注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンエルホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンエルホームについて

広告を掲載

鴻巣市内購入希望者 [更新日時] 2024-02-11 21:21:02

悪い噂も聞く事が無いので、良い会社とは思いますがここの会社で購入された方、メリット・デメリット等ありましたらカキコお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-09-17 18:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンエルホームについて

  1. 3 匿名

    こちらで、お世話になりましたが、率直に言うと
    価格相当です。

    営業の方は、ちょっと勉強不足、確認不足

    現場監督は、めったに現場に来ない。

    いそがしいのでしょう。

    おかげで、初年度の住宅控除は受けられない!!
    (ローン関係の手続きミス)

    文句をいうと、「引き渡しませんよ」と脅迫・・・


    外壁、パワーボードの塗装、1ヶ月もせず、

    塗装がはがれる・・

    もう、かかわりたくない・・・

  2. 4 鴻巣市内購入希望

    >NO2さん
    知らぬが仏ってどういう事ですか?

    >NO3さん
    ちなみに支店名など教えていただけると助かります。
    お願いします。もしかして自分が予定している支店だったら考えてしまうので・・・。

  3. 5 匿名

    支店名を出すと解ってしまうので、伏せておきます。

    ただし、営業の人は転勤もあるようで、もう
    そこの支店にはいないようです。

    全体的に、お若い社員が多いようで、その分リスクも
    在ると思います。

    あと、オプションが多いですよね。2階のトイレがオプション
    シャッターもそう。

    キッチンやトイレのオシュレットは、値段の割に
    ちょっと・・・・ショボイです。


    実際住み始めて、こういうところに気が付き始めます。
    必ず、複数で検討することをおすすめします。

  4. 6 九州人さん

    サンエルホームのブランドが西日本でも展開されだしたけど、あれはフランチャイズ?
    それだけサンエルホームの評判が業界内で高いのかなぁ?

  5. 7 契約済みさん

    >>06
    西日本を中心にサンエルホームは展開していますが、
    埼玉のサンエルホームとは緩い連合体のようです。

    標準仕様も各社違うようですし、あまり統一感は無いですね。
    それでも一度話を聞いておく価値はあるでしょう。
    その時の付いた営業さんの力量を測って話を進めたらいいと思いますよ。

  6. 8 匿名さん

    営業次第でしょ。なんだって、そんなもん!私ならここでは建てない。理由は知ってる方が不動産屋でそこに**みたいなここの営業が来るから。あれはどこの会社?と素人の私が聞いてしまう程、アホっぽい話し方。「ドンドン売っちゃってよ」(土地)

  7. 9 匿名

    周りの声より自分で確かめた方が良いと思いますよ
    住宅業界はクレーム産業ですからこのようなサイトで批判する方は
    その会社に合わなかっただけだと思いますよ

  8. 10 匿名さん

    一度見に行ったことがあるが、展示場の家がショボイ
    なんか外観がダサくてやめた。

  9. 11 埼玉で建てた馬鹿です

    最悪でした。
    現場監督は現場にほどんど来ない。
    現場に材料も届かず、職人が仕事にならないで帰る事が多い。
    工期がせまってくると近隣の迷惑も考えず「残業してくれ」「職人を増やせ」等プレッシャーをかける。
    現場監督も素人に毛が生えた程度の知識みたいで職人にほとんどの責任を負わせていた。

    コンピューターで材料を計算し、ロスも少なく出来るから坪単価が下げられると言っていたが
    実際には材料が足らない。違うものが来る。等多かったです。

    同じサンエルホームで建てた人と数人知り合いになりましたが、ココで建てて損したとの評価ばかり。
    以前の書き込みの方が仰るとおり「価格相当」

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 15 健二

    素人集団の集まり!!

  11. 16 入居済み住民さん

    契約前、しつこく訪問されました。
    午後10時過ぎに週3回。
    契約をすると、勝手な予定表を作られて
    間取りの打ち合わせをせかされました。
    ところが、工事が始まると全くの連絡がなく
    予定表から2週間遅れで完成。

  12. 19 ビギナーさん

    最近広告が入りました。
    結構お客さんも展示場に来てるみたいです。

    価格的には埼玉県民共済といい勝負?みたいですが、
    仕様的にはどうなんでしょうか?

    ご存じの方いらっしゃったら教えてください。
    外観的にはサンエルの勝ちかなぁと思っています。

  13. 20 匿名さん

    自己資金が2~3割準備出来るなら県民共済。
    できないならサンエルホーム。

    自動車ローン 消費者金融のローンあってもOK
    一度、ローンを完済してもらって
    多めに借りた住宅ローンでなおします。
    減税も多く受けられてお得

  14. 21 銀行関係者さん

    在籍証明書と源泉徴収票があれば、働いてなくてもいけるんだけどね。

  15. 22 匿名さん

    自己資金が2割あると理想ですね。

    2割貯金が出来るような人だけが不動産を購入すればいいんですよ。

    35年のローンを組むなんて私には考えられません。

  16. 24 購入検討中さん

    仕様的になどうなんでしょう?
    あんまり安いんで、どっかひび割れてきたりとかしないか心配です。
    実際に建てられた方、いらっしゃったら教えてください。

  17. 25 周辺住民さん

    天ぷらした分は住宅会社に直で振込でしょうが
    どうやって返金してもらってるんですか?
    振込だと証拠が残りますし、現金ですか?

  18. 29 購入検討中さん

    子育て真っ最中のお客さんが35年ローンを組んで、
    子育て優先の間取りの家をたててどうするの。

  19. 30 銀行関係者さん

    住宅ローン控除を受けるには、購入した翌年に所轄の税務署で確定申告します。次年度からは年末調整で済みます。


    準備するもの
    ①契約書
    …色の付いた紙で印紙が貼られ、割印されているもの
    ②銀行用の契約書
    …白黒コピーで、住宅会社から確定申告用と言われてるもの
    ③過去3期分の課税証明書
    …所得の金額の内容、所得控除の内容、扶養内容、市・県民税の年税額が記載。住んでる地域の市町村で発行してもらう
    ④源泉徴収票
    …お勤めの会社からもらう
    ⑤ローン残高証明書
    …住宅ローンを借りた銀行から郵送される
    ⑥認印
    ⑦通帳


    住宅ローンを借りた銀行の本店へ①②③④のコピーを郵送

    管轄の税務署へ
    ①②のコピーと③④⑤⑥⑦を持って行く。確定をした経験がない人は、直接行ってしまった方が絶対に絶対に楽。職員の方が書類の書き方を丁寧に教えてくれる

  20. 31 匿名

    子育て優先で建てました。満足しています。子供達と、妻と楽しく暮らしたいので

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸