注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスについて

広告を掲載

[更新日時] 2018-05-19 12:45:37

今注文住宅を建てようと思っているのですが、富士ハウスについての
情報を知りたいのです。
どなかた、どんな情報でもいいので知っていたら
教えてください

[スレ作成日時]2003-10-24 20:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウスについて

  1. 163 匿名さん

    おしりの穴三つの意味は?何のさらしあげ?

  2. 164 賃貸住まいさん

    ププあげ 2

  3. 165 匿名さん

    銀行員の圧勝だな
    141とはオツムが違いすぎ

  4. 166 匿名さん

    >>165 オツムの悪いおかしな人はいるけど銀行員はいないでしょ。

  5. 167 銀行関係者さん

    あんまり書いて証拠残してるあたりは頭良くないですね。
    IPアドレスって個人特定可能なので念のため。。。

  6. 168 匿名さん

    私の発言は頭が悪そうに見えますか?
    いっしょにしないでいただきたい
    あなた方とは違うんです

  7. 169 匿名さん

    >>167
    >>あんまり書いて証拠残してるあたりは頭良くないですね。
    >>IPアドレスって個人特定可能なので念のため。。。

    パソコン初心者なので教えてください。
    掲示板に書き込むとIPアドレスとか言うものが残るのですか?それで個人が特定可能って本当ですか?この掲示板のどこにIPアドレスが書いてあるのか、私にはわからないもので(笑)。
    また、「あんまり書いて〜」とありますが、一度書いただけでは特定できないけれど、何度も書き込むと判明できるものなの?
    2ちゃんねる等の掲示板で、犯罪予告等の度が過ぎる悪質な書き込みで逮捕されたケースがあるので、警察なら特定することは不可能ではないと思いますが、それは私達個人レベルでも特定することが可能なことなのですか?例えば167さんが、私のことを特定することができるのですか?
    それとも、不可能ではないが莫大な手間と時間がかかって現実的ではない、という話なのですか?
    別に後ろめたいことはしていませんが、簡単に特定できるとなると何だか気味が悪いもので・・・。

  8. 170 匿名さん

    >>167さん
    ここは富士ハウスのスレですよね?

    スレ違いなので、ごめんなさい、皆さん。

    恐らく個人の特定は"およそ"できます。できない場合もあります。

    自宅PCからの接続なのであればサイトの管理者からの保持義務のあるログから
    プロバイダーが判明、プロバイダーからの個人情報提供で個人は比較的安易に
    特定できます。

    無線LANのホットスポットからのアクセスならMACアドレスから購入したPC
    (またはLANカード)が特定できます。PCを本人が購入したのであれば、
    販売店経由で個人を特定できます。ただし、中古PCや、他人名義で購入した
    PCなどでは特定が非常に困難になる場合もあるのではないか、と考えます。

    でも、一般庶民レベルでは個人の特定は困難です。基本的には警察経由での
    調査になりますからね。きっと。

    失礼しました。

  9. 171 ビギナーさん

    警察経由じゃなく、裁判所経由です。
    開示は、個人情報や犯罪の書き込み以外はほとんど裁判所の開示許可は下りませんよ。
    知ったかぶりはヤメテ(笑)

  10. 172 匿名さん

    出世行員さらしあげ〜♪

  11. 173 エリート銀行員2


    いちいち、煩いんだよ
    他になんか言ってみろ、カスッ

  12. 174 169

    169です。170さん他、アドバイスありがとうございました。
    普通に掲示板を利用する限りにおいては心配無用のようですね。
    ほっとしました。

  13. 175 匿名さん

    なんだか関係ない所で荒れてますね、銀行の責任? 全く無いとは言えないでしょうが
    最終的に融資先を生かすも殺すも、選択は銀行が迫られます。
    当然潰せば貸し倒れです、それ以前には「もうちょっと貸してよ」「もっと利益あげてからな」
    なんて攻防が長期に渡ってあるのが普通です。 銀行だって回収見込んで貸すのが普通です。

    いざとなったら国が助けてくれると思ってるのも事実だし、例え潰れてもしっかり
    退職金出たりするのが、銀行のイイとこですけどね。

    まさか銀行だって潰れるまでに、ただ指くわえてた訳じゃないでしょ
    色々アドバイスしたと思いますよ。

    売上げ代金の回収期間だって、アドバイスしてるはずです。 早ければ早いほどいいですから
    契約時に契約金きっちり取りなさいとか、着工時に7割は回収しなさいとか
    完成前に全額入金させなさいとかね。
    銀行だって、何もしない訳じゃないですよ。

  14. 176 ビギナーさん

    >着工時に7割は回収しなさいとか


    この話題が挙がったときに、やめとけって
    アドバイスしてやったのに、

    【富士山】を名乗る社員(当時は社員ではないとなりすまし)
    に妨害されて結局、契約して逝った施主がいたっけな


    【自己責任】で契約します


    って言ってたけど、どうしているのやら

  15. 177 匿名さん

    >銀行だって、何もしない訳じゃないですよ。

    当然だろ。

  16. 178 こば

    自己責任で契約したものですが何か?
    別にどうもしてませんよ。
    まだ着工してなかったので
    契約金なくなる程度ですんだもので
    今は次のHM選びしてますよ

    自分は富士で契約した事を後悔してませんよ
    そして、富士山がどうのと思ってませんけどね
    富士山がいようがいまいが契約してましたし

    アドバイスですか・・・
    親切心で言ってくれてる方もいましたが
    大半は荒しや冷かし目的の方が多かった気がしますね。

  17. 179 入居済み住民さん

    悔しさがにじみ出るレスですね。

  18. 180 匿名さん

    ↑そりゃしょうがないよ、俺だったら悔やんでも悔やみきれないもん。

  19. 181 匿名さん

    揚げ足は取らない方が良いのでは。

  20. 182 こば

    そう?
    ほんとに後悔してないよ
    そんなに落ち込んでもないし
    悔しくも無い。
    自分でも不思議なくらいね

    営業さんとの打ち合わせ楽しかったし
    その営業さんとの出会いがあったから自分達の納得できる間取りが出来たと思ってるよ。
    この図面をもって他のHMでお願いする予定です

    人によってはFHの建築士でもない営業が作った図面なんて
    いいはずが無いという人もいると思うけど
    自分達が満足してるので・・・ね。

  21. 183 e戸建てファンさん


    ご愁傷様

  22. 184 匿名さん

    >>183
    もしかして馬鹿にしてるのかい?

  23. 185 入居済み

    >>182
    同感
    納得した上だったからね。私も今後が不安だし国交省の認定証がもらえてないのが痛い。私はコレが決め手になったから…

  24. 186 匿名さん

    こばさんは立派だよ。人格者だよ。いつかきっといい家が建ちますよ。がんばって下さいね。それにしても、茶化すやつら腹立つな。お前ら、一度地獄へ落ちて来い。

  25. 187 匿名さん

    解体される方がいましたら、手続きを教えてください

  26. 188 ご近所さん

    そろそろ 富士ハウスの話題も良いのでは・・・?

    とにかく住宅メーカー選びは 皆様慎重に行ってください。
    あせる方ほど後悔しますから・・。

  27. 189 e戸建てファンさん

    契約金で7割と聞いただけで、常識のある人は
    契約しませんね。普通は

    他のHMはどうなの?って調べるでしょうね。普通は

  28. 190 匿名さん

    富士で坪単価60万って言うといたって普通のグレードなんかな?
    普通考えれば富士で60万払うなら大手で60万払った方が安心まで買えることない?
    この60万って数字はハウジングセンター行った時に営業に聞いたんだが、そこのモデルルームの値段なのか一般売れ筋の値段なんだか理解できなかった。

    それか親戚や親しい友人が富士関係者だったとかかな?

    富士被害者のスレはもう冷静に判断できる被害者がほとんど居なくて話にならない。

  29. 191 ラン

    はじめまして☆
    富士ハウスの建物はとてもいいですよ。国が選ぶ200年住宅に選ばれてます。
    ただ、一族経営だった為に、経営センスがなかったみたいですね(涙)
    あ 言い遅れましたが、私の親が富士ハウスで去年建てました。とってもいいです。私も建てたいと思ってたから凄く残念なんですよね…

  30. 192 e戸建てファンさん

    >富士ハウスの建物はとてもいいですよ。

    こんなこと言ってる時点で勉強不足な事を露呈していますね。

    他HMを検討した事がないから言えることで、
    何の特徴もない、かといってローコスト系ほど安くなく
    設備もたいしたグレードでない

    まあ、本当になんで選択したかわからない(他の施主にとって)
    HMである事は間違いありません。

    契約時7割なんていうHMはどこにもありませんからね。
    それだけ、資金繰りが切迫していたという事

  31. 193 とくめい

    ↑はいはい
    さぞかしあんたは勉強されていいところで建てたんでしょうね。
    富士ハウスの施主は素人ばかりですまんね
    参考にしたいからどこで建てたかこの素人集団に教えてよ

  32. 194 主婦

    >>192さん
    ひどいですね。言い方ってもんがあると思います。

  33. 195 まじめです

    水道工事店の者ですが配管材料.工法はH.Mさんと同じです富士ハウス器具は少し安価ですが部品供給年年数は同じですから心配要りません。ハウスメーカー各々良い所.悪い所がありHM絶対いいとは言えません。

  34. 196 匿名さん

    富士ハウスは破産しなくってもアフターは期待できない。アフターの部署すらないからたらい回し状態で雨漏り半年放置されてましたよ。アフター客に構ってる営業は逆に上司におこられてたよ。

  35. 197 ラン

    破産したのは事実だから、会社の経営上の問題は否定しないですよ。
    あと前払い7割っていうのも、もう破産が頭にある状態だったらしいから、お金に関しては詐欺っぽいと私も思います。普段はそんなに払えなんて言ってないですよ。
    建物も耐震実験で下からの突き上げ実験も兼ね備えた設備で実験しているので、問題ないと思います。
    私も勉強不足かもしれませんが、積水の下請けで現場建築をしてから、興味が湧き、いろいろ勉強したつもりでいましたf^_^;すいません

    今は、ミサワホームのように富士ハウスが復活する事を望んでいます☆

  36. 198 ラン

    まじめです さんのを読んでさらに安心しました。
    適切なコメントありがとうございました(^-^)

  37. 199 匿名さん

    >今は、ミサワホームのように富士ハウスが復活する事を望んでいます☆

    また被害者増やしてどうするんですか。

  38. 200 住まいに詳しい人

    雨漏りハウス すごい確率だった。  まあ数年前までは、、、

  39. 201 匿名

    着工前に7割は絶対にありえない。それに坪単価って60万でも30万のMKでも使っている材料・材木・標準器具等はすべて一緒ですよ・・・高いから良い物を使っているとは考えない方が良いと思います。怪しければ疑って掛かれですよね!

  40. 202 ラン

    私も着工前に7割りとかは絶対に有り得ないと思います!
    それは倒産前の資金集めですね(u_u)
    何考えてるんだか…
    一族が撤退して、ちゃんとした昔の経営に戻れば問題ないし、外部のいろいろな思惑があっての倒産だから尚更、期待しちゃいます☆
    高いからいいというのは確かに安易な考えですよね。私が現場で働いてる時も思いました。

  41. 203 e戸建てファンさん

    >今は、ミサワホームのように富士ハウスが復活する事を望んでいます☆

    相変わらずの無知なレス
    「破産」に復活などあるわけないでしょ
    民事再生とは異なるんですよ、理解してますか?

  42. 204 あああああ

    上棟時に7割支払いだよ

    勝手に誤解しないように

  43. 205 匿名さん

    203は何処で家を建てたのかは教えられないんですかね?

    他人様をさんざん、けなすだけけなして自分は何も言わない。

    それとも自分も同じ経験してたりして…(笑)

  44. 210 マンション検討中さん

    富士ハウスで建てられたかた 教えてください。平成19年頃40坪で建て替え費用含めていくらぐらいでしょうか?情報お願いします。

  45. 211 ひめりん

    建物だけで3000万でしたよ。建替えもだと確かかなりかかるよ

  46. 212 匿名さん

    平成19年頃に建てられた建物なら、もし外壁塗装していなかったら
    もう表面塗装が劣化して、サイディング自体がフカフカの状態じゃないだろうか。

    構造の悪さに伴う内部結露によるカビ、このカビがサイディング表面にまで表れる
    最も安価な無塗装サイディングと、最も安価な塗料の組み合わせが標準施工だった
    築5年を過ぎる頃には異様に汚れた外装を見せていたなら、そのものの結果です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸