注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カクニシビルダーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カクニシビルダーについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-02 23:22:55

栃木県鹿沼市に本社を置き、
県内全域を施工範囲とする工務店らしいのですが、
いかがなものでしょうか?

http://www.kakunishi.co.jp/

[スレ作成日時]2007-01-07 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カクニシビルダーについて

  1. 2 購入検討中さん

    鹿沼に住んでいます。知人が建てたのですが、良いみたいですよ。
    とにかく、工事中、現場がきれいだったとのことです。

  2. 3 契約済みさん

    現在施工中、いまのところ問題ないですが

  3. 4 匿名はん

    ちょっとデザインが・・・

  4. 5 ご近所さん

    以前、不祥事が・・・

  5. 6 タロウ

    どんな不祥事ですか?
    よかったら教えて下さい

  6. 7 購入検討中さん

    カクニシで検討中です。情報お持ちの方いませんかね?

  7. 8 気太郎

    自分も今カクニシで検討中、(良い&悪い)情報よろしくお願いします。

  8. 9 購入検討中さん

    07のものです。営業さんとお話してますが、結構親身なって話聞いてくれてます。
    高気密、高断熱が気になるところなんですが・・・って感じです。

  9. 10 匿名さん

    分譲地の場所が微妙なものばかりでは 今一デザイン性に劣る

  10. 11 匿名さん

    姉がそこで建てました。営業マンが話を良く聞いてくれるし、地元だから悪い事出来ないだろうって言ってました。

    展示場は微妙だけど、見学会?を見るとなかなからしい。

  11. 12 契約済みさん

    車を買う時でも税金だの諸費用だのわからないことが多いのに、家を買うとなるとさらに法律のことまで出てくるからさっぱりわけわからなかった。住宅ローンもどこの銀行を選んいいのか?どの住宅ローンプランを組んでいいのかさっぱりわからず不安だらけでした。でも、カクニシビルダーの営業マンさんたちが(年配の方3人組)すごい詳しくアドバイスしてくれました。ひとつひとつ丁寧に説明してもらえましたので安心して相談することができました。現場あがりの営業マンさんもいたので、間取りの相談の時は、「こうした方が実際は使いやすいですよ」などアドバイスしてくれてました。たまたま家の近くでカクニシビルダーでの新築工事をしていましたが、ちょっとびっくりしました。 いろいろな現場をみてきましたが、カクニシビルダーの現場は奇麗です。さらに基礎工事したあと全面ブルーシートで完全梱包してから仕事を終えている。別の場所でpnホームが基礎工事してましたが、コンクリートむき出しで作業を終えて帰ってましたから(その後雨が降ってきてました) さらにカクニシビルダーは建て方工事中でも、家全体をブルーシートで梱包してから作業を終えてました(これってかなり安心できますよ!)
    これが決め手になりましたね。 営業マンと現場 徹底した管理  あとは下請けの大工さんがちゃんと作ってくれれば安心と思いきや、カクニシビルダーの社長が現場に何度かチェックしにくるということです。大手のハウスメーカじゃまねできませんね。  家が完成して満足できたら、友人知人に紹介してあげたいです

  12. 13 いつか買いたいさん

    HPで見ると、建物のセンスが・・

  13. 14 匿名さん

    無印の家は終わっちゃったのかな?

  14. 15 建てちゃったわい

    自分が カクニシさんて商売っ気ないでしょ? もっと見せ付けたっていい家でしょ?
    って悪気はなっかったんですがおエライさんにいいました。
    おエライさんは「判ってくれる人だけに住んでいただくのがウチの売り方なんです。一見さんはホトンド決まりませんし」といわれたので
    自分が「自分も一見だけどこんなふざけた自分の意見もスミからスミまで聞いてくれて、ウチの工法に自信がありますと聞いたのできめたのですよ」と言ったら
    「お客様みたいな方はまれですね、そういうお方からのご紹介で昔から営んでおりますので」
    カクニシのスタッフは人懐っこい人がおおいですね。建物自体のクレームはゼロですね
    自分の派手に魅せるより地道な仕事が老舗のメーカーなんじゃないでしょうかね

  15. 16 購入検討中さん

    実際の住み心地はどうですか?

  16. 17 匿名はん

    一般的に、寒いと言われる間取りをほとんど取り入れたと思いますが、今のところ1階の蓄熱暖房だけで過ごしてます。
    玄関開けたら、いきなりリビング。
    LDKは天井が高い吹き抜け空間。
    リビング階段。
    寒さに弱いわたしですが、寒さのことをまったく検討せずに自由な間取りを作ることができました。

    断熱材もしっかりした物が入ってるので、これからも暖かく過ごせそうです。

    展示場より、見学会に行くとイメージがつきやすいですよ。

  17. 18 サラリーマンさん

    職人は みんな三流で仕事が雑だな、ってこの業界明るい人がいってました。
    値段のわりに たいしたできばえでもないらしい。
    私なら 大工 工務店さんにお願いするね。

  18. 19 いつか買いたいさん

    No18さんへ
    業界明るい人に聞くよりも、自分で確かめた方がよいですよ。
    数箇所の現場を見ましたが雑な仕事はしていなかったですよ。
    私の目がよくないのかもしれませんが。
    それに超一流の職人さん(某TVでのチャンピオンになった人)も
    いるはずです。

  19. 20 匿名

    最近気になっています。管理が行き届いているし ここに決めようかなって。実際に建てた方感想聞かせて下さい。

  20. 21 入居予定さん

    No20さん
    私はもうすぐ引渡しなので実際には住んでいませんが、
    現場を見るといつもきれいにしていて、現場監督さんも
    細かい事をいってもきちんと聞いてくれるし、頼んで
    良かったと思います。

  21. 22 2年前に建てました

    他の大手とちがって大工さん一人で一軒を面倒見ます。
    ふつう二人くらいで1階2階を手分けして建てますが一人でやるため時間は掛かりますが、
    出来栄えは素晴らしいです。
    夏などは、外が蒸し暑くても窓さえ開けなければ家の中は快適なままです。
    アフターは専門の方がいるわけでは無いですが、最初の現場監督がずっと面倒を見てくれますよ

  22. 23 ここで建てました。

    4年前にここでお世話になりました。
    3社の中から色々悩み検討し、カクニシさんに決めました。理由はここの会社が一番客側の立場になって考えてくれていると感じたからです。私の素人質問にも嫌な顔など一つも見せず親身になって答えてくれ納得するまで説明してくれる姿勢に感激もしました。今でもその姿勢は変わらないと思います。少し前にこちらの不注意でおきた不具合も迅速に対応をしてくれました。住み心地にも満足しています。このメーカーに頼んで正解でした。

  23. 24 匿名

    最近建てた方いますか?どうですか?

  24. 25 周辺住民さん

    しんじられない!!
    大地震のあと、3日後なのに目の前で柱を建てる工事をやってる!!
    しんじられない!!
    M7.0以上の地震が発生する可能性があると報道している中で
    職人さんが高いところにいる!!

    今日工事をやらなければならない理由があるんでしょうかね。
    大きな作業車が倒れませんように。。。
    職人さんおちませんように。。。

    どうかこれをみた社員さん
    社長に言ってこれ以上犠牲者をださないよう進言してください

    明日からは工事中止になりますように。。。

  25. 26 匿名

    地震大丈夫でしたか?

  26. 27 匿名

    新築なのに結構な被害。
    すごい地震だったとはいえ同じ地域の他の工務店の新築はたいした被害じゃないのとなかったのに。
    カクニシから連絡もくれないし連絡しても見にもこない。
    後悔しています。

  27. 28 匿名

    どんな被害でしたか?

  28. 30 匿名

    柱は何寸ですか?

  29. 31 匿名

    最近建てた方いますか?

  30. 32 匿名さん

    数年前にこちらで建てました・・・と言っても建てたのは私の父なので建てるまでの経緯はわかりませんが。
    住んでみての感想は・・なんでこの会社で建てたんだかと思ってしまいました。新築早々階段のきしみがひどく、床がぬけそうなくらいでした。当然修理を依頼カクニシの社員と大工が来ましたが、社員はいいとして大工がやる気がなさそうなオヤジで、嫌な印象でした。修理をおえてその日の夜、階段をのぼっていてきしみは多少はおさまったものの完全ではなく・・おまけに階段途中で足に何かが刺さったと思ったら床から釘がとびだしていて・・大流血でした。翌日大工が一人で再度修理に来ましたが。謝罪一切なし!!私も仕事があったため文句も言う暇もありませんでしたが。その他もあちこちきしみがありその都度修理に来てましたがたいして改善せず・・和室は謎のかび臭が新築時からあり・・営業マンの話では土地の関係で仕方がないらしいが・・未だに臭いし!!本当に対策なしなのかよ!!最悪です。
    現在は私は家をでて他で生活してます。私は絶対にここでは建てません。ネットでは意外といい評判もあることを知り驚きました。ぜんぜん良くねえし!!!

  31. 33 匿名さん

    2009年に建てました。
    カクニシさんにお願いした理由は
    他社と比べて1番親身になって話を聞いてくれた事、
    あとは、営業の方の人柄にホレて決めました。


    いざ建て始めると、大工さんから連絡が来て
    現場に呼ばれ行ってみるど、
    「ここのスペースがもったいないから収納スペースにしてみては?」と意見をくれて
    玄関に収納スペースを作って下さいました!!!


    引っ越してすぐに、ドアの閉まりが悪くなり
    電話をするとスグに来て下さり直して下さいました。


    とても丁寧だし、親切なので友達にもすすめていました。


    が、家が建って1年2ヶ月。
    あの大震災で我が家にもあちこちに
    ひびが入りました。
    カクニシの方にひびのことを話し、今度見に行きます。
    と言われたきり、今だに音沙汰無しです。


    私たちの紹介で家を建てた人が居るのですが
    その家が建ったのがちょうど震災の頃、、、
    知人を紹介してもらうまでは親切にして
    知人を紹介したらこの態度、、、


    ガッカリです。

  32. 34 匿名

    数年前に建てました。地震の被害をおっしゃる方が多く驚きです…基本的には地盤ですのでハウスメーカーでそこまで言うほどかと。ちなみに我が家は写真たても倒れませんでしたし近所もたいしたことなかったです♪しかし被害が沢山のところはいろいろなハウスメーカー共に被害がひどかったようです…
    我が家は昔ながらの柔軟な変更が聞いて、建てながらいろいろ融通を聞いてくれるところがよかったです♪
    人任せではなく自分で意見し行動しないと駄目ではないでしょうか?

  33. 35 匿名はん

    うわぁー、なんか急に怖くなってきた。新築で階段きしむとかありえないでしょう。
    現在、途中まで話がすすんでいるんだけど、本契約がまだだからもう少し考えてからにしようかな。
    デザイン的も間取りもバシッとこないから悩んでたんですけどね。
    もっと情報がほしい。

  34. 36 匿名さん

    注文住宅を任せるのには力不足と感じる。
    自社の利益しか考えていないか、全くの勉強不足では、と感じることが多々。
    特に法規的な部分が弱く、後々トラブルになるのでは?と思うような提案をしてくる。
    建売メインの会社なので、自由設計に必要な経験値が低いのだと思う。

  35. 37 入居済み住民さん

    はっきり言って・・・
    お勧めしません!
    最初は良いですが…
    アフターサービス最低です。
    不具合があっても・・・来ない、連絡無い
    やはり、某有名メーカーで、少し予算が高くなっても
    そちらで建てた方が良いですよ!!!

    友人は某有名ビルダーで建てました!
    そちらの方がアフターはしっかり!不具合にも親切。

    建てた後の、あの事務の方・・・最低です!!

  36. 38 ご近所さん

    非常に欠陥が多いと大工さん、職人さんからお聞きしましたが本当ですか?

  37. 39 入居済み住民さん

     他の方々と同じです。アフターケアが全然ダメです。
     建て終わるまでは要望にすぐ対応してくれたのに、住み始めたら、気になることなど連絡しても全然無視!
     しかも入居前にハウスクリーニングしたと言ってましたが、壁とかすごく汚くてもう一度やってもらいました。
    あれは絶対クリーニングしてなかったです。
     カクニシビルダーに決める前、ネットで調べたら、結構いい感じだったのに・・。
     絶対お勧めしません!!

  38. 40 入居済み住民さん

    建ててから2年が経過しました。
    カクニシビルダーに決めたのは他社と比較し,建築士や営業の提案力が高く,要望を満たす設計ができたことでした。
    住宅の打ち合わせもスムーズに行え,楽しかった記憶があります。
    契約後の細かい変更部分に関しても,現場監督さんに柔軟に対応してもらえました。
    住宅の性能(断熱や耐震性など)について,寒い地区なので高い要望をしたと思いますがクリアできました。

    昨日定期点検だったのですが,異状なしとの事。現在まで大きな不具合はありません。
    細かいことをたまに頼んでいますが,営業や現場監督にしっかりと対応してもらっています。

  39. 41 匿名

    土地活用について相談をしたところ「調査して3日以内に必ず連絡します」ということで待っていましたが半月近く連絡なし。
    仕方ないので連絡したところ「エリア外のため見送りになりました」とのこと。いい加減な会社だと感じました。

  40. 43 匿名さん

    カクニシビルダーを検討していますが、
    やはり集成材、アフターの面が気になります。

    建てた方、情報お願い致します。

  41. 44 匿名さん [男性 50代]

    カクニシビルダーはやめた方がいい。
    施工ミス.設計ミス。
    おまけに営業の謝罪なしで、態度悪い。
    売ったら売りっぱなしの会社。

  42. 45 ビギナーさん

    >>44
    施工ミス、設計ミスとだけ書かれても内容がわからないので、
    公開可能な範囲で、もう少し詳しく教えてほしいところです。

  43. 46 匿名さん

    耐震等級3の住宅が気になっています。
    地震保障付き、ということですから、品質には自信があるのだろうなって感じます。
    価格については流石にしてきてしまうのだろうな・・。
    柱を増やしたり、
    変形しにくい構造にしたりということですから。

  44. 47 匿名さん

    >>45
    内容を公開してどうするの?

    あくまで評判の話で
    建てたければ建てれ
    ばって話。

  45. 48 入居住み

    カクニシはやめた方がいいと思いますm(_ _)mアフターは全く来ないし対応の悪さにうんざりしています。絶対にオススメしません。

  46. 49 匿名さん

    こちらの掲示板ではアフターメンテナンスの対応がよろしくないという
    意見が目につきますが、保証体制について公式サイトでは
    建物に対しては『住宅瑕疵担保履行法』に対応した保険がつき、地盤も
    10年保証がつくと書かれています。
    しかし住宅瑕疵担保履行法は事業者が倒産した場合も補修費用が出る保険で、
    カクニシが規定するメンテナンスが掲載されていないようです。

  47. 50 元大工さん

    最悪な会社だと思います!不動産売買ミスで約100万円損失、から始まり 施工ミス多数、現場巡回の社長に問い合わせると大丈夫です安心して下さいとそそくさと車に逃げていく三昧、あげくに設計ミスにより問立てると機能としてみたしてるから支障はないとの回答!?注文住宅ですよ!注文通り出来てなくても機能していれば問題ないようです。法的にも

  48. 51 齋藤一

    俺は、ここで建ててる最中ですけど、大工さんも営業の方、設計の方も非常によい方ばかりですよ。

    1年ばかり、ハウスメーカー、工務店さん回って、いろいろ勉強して、決めました。
    何か疑問に思っても、質問しやすいですし。

    地元密着型の方が、メンテナンスや相談もしやすいと思ってます。工務店さんとのつきあいは、ずっと続いていくと思いまして。
    悪い評判が、目に付いたので、書かせて頂きます。
    皆さん、良い家を建てて下さい。祈念しております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸