注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「渡邊工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 渡邊工務店はどうですか?

広告を掲載

ごんた [更新日時] 2022-04-04 00:31:50

現在家を建てる為展示場めぐりをしているのですが、
気になった所が渡邊工務店と三和木でした。三和木の情報は結構
ありましたので勉強になったのですが、渡邊の方はどうなんでしょうか?
どちらも木をふんだんに使った素敵な家でした。どなたか渡邊工務店で
建てた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2004-04-22 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渡邊工務店はどうですか?

  1. 51 THOMAS

    私は渡邊工務店さんでお願いしました。これはあくまで私の体験談ですがあそこは従業員はじめ社長までもが一生懸命になってやってくれました。社長はすこし頑固でしたが家造りに情熱があるからこそだと思いました。構造も渡邊のモットーである天然木をふんだんに使ってしっかりとした重みもある家になって3年2ヶ月住んだ今でも木の心地よい香りが感じられるように思います。みなさんは色々な会社を言いたい放題言っていますが、どこも手を抜くところはないはずです。それで生活しているからです。私はまだ若いですがそれくらいはわかります。そんな根拠もない三和木や渡邊の批判は逆に営業妨害というか少しあきれる次第です。まず気になる会社の工場見学をして自分の直感を信じてみてはいかがですか?

  2. 52 SPA

     Aすけ は完全に新和の社員ですね!

  3. 53 匿名2

    SPAさん、やっぱり判りますか? バレバレですよね。 私は、新和建設が一番最悪だと思います。 理由は、ここに載せても大丈夫ですか? すべて本当のことを記載してあげます。

  4. 54

    今 渡邊工務店の現場で作業しています。見ていると施工状態は、最低ですね、今日は、雨で、下がどろどろなのに渡邊工務店の監督は、土足で家に入っていって、出て来たときには、くわえタバコです。雨なのに全く家に養生していないし、こんなのみたことありません。

  5. 55 パーマン

    匿名2さんの新和建設が最悪の理由を教えて下さい。

  6. 56 入居済み住民さん

    新築早々雨漏りが2,3箇所でするし、おかげで天井の壁紙や玄関土壁のシミが目立ってます。
    雨漏りはシリコンみたいなもので塗って直りましたと帰っていきましたが
    シミは何もしてくれませんでした。
    新築なのにいきなりシミが目立つ家って!!
    玄関なんか特にお客さんに恥ずかしいです。
    最近ではトイレや風呂の水漏れが発生してます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 57 匿名はん

    姫路市の㈱渡辺工務店も最悪です。
    とにかく従業員のマナーが悪い。見ていてイライラしました。
    なので出来上がりもあんなヤツらが作ったと施工したかと思うと何か気に入りません。
    ホントに高いお金を払うのでよく調べてから選ぶのが大事だと思います。
    自社のキレイなHPなんかに騙されないで...(;;)

  8. 62 工務店ファン

    うーん。
    これを見てしまった以上はいくら安くしてもらっても候補から消すしかないな。

  9. 63 匿名

    あれ?写真が消されましたね。

  10. 64 匿名さん

    HPでいくら本物志向の家づくり云々といっても現場がこれでは???ですね。

  11. 65 物件比較中さん

    画像はどこかで見れませんか?

  12. 66 匿名さん

    わしも見たい!

  13. 67 親と同居中さん

    株式会社渡辺工務店さんで、部屋のリフォーム等していただいた者です。
    No.57のような、マナーが悪かった印象はまったく感じませんでした。
    私は母親と同居しているのですが、渡辺工務店さんには、とても良くして頂き母親も喜んでいました。
    依頼してから工事にかかるまで、何度も足を運んでいただき、
    私や母親が納得行くまで相談や幾度かのプランの変更にも、快く応じてくれました。
    周りの住民の方々にも、工事の挨拶文や完了の報告もきちんとして頂き、
    工事中も元気な挨拶から始まり、その日その日の工事の終わりには、
    階段や家の周り等、綺麗に清掃し、周りの住民の方にも気配りが行き届いていました。
    やはり工事してもらうにも、こちらも周りの住民の方に気を使うのですが、
    安心して工事を任せることが出来ました。
    私としては、また何かあればお任せしたい工務店さんでした。

  14. 68 匿名さん


    渡邊(辺)工務店は全国にいくつかありますが、№57への反論ということは
    姫路の渡辺工務店のことですね。

    このスレで話題となっているのは愛知県の渡邊工務店のようですが、それに
    しても同じ名前の会社がいくつもあるとまぎらわしいもんですね。


  15. 69 購入経験者さん

    ゴルフ場の家しかないの?ほかはないの?

  16. 71 たっちゃん

     愛知県海部郡の渡邊工務店で現在建築中です。営業の担当者も契約を急がなかったし,設計士も自分らの意見を色々取り入れてくれて,監督さんも施工についてのクレーム対処もよく,今のところ満足ですヨ。大手の工務店等で,今時くわえタバコで仕事する大工さんいねーヨ。

  17. 72 たっちゃん

     現在,愛知県海部郡の渡邊工務店で建築中です。営業担当者も契約を急がなかったし,設計士もこちらのプランを色々聞いてくれ,また,監督さんもこちらのクレームには直ぐ対処してくれて今のところ満足していますヨ。
     今時,床を施工したところへ土足で上がる監督さんや,タバコプカプカする大工さんいねーヨ。幻見たんと違うか。

  18. 73 たっちゃん

     今,海部郡の渡邊工務店で新築中です。営業の担当者も契約急がなかったし(大手のハウスメーカーは,契約急ぐは急ぐは)設計担当者もこちらの意見を良く聞いてくれるし,現場監督もこちらのクレームについては,直ぐ対処してくれて,完成が楽しみです。自分の場合,営繕の仕事をしているので,間取り・外壁・内装等については,まずこちらで原案を作成し,設計担当者・インテリヤ担当者に意見を聞き,各機器等のメーカーには,事前に打合せ時間を連絡してもらい完成へと進めていきました。やはり自分の家を建てる時は,良く家づくりを勉強しましょうネ。

  19. 74 匿名さん

    以前、ある展示場で
    脱衣所の壁が他の部屋の珪藻土と違ってビニールクロスだったので営業さんに
    質問したら、「脱衣所に珪藻土を使うと湿気を吸い過ぎちゃいますから」って
    自信満々に返答されました。
    湿気を吸わせる為に珪藻土を使うのに、吸い過ぎちゃうからと言う理由で、
    まったく吸わないビニールクロスにする意味が判らず、この工務店はやめました。
    あたった営業さんが悪かったのかな?

  20. 76 匿名んだ

    なにが

  21. 77 たっちゃん

     渡邊工務店(愛知県海部郡)で建ててます。設計士や現場監督には色々意見を聞いていただき,気に入った家になってきてます。どんな業者でも完璧ではないのですよ。たとえばどんなスーパーゼネコンでも,検査の段階では手直しはあります。渡邊はこちらのクレームにも直ぐ対処していまや完成まじかです。これから家を新築等される方へ, 他人(設計士等)まかせにせず。自分で良く基礎(べた・布)から,建築工法も良く勉強し,動線も考えて,また,インターネットでの意見に惑わされないようにしてください。それから,今の職人さんはマナーいいですヨ。

  22. 78 たっちゃん

     渡邊工務店(愛知県海部郡)で新築し,完成しました。白川大工が言っているような,タバコスパスパ吸うような大工今時いない。色々意見きいてくれて満足な家ができました。自分でも基礎(ベタ・布)等勉強しましたよ。何事も他人まかせはよくない。

  23. 82 たっちゃん

     白川大工。今時タバコすぱすぱ吸って仕事する大工いないぜ。熱あるんとちゃう。

  24. 83 たっちゃん

     NO79さん20年で15件裁判起こされオール敗訴の内容は? ところで,たっちゃんは渡邊工務店(愛知県海部郡)のサクラじゃないですよ。それから,これから新築考えていらっしゃる方へ,あまり外野とくにインターネット等はガサネタ多いので気にせずにネ。考えてみてください。戦後まもなく建った家でもまだ残っているのが多くあることを,高気密なんて窒息死するで,24時間換気設備なんて3~4年で故障しまっせ。(シンプルオブザベスト)

  25. 85 購入検討中さん

    設計力はあるよ。

    木は値段次第だ。

    良い営業マンに当たればいいけど。当たった営業マンはいい加減で、決め手は値段だと思ってるみたいで萎えた。

    最近、新聞広告よく出すね。 負債を減らそうと思わんのかね。

  26. 86 とくちゃん

    知りませんでした。こんな裁判があるなんて・・・

    本当にあるんですかね?



    こちらの会社 いろいろな内容で書き込みがされていますね。

    怖いです・・・ HP拝見しましたが、いいことばかりです。



    なんか裁判あってもおかしくないのかなと思ってしまいます。

    もしデタラメだとしても、錦のお姉さん含め、いろいろな方から避難されているのが分かるのが残念です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 93 匿名

    批判の根拠が微妙な上、極端かつ、クドイ件ww

    ヤジのがよっぽど、どっかの回し者っぽくて、書けば書くほど、胡散臭い。

    施主自身が勉強して、実際に見るのが確実。

    百聞は一見にしかず

    先ずは、見る目を養いましょう。

    ネットの書き込みは便利だけど、嫉みや嘘、思い込みが混在していますし。。

  28. 98 匿名

    刑法(第233条、第175条)に抵触する様な書き込みはお控えになった方が。。。

    あちらこちらで、同じ書き込みをされている様ですが、本当に、解決したい方であるならば、法テラスなり何なりと、相談して、行動に移せるはずです。

  29. 99 検討中

    言動が二転三転していたり、
    スレタイからズレているレスについて
    全く参考にも信用もしていませんが、
    明らかな妨害行為を放置していることが、検討中の身として、不快です。

    管理人さんも、特にチェックもされていない様ですし、残念です。

    所詮、こんな口コミなんて業者の喧嘩みたいなモノなんですね

    しっかり勉強して、自分の目で現場を見て決めようと思います

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸