注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-09 07:58:43

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストステージって知ってますか?

  1. 2 購入検討中さん

    今打ち合わせ途中です。
    8社と打ち合わせしましたが、
    3回目の打ち合わせをしたことがありません。
    みんな気配りがあります。
    ある女性はkyな言葉をかけますが
    社長はすごい。
    一回の打ち合わせでここで建てたいなぁと思いました。
    社長の引き出しの多さ大きさにはびっくり。
    いろいろ心配したくなかったのでここに決めます。

  2. 4 申込予定さん

    こっちの要望をしっかりと聞いてくれて、
    願いを取り入れてくれるので、
    すごくいいと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 5 近所をよく知る人

    私も以前打ち合わせした事があります。 営業の方の段取りが悪くて・・・ あと、止めた最大の理由は、家自体のセンスが合わなかったので・・・ 不動屋さんに聞いたところ・・・・・

    ちなみに私は、建築士に頼みました(*^^)v

  4. 6 購入検討中さん

    02さん
    返信ありがとうございます。
    しばらく誰からも返信がなかったので、このサイト見ていなくてすみません。

    私も最初6社ある中から、結局ここともう1社で悩んでいるところです。
    ここの社長は、確かに何を質問しても的確に答えてくれるし、木材や屋根材など
    安価で味のあるものを幅広く仕入れてくれるので頼りになると思います。
    それに、急いで契約しようとしないところが良いですね。

    デザイン的には私も好みが合わなかったのですが、詳しく理想の形を提示すれば
    聞き入れてもらえました。
    以前にここで建てたという知人から聞いた話では、スイッチが古い型だったので変えてもらった。
    とのことで、確かに内装の標準も他社より劣るので、オプション料金についても考慮に入れて決めようと思っています。

    ちなみに、もう1社との坪単価の差を感じて、ファーストステージは安い!と思っていたのですが
    詳しく明細を見てみると、オプション料金で家の本体価格は並んでしまいました(笑)。

  5. 7 匿名さん

    もう一社が知りたいです。


    手抜きが目立ってきました。
    私だけ・・・?
    忙しいからしょうがないのか?

  6. 8 購入検討中さん

    もう1社の名前は、控えさせていただきたいのですが、大手メーカーではありません。
    坪単価は、50万円くらいです。

    でも、手抜きですか?・・・ということは、もう建て始められたということですか?
    以前、モデルハウスを見たときに、収納の扉の建付けがずれている場所があったような気がしたのですが、そういう手抜きですか?

    どんなに忙しくても、手抜きは勘弁してほしいですよね。

  7. 9 匿名さん

    気のせいだといいのですが・・・

  8. 10 申込予定さん

    05さん

    不動屋さんに聞いたところ・・・・・

    何だったのでしょうか?
    気になります。

  9. 11 水戸さん

    今から尋ねようと思っていますが、HPも1年以上動きなしで信用度が不安です?? パスした方が無難でしょうか?

  10. 12 購入検討中さん

    パスでしょう・・・?

  11. 13 匿名さん

    自分も考えましたが・・・

    友人(不動産関係)の話ですけど、
    これといったものが無く、なんでも手がけてるため、自信のもてるものが無い。
    (どんな客でも捕まえるため)
    また、予算で物の良し悪し関係なく進めてくる
    と言ってました・・・。

  12. 14 購入検討中さん

    自分も調べましたが、あの手のビルダーが一番危ないという意見が多くやめました。  サービス業のため いろんな筋の人から話聞いたのでおそらく間違いないと思います。 不動産屋さん、プレカットの業者さん、 よそのビルダーさん、大工さん 等 同業者は意外と悪口言いませんが色々言われる業者はほぼ同じでした。地元業者のGHとかNHとか。

  13. 15 匿名さん

    「安くていい家はない」とHPにもあります。「高い家には高いなり、安い家には安いなりの理由がある」とも。言い換えれば、どんな人でもきちんと相談に乗って予算相応の家を提案しますってことです。

    ここで二度、あと同コンセプトの県南の会社でも話を聴きましたが、そのご予算であればって感じで13さんの言う通り物の良し悪し関係ない提案でした。

    2社とも原価公開のため値引きは基本無いです。値引ける他社の背景がいいか悪いかはありますけどね。でも原価公開ゆえ、あくまで部材や仕様のグレードを下げることでの対応になるので、それなりの家になっちゃいます。

    あと思ったのは原価そのものの設定は妥当なのかな?ってことです。軸・2×・軽鉄・重鉄なんでもやりますだと原価設定はどうしても高くなると思うのですが。

  14. 16 匿名さん

    2,4,7です。

    詳しい話は控えますが、
    後悔してます。
    つらいです。

  15. 17 代表の飯村です。

    本日、はじめて投稿させていただきます。
    実は、会社のスタッフからこのサイトがあることを教えてもらったものですから。。。
    今回の掲載にあたり、利用規約、マナーについても拝見しその健全性に賛同させていただきました。
    また、このようなサイトがあることでお客様やわれわれ業者との意志の疎通がよくなっていくことを期待したいと思っております。
    この場をお借りして、まずはお詫びを申し上げたいと思いました。大変申し訳ありませんでした。いろいろな不快な思いや、納得できないような事があったのかもしれませんし、そのことに気づけなかったのかもしれません。私の不徳の致すところがあったのかもしれません。
    今回の投稿で知ることができたので、今後改善できるように精いっぱい努力させていただきたいと思います。
    私たちもなかなか気づけないことや至らないところはどんどん、この場で掲載いただくか直接私までメールでもお電話でもご連絡ください。e-mail p-iimura@firststage.biz tel 029-225-6670
    私の信条は、独立したときから変わっていないつもりですが、お気に触ってしまうことやその言動と一致していないような事がありましたらこれからもご指導ください。
    掲載のありました私共のお客様であれば是非泣き寝入りのようなことのないように何なりとお申し付けください。
    全てのご不満を取り除けるように対処させていただきます。
    当社のお客様でそのほかにもこのサイトをご覧になっていらっしゃる方が、言いにくいようなご不満がございましたら是非ご遠慮なさらずにご連絡いただけますようお願い致します。

    今回の掲載を機に、このようなわだかまりや誤解が生じないようにご要望にはどんどん応えて参りたいと思っております。言いにくいことは匿名で結構ですので、何なりとお申し付けください。
    私は必ずそのようなお客様のお気持ちを改善して気に入って長く住み続けていただきたいと思っております。

    最後にお願いがあります、心ない投稿はご遠慮ください。
    変な誤解を与えたり、勘違いを助長することになり、あまりいいことのように思えません。
    質問や疑問にもこの場をお借りして清々堂々とお答えしたいと思います。
    私は、どのような事があっても我々が行っていることについて必ず解決して参ります。逃げません。
    そして、作っている家に愛着もあり、決して作りっぱなしのような事もわざと故意に悪質な施工もしておりません。
    もし、手直しや修理が必要な場合はご依頼ください。
    人には好みや相性があると思いますので全ての方に100パーセントの完成度を保障することはおそらく難しいかもしれませんが、私共にご依頼いただけたご縁のあった方とはいい関係がずっとつづくことを心から願っております。
    これからも、末長いお付き合いをよろしくおねがいいたします。

    PS:ホームページの掲載があまりないことにつきましては大変情けない話ですが、なかなか書き換えができていませんでした。大きな意味もなくただサボっていただけです。ごめんなさい。

    主な当社の工事は木造の住宅です、確かにS造やRC造も施工可能ですが9割がた木造住宅ですのでご安心ください。
    家のデザインは人それぞれの好みがありますが、当社の場合すべてオーダーデザインですのでご面倒ですが好みのデザインの雑誌などご持参いただければ好みの住宅は施工可能です。
    住宅は職人さんと一緒になってつくるいわば一点ものです、よりよいメンテナンスや修理を早めに行うことで長く快適にお使い頂けます。ドアの建てつけなどはドライバーで簡単に調整できる場合が多いです。
    お気づきの場合は早めにお申し付けください。

  16. 18 物件比較中さん

    代表が

    出てきても、HP更新なのは・・・偽名者?

    しかも HP 拝見しずらいかも?

  17. 19 ビギナーさん

    ずっと書き込み無いようですが、真相はどうなんでしょう?
    代表の方は御本人だったのでしょうか?
    確かに、HPの更新が無いので???と思ってしまいます。
    興味のある会社だったのですが、このままでは何だか動けません。
    どんなことでも良いから教えてください。

  18. 20 代表の飯村です。

    お久しぶりです。
    前回に書き込みをさせていただいてから、2か月もたってしまいました。私が本物か?といった疑問もあるようですが、本物です。
    今の世の中、なかなか本当の話をしてくれるような方が少ないせいなのでしょうか?
    そう簡単に信用を頂くことが難しいようですね。これだけ情報が氾濫しているのでは仕方がないのかもしれませんね。
    私は、そんなこの世の中や住宅業界をすこしでもよくしていきたいと思って書かせていただいております。
    現在、新しいホームページを制作しております、なかなか見難い、分かりにくいといったご意見がありましたので来年の1月には完成しますので期待してください。
    でも、大手さんのような予算はありませんし、経費は抑えてその分はお客様に還元したいのであまり格好のいいものではないかもしれませんが、情報の分かりやすい発信ができるようにしています。
    是非、これからもよろしくお願い致します。
    なお、ご質問は p-iimura@firststage.biz または、029-225-6670まで直接ご連絡ください。
    私、飯村がお相手させていただきます。

    1. お久しぶりです。前回に書き込みをさせてい...
  19. 21 ビギナーさん

    ご本人様でしたか。
    大変失礼いたしました。

    ネット上の話は不確定なものばかりで、
    どの話が本当なのか難しいです。
    しかし、これですっきりしました。

  20. 22 代表の飯村です。

    ビギナーさん
    今回は、信用していただけましてありがとうございました。
    ビギナーさんの勇気に感謝いたします。
    きっと、近い将来、いい会社の方といい出会いがあって満足のいくお住まいが出来ると思います。
    いろいろな情報がたくさん氾濫していますから、本当に大変だと思います。
    ただ、楽をしていい家は手にはいりませんが、がんばった分だけいい家になるものだと信じています。
    この掲示板上でも結構ですので、匿名のままご質問をいただけましたら、必ず回答をさせていただきたいと思います。
    こんな私でも、お役にたてるようでしたら利用してください。
    また、他の方で困っている方がいらっしゃいましたらどうぞご質問を投稿してください。

    きっとこの掲示板サイトでは、このような使い方のほうがいいのではないでしょうか?
    私は、逃げも隠れもしませんので、どうかいろいろな疑問や質問を投げかけてみてください。

    それでは、ビギナーさん、いい家に出会えるよう心から願っております。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸