注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「やまぜんホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. やまぜんホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

大ヤマト2 [更新日時] 2023-12-13 13:03:25

どんなものなんですか?


【本文を一部削除しました。2018.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-14 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やまぜんホームズの評判ってどうですか?

  1. 2 購入検討中さん

    知ってます。

    三重県桑名市にある住宅会社ですよね?!

    一度、モデルハウスを見に行った事があります。

    HPを見てみると名古屋市緑区の営業所に行ってみると無添加住宅を体感できるみたいですよ!!

  2. 3 いつか買いたいさん

    私も知りたいので、誰か教えてください!!!

  3. 4 入居済み住民さん

    私知ってますよ!!
    今もう住んでいます。
    無添加住宅はいいですよ。体に優しくで住みやすいです。

  4. 5 匿名さん

    誰か、教えてください。
    今度、行ってみようと思います。
    そしたら、またコメントをのせますね。

  5. 6 匿名さん

    実際に住まわれている方どんな感じか教えて下さい。
    アフターケアも気になります。

  6. 7 匿名

    アフターは、二人でやってるはずですよ。建てる戸数に対して少ないです。

  7. 8 購入経験者さん

    以前に買ったものです。アフターは何人いるか知りませんが、大工さんだった人が担当してました。気持ちよく、直してくれるし、困った時は、よく電話して直してもらってます。

  8. 10 購入希望者

    先日完成見学会見に行かさせていただきました。

    実際に住まわれる家なのでどういう感じなのかな~と思って見に行きました。

    無垢材のフロアーや漆喰の壁(初めて見た)など自然素材をふんだんに使っててとても印象は良かったです。

    営業さんも親切で親身になって色々教えてくださったので良かったと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 18 購入検討中さん

    購入を検討していましたが、営業マンが最悪なのか?会社の体質なのか?こちらから問い合わせをして
    『何日までに回答します~』って言われたのに、やまぜん営業マンからの回答はなく、こちらか電話して
    急かしても、言い訳ばかりします・・・。
    家(外観)は気に入っており、真剣に購入を検討していたのに、
    こんな営業マンからは、とてもじゃないですが、不安で家なんて高価なもの買えません。
    人員不足で大忙しいなのでしょうか?
    前野社長さん、緑店の人 なんとかした方が良いですよ!

  10. 19 とくしげさん

    まあ そう感じたら検討除外になりますよね 家はアフターの方も大切だと思いますので、人との相性も大切ですね

  11. 20 匿名

    そういった場合は営業担当変えてもらうのも一つの方法かと思います。せっかく気にいっているようでしたら私ならそういう仕方で話をしてみます。頑張ってください。

  12. 22 周辺住民さん

    住宅メーカーを決める時には、そこで働いている職人さんに色々聞いたほうがいいですよ。
    私が聞いたところでは、あまりいい事は言っていなかったです。
    特にお金の面で。

  13. 23 入居済み住民さん

    住み始めてもうすぐ1年たちます。特に大きな不具合等もなくすごせています。まぁクロスの隙間とか軽い床鳴りとかは出てきてますね。1年点検の時に修復してもらうつもりです。
    商品はテクノストラクチャーで建坪40。オプション含む諸経費別で坪単価46万ってところでした。標準の38.6万でも十分の設備ですが、世の奥様はやっぱりこだわっちゃいますよね。。設備は基本パナソニック製から選択することになります。また、パナソニックによる構造計算で合格の数字がでない間取りは変更を余儀なくされます。
    北部在住でここを選択肢に入れる人は、予算的に積水とかミサワの大手に手が届かず、価格帯からアサヒグローバルとかタマホームと競合になると思いますし、うちもそうでした。アサヒグローバル安くて悩みました。

    よかった点。若い営業マンだったがとても熱心で、途中で異動した時も後任の営業マンがしっかりしてて、こちらが心配することは何一つなかった。現場監督さんもコーディネーターさんにも特に不満は出ませんでした。一点だけ監督さんの発注ミスで工事が進んでしまい、修正不可能な状態に陥った。構造体に影響があるわけではなく、家を傷つけてまでやり直す気にはなれなかったし、目に見える形で誠意を見せてもらったので不問とした。まぁ人間にミスはつきものということで。
    後、営業マンや監督さんやコーディネーターさんからの連絡はかなり迅速だし、いつかけても出てくれるか、即コールバックしてくれます。いつ休んでいるんだ?とこちらが心配するほどでした。
    富士ハウスが倒産した頃だったので、完成保証は悩みました。任意で加入でき、うちで8万ぐらいだったかな。結局完成保証はつけませんでしたが。引渡しと引き換えに一括支払いだったというのも理由の一つですね。。
    カスタマーセンターの電話対応してくれる女性の社員さんがとても良いです。しょうもないことでも業者さんに聞いてその日のうちに回答くれますし、訪問の段取りも鮮やかです。まぁ、世間一般からしたら当然なんでしょうけど、小さい会社だとそういう面でも不安があるでしょうし。
    作業してくれてた職人さん方はみなさんいい方ばかりでしたね。作業の質は、こちらが素人なのでわかりません。

    う~ん・・な点。あまり見当たりませんが、紹介された外構業者さんがアレでした。作業や人柄に問題はなかったが、こちらの要望が2、3抜けて完成された。ある程度の修正はしてもらったが後は自分でやった。なのでちょっと見栄えが・・・
    最終的には希望ばっちりの土地を見つけてきてくれたが、結構待たされた。普通に待つだけならなんとも思わないが、買う予定だった土地が売主の都合で手に入らなくなった故の待ちだったので。ただこれは不動産会社も絡んでいるので仕方ないかな。
    カスタマーサービスの人数が少ないですね。点検後の修繕も意外とまたされました。なんせ二人でまわしてるみたいなのでそうなるのも仕方ないかな。時間かかってもきちんと直してくれるので不満はありません。

    やまぜんは自然素材の家が有名ですが、テクノストラクチャーにも漆喰や無垢材が使えるみたいです。オプションなので坪単価上がりますけど。うちはそういう自然素材にまったく興味がなかったので考えませんでした。
    コミコミ1500万のわんこパックも好評みたいです。建てるのがもうちょっと後なら検討してました。建ててみてわかりましたが、諸費用がかなりかかります。コミコミ1500万は魅力的すぎますね。
    うちはブログにのってましたが、あれはほんの一部のようです。結構断られるみたいです。去年ぐらいから相当な勢いで建ってるみたいです。

    結果としては満足してますね。これから不具合も出てくるかもしれませんが、担当してくれた社員の方々が良い人ばかりだったし、その際はきちんと修繕してくれることを祈ってます。
     
    長文失礼しました。これからの方の参考になればと思います。私としてもやまぜんが繁栄してくれることを願っています。

  14. 24 名古屋在住契約済みさん

    私も先日やまぜんで決めました。
    正直やまぜんホームズなんて見たことも聞いたこともありませんでした。たまたま希望の場所で手が出せる価格帯だったので話だけでもと思い脚を運んだら営業の方がとてもていねいで親切でした。
    売る側と買う側なので100%信用はできませんが子供の幼稚園の手配もしていただき大変ありがたかったです。
    No.23さん同様電話しても迅速な対応、即コールバックしてくれました。あまり聞かない会社なのでいろいろと調べましたが悪い評判はなさそうなので契約しました。
    まだ始まったばかりなのでどう建つのか不安でいっぱいですが期待して待ちます。

  15. 25 匿名

    営業マンがいくらいい人でも、会社としてしっかりしてないとなかなか辛いよね。
    何百万の計算間違いとかザラだから。。。

    そういうリスク背負っても価格をとるか、安心できる大手を選ぶか。。。
    ちなみに、私は大手を選びます。

  16. 29 購入検討中さん

    私も先週、やまぜんホームズの展示場へ行ってきました。
    感じのいい営業の人が、いろいろと案内してくれました。
    自然素材をたっぷり使って、明るいお部屋に仕上げてくれそうです。
    確かに大手ではない不安はありますが、一対一で向き合ってもらえそうなので、検討してみようと思います。

  17. 30 入居済み住民さん

    建てる前・建ててる最中は、物凄く親身になって対応してくれてたから安心してましたが、引渡しが終わってからの対応は・・・
    建てた件数に対して、補修する人員が少ないのでは? 2人では限界があるのでは?
    何回言っても、家の補修をしてもらえません。
    正直今後お付き合いしていく中で、アフターはかなり大事だと思います。

    あとうちの家を建てた時に関係してた方が、もう会社にいらっしゃらない・・・

  18. 31 入居済み住民さん

    No.30さんと同じでアフターは?ですね。
    半年点検で見つかった不具合が放置されたまま1年点検のハガキが届くぐらいですから。全然業者を手配してくれない。
    年間100棟建てるのはいいんだけどアフター2人じゃ追いつかないと思うんだけどなぁ。というより業者手配するだけの段取りがなぜできないのかと小一時間(ry(~_~;)

  19. 32 入居済み住民さん

    2人だけなんだ・・。どうりで・・。

    うちも定期点検の不具合がほったらかしです。

    どうにかなりませんか?

  20. 33 匿名さん

    土地の場所が良かったので建築条件付きでしたが、やまぜんで建てました。
    営業、コーディネータ、監督、作業員みんな人は良いです。
    が、去年は震災の影響で夏以降の件数が多すぎて管理仕切れていなかった。
    よくある最新図面との間違いは多々。
    こちらに知識がないと正直きついです。
    ただ、是正は素直で迅速でしたのでこれをどうとるか?

    あと、ハッキリ言ってこの会社の考えは古いです。
    今の時代「今までこれでやってきました。」や「普通こうしますので」、
    「これで問題になった事はありません。」など

    そちらの常識など施主はいちいち知らないです。
    説明がなく、問い合わせると「今までこうしてますので・・・」との答え。
    時代の流れに沿ってリスク管理くらいしてくれないと、今時モメルもとです。

    大変疲れた新築対応でしたが、担当者によって違うと思いますし
    概ね良い業者の部類には入ると思います。施主に知識があれば対応は迅速です!!(笑)

    自分は10年先には会うことはないと思いますが。

  21. 34 購入検討中さん

    購入を検討中です。
    すみごごちはどうでしょうか?今は、賃貸に住んでいて、夏暑く冬は寒いのでどうでしょうか

  22. 36 名古屋在住契約済み

    No.24です。
    実際に住み始めて1ヶ月経ちましたが家族皆大変気に入ってます。
    着工等予定よりかなり遅れましたが誠意は見せてもらったのでイーブンかな!
    ここは値段の割に梁の太さとか、ユニットバスなどそこそこ良いものを使ってます。基礎も結構掘りますので
    他社で建築条件付き土地をよくやるT社、S社に比べるとかなりマシです。この2社にしなくて本当に良かったです。
    アフターが最悪とありますが、正直まだわかりません。
    ある程度のことは自分でできるのでそういうとこも楽しみながら生活していこうと思います。

  23. 39 匿名さん

    アフター最悪とコメントされている方、具体的にどんな不具合なのでしょうか??? 
    教えて頂けましたら幸いです。

  24. 40 入居済み住民さん

    自分はアフターは最悪だとは思いません。
    迅速に対応してくれますよ。受付の方は。


    修理日程また連絡します。と1ヶ月放置。
    修理日程の前に「アンケートくれ!」と催促連絡が先に着ます。

    アンケートなんて自由だと思うが・・・

    そんなに欲しけりゃ社長が直接聞きに着たらよい。

    あと、吼えれば迅速に対応します。

    トータル的には悪くないんだが、
    基本と正道、コンプライアンスはもう少し学んだほうがよい会社。

  25. 41 匿名

    アサヒグローバル、サティスホーム、タマホームぐらいで比較してるんですが、この3社と比べてやまぜんのいいところって有りますか?

  26. 44 匿名

    どう素敵でしょうか?軸組で基礎パッキン、グラスウール、どこも似たり寄ったりで…

  27. 45 建築主

    グラスウール?では無く吹付け断熱が標準だから他の工務店より気密性は高いよ。どこが似てるのか・・・?

  28. 46 契約済みさん

    やまぜんホームズさん、けっこういいですよ。
    営業マン、設計士、コーディネート、現場監督のおっちゃん、みなさんいい感じで、打ち合わせとかいつも楽しいですよ。
    でもNo.43さんのおっしゃる営業マンころころ変わる会社ってのには同感です。
    うちも途中で営業マン変わっちゃいました。前任の方がすごく話しやすくて親しみやすい方で一緒に家づくりできて楽しかったので、大ショックです。しょうがないとは思いながらも、なんか行き場のないモヤモヤが残ってます。

  29. 47 建築中

    条件付きの土地を購入したのですが、当初の先方の説明では地盤改良の必要性は間違いなくないとのことで、購入を決定して進めてきたのですが、いざ基礎工事の段階で地盤調査を行ったところ、最悪の土地でした。6mの杭を38本も入れることになりました。ここまで必要なのかは疑問ですが、金額にして1,000千円もの追加出費です。
    あたりはずれと言えば仕方ないのですが、あまり個々の社員は土地について知識はないようです。信頼しないようにしたほうがよいかと。
    周辺に同程度の土地もあったのですが、アクセスに少し便利だったので選んだのですが。
    結局工期も不明な状態となっています。
    私の理解が誤っているのでしょうか。

  30. 51 匿名

    必要ないと言われて土地買ってるのに、建てる段階になって地盤改良要りますでは納得いかないでしょ。
    お金がないから安く、少しでもいい家を買いたいだけ

  31. 54 匿名さん

    条件付の土地ですよね。
    大凡改良が必要かどうかは見当がつくはず。
    必要(改良)かもくらいは普通伝えますよ。

  32. 59 匿名さん

    ここは、期間ごとの点検をしてくれるのでそれがいいです。
    3ケ月点検、1年点検、2年点検など。
    実家は、建てたらそのまま。こちから連絡しなければ、何もなし。
    建てて住んでから解る不具合などもあったりするので、こういうシステムのある業者はいいですね。

  33. 66 匿名さん

    普通に自由設計である点はいいなと思いますし、
    建材も選択肢があるのはいいなぁと思います。

    あとは雰囲気とかは普通にモデルハウスとかオープンハウスとか
    行ってみて社員の人の雰囲気を知っていくのが
    一番の近道かなとは思いますよ

  34. 73 匿名さん

    入居すぐからトイレがくさい。アフター呼んでも分からず終わり。浄化槽のにおいがトイレの床から上がってくる感じ。我慢できない。他にも言い出したらきりがない。ちゃんと直してくださいよ、やまぜんホームズさん。アフターが頼りない。施工に不安があって今後が心配です。

  35. 78 匿名さん

    わんこパックの所の説明に長期優良住宅対応と書かれていますが
    認定を受けるという訳ではないのでしょうか?
    認定自体はオプションとしてお願いして付ける事(というか、申請する事といえばいいのか??)ができるのかなぁ。
    長期優良住宅の認定を受けるとメリットもあると聞きまして、気になりました。

  36. 79 匿名

    長期優良住宅に出来ます、
    でも申請しないと認められない

    申請費用だせば長期優良住宅
    ださなければ物は同じだけど普通の家

  37. 82 匿名さん

    陽だまりも高圧線の下
    高圧線の500m以内は嫌と伝えたのに
    案内される物件は見に行くと必ず高圧線がある!
    嫌がらせか?

  38. 83 匿名さん

    いや、大手以外はその手の土地が安いから仕方ない

  39. 84 入居済み住民さん

    アフタ-サ-ビスが最低です。
    5年点検・10年点検30分で完了し、説明もなし。
    こちらが直してほしい箇所など言っても、きちんとした回答はなく、毎回不信感を抱いています。
    アフタ-サ-ビスについて力を入れていると広告しているので、余計に不信感。
    これから建てるならおすすめはできません。

  40. 85 ななし

    ここのアフターは凄く親切丁寧ですよ。
    やまぜん開発時代に買ったけど、親切丁寧でしたよ。
    困った事が有れば担当に電話一本で担当か専門業者がきてくれましたよ。
    因に10年前の話ね。
    今はクレームになるような不具合が無いから知らん。

  41. 86 匿名さん

    85さん、詳しくありがとうございます。
    少なくとも85さんはアフターサービスは必要な時にはきちんと受けられた、ということなんですね。
    今の現状ではどうなんでしょうね。

    10年点検なんて特に次の仕事に繋がりそうな何かがあってもいいのでしょうに、
    あっさり終わらせるなんで商売っ気がないなぁなんて思ったりして。

  42. 91 入居済み住民さん

    住み心地について
    夏は問題なく涼しく過ごせます。真冬は暖房なしで朝のリビング15度前後と記憶。エアコンだけでもすぐ暖まりますが、霜取りで止まった際は寒いので対策されたエアコンをオススメします。また年齢や個人差、体調などにあわせ補助暖房もオススメします。
    県道側でも振動なく、音も静かなので、遊びに来た人も驚きます
    エコキュートは空になりやすいので大型が欲しかった。
    何ヵ所かの柱が七ミリ程傾いている。誤差か欠陥なのか?他にも気になるところが数ヶ所あり。
    アフターサービスは…。頑張ってほしい。
    住み心地はすこぶる良い

  43. 93 匿名

    三階だてだと坪単価いくら程になるのでしょうか?
    やはりわんこパックは三階だては除外でしょうかね。

  44. 95 ご近所さん

    隣がここで建ててます。
    現場でたばこを吸うのはいかがなものかと思います。
    普通に基礎の上でたばこを吸っていてびっくりしました。
    そもそも作業しながらたばこは危ないでしょ。
    家が建てば見えなくなるところだけど施工主からしたらいい気はしないと思いますよ。

  45. 96 販売関係者さん

    こっちも急いで選んだ所があるので吟味すればよかったです。
    ネジ穴にネジがない、キッチンと壁の間パッキン埋まってない3ヶ所、扉の調子が超悪い、接着剤?の拭き取りが甘くて汚い、などありました。会社の方現場の方を職人さん、職人さんと言ってみえましたがうちはそんな風に言いたくないくらいです。直してもらうときも責任者の方、こうゆうもんなんです的な言い方で?となる事が多くこうゆうやり方なのかなと諦めてるのでおじいちゃんになったら建て替えます。 メーカーさんにも来て頂いて付け替えをした箇所ありますが柱がまずだめだったようで。

  46. 98 匿名さん

    最近になって注文した方はほかにいらっしゃいますか?

    もう少し所感など頂きたいところ。

    あと昨日までイベントだったみたいです。
    どうだったのかなあ・・。

  47. 99 匿名さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. 100 匿名さん

    悪口は言いたくありませんが、投稿します。
    84さんと同感の部分です。
    やまぜんホームズにて、消費税5%から8%に上がる前に建てたものですが「家の造り寸法合わせ」「アフターサービス」がNG!同時期に消費税upに、住宅を建てていた影響と思われるが、住んで見ると雑な部分沢山あり、96の方同様ネジ穴にネジが無い、ドア枠の切断面が汚い、床を踏むと音がなる。などの NG個所が多いそこでケアをきちんとしてれば、文句はかきませんが、メーカー担当にいってもメモらず、客が2回目言うまでアクションなし!!
    文句を言って異常個所を修理してもらおうとすると、素人の日曜大工程度の修理(コストをかけずの補修)プロ意識と住宅メーカー意識なし⁉️、文句を言うと、言い訳!! 会社の人数が全然足りてない様子。
    購入は、みなさん住宅メーカー選びは人数の多い会社と造りは勿論ですが、アフターケアのすぐれている会社見極めメーカー選びして下さい。初期の営業マンのだけみないで下さい。住宅は一般個人にとって高価な買い物だけに気を付けてくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸