注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-07 07:38:09

愛知県に住んでいるものです。愛知県で新築・増築など関わった工務店でよかったところなどあれば情報を下さい。お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-12-27 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 2 A助

    A助さんはどんな家を建てたいのですか?
    それを事前に明確にしておかないと不要なレスばかりになってしまいます。
    例えば、構造躯体は鉄骨、コンクリート、木造。木造でも2×4、パネル、在来。
    外観は洋風/和風。等様々なパターンが有、それによってお勧めできる工務店等も異なってきてしまいます。

  2. 3 T邸

    愛知の、どの地域ですか?どのような要望の家ですか?

  3. 4 A助

    明確にしてなくてすみせん。木造軸組みの洋風が希望です。増築であれば現在たっている本家がRCなんですが・・・。RCの増築は難しいといわれたのですが、ベランダ部分に増築ができない考えています。本家は、建坪50坪で二階は2部屋(8畳2部屋+トイレ)以外の残り部分です。なかなか口頭で説明しにくい造りなんです。
    新築であれば、母屋という形になり建坪30坪の予定です。ちなみに場所は、愛知県名古屋市です。

  4. 5 T

    名古屋でしたら、東海ビルド、パパママハウス、欧倫ホームが魅力的です。
    ちなみに私の友達はパパママハウスと契約しましたよ!

  5. 6 匿名

    Tさんありがとうございました。一度見に行ってみます。

  6. 7 匿名さん

    西春の「新和建設」いかがでしょうか。
    地元での評判も高いようですし、洋風外観のお宅も
    結構手がけられているようですよ。
    個人的に工務店はやはり地元での信頼度が高い方が
    安心感がありますね。

  7. 8 よーそろ

    スレ復活ですいません。
    私も愛知県で家建てようと思ってるんですが、HMはともかく工務店はサッパリわからなくて・・・。
    工法は問わず、40坪をコミコミ2000万でなんとかしてくれる、おすすめ工務店・ローカルビルダーをお教え願います。

  8. 9 匿名さん

    よーそろさん
    愛知県北部でしたら、岐阜県可児市のPDホームは良かったです。
    土地の紹介の関係で別のHMと契約しましたが、土地の問題が無ければ、PDで建てていました。

  9. 10 よーそろ

    >09
    早速のレス、ありがとうございます。
    PDホームのHP見てきました。
    ミ●ワの「蔵」みたいなやつがラインナップに入っていたので、お〜と思いました。
    近いうちに金山のショールーム行ってみます。

  10. 11 匿名さん

    >08

    コミコミ2000万ということは、建物本体坪40万というところか?
    三昭堂とか。
    営業はやる気なさそうだが。

  11. 12 匿名さん

    大栄コンストラクション

  12. 13 軽業師

    他スレで知ったんですがグレースホーム。
    同名の会社が複数あるみたいですけど、豊橋本社のところ。
    正直オススメかどうかわかりませんがとにかくローコスト。
    建てた方いらっしゃったら話し聞きたいくらいです。

  13. 14 軽業師
  14. 15 匿名さん

    愛知GLホームなんてどうでしょう。
    価格は、大手とローコストの中間位かと。

  15. 16 よーそろ

    わ〜たくさんレスついてる!
    皆さんありがとうございます。
    三昭堂は新聞のチラシで、GLホームは近くのハウジングセンターにモデルハウスがあるため存じておりました。
    三昭堂のコストパフォーマンス、GLのトステム系らしい基本性能、奇しくもともに候補に入っておりました。
    大栄コンストラクション、グレースホームというのは初耳です。
    自分でも調べてみますが、詳しい情報や体験談ありましたらぜひ、よろしくお願いします。

  16. 17 匿名さん

    私も、三昭堂・GLは候補に入っています。
    11さんの言うように、三昭堂は営業はやる気がありませんでした。1度連絡あったきり・・・・。
    GLホームはトステムグループで、外壁から水周り全てトステム・INAXになります。
    ダブルスタッドと断熱、基礎がいいかなと思っていますが、便器はTOTOの方が。

  17. 18 匿名さん

    岐阜県美濃加茂市のサワケンホームさんはどうでしょうか?

    http://www.sawakenhome.com/index.php

  18. 19 よーそろ

    >17
    三昭堂って不真面目なんですかねぇ・・・
    いや、がっついてなくてもやっていけるだけの余裕を持った会社ということなのでしょうか?

    >18
    サワケンホームは知りませんでした。
    外観の割りに落ち着いた内部に好感持てますが、いかんせん私の建設予定地が知多半島なもので縁がないのかも。
    PDホームのようにこちらに進出してくるようなら候補に入れます。
    家は3〜4年先を考えてますので。

  19. 20 軽業師

    逆にここはちょっと・・・っていうビルダーも教えて欲しいですね。
    理由も含めて。

  20. 21 18

    あまり記憶にないのですが、三河の方の施工例もあったように思います。
    気になるようでしたら、一度メールなどで問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
    ただモデルハウスの見学などかなり遠くなってしまうので、
    大変かもしれませんねぇ。

  21. 22 軽業師

    >よーそろさん
    なるほど3〜4年先ですか。
    余裕を持った計画でうらやましいです。
    ところで今のところの候補ってどこを挙げてらっしゃいますか?
    差し支えなければカキコ願います。

  22. 23 匿名さん

    >よーそろさん
    17です。
    不真面目では無いと思いますが、4回展示場に行って2回アンケートに記入して、連絡1回だけ。
    建てる気満々だったのに、お金がないと見られたのか。(実際無いですが・・。)
    別な所と契約したから良いですが、対応は営業さんにもよると思います。

  23. 24 よーそろ

    09さんより推薦のあったPDホームのショールームに本日行ってまいりました。
    現地に着くまでなぜかモデルハウスと勘違いしておりまして、最初アレ???と思いました(笑)
    営業さんによると、PDは元材木問屋だそうで、良い木材を手に入れる術があるみたいです。
    またトステムとも伝があり、お値打ちに仕入れられるというようなことも言ってました。
    HPにある坪単価は53坪のときのものなので当てにならず、また最安のプラン「コート」はあと1〜2ヶ月で販売終了だそうです。
    一番の売れ筋であろうと思った「大満足の家」の蔵付きプランは、なんとまだ着工例がないそうで(考えてみれば8月の新製品でしたので当たり前)、そういうものもあるという程度の説明でした。
    やはり実物を見なければなんとも言えないですが、営業さんは好印象でした。
    以上、報告まで。

  24. 25 よーそろ

    >18さん
    サワケンホーム、一度見てみたいですねぇ。
    ただ、今は生後3ヶ月の息子がおりまして、遠出ができないんです。
    HPはマメにチェックしておくことにします。

    >軽業師さん
    候補は、モデルハウス・ショールームを見た中では、在来木造でアイフル、タマ、ユニバーサル、PD、ツーバイで住友不動産、GL、まだ見てないところで三昭堂、クレバリーといったところでしょうか?
    ご推薦あればまだまだ増えそうです(笑)
    ただ原油価格が高止まりすると床暖房の魅力がなくなるのでユニバーサルが、予算の面からGLが候補から抜けるような気はします。

    >17さん
    あさっての日曜にでも三昭堂の展示場に行ってまいります。
    対応が悪かったら・・・と思うと、ちょっと気持ちが萎え気味です。

  25. 26 匿名さん

    東海カトランは?

  26. 27 よーそろ

    三昭堂のモデルハウス(東浦)行ってまいりました。
    延床50.22坪、施工55.55坪のもので、実際これ建てたら本体いくらですか〜と聞いたら、ちょうど2000万ですねとのこと。
    かなり値の張るであろうオプション(土間と連続した広縁、和室真壁造り、2階子供部屋からのロフトなど)も使用していたので、やはりお値打ち、と認識を新たにしました。
    価格といい設備といい、最近愛知県に進出してきたタマホームとまともにバッティングするせいか、応対も丁寧でした(よかった・・・)
    以後、タマとの比較で書いていきますね。
    自由設計・ベタ基礎+基礎パッキン・ロックウール断熱材・シャッター雨戸・4寸柱・16mmサイディング・メーターモジュール・坪単価(両社とも延床面積でなく施工面積基準)は互角、ただし土台はタマがヒノキで、三昭堂が米ヒバです。
    キッチン、トイレなどの選択の幅はタマが上、ただし三昭堂のキッチンも標準のサンウェーブ、ミカドともにサイレントシンク・下降棚採用とツボを抑えてます。
    剛床工法や柱の数が多い(とのウワサ)はタマに魅力を感じますが、三昭堂は壁にダイライト使ってます。(タマも昔は使ってたらしいですが???)
    モデルハウスのデザインセンスはさすがに元看板屋の三昭堂が上、特に和室の造りは比較にならないです。
    いい勝負だと思います、タマホームと三昭堂。
    両社とも最終候補に残りそうです。

  27. 28 よーそろ

    >26さん
    東海カトランはどうなんでしょう?お値打ちフリープランありましたら検討したいです。
    詳しい情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  28. 29 17

    >よーそろさん
    三昭堂は設備も価格も納得でき良かったのですが、当たった営業さんの問題だけです。
    よーそろさんの対応をされた営業さんは良い方で良かったですね。
    良い家が建つといいですね。

    がんばって下さい。

  29. 30 匿名さん

    >08
    津島に相馬建設っていうところがあります。
    2000万ってわけにはいかないかもしれませんが、檜4寸柱が標準のまじめな工務店です。

  30. 31 よーそろ

    三河地方でクレバリーホームを検討されている方もいらっしゃるかと思います。
    クレバリーは通常、布基礎標準なんですが、安城店と岡崎店を受け持っている株式会社クサカでは、標準でベタ基礎にしてくれるそうです。
    ご参考まで。

  31. 32 匿名さん

    ツーバイのダイケンホームはどうでしょう?

  32. 33 匿名さん

    標準でベタ基礎してくれる言うけど、どっかで金額のせられまっせ、きーつけや

  33. 34 よーそろ

    >32さん
    かっこいいですね。
    お値段が知りたいです。

    >33さん
    基礎屋さんがベタ基礎造り慣れてて安くしてくれるからだそうで、布基礎だとかえって割高になってしまうって話です。

  34. 35 32

    一見怪しそうな社長が天チンとローカルなCMしてましたよね?たしか、、
    まともな会社なんでしょうか、それともボッタ栗?

  35. 36 32

    っていうか名前間違えてた、、(汗
    ニッケンホームだった、すいません

    http://www.nikkenhomes.co.jp/index.html

  36. 37 匿名さん

    大栄コンストラクションの情報お知りの方よろしくお願いします。

  37. 38 匿名さん

    >32さん
    日建はツーバイとしてはローコスト。
    CMはなるほどいただけないがw

  38. 39 匿名さん

    >37

    知人が大栄コンストラクションで医院を建てましたが、ごくまっとうな建物でした。
    と言っても普通の住宅じゃないしなあ・・・。
    間取り変更できない企画型は坪30万を切る商品もあるらしいです。

  39. 40 匿名さん

    「東海の家づくり必読本」(リクルート)の最新刊に大栄コンストラクション出てました。
    それには坪30万以下のものでも間取りに自由が利くみたいなニュアンスで書かれてましたが???
    詳しいことご存知の方、ぜひ御一報。

  40. 41 匿名さん

    あの、坪30万で標準仕様は無理と思います・・・。
    最終的には40いくかと。

  41. 42 匿名さん

    緑区の輸入住宅を扱ってる坪20万台の工務店、ちょっと名前が思い出せない。
    あそこはどうなんでしょうか?

  42. 43 匿名さん

    >42さん
    ?できれば詳しく

  43. 44 匿名さん

    そこはやめた方がいい。
    お金がないお客とみると契約後ひどい目に会う。
    ただの繋ぎの仕事くらいにしか考えてない。
    設備やら建具やら仕上げやら自分が見た限りでは無残そのもの。

  44. 45 匿名さん

    >44の発言
    スレ間違いしてしまいました。

  45. 46 匿名さん

    ケーアンドエスジャパンってどうですか?
    ここて建てた方がいれば感想お聞きしたいです。

  46. 47 軽業師

    ケーアンドエスジャパン?
    ググってもわからん・・・。

  47. 48 匿名さん

    あすとも住宅の名前がでませんが・・・・
    http://www.asutomohome.co.jp/

    気にならない??

  48. 49 匿名さん

    >>48
    気になります。
    柱や土台は何使ってるんでしょうね。

  49. 50 48です

    春日井展示場の看板を見ると驚きの値段が書いてありますが、寄った事ないのでわかりません。
    しかし、タマホームの売り上げ伸び率にランキングされているので、売れてるのかな?
    http://www.tamahome.net/kiji.php?num=06

  50. 51 匿名さん

    基本はアキュラネットみたいですね!

  51. 52 匿名さん

    >51
    でも今のアキュラみたいに大収納はつくれない・・・

  52. 53 ノビ〜ニョ

    始めまして、(木の家ネット)とか調べてみると良いかも知れませんよ。
    真面目な大工さん工務店のグループです。愛、地球博でサツキとメイの家を建てた大工さんもいます。
    ただ、価格はそれなりに高いかも。大工さん、工務店さんによりちがうので、僕の口からは言えませんが。
    ヤフーで 木の家ネット で出てくるとおもいます。
    あと、ホルクス という工務店良いと思います。ただ、お値段は張るとおもいますが。真剣に住宅をたててるとおもいます。
    家を建てると言うのは大変な事なので色んな所を回り調べたほうが良いとおもいます。完全に予算オーバーな所でも見に行ったり
    して、その中で自分の希望、予算などに合う物を探すのが良いかとおもいます。
    長々すいません。僕一個人の意見ですので、さらりと聞き流す程度でお願いします。

  53. 54 匿名さん

    >53
    営業さんの口上ですな。

  54. 55 匿名さん

    >54
    >営業さんの口上ですな。
    53の人が本当に営業なんですか?このような発言よくないと思います。
    仮にあなたが、そう思ってもこの発言は大人としてマナー違反では?
    別に営業でも良いじゃないですか、選択肢が増えるんだから。

  55. 56 匿名さん

    ケーエイチケーは、どうですか?
    建てたかたが、いれば感想聞きたいです。

  56. 57 HIRO

    住井工務店についての情報をお持ちの方見えませんか?

  57. 58 匿名さん

    >47
    ケーじゃなくてケイでした。
    ココなんです。
    http://www.kandsjapan.com/

  58. 59 匿名さん

    イノスグループについて情報ほしいです。

  59. 60 匿名さん

    >59さん
    イノスって住林主導のフランチャイズですよね?
    私も興味あるんですが愛知県スレで質問するのはどうかと。
    新しいスレ立ち上げてみては?

  60. 61 匿名さん

    愛知県のイノスのことで、知りたかったので、スレしてみました。

  61. 62 60

    イノスの新スレ立ててみましたのでそちらへ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13605/

  62. 63 匿名

    最初の方に名前が出ていたPDホームの評判は?
    本当にお値打ちなローコストなのか、単にローコストだけが売りな会社なのか教えて下さい

  63. 64 よーそろ

    >63さん
    PDホームはいいと思います。
    別スレ立ってますのでそちらもどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9709/

  64. 65 匿名さん

    日生産業はどうですか?

  65. 66 匿名さん

    森政建築はどうですか?

  66. 67 匿名さん

    結構たくさん工務店ってありますよね。
    でもHPに坪価格が乗ってるところじゃないと、正直見に行く気にすらならないです。
    当てにならないことはわかってるんですが、坪単価って偉大ですねw

  67. 68 匿名さん

    大清建設はどうですか?

  68. 69 匿名さん

    内装だけなら室内工房ホームズという会社はどうですか?
    インターネットでインテリアの商品を安く売っています。
    サンゲツのOBの人がやっているみたいで、工事も頼めそうですよ。

  69. 70 匿名さん

    富士商事(株)はどうですか?まじめな社長さんですし、すべて松下電工製品を使っているので、なにかと安心ですよ。

  70. 71 匿名さん

    碧南の尾崎工務店
    HP必見

  71. 75 よーそろ

    建設業情報管理センターで公表されている尾崎工務店の財務内容です。
    コメントは控えますが、参考になれば。

    http://www.ciic.or.jp/keisin/dispdetail.php?kyoka=23006723&daijin=...

  72. 76 匿名さん

    ありがとう。
    でも、コメント控えたって一目瞭然だな。
    マイナスついてちゃダメだろ。
    候補から削除するよ。

  73. 77 匿名さん

    江南のアイチケン

  74. 78 匿名

    日生産業とはどういう会社なのでしょうか?
    教えて下さい。

  75. 79 りゅう

    天白のあすか建設はどうですか?
    検討されている方いらっしゃいませんか?

  76. 80 匿名はん

    対応が恐ろしく遅い&誠意ないですよ。
    見積もり頼んでも1ヶ月以上音沙汰ないし、こちらから連絡しても軽くあしらうような対応です。
    「忙しくてなかなかできません」とかいうあるまじき言い訳をヘラヘラと平気で言ってくるような工務店です。

  77. 81 匿名はん

    NO.80のコメントは住井工務店に対する評価です。
    あすか建設ではありません。
    誤解を与えるような書き方申し訳ありません。

  78. 82 にせい

    昨年4月に日生産業の建て売りを購入しました。
    広告に唱っている『高気密高断熱』は本当です。冬は暖かく夏はひんやり。光熱費も前のアパートとそこまでかわりません。外観もサイディング等ですが、若干モダンな感じで気に入っています。
    建具や床材なども、デザイン性の高いものをつかっていて、建て売りでも満足感があります。工事部の方もとても親切でちょっとしたことで呼んでもすぐ来てくれます。
    守山に集中して建っているので、地域密着型でアフターフォローもしっかりしているのかと思います。
    ただほとんどの物件が庭なし、敷地一杯にたっているので、庭を望むかたには向いていないかもしれません。
    あと建て売りはお得感ありますが、建築条件付きの土地を先に買う売り建ての家は高いので損だと思います。
    その値段だすなら土地かって、工務店とか探した方がいいでしょーと思います。

  79. 83 契約済みさん

    安城の安水建設

  80. 84 地元不動産業者さん

    千田工業はやめとけ

  81. 85 購入検討中さん

    エヌエーピーとイチワホームについて情報無いですか?
    実際に立てた方、交渉した印象を教えてください。
    できれば述べ床と本体金額もお願いします。

    外講もあわせてお願いします。

  82. 86 サラリーマンさん

    安城市の 檜建設㈱ エニーホーム 結構いい!

  83. 88 ビギナーさん

    はじめまして!やっと土地が決まったので、工務店を調べてます。
    丸七ホームって、春日井にあるのですが“いい家”の系列で・・・
    ここに決めようかと(他見てないのですが)どうでしょうか。
    社長はとても濃かったです。

  84. 89 UZ77.8

    錯綜しすぎ。

  85. 90 見積書収集

    東海の注文住宅に毎回掲載されてる豊橋が本社のブルーハウスはどうですか?検討中、建築中、契約済み、すでに入居済みの方々色々教えて下さい!

  86. 91 ビギナーさん

    いいですね、東海のあの本なら見ました。ちょっと安っぽいかな、と思うけど、惹かれました。
    是非情報あれば、ブルーハウスさんのが知りたいです。

  87. 93 購入検討中さん

    豊橋の伴工務店ってどうですか?
    ご存知の方教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸