注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 08:48:00

被害者様それぞれの方向が少しずつでもみえてきました。

元社長川尻氏の弁護団結成による提訴に向けての準備。

すべての施主様、業者様が少しでも良い方向に進むことを願います。

情報交換の場に。

では、どーぞ。

[スレ作成日時]2009-03-19 07:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part5

  1. 745 業者

    らいずは今日から現場始めてますよ。
    今日仕事に入りましたから間違いないです。
    らいずでの契約はまだ建設業許可が今日降りたばかりなのでこれかららしいです。
    今は取りあえずで富士の許可を使って工事を始めていると聞きました。
    なのでらいずとの契約はこれから増えるのではないですかね。

  2. 746 匿名さん

    >>710さん

    完成するまで本ローンが実行されないので途中で支払うお金がない人はどうなるのですか?

  3. 747 匿名さん

    またまた、らいずさんが自作自演してますね。
    情けなくならないですか?
    情報からすると、かなりやばいですね。
    早く意向金かえしてもらったほうがいいかも。

  4. 748 匿名さん

    旧富士が倒産まえに、噂が飛び交っていたころと同じですね。

  5. 749 匿名さん

    でも、ちゃんと意向金は返って来てるみたいですよね。少なくとも、意向金が戻って来ないとかって話はハズレたようで良かったです。他のことも、批判レスが全部ハズレるように祈ってます。

  6. 750 匿名さん

    意向金返ってくるのも『今のところ』…じゃないですかね。
    らいずの今後が楽しみだ。

  7. 751 710ではありません

    >>746さん

    完成後にしか本融資がおりない施主は、払うお金がないので完成後でいいみたいですよ。
    昨日、らいずの担当者が言ってました。
    ただ、らいずが銀行と交渉して銀行が完成前に融資してくれたら、その段階で出来高分は支払わなきゃいけないようですが…

    ただ、そのやり方では下請けさんに支払いができませんよね。
    何考えてんだか…

    うちは意向金払ってませんが、もう家に来なくていいと正式に断ろうかと思っています。

  8. 752 元業者

    当社は加盟金払っておりません。富士で契約されたお宅は当社で施工予定だったかたも多数あります。富士がなくなって意向金の問題含め考え方が当社と合わないため辞退したのです。当社も一千万近く踏み倒しに合いましたがそんなことがおきるまえまでの長い間富士に携わり富士が好きでした。だから富士を選んだお施主様の家がどこでもいいからちゃんと完成しご家族が幸せに暮らして欲しいのはかわらない。らいずにも他社にもプラスマイナスがあるのだから真偽問わず出て来る情報を目を背けず業者もお施主様も自身で判断していくしかないと思います。一人でもらいずを選んだ方いる以上きちんとやってもらいたい。皆さんそう思っているはずです。当社は当社の決めた道で行くしかない もう富士の仕事はないのだかららいずが大成功しても加盟しなかった責任は自分です。嫌らしい使い方もみられますが自己責任というのは選んだ道が間違いな場合どうやって軌道修正するかを考えて進むことではないでしょうか。自己責任だからしょうがないということではないです。真偽見極め情報をふるいにかけがんばりましょう 世の中不況です。ちゃんとたてた方でも勤める会社が倒産したらローンが払えなくなるかもしれないのです。長くてすみません。

  9. 753 業者

    709>>
    豊橋のキャップになる人に聞いてみてください。
    豊橋に電気屋は二社 一社は看板を下ろしましたが
    もう一社が受けるようです
    今まで富士でやっていた業者は 他支店でも行くと思うので
    その連携は取れているはずです。
    うちも豊田支店ですが 岡崎 大府など 他支店も何件か見積もり取りました。
    今日くらいに連絡が 監督から来ると思いますが...

  10. 754 豊橋業者

    いろいろ書かれてますが富士ハウスの家が富士の下請け以外が作れないわけありません ただ銀行関係の処理をした
    後の話です 工事したがお金が出ないではお話になりませんから業者も危ない話は乗れないのが現実です     らいずも後追い業者ですが 周りの業者の元完成できるのです 業者がいないわけではなく したくても出来ないが現実です 被害者様 各自個人大工さんにお願いしても取りまとめ書類関係まで施主さんできますかよく考えて下さい 私ども工事している所ありますが 完成してみないと分かりませんが富士の家よりいいもの作るつもりです

  11. 755 匿名さん

    意向金が帰ってきたのって確認する限り一件だけですよね~
    ちゃんとと言えるレベルなんでしょうか?

  12. 756 匿名さん

    言えないレベルだと思います。

  13. 757 匿名さん

    やはり現在保管されている資材については、4月15日までに配送するかどうかを連絡・月末までに配送完了させる予定らしいです。

  14. 758 匿名さん

    >>738

    資金など一円も使ってないと思いますよ。
    最初は資金提供を謳って企業等に入り込みますがどんどん先延ばしになり、
    結局・・・あれって感じです。よく使う手法ですね、SPが。
    だから13億が浮いたとか平気で言えるのです。

    他人もしくは相手企業の資金で株式や投資の運用をするようなものです。
    そうそうよくニュースで報じられるような!

  15. 759 業者

    富士ハウス 参考までに 床材 ナショナル製一番安い物 建具 ナショナル製下ランク品 外装二チハ14MM品
    断熱材 グレードの良いシリーズのみ内断熱あり 安い仕様なし 奨励準耐火構造 一部のみ 安いグレードにはただの耐火構造 ガラス部屋のみペアガラス YKK格安サッシ  富士の何が良いかが分かりません この仕様なら
    建売でもしています 予算のない方は 建売会社の商品でも同じです 特別良い仕様ではないかと思います
    所詮在来木造です 躯体のみ意味がある様な 躯体だけ建てて 後は最近の施工の方が良い物できます 参考までに

  16. 760 匿名さん

    759の業者さま

    アンチ富士のようですが、何系の業者さんなんですか?
    大工とか設備とか内装とか・・・

    差し支えなければ教えていただきたいです。

  17. 761 業者

    東三河の方々当社は富士関係の業者さまで団結して被害者様の物件の施工を致しております 豊橋の三河瓦さんにご相談ください 取引建築会社監修の上施工させて頂きます 物件見学できます 1件施工1月完成で進めております
    お気軽にご相談下さい

  18. 762 匿名さん

    安い請負の仕事しかさせてもらえなかったんじゃないあんた!自分が低ランクって宣伝してるようなもんじゃない

  19. 763 業者

    760様 当方アンチ富士ではなく 当方下請け業者すべて富士の下請けをしていました ただノラリクラリの施主さんの対応に腹が立ち書き込みしています 磐田工場に伺いこのスレに書かせていただいてるのも事実の事です
    もし被害者さま本当にお困りでしたら 事実を認識して前に進む方は応援します ただそれだけです 別に富士の仕事をしていたわけではありませんが  当方下請けは全業者富士の仕事をしていました

  20. 764 業者

    726さん 当方請負会社ではありません 建設会社です 馬鹿にしないで頂きたい 富士の仕事をしなくても十分仕事はあります 請負など馬鹿馬鹿しくてできません 726さんおたくが同業者であるか らいずであるか知りたいですが いかがですか もし施主さん(被害者)さまなら お話になりませんが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸