住宅設備・建材・工法掲示板「お薦めの樹脂サッシメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お薦めの樹脂サッシメーカーは?

広告を掲載

  • 掲示板
大阪太郎 [更新日時] 2024-01-11 21:37:26

現在、高気密高断熱住宅を建設中です。建築士からは値段から複合サッシ(アルミ+樹脂)を提示されましたが、できれば国内メーカーの総樹脂サッシ(LOE−E)を入れたいと思います。シャノンが安くていいと思いしたが偽装もあったので、皆様が実際に導入されたメーカーや感想をお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2009-01-10 18:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お薦めの樹脂サッシメーカーは?

  1. 766 匿名さん

    >>762 ykk430使用中。さん
    窓ガラスからの通気層??
    意味がわからないがそれだとYKKの問題じゃなくてシャノンも一緒の構造だろ

  2. 767 ykk430使用中。

    >>765 匿名さん

    防水シートは壁面全て貼ってあります。

  3. 768 ykk430使用中。

    >>766 匿名さん
    なぜそんなに怒ってる?
    シャノンの方が耳が短いから
    冷たい空気が溜まりにくい。

  4. 769 匿名さん

    >>767 ykk430使用中。さん
    防水テープは?
    耳にかぶせるように貼ってある?

  5. 770 匿名さん

    >>768 ykk430使用中。さん

    耳が国産サッシの弱点なのは確かだが、耳の長短は今件には関係ない。

  6. 771 通りすがりさん

    >>768 ykk430使用中。さん

    ただいま。
    一通り書き込み読みましたが駆体はツーバイですか?
    断熱材の工法は何ですか?
    C値からして外貼りとかですかね?

  7. 772 匿名さん

    >>768 ykk430使用中。さん

    適当なことばかり言ってるからでしょ
    通気層から外にかかる耳はシャノンもYKKも50mmだと前から言ってる通りだよ。
    案の定、勝手な思い込みで一方的にYKKの製品を扱き下ろしてた訳だ

    それについてのコメントはないんですかね?

  8. 773 匿名さん

    論理的におかしいからと根拠を求めても、擁護だ関係者だと事実無根の言いがかりをつけられ、実際に結露は起きている、シャノンは結露しないの一点張り。

    なんで怒ってるんですか?じゃないよ

  9. 774 通りすがりさん

    >>768 ykk430使用中。さん
    あと暖房熱源はエアコンのみで良いよね?
    毎回決まった窓が結露する場合は局所的な不良があるか滑り系は結露しないけど掃き出し系だけ結露するとかは無いですか?

  10. 775 通りすがりさん

    >>772 匿名さん

    基本的にサッシの欠陥は少ないです。
    工場で機械的に作るサッシより現場で作る家の方が施工ミスの確率の方が格段に高いですからね。
    恐らくハウスメーカーに絶対の信頼を置いているのだと思います。
    ただ幾らサッシメーカーに言った所でサッシメーカーは判ってても施工が悪いとは絶対に言わず濁すだけ、理由は簡単で原因が施工だと壁剥がさないと確定出来ないしサッシメーカー側からしてハウスメーカーはお客だから売る様な事はしない。
    恐らくスレ主さんも信頼してるしC値が高く光熱費も安いから家の施工は絶対だと信じ込んでると思う。
    多少の粗仕事があっても気密や断熱は確保出来るしサッシ周りの処理って1番気を遣って施工しなきゃいけない部分で大工もそう思ってるし現実ノウハウが無い人も居る。
    大工によっては雨漏りしなきゃOKって人もいますしね。

  11. 776 ykk430使用中。

    >>771 通りすがりさん

    はい、2×6です。

  12. 777 ykk430使用中。

    >>772 匿名さん


    長さについて調べてみてはいかがでしょうか

  13. 778 匿名さん

    >>777 ykk430使用中。さん
    通気層から外は一緒で50mm。これ3-4回目だからね。
    頭になんかの障害があるの?

  14. 779 匿名さん

    >>778 匿名さん
    それは耳じゃなくて窓の出幅では?
    そして国産サッシの地震に対する弱点でもある

  15. 780 匿名さん

    >>778 匿名さん
    耳と言うのは取り付けのビスを揉むところ。
    ただ、このサイズが性能差に影響するとは思えない。

  16. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    それは言い切れないだろ?

  17. 782 匿名さん

    別にお前がykkに、したいなら
    すればいいだろ!いちいちつっかかるなや。

  18. 783 匿名さん

    >>774 通りすがりさん

    場所は毎回似たようなところです、
    引き違い窓も縦滑り窓も結露はします
    ただ引き違い窓は結露しやすいです。
    カーテンを閉める閉めないはあまり
    関係ないと思います、体感ですが。

  19. 786 通りすがりさん

    >>783 匿名さん
    カーテン類の締め切りは結構影響しますよ!
    窓の種類問わず決まった窓が結露してるなら、やはり局所的な施工の問題と思いますよ。
    気密断熱が良くても結露はするし気密断熱が悪くても結露しない家もあります。
    我が家は後者だから(笑)
    施工不良を疑う場合はサイディングを一度外す必要があるので現実的ではなく正直気にせず我慢するしか方法が有りません。

  20. 787 匿名さん

    自邸の施工不良を棚に上げて根拠のないYKK批判を繰り返し、バレバレの自演で自身を擁護、結露する根拠として上げたのは超特殊環境での画像をさも日常的なものかの如く示す、もはや捏造と言っても差し支えないレベル。

    自演での暴言、捏造、言いがかりを繰り返した挙げ句これまで謝罪の一つもなし。
    ここまで酷い人間が存在するとはね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸