたのは確かですが、やったことは全くもってアンポンタンな鉄建が、建物に20年の保証(通常は10年)を付ける予定と聞いて、正直迷っています。考えようによっては、転売しないなら資産価値の低下も気にならないので、販売価格如何では、勝手もいいかな?とも考えています。しかし鉄建、今時こんなに”お馬鹿正直”な会社も珍しいですね。↑:×契約金○手付金の倍返しは、民法に規定されていますよね。

16. 17 前向きに、解約しました!

×”勝手もいいかな”→○”買っても良いかな”
    失礼しました!<(_ _)>

17. 18 匿名はん

ミスをミスとして認めること。
    こういうときの対応で会社の質が分かるんじゃないですか?2の話ではどうかと思いましたが。
    (他のデベでは隠蔽しまくってるだけと思ってるので・・・アパの話とか酷いですよほんと)
    聞いてる限りでは良さそうな気がしますけど(物件価格据置だったらの話)。
    瑕疵担保20年って普通じゃありえないですよ。

18. 19 下がっても、

上がらないことを期待しています!
    上げられないでしょ、さすがに。

19. 20 >>18

紅とDSは撤退するんでしょ?
    DSはマンション以外でも酷すぎ。テナントビルとか店舗で焼畑農業やってる。

20. 21 ???????

施工ミス→契約解除→ベニ撤退→鉄拳事業継承
    全くワカランな、なぜベニは撤退するの?
    ただ単に逃げたの?責任とったことになるの?
    逃げたベニは誠実なの?本当に?
    マッチポンプかいな?TKMIHN

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

3998万円~5438万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

58.3m2~75.9m2

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44m2~70.38m2

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1(地番)/彩ノ邸ほか

未定

3LDK(3LDK+WIC+N)

65.38m2

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

2LDK・2LDK+S(納戸)

60.1m2・116.49m2

総戸数 27戸