注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-04-18 20:03:01

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1091 口コミ知りたいさん

    道北の、ド田舎に住んでいます。旭川ほど寒い地域ではありませんが。
    土屋の営業さんからは、ツーバイも出来ると聞きましたが、かなり自由度の高い間取りになるので、うちは在来工法になるかと思います。
    UA値0.23とかは、ツーバイ工法での値なのか気になりました。

  2. 1092 匿名損者

    あれ?最初に載っていたものと違いますね?ってはっきり確認したほうがいいですよ。黙ってたらそのまま流されますよ。徹底的に確認しないと家だけじゃなく近隣ともトラブルになるかもしれませんよ。提案できないセールスいるから。

  3. 1093 匿名損者

    >1053さんへ1092より

  4. 1094 匿名損者

    住宅相談からの住まいづくり、失敗しない住まいの基礎知識
    業者とトラブルにならないポイント
    隣家とトラブルにならないポイント
    しっかり読んで注文住宅を建てたい

  5. 1095 戸建て検討中さん

    >>1093 匿名損者さん

    >>1093さん
    ありがとうございます…!
    色々確認したらその友人の家はトリプルもダブル断熱も本体価格(躯体価格)に入っているためオプション内に金額が書いてないと営業の方に言われました。(でもやはり何度友人はな確認してもそこの金銭はかからなかったと言われています…)友人が本体価格に入っているなら私たちより躯体価格が高いと思いそこも友人に確認したのですがトリプルもダブル断熱も入っていない私たちの躯体価格の方が現時点で友人の金額より高かいことが判明してしまいました…。何を信用したらいいのか分からなくなってきました…。営業の方を全く信用できなくなってきたのですがもう着工の予約をとったから早く契約してその日までに間に合わせろと圧をかけてきます…。

  6. 1096 e戸建てファンさん

    >>1095 戸建て検討中さん
    日本語がよくからんが、平家だから高いんじゃないの?

  7. 1097 通りがかりさん

    一般論として、平屋の坪単価は2階建ての2割増しが目安。

    交渉でなんとか追加費用なしでW断熱してもらえないかな。私が依頼した時の印象では、営業の裁量で
    本体価格の値引きを決めているような感じ。

    平屋だと屋根の比率が大きいから、最低でも天井断熱はW断熱仕様と同じくブローイング400mmにしてもらった方がいいかも。

  8. 1099 土屋にする意味

    >>1095 戸建て検討中さん

    予約の段階はストップ出来ます!

    工事が始まるとお金が発生して辞められません。

    一度でも良いので、
    白紙に戻して、色々比較した方がいいですよ!

    一生に一度の大きな買い物ですから!

  9. 1101 匿名さん

    >>1099 土屋にする意味さん

    いま、思えば土屋できちんと見積もりすれば良かったです、自分からは他社で契約金数万円を支払いしたので解約するに出来なくなり
    結果的に最初に目に付けた工務店に決めました、そこの工務店も電気代が、安くて自信ありそうな営業トークでしたが結果的に年間4万以上高くなりました、土屋ホームも電気代に自信あるような事を言ってましたので。

  10. 1102 匿名さん

    >>1098 土屋にする意味さん
    土屋ホームより外断熱材厚い工務店あるんすか?確かにダクトは各部屋配置しているので
    タコ足のようになるんじゃないかなあ?
    と思っていましたけど

  11. 1103 e戸建てファンさん

    >>1102
    札幌圏しか知らないですけど、結構ありますよ。

    岩見沢の武部建設
    恵庭のキクザワ
    札幌の三五工務店
    等々

    結構高いですけど。
    多分土屋と同じかもっと高くなるかと思いますが、家の性能は折り紙付きだと思います。
    私は結局土地の関係で土屋にしましたが、建築条件の付いていない良い土地があったら武部建設さんで建てたいなぁって思っていました。
    工務店は善し悪しが激しいので、きちんと調べて良い所を探し出して、納得の家を建てたいですね。

    ちなみに上記の工務店は、口コミのみで成り立っているような所なので、営業を仕掛けてくることはほとんどありません。
    というか、資料請求してもその後こちら側がアクションを起こさなければ放置されます。現場見学しても放置されます。かなり積極的にこっちからアプローチしなければかまってもらえない感じですね。

    あと、安いところで言えば
    札幌の藤城建設とかもあります。企画住宅ですが「雪だるまのお家」ってのが安くて性能もそれなりに良いです。
    企画で言えば土屋も「リズナス」ってのがありますが。

    私は土屋の注文住宅にしましたが、家の性能には満足していますよ。
    ただ、今後はますます省エネ住宅が推進されるでしょうから、もっともっと性能の良い家が出てくるんだろうなぁとは思っていますが。

    私的な考えですが、家ってとても大きな買い物なので、家のことをたくさん勉強して、いろんな所を見学して話を聞いて、良い家って何だろうって事をちゃんと考えて、じっくり時間をかけて検討した方がよいかと思います。
    家って本当に奥が深いので、勉強しだしたらはまると思いますよ。

  12. 1104 匿名さん

    >>1103 e戸建てファンさん

    2×6+ネオマフォーム80mmなら
    最強でしょうか

  13. 1105 評判気になるさん

    きちんと説明できない営業マン?
    嘘つきって言われても仕方ないよね。
    ミスに対する責任を取ろうとしない会社なのか?

  14. 1106 匿名さん

    建築途中でいろんな問題あったけど、あれこれ対応してくれてこちらの要望通りにしてくれましたよ。いろんなものつけてくれたり。アスファルトや民地石もいれてくれたり、人によるんでしょうかね。ご近所さんにも工事行程前に都度説明しにいってくれて確認するなど入居後の近所付き合いまで意識して行動してくれる営業マンさんでしたよ。

  15. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    土屋で建てた訳ではありませんが(坪67万)
    近所付き合いまでしてくれる営業マンって初めて聞きました、土屋で見積もりくらいすれば良かったです。

  16. 1108 通りがかりさん

    外張り断熱の欠点はあまり厚くするとサイディングが張れなくなること。土屋の70mmが現実的に限界だと思う。

    外断熱だけだと、今時の断熱基準を考えると厳しいし、一条に客を奪われる。W断熱を標準にすればいいのになぁ

  17. 1109 匿名さん

    >>1108 通りがかりさん
    外張り400mmやってるところありますよ

  18. 1110 通りがかりさん

    >>1109
    土屋みたいなプラスチック系断熱材で外張り400mmやってるところある? 

    仮にあったとして、どうやって外壁張るんだろうか?

  19. 1111 匿名さん

    >>1110 通りがかりさん
    確か吹き込みロックウールか
    グラスウールです

  20. 1112 口コミ知りたいさん

    土屋ホームのような高気密住宅は梅雨の時期や夏場の室内湿度はいくつぐらいでしょうか? 

  21. 1113 戸建て検討中さん

    リズナスで検討しています。
    以前モデルハウスを見に行った際キッチンがパナソニックでしたが、違うメーカーの物が希望です。
    そちらに変更する場合はその物の値段が丸々かかるのでしょうか?
    100万単位で上乗せされますか?

  22. 1114 購入経験者さん

    >>1113 戸建て検討中さん
    キッチンの変更は可能です。
    我が家もリズナスですが、キッチンはクリナップに変更しました。
    キッチン変更分として、元々のキッチンとの差額がかかるだけでした。
    選ぶキッチンにもよりますので、上乗せ額は確認された方がよいのでは。

  23. 1115 戸建て検討中さん

    >>1114 購入経験者さん
    差額分だけでいいんですね!
    一条では丸々かかると言われたので。
    次回の見学の際に上乗せ額等確認します!
    情報ありがとうございます!

  24. 1117 匿名さん

    いろんな意味で強気な会社ね

  25. 1118 匿名さん

    土屋は床断熱ですか、

  26. 1119 e戸建てファンさん

    >>1118 匿名さん

    基礎断熱です。

  27. 1120 匿名さん

    >>1119 e戸建てファンさん
    基礎内の断熱仕様はどのような感じですか

  28. 1121 購入経験者さん

    webまたはパンフレットで確認してください。

  29. 1122 土屋と住友とユニバで迷ってるさん

    >>1114 購入経験者さん
    標準はパナソニックリビングステーションだったと思いますが
    クリナップのどのものにされましたか?
    またいかほどお値段上がりましたでしょうか?1114さんの場合でよろしいので
    お教えください。

  30. 1123 匿名さん

    断熱性能についても公式ホームページに詳細が出ておりますか?
    BES-T構法と24時間換気システムのの大まかな概要は出ていましたが、
    数値について知りたい場合はパンフレット請求で詳細を確認できますでしょうか。

  31. 1124 匿名さん

    外断熱の詳細ですが、公式サイトではなく個人ブログで見つける事ができました。
    断熱工法は外断熱、断熱材は基礎が押出法ポリスチレンフォーム50mm、外壁が押出法ポリスチレンフォーム(SEベストボード)70mm、天井はグラスウールのブローイング300mm
    だそうです。

  32. 1125 冷え性

    極度の寒がりなので、沢山のハウスメーカーさんを巡って、床暖を入れずに暖かい床を探していました。
    実家が北海道なので、親類は土屋さんで建てた家が多く、アフターも良いと聞いていたので最後に土屋さんと近くの工務店さんに絞り込みました。
    最終的には、耐震、断熱、外構ほか、金銭面での不安な事なども、本当にたくさんのアドバイスをしていただいて親身になって一緒に悩んで下さった土屋さんに決めました。
    住んで4ヶ月になります。
    地震の時はその日のうちに異常が無かったかを、調べに来てくださいました。
    住んでも快適、気持ちも満たされて
    私個人ではとても良いメーカーさんに出会えたと思っています。
    今のところ後悔はひとつもありません。

  33. 1126 匿名さん

    >>1125 冷え性さん
    真冬の室温は何度くらいで過ごしてますか?
    床の温度は何度くらいなんでしょうか?
    設定温度ではなく実際の室温が知りたいです
    よろしくお願いします。

  34. 1127 購入経験者さん

    居住地にもよるんじゃね?1125は北海道じゃないのでは?

  35. 1128 匿名さん

    北海道にお住まいという感じではなさそうですね。
    詳しく見たわけじゃないですが北海道エリアで建てると本州とはまた仕様が異なってそうですけど、そこはどうなんでしょう?
    いわゆる北海道仕様って他の公務店さんでも見ますが、関東でやるとオーバースペックのような感じ。
    家の性能や仕様を上げる分、お値段も上がりますものね。

  36. 1129 評判気になるさん

    入居後も業者にゴミ拾いさせてる家主いたけど、サービスなのかな?それともなんかあったのかな?
    請負契約で入居後何か月間は敷地のゴミ清掃とかやるとかの条項あるんかな?
    定期的に来てるように感じる。

  37. 1131 戸建て検討中さん

    土屋ホームのカージナルハウスは4種類の断熱仕様から選ぶ形。
    勿論内容は地域毎に違う。
    因みに4地域だとスタンダードがUA値0.41、最高レベルのプレミアで0.24
    自分はHEAT20のG2基準は楽にクリアしたいからUA値0.28のプレミアIIにした。

  38. 1132 戸建て検討中さん

    土屋ホームでつけてる型ガラス(すりガラス)は熱線反射ガラスなんでしょうか?それともフィルムを張ったガラスなんでしょうか?別なハウスメーカーさんで型ガラスのこと聞いたら今はフィルム張りも結構やりますよなんて言われたもんで。

  39. 1133 戸建て検討中さん

    土屋ホームが採用してるのはYKKAPならAPW430かAPW330、エクセルシャノンはトリプルシャノンIIs/IIxかシャノンウインドIIsで、通常ガラスと型ガラス・すりガラスどちらも熱線反射ガラス(シングルまたはダブルLow-E)
    基本的に型ガラスやすりガラスはガラス表面を加工したものだけど、防災安全複層ガラスでは乳白色のフィルムを挟んでいるものもある。
    フィルム張りとはこの事かな?
    https://www.ykkap.co.jp/products/window/glass/security/

  40. 1134 窓好き

     注文住宅は「買う」ではなく「作る」と土屋ホームのHP内にありました。きちんとした敷地調査・環境調査の話をハウスメーカーの担当者とともに進めていきましょうと記載されてる。工事から始まり、周りの家ともトラブルにならないような建て方等々しっかりアドバイスしてもらえるんでしょうか?基礎コンクリの厚さや建物強度、家の温かさなどいろんな意見を聞きますが実際のところはどうなんでしょうか?

  41. 1135 マンション掲示板さん

    基礎周りの断熱材からシロアリが侵入。今年羽アリが大発生。基礎断熱材が、地面に接しているのが原因。土屋ホームならではの被害。で、シロアリの温床となる断熱材全周はがしたり壁に殺虫剤注入したり床の内側に断熱を施したりで150万円飛んできました。担当に言っても全然相手にしてくれなかった。家は確かに暖かいけど、メーカー選びには失敗しました。

  42. 1136 リズナス

     相談しやすい接客力
     最高水準の品質力
     購入後も安心な総合力
    カージナルハウスのパンフに載ってるけど本当ですか?

  43. 1137 戸建て検討中さん

    1135 マンション掲示板さんに伺います。
    土屋ホームで建てて何年目のことですか? シロアリは具体的にどこで見つけましたか? タームガードは全く効果がなかったということですか? 5年毎の薬剤注入は行っていましたか? そのような事態に対し、保証はどうなのでしょうか? 基礎断熱材を全周剥がした後、基礎はどのような仕上がりですか? …タームガードは私も半信半疑です。お話頂けると有難いです。

  44. 1138 契約者H

    営業の方はかなりルーズですよね。
    時間だけじゃなく相談事の回答もこちらから連絡して1週間経っても答えは出てないし。設計、工事、営業の連絡がきちんとしてない印象を受けました。この先の工事が不安でたまらない。
    今は昔と違うから私達(土屋ホーム)にすべて任せていただければ大丈夫ですとか言ってたけど本当に大丈夫なんですかね。
    妙に自信ありげなところが心配です。

  45. 1139 戸建て検討中さん

    >>1138 契約者Hさん
    うちは営業とはLINE、設計士とはメールで相談してるけど回答は早いよ。
    その日か翌日には回答来る。
    すぐに回答できないものや費用がかかるものに関しても次の打ち合わせまでには調べてくれてる。

  46. 1140 契約者H

    >>1139戸建て検討中さん
    同じ会社なのになんか違う、人によるんでしょうか?
    しつこくやってみます。なめられてるのかもしれませんね。予算のことで「お金持ってないと客と思われてるので」。見下したかのような対応されてるような気もしますから。ちょっとそこだけは納得いってないんですが家内が土屋贔屓で決めたもんですから。
    ホント隣とかに挨拶とかいかなくてもいいのか少し不安だったりもします。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸