注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-02 16:52:00

続きをどーぞ!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

[スレ作成日時]2009-03-22 20:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3

  1. 1041 匿名さん

    全て金の動き把握してる沼田がシロの訳がない!

  2. 1042 匿名さん

    まだ続いているんですね。下請けの者ですが昨日の説明会6時まで参加していました。今はどのくらいの方が頑張って下さっているのでしょうか?

  3. 1043 匿名

    騒動に便乗して横領してないか?帳簿はないの?

  4. 1044 匿名

    1035さん

    俺は民事再生の申請当日の昼まで知らなかったんだよ
    日頃から『ホウレンソウ』とか言っときながら都合の悪い事は社員に一切連絡ないもんなー

    結局、真実は未だに社員間ですら不明・・・

    協力するよ!わかる範囲で

  5. 1045 まだ謝員

    沼田さんはまだいますか?

  6. 1046 匿名さん

    川口店での話の結果

    解約を希望する施工主は
    本日11時から18時の間に本社へTELしてください。

    明日になると民事再生、破産のどちらになっても、財産の保全がかかってしまいます。

    施工途中の家は 約半年、手がつけられなくなります。
    建築確認申請、建築図面なども順番に渡してくれます。

    社長が確約書を書きましたので間違いありません。

    社員の方は 総務経理へ出社出来る方は 本日出勤してください。

    11時から 施工主の為に数名の方々が動いてくれます!
    但し人手が不足していますので 協力して頂けたら幸いです。

  7. 1047 匿名さん

    もしまだいるなら、熊谷モデルハウスのお金の出所が明確に分かる書類(熊谷労金使用)の提示を!
    もしアーバンならば横領ですよね!?
    というか…なぜ大山社長はまだ警察に行ってないんですかぁ?事情聴取くらいしてもよさそうなものだが…ヾ( ´ー`)

  8. 1048 匿名さん

    沼田さんは 5時半頃帰りました。
    沼田さんは 完全にシロです。
    横領なんてしてませんでした。


    朝までお話しをしていただき アーバンの今回の全容がわかりました。

    会長は直に刑事告訴されます。

    凄く眠いので神奈川へ帰ります。

    とにかく家を自分の所有にしたい方は 本社に電話をしてください。
    今日は繋がります。

    但し、契約不履行での施工主の都合での契約解除になりますので 入金したお金は戻りません。

    破産しても 戻らないので 早めに手を打つ方がいいと思います。

  9. 1049 匿名さん

    本日、青木会館から川口警察へ被害届けを 出しに行きましたが、書類などの準備が出来ず 受理されませんでした。

    証拠書類を固めて 告発をする方向に 動いて行きます。

    そのようにも 夜中に 決まりました。

  10. 1050 まだ謝員

    ご苦労様でした&ありがとうございます
    m(_ _)m

  11. 1051 匿名さん

    お疲れさまです。

    情報感謝いたします。

    社長が契約解除や書類、所有権の返還を確約したことはホントでしょうか?


    電話すればよろしいのですか?
    返還などは後日?

    それとも直接本社に行けば川口にいけば今日にも解除手続き、書類返還などができますか?

  12. 1052 匿名さん

    皆さん、本当におつかれさまでした。

    説明会の画像よろしくおねがいします。

  13. 1053 まだ謝員

    ↑↑↑
    >>1046 を見てください
    皆さんに言えることですが過去レスをまず確認してくださいね…
    再度情報を求めるのは簡単ですが…無駄にスレ長くなってしまいますし、回答待ちをしていたらあなた自身が情報をキャッチするのが遅れるのではないかと思いますよ
    (b^-゜)

  14. 1054 社員って各支店長か?

    社員三人って誰だよ。  おまえらは、そいつらに捺印させられて苦しんでるのに、まただまされる気が?ばか!

  15. 1055 近所をよく知る人

    解約は実印を忘れずにね。

  16. 1056 匿名さん

    1055さん↑


    事情を知ってらっしゃる方ですか?

    契約解除、書類返還は今日川口にいけば出来るのか教えていただけますか?

  17. 1057 近所をよく知る人

    事情は知りませんよ。

    しかし「解約手続き」は一般的に契約書に捺印した印鑑が必要になります。
    過去スレをよく読まれてTELで問い合わせて行かれるといいと思いますよ。

  18. 1058 匿名さん

    まず電話してからですね。

    了解しました。

    ありがとうございます。

  19. 1059 匿名さん

    1046サマ情報有り難うございます。私情で申し訳ございません昨日主人が仕事(今日も仕事)・子供二人は姉に預けて第一部に参加しただけで何も協力しませんでした。この書込みも本当に信じていいのか正直不安ですが一度本社に電話してみます。大山と話し合いをつけた施主さん・業者さんお疲れさまでした

  20. 1060 疑問点

    民事再生の書類に不備があって出し直しするのに明日保全かかるの?

  21. 1061 匿名さん

    直接行っても 受付てくれません。
    まずは 電話です。
    その後に 契約書が郵送されます。
    日付が3月29日に統一されているので サインさえすれば 大丈夫です

  22. 1062 匿名さん

    施主の都合による解約ということになると請負契約書一般条項補足②の8条に注文者都合の解約について書かれていますが、それに該当しないのでしょうか?解約精算金として上棟していれば請負金額の100%支払うように書かれています。

  23. 1063 匿名さん

    >>1062今さん
    回の場合は契約不履行となるので解約可能と思われます。

  24. 1064 救い主

    請負契約書自体が詐欺だからな。あれにSignしたのは…契約って怖いよね
    営業マンも知ってて契約とってたんだから、罪だよな。あ、俺はそれがいやで、早期に辞めたよ。引き渡し済みの客には感謝してほしいな。

  25. 1065 匿名さん

    施主の契約不履行なんですか?請負の不履行では?だって契約書にそって家建たないんでしょ。

  26. 1066 匿名さん

    >>1015
    国の救済?あるわけないですよ。今までいくらでも大型倒産はありました。
    被害を被った人も山ほどいます。でもそこに税金が使われることはありません。
    自分で戦わなきゃいけないんです、がんばりましょう!

  27. 1067 匿名さん

    ↑お、まともな発言

  28. 1068 匿名さん

    解約の電話は何時からどこへかけたらいいですか。至急教えてください。

  29. 1069 匿名さん

    今日の11時から18時まで本社に電話するらしいですよ。

  30. 1070 元社員

    おいおい!勝手極まりない短絡な契約解除大丈夫?後で大変になるかもよ。
    ウワモノの帰属は今の時点でもアーバンにあるから、単純に一部のアーバン社員が放棄してイイとしても→施主の自由とは微妙だよ。
    再生なり破産の管理下前(資産の分配前)に勝手にした行為ともとれ、脱法行為に状況下しだいでとられるよ。
    だいち施工内容の進捗度合いがばらばら、中間金の比率もばらばらなのに単純に資産(ウワモノ)放棄したら、それこそ火事場泥棒とも捕らえかねないよ。(まぁ逆説的には火事場の取り得にはなるがね)
    社員が来てるっていうけど法的などういう勝手な事してるか理解してないと思うよ。来てるらしい内山の馬鹿ウッチーらしい早計さだ。奴は永井の顔色伺いの典型的社員だったな。
    骨のある奴はみんな見切ってとうに辞めてもしがみついてた奴だよ。
    ブルーシートで養生するのが先決。帰属権を勝手に侵したらまずいだろ。火事場泥棒にならないか確認見極めてから行動して下さいね。くれぐれも!

  31. 1071 匿名さん

    本社の繋がる電話番号わかりますか?

  32. 1072 匿名さん

    おれは泣き寝入りすることに決めたよ

  33. 1073 匿名さん

    火事場泥棒GO-GO!!
    業者様ごめんなさい~!私達抜けがけしま~す!もう引き渡し前だし~中間金少し入れてるし~完成引き渡し金の分は知~らない
    泥棒!泥棒!

  34. 1074 匿名さん

    会長部長は今何処にいるんだ?

  35. 1075 匿名さん

    >>1070
    先に民民の同意があるのだから泥棒にはなりえないだろ。
    同意したのは社長だよ?
    契約書を持ったまま破産されちゃうよりずっとましだと思うけど。

  36. 1076 匿名さん

    同意書の控えはあるの?

  37. 1077 迷い人

    大山の承諾の上、今回の解除の受付みたいだけど、その場には弁護士は立ち会っていたのでしょうか?

    どちらにせよ、契約解除の承諾書を貰っておいて、今後の流れ次第で、提示するなり、破棄するなりとすればよいのかと・・・

    なにかしらの自分の保険になるかと、考えているところです。

  38. 1078 匿名さん

    出来高以上に支払ってあるなら被害者。
    出来高未満なら管財人に対しての債務者。
    登記してなくて勝手に手をつけたり、残金踏み倒したら犯罪者。

  39. 1079 匿名さん

    みなさん、冷静に、慎重に、深呼吸して、今度こそは騙されないように、お勉強しましょうね

  40. 1080 匿名さん

    俺もブルーシートまでがイイと思う。早計な行動は?
    仮に大山がイイと言っても、債権者側からみたらそれこそ背任だぞ。分配されるべき分もある資産を勝手に処理してるんだぞ。明日、民事再生再申請が控えているって時期にね。
    これってヤバヤバだろ?混乱にじょうじてうやむや、施主の団結分断OK。業者置き去り泣き寝入り。のパターンだな。
    火事場泥棒だろ、やっぱ!

  41. 1081 匿名さん

    ブルーシート貼らないと水浸しですが、風が吹くと音がうるさいので、近所迷惑だし、
    自分も自己破産するしかないでしょうか?

  42. 1082 匿名さん

    スレを分裂させて情報かく乱を謀ったり、被害者連絡協議会への社員参加の話が出ると身の危険とか言って邪魔したり、同意の上での契約解除のための書類返送を泥棒呼ばわりしたり…

  43. 1083 匿名さん

    かく乱?ちょっと違うと思いますよ。
    私は反永井だけど、やっぱり明日再申請が控えてるのに勝手な行為はまずいと思います。
    私は施工関係担当だったんで、施主が気の毒と同時に業者さんが可哀相です。
    ガソリン、資材、労力等報われてない。
    その意味からも勝手な行為は賛同しかねます。

  44. 1084 匿名さん

    みんな早まるなよ、落ち着けよ

  45. 1085 匿名さん

    >>1078
    ちょっと↓ここ読んでみたら?
    http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2008/06/post-97ad.html
    なぜ犯罪者呼ばわりしてまで邪魔したいの?どこの関係者?

  46. 1086 匿名さん

    まぁ全ては自己責任なんだけど、一番同情するのは、施主だな。

  47. 1087 お、

    昼休みか

  48. 1089 匿名さん

    >>1083
    代表権のある社長が同意しているのだから「勝手な行為」にはならないだろ。
    それとも会長が同意していない行為だから「勝手な行為」だと言いたいのかな??

    大山に勝手なことされたくなかったら、最初から代表権なんて託したりしなきゃ良かったのにね。

  49. 1090 匿名さん

    >>1082さん

    うん、自分も同じ印象です。


    ここを見ているお客様も業者さん、職人さん、社員に
    気をつけて欲しいのは
    こういう最中で意図的に誤った情報を流して
    お客様、業者さん、職人さん、しいては会社側の社員の結託を
    望まない輩=被害者みんなが結託されて困る輩が
    混乱させようとしているレスが垣間みられます。


    ですからここに書いてあることを鵜呑みにせず
    常に冷静に判断することを忘れないで下さい。
    「こんな状況で冷静になれと言われても」というのは
    もちろん分かっていますが、
    被害者をさらに不安に陥れたり、便乗してあおったりして
    楽しんでいる輩もいますので
    ここに書いてあることにあおられないで下さい。
    乗ってしまったらやつらの思う壷です。

    今しなければならないのは、お客様も業者さん職人さん社員も
    みんなが同じ正しい情報を共有し
    何が一番いいのかを冷静に判断し行動することによって
    これ以上被害を大きくしないことだと思う。

    出来ればそれぞれに代表者を立てて横のつながりを維持することが
    出来たらいいんだけど。

  50. 1091 減益社員

    ネタかマジか訳ワカメになった

    施主と業者の分断を狙ったカバの罠な気がするが

  51. 1092 元社員

    業者さんには悪いが、法的な代表取締役の大山がイイと言い、同意書面(これがキモ)で処理してくれるなら後々生きる場合もあるから、書面交付、関係書類返還して貰うとイイとは思う。
    但し、進捗度合い、入金差額が各施主バラバラなのに、短絡的に今日の時点で大量に解除乱発してイイのか法的に疑問は正直残る。う~ん。

  52. 1093 匿名さん

    契約解除の件で本日アーバン川口に電話してみた方はいませんか?

  53. 1094 匿名さん

    1091に同意 あの会長の事だから 何か考えてるのではないか ピンチはチャンスとよく言ってたから

  54. 1095 匿名さん

    あと大山社長は朝まで話していたのなら
    必ず休息を確保してあげて下さい。
    このままでは社長が倒れます。

    今 社長に倒れられては困ります。

  55. 1096 匿名さん

    えー!!という事は、逆に言うと今日の今日、契約解除&関係書類返還して貰わないと明日(民事再生再申請)以降は管財人管理下で約半年ぐらいニッチもさっちもいかないってことですか?これって不公平じゃないですか!

  56. 1098 匿名さん

    冷静に考えれば、そんな大事な事を匿名掲示板で公表する訳がないでしょう
    しかも今日の明け方に決定して、今日の18時までってどう考えてもおかしな話
    一部社員さん本当には頑張ってくれてるみたいだけど、発信者が不明の情報に
    飛びついたらいかんよ

    追い込まれた永井は逃げ切る為にどんな手段だって使ってくるぞ

  57. 1099 被害者

    管財人管理下のもとになり 普通なら判決が出るまで半年かかるようですが…
    その中で被害者がみんなで早く進めてもらえるように声をあげ訴えていけばいいのでは?

    やはり 国の法律の通りにでればやらないと…帰ってくる微々たるお金もなくなるのでは…

  58. 1100 匿名

    こうなると法律も何も無い!
    基礎コンクリートレベルなら半年位は大丈夫、内装残すのみなら雨しのげる。

    今上棟後で外壁・サッシもなく雨ざらしの現場を何とか養生シートかけて保護する事!
    現場の進捗に応じてお客様のために最善の事をする
    それが、アーバンみたいな会社信じて家建ててくださった方々に対する社員の責任だろうおれだって自分の住宅ローン抱えている。家を建てた者として施主の気持ちを考えると身が斬られる思いだ
    建築に携わる者としてできる最善をすべきだ。
    どーせ法律なんか無視してきた会社だろ

  59. 1101 匿名さん

    確かに…

    礎までの人は例え時間かかっても 待てるが…

    柱入ってる人には
    今すぐどうにかしたいですよね…

    解約か…

    悩みます…

  60. 1102 匿名さん

    担当も本社も電話繋がりません!タワー下の川口支店に行けば本当に解除してくれるんですか?どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  61. 1103 匿名さん

    今アーバンのカスタマーサービスセンターへ電話がつながりました。

    一応、私の事例だと、解約をしない方向が一番良いとのことでした。

    電話は明日もつながる予定だと言っていました。

  62. 1104 匿名さん

    >>1098
    意味をよく理解してみな。
    明日民事再生の申請するなら、今日中に手続きとるだろよ。今日までは、申請しないのだから。
    永井の為になってるか?

    うそではでなく、事実として施主のために情報流してんだぜ。

  63. 1105 匿名さん

    >>1098
    正式な説明会の流れで出た話だよ。
    情報発信がこういうところに限られるのは仕方ない…
    本当はホームページトップで告知してもらいたいところだが。

  64. 1106 元社員身内

    本社で施主様に書類の発送作業があると社員に協力要請があったのは事実のようです。ただ現場に行かれるのは危険も伴います。お一人でない方が良いと思います。できれば電話の方が良いと思います。
    問い合わせ電話の番号並びに周辺状況はまた掲載します。先ほど受付の仕事をしていた妹から施主様への発送作業があり出社すると連絡がありました。とても心配です。

  65. 1107 元社員

    施主の皆さん、契約は進捗度合いによって契約解除か、現状かが分かれます。(中間金までの入金と建築具合との差)
    施工進捗度合いを把握してからご相談して下さい。
    契約ファイル添付のお手元のカスタマーセンターへ一報。悪戯防止の為にここには記しませんあしからず。

  66. 1108 元社員

    受付は会長のスパイだったからなぁ 何人まともな社員を会長に密告して首にした事だか危険じゃないかな

  67. 1109 匿名さん

    施主に残された最後の機会なのだから誠実に対応してもらいたいものだ。
    電話に出ないとか、言葉巧みに解約を回避させるとか、良心があれば絶対に出来ない行為だと信じたい。

  68. 1110 匿名さん

    カスタマーセンター
    って名が詐欺っぽいな

  69. 1111 匿名さん

    差し違える価値のある会社とは思えないがな

  70. 1112 匿名さん

    ↑馬鹿!部外者
    アーバンのアフター部だよ!テメーみたいな部外者2ちゃんねらーは、いらねーんだよ!

  71. 1113 カラッポ君 へ

    こんなとこで 熱くなってるバカは、らっきょか?

    カラッポ君

  72. 1114 匿名さん

    1112
    小前田よ 老い!

  73. 1115 元社員

    本当は、ホームページに載せたいだけど27日倒産と説明があった2時間後、会社のサーバーがダウンタイミング良すぎ契約外部サーバーに何かしたかシステム関係の中にも永井派がいるか
    会社のネット・ネットワークシステム・メールの全てがダウンしている状態です。一部社員の間でサイトを立ち上げ工事中です。
    冷やかしなどでもありますけどできるだけ事実確認をして正確な情報のみ掲載します。

  74. 1116 匿名さん

    ↑匿名は信用できないね

  75. 1117 匿名希望

    もう何が本当で何が嘘なのか解らない。

  76. 1118 匿名さん

    一喜一憂しなきゃ良いんじゃないの

  77. 1119 匿名さん

    サーバーダウンが理由で事務対応できないなんてひど酷すぎる…
    アーバンには杉原千畝のような勇気を持つ社員はいないのか…

  78. 1120 匿名さん

    全社員にも送られた心ある社員から大山社長への質問状の回答はどうなったのよ 『前?執行部の永井及び飯田部長の説明を聞きたがっております。現在の財務状況にした本人ですので 執行部が変わったからといって説明責任がなくなることはないと思います…なんらかの法的手段を永井・飯田に対してとらないと内外に対して説明がつかないような気がするのですが社長自信どうお考えなのでしょうか』 社員にはなにも説明ありません 置き去りです

  79. 1121 匿名

    昨日、電気が切られたらしいよ
    電気代未納なのか、怒った電気屋が電気切ったのか判らないけど
    ハナマ○は電気が通わず、それでサーバーダウンしたんじゃないの?

  80. 1122 川口市民

    アーバンエステートで建てなくて良かった(^0_0^)

  81. 1123 契約済みさん

    どこかのチャンネルで、幹部の住所等乗っているのを見ましたがあれって本当でしょうか?

  82. 1124 匿名さん

    ハナマ○がダウンじゃ 契約・融資課が電気こなけりゃ、パソコンデーター機能できないじゃん他にデータ保管あるの

  83. 1125 元社員

    カスタマーサービスに施主様の事を第一に考え対応している社員がいるのは事実です。現にサーバーダウン後にサイト立ち上げ工事中も、ここを中心に動いています。すでに着手・上棟している施主様のお手元には、カスタマーサービスの連絡先が届いているはずです。現場の状況に応じて、お客様にとって最善と思われる方法をご案内しております。このサイトには冷やかしも多いためあえて混乱を避ける為番号は臥せますが、アーバンのお客様にはわかると思います。
    本日もお客様の為に奉仕してくださっている社員の皆さんご苦労様です。今日も寒いですが頑張ってください。現場を手伝えず申し訳ありません。

  84. 1126 匿名さん

    奉仕?無給で?
    そいつらは裕福なのか?
    なぜ無給で働くのか質問して、納得いく回答があれば信じてみるか?
    二重詐欺にかかるなよ、みんな!

  85. 1127 匿名さん

    契約者の方にはわかるかと思いますが、カスタマーサービスの連絡先は契約時に渡しているファイルの中にあった気がします 確認してみてください

  86. 1128 匿名

    いずれ家賃未納で追い出されたら、それこそ情報収集なんて不可能だね
    期限が迫ってる

    大○の民事再生の申請 時間稼ぎの狙いはここか!?

  87. 1129 匿名さん

    >>1125
    サーバーがダウンしているのなら受付時間を延長して欲しい。

  88. 1130 匿名さん

    >>1126
    お前邪魔すんな、消えろ

  89. 1131 匿名さん

    サーバーダウンはホント それで各部署が対応できなくなった

  90. 1132 匿名希望

    業者には誰も対応してくれないんですね
    未払金は泣き寝入りですね

  91. 1133 元社員

    アーバンは会社は、腐敗していたようだが、社員の中には、お客様第一に共感した人間も多い。建築に長年携わって来た人たちだから上層部はまみれ、社員を虫けらのように扱っていたが、一寸の虫にも五分の魂人として、建築業界人としてのプライド、モラルを持った人がいたってことさなんて言っている奴らにはわからないよ

  92. 1134 匿名さん

    業者と消費者は立場が違いすぎるよ
    業者なら取引前に調査するの常識だからね。
    ある意味、消費者も今後は調査しようね。

  93. 1135 サラリーマンさん

    安易に解約なんてしないほうがいいと思う。
    民法246条もあるし、
    所有権がどっちつかずな状態(アーバンor業者or消費者)で解約していいのか本当に法律屋に聞いた方がいい。

  94. 1136 被害者茨城

    今本社の人間と電話つながったよ

    29日付けの解約書類が自宅に郵送されるのでそれでにサインすればいいらしい。

    債権者説明会の案内が届いた人には郵送されるみたい。

    ほんとに待ってて大丈夫かな?

  95. 1137 被害者茨城

    電話番号乗っけても大事かな?

    アーバン被害者以外のカバタレがいるからあんまりのせないほうがいいのかな?

  96. 1138 元社員

    アーバンの社員の中には、破産の話しを聞いた時に少しでもとデータを持ち出した人もいます。わずかの時間の中、襲撃される恐怖に怯えながら…施主様の対応が一息ついた時点で告訴するならデータ程度します。どこまで使えるかわからないけど…それより資金の事早急に相談に行かれた方がいいですよ。民事&訴訟になると長引きますから、私も給料・住宅控除(年末調整)もらってないし、4月1日に住宅ローン引き落とされるし、銀行に借りるしかない。借金+借金首回らない

  97. 1139 匿名さん

    >>1115さん

    会社のネット・ネットワークシステム・メールの全てがダウンしている状態?

    昨日3/28土曜日に会社に行ったがそんなことはありませんでしたよ
    今日はダウンしてるんですか?

  98. 1140 匿名さん

    ダウンって、おいおい、。独自サーバー持ってないだろ。

  99. 1141 匿名さん

    アーバンに納品して未払いの場合 施主には悪いが現場から資材回収してしまうしかないかな 解約される前に それとも施主に直接請求すればいいのか?

  100. 1142 しゃいん

    前に停電になってLinux使えなくなった時あったよね
    電気止められたらアウトでしょ

  101. 1143 匿名

    1139さん
    主にハナ○サと呼ばれる副社と本社があります

    副社に電気がきてないんだから、PC使えない

    停電です

    本社は知らないよ

  102. 1144 匿名さん

    なんでもかんでも 本社サーバー保管だったからな

  103. 1145 匿名さん

    電気も止められたのかな 家賃とか未払い多かったからなぁ

  104. 1146 匿名

    明日、警察に年末調整の未払いを警察に相談しに行ってきます。民事不介入かも知れませんが・・・
    これを見ている社員の皆さん、そろそろ団結しませんか?
    お客様のため、業者さんのため、と色々やってみましたが結局警察にゆだねるのが一番じゃないかと思います。
    説明会で月曜日に社員への説明会があるって話を聞きましたが本当ですか?

  105. 1147 元社員

    >>1139さん
    そのはなし本当ですか
    会社が外部サーバー代金を未払いの為ネットワーク関係の1個人が建て替えていて、建て替えも限界だから外から本社にはアクセスできなかった。27日に破産情報前にそのはなしを聞き!本社のデータベースから証拠になりそうなもの出来るだけコピーして本体のみしかるべきところに保管した。つながっているなら、他の証拠になりそうなデータもコピー出来るな。ハッキングしてみるサンキュー

  106. 1148 匿名さん

    月曜日にしゃいんに説明あるの なーんも聞いてない

  107. 1149 減益社員

    1146
    年末調整の話は警察でなく労働基準監督署じゃないかな

    それより明日の社員説明会の件は聞いている。
    多分上長対象のようだが
    説明会の度に言っていることがコロコロ変わって
    辟易している

  108. 1150 匿名さん

    上長以下は カヤの外か 結局 破産間際でも永井とやってる事かわらんね 幹部だけが情報管理してて 多くの社員はなんにも知らされない

  109. 1151 匿名

    1149さん
    労働基準監督署に行って聞いてきた
    年末調整は個人の税金の払い過ぎを国が返還したものを会社が返さない状態だ
    つまり着服した訳だ

  110. 1153 匿名

    1151の続き
    我々も施主や業者さんに比べれば微々たる物だが債権はある
    なんだかんだ言われながら耐えて仕事してきて
    それを海外逃亡する永○や○田の豪遊に使われる
    越谷だか熊谷だかの見せないショールーム・三○邸だって会社の金で建てている
    金の流れがつかめないでいる
    恥子が書類を全部持ち出した
    今や重要書類はシュレッダーを通された

    ここまでされても悔しくないか?

  111. 1155 下請けZ

    ア-バンで3年くらいやってました
    去年から支払い貰ってません

    今どこの建築会社も仕事無いです
    正直かなり生活がきついし 業者は諦めるしかないんですか

  112. 1163 匿名さん

    まずは身柄を確保

  113. 1164 匿名さん

    身柄ねぇ。確保したら犯罪だろ。

  114. 1165 匿名さん

    part4 に移りました。

  115. 1166 匿名さん

    本当にうつったの?書き込めないかテスト

  116. 1167 匿名さん

    は~い、ここまでで~す。
    続きはこっち。

    https://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=ikkodate&tn=5676

  117. 1168 匿名さん

    何様だよ
    また従うバカヤローばかりだし

  118. 1169 匿名さん

    あらあら

  119. 1170 や○え

    きのうの説明会の感想文はこちらに書き込むか、直接会長に手渡ししてください。

    https://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=ikkodate&tn=5676

    不参加の場合は、名前の欄に、不参加と書くように

  120. 1171 匿名さん

    説明会の感想文提出ですか、や○えさん?
    会長が出席してなくても書かなきゃいけないの?

  121. 1173 不参加

    あれ?

  122. 1174 匿名さん

    本日、他の営業マンはさぼってました。僕は案内してました。

  123. 1175 匿名さん

    元社員さんへ
    煽るのは止めようよ。

  124. 1176 下請

    さっきまで知らずに図面書いてました。マジで。

  125. 1177 営業

    先程、契約して、お金預かりました。百万。マジで。

  126. 1179 関係者

    そのお金川口本社に持ってきてね。リアルに。

  127. 1180 富士被害者

    管財人の動き等は破産したら富士と同じになるから富士被害者に聞いた方が先の見通しがつく気がします

  128. 1181 匿名さん

    1177が本当なら詐欺でしょう。

  129. 1182 少し関係者

    1180に賛成。
    参考になること沢山書いてあるよ。

  130. 1183 営業

    大漁だな

  131. 1184 営業部

    営業ご苦労!明日も頼んだぞ。

  132. 1185 営業

    期待しろ
    さて、報告書書いて帰るか。おっとセコムかけるの忘れてた。あぶねーあぶねー

  133. 1186 富士被害者

    先程書き込みした富士被害者です。この2ヶ月は本当に辛かったです。破産をしった時は頭が真っ白になり事実を受け止めるまでにはかなり時間がかかりました何をどうしたらいいかまったく分からずしかし上棟してしまっていたのでまずは法的な処理を待つより先に養生する事が先の様な気がして全て養生しました。お陰で2ヶ月たった今も資材やら家はまったく問題ありません。ちなみに法的処理などは2ヶ月たった今も解除のみでまだまだ終わっていません

  134. 1187 宴会部長

    せっかくだから明日みんなで花見行こうよ!

  135. 1188 匿名希望

    そんな書き込みして楽しい?

  136. 1189 匿名

    富士ハウス方へ
    私もがんばります。

  137. 1190 匿名さん

    営業管理に店舗閉店の連絡しなきゃ

  138. 1191 匿名さん

    ここは冷やかしバカが乗っ取ってるから、part4にしたほうがいいよ

  139. 1192 被害者

    No.1186 by 富士被害者 さま

    破産が決まったあと業者さんは資材の回収には来なかったですか?

    あなたの現場は実際に工事継続・引継ぎ等はどうなっているんですか?

  140. 1193 契約済みさん

    私の担当営業は昨日の説明会の件も親身になっていただき会場にもきて適切なアドバイスを
    していただきました。
    みなさん自分の状況をしっかり見据えてまずは会社に内容証明等を送り自分の意思を伝えておくのも手では?その後弁護士等
    法律のプロに相談という事が、一番早い話しなるのでは?どこの弁護士会も電話相談なら5千円程度で相談に乗って
    頂けると思います。内容次第では無料と言うケースもあるみたいです・・

    とにかく契約した第一歩は営業マンあなたでは?お客に一報いれる事はそんなに難しいことではないと思います。
    とにかくあなたを頼りにしている人がまだいることを忘れないでいただきたい。

  141. 1194 虎ちゃん

    3月28日説明会後の朝まで討論会で決まったことを報告します。

    ・直に債権放棄して解約をしたい人は解約ができるようにしました。
     皆さんに解約届けを郵送されたと思うので、契約解約をしたい人は書名、捺印をして送って下さい。
     29日より越えても大丈夫です。でも、郵送されたら早めに返送された方が良いです。
     送る前にコピーをとってとっておけば安心ですね。

    ・3月29日より本社にて午前11時から午後6時まで電話対応してもらいます。

    ・建築中の方全員に建築確認申請書及び設計図書と、工事施工業者リストを送って頂けます。

    アーバンには、被害に合った施主の為に、無給にも関わらず動いて下さっている社員さんがたくさんいます。
    本当に感謝しています。
    まだまだ、アーバンは腐っていません。おかしくしたのは永井、三井の役員達です。
    永井、三井を刑務所に入れるべきです。
    被害にあわれた施主さん、皆さんで力を合わせて頑張りましょう。

    大山社長とかわした確約書です。

    1. 3月28日説明会後の朝まで討論会で決まっ...
  142. 1195 あきれた

    アーバンにはがんばっている社員がまだたくさんいます。
    って…

    さて、おかしな文です。
    指摘してちょ。

  143. 1196 アーボン

    >>1194
    それ社長印じゃなくて個人の実印じゃん

  144. 1197

    >>1194は、本当ですよ。上層部はモラルのかけらもないけれど、社員の中には人として、建築業界人としてモラルやプライドを持った人が大勢いた。だからこそ無償で施主様のために動いているのさ。お前みたいなにとらわれた奴にはわからないだろうけどな

  145. 1198 匿名係長

    下請けZさんは何屋さん?いいとこあるよ!

  146. 1199 匿名

    >>1194
    そういう書面では、法人格としての署名はもとより、
    個人としての署名ももらう方がいいです。
    法人格の署名のみでは、倒産等の際に失効する恐れがあります。
    今後は、同じ人物の法人格署名・個人署名、これをセットで。

  147. 1200 匿名さん

    印鑑証明も添付させろよ 常識だろうよ

  148. 1201 指名手配

    市川営業所のテレビを持ち出したのはだれだ!犯罪だろうよ!

  149. 1202 がんばってる社員です

    僕はお客様の為に、不安定な企業と尻ながら契約をとりました

    僕はお客様の為に、倒産後、無給で仕事してます

    僕はお客様の為に、無給で仕事して、二歳の子供は食べるご飯もなく、最近は痩せてきました。

  150. 1203 匿名係長

    がんばってる社員さんあんたは痩せてないのかよ!こっちは工事代金もらってないんだよ!
    ただ働きするのはあたりまえだよ!おまえも詐欺集団のいちみだな!

  151. 1204 お ぅ

    やっと釣れたか

  152. 1205 下請けZ

    下請けZは大工です
    とりあえず 明日 土建の集まり行ってきます

  153. 1206 匿名さん

    アーバンの大工さんは丁寧な仕事をしてくれました。

  154. 1208 匿名さん

    まじ

  155. 1209 匿名さん

    再度却下って
    どちらに確認したのですか?

  156. 1210 匿名さん

    却下じゃないですよね!?
    受理はされてますよね!

  157. 1211 匿名さん

    ですます
    ですます かっ

  158. 1212 匿名係長

    今日もご苦労だったな。

  159. 1213 匿名さん

    ふざけた書き込みは、一切慎め! ばかやろう!

  160. 1214 匿名さん

    アーバン倒産したよ

  161. 1215 e戸建てファンさん

    先ほど、HPに破産のお知らせが出ました。
    気を落とさないで頑張ってください。

  162. 1216 埼玉県民

    破産が決定してしまったようなので。

    両掲示板とも1000を超えているので

    川口 アーバンエステート被害者掲示板5

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

  163. 1217 匿名さん

    了解。
    全員で Part5へ移行!

  164. 1218 アバンエステト

    とんでとんでとんでとんでまわってまわってまわってまわぁるぅ

  165. 1219 匿名さん

    今回の倒産の責任は誰にあるんですか?

  166. 1220 匿名さん

    1219
    お前の責任!

  167. 1221 匿名さん

    ↑小魚ゲット!

  168. 1222 匿名さん


    小魚喰らう小魚ゲット

  169. 1223 匿名

    ↑それを食うグェット!

  170. 1224 匿名さん

    ↑それを喰らうゲット

  171. 1225 匿名さん

    ↑ それをくらう カバ ゲット!!!

  172. 1226 匿名さん

    血も涙もないやつが多いね
    おまえらがひっかかればよかったんだよ

    ひっかかってしまった施主様
    頑張ってください それしか言えない

  173. 1227 テレビ窃盗容疑

    なかなか
    りんご
    きようも
    よかよか

  174. 1228 テレビ窃盗容疑

    さいたま
    ところざわ
    うしく
    たかまつ
    けせんぬま
    しずおか

  175. 1229 匿名さん

    続け続けぃ!

  176. 1230 テレビ窃盗容疑

    まわしがにあう
    すっぱいにおい
    ぶたのDNA
    ちいさい**とハート

  177. 1231 テレビ窃盗容疑

    はじめのいっほ゜
    やしきたかじん
    かんだうの
    わだべん

  178. 1232 誰だお前?

    上等だなやっちまうぞこら***なめんなよ

  179. 1233 誰だお前?

    上等だこらやっちまうぞ!893なめんなよ

  180. 1234 大丈夫?

    素人さんへ
    名前だして平気?揉めても平気(笑)その人本物だよ(笑)関係者一同(笑)
    カキコしてみなよ試しに(笑)

  181. 1235 特匿名

    ただいま浦和にて
    カバ捕獲中

  182. 1236 雑魚、大漁すぎ

    釣れすぎだよ!

    腹一杯だぁ。

  183. 1237 匿名さん

    負債50億で倒産しちゃったぢゃん

  184. 1238 経済研究所

    負債
    無借金経営で負債って。未払金だけで十億かよ  さぁどれだけ連鎖するかね

  185. 1239 テレビ窃盗容疑者

    やっぱりこの会社は倒産したんだね。
    まぁしょうがないな、あの2人が仕切ってんだから。
    しかし会社の備品窃盗はいかんよ。
    たかが知れてる価値でも強奪は良くないぞ。犯人は
    ひじょうしきな人間で、一度や二度
    ろうやに入った事のある奴じゃないのか?
    しらべれば、直ぐ分かるんじゃない?なぁ、○○○○よ。

  186. 1240 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

    埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

    埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10684/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  187. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸