注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カイテキホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カイテキホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-16 19:53:41

カイテキホームで建てられた方いらっしゃいましたら、完成後の感想など教えてください。

[スレ作成日時]2009-03-31 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カイテキホームの評判ってどうですか?

  1. 2 契約済みさん

    つくば市の工務店ですよね。評判は上場ですよ。トステム系ですね。

  2. 3 いつか買いたいさん

    茨城県つくば市の工務店ですよね。感想聞きたいです。

  3. 4 契約済みさん

    春にご契約をしました。
    営業は女性の方です。とても丁寧でとても信頼できる方です。
    何かあるとすぐに対応して頂いております。
    自由設計で色々とわがままを言いましたが、
    完成までがとても楽しみです。



  4. 5 大工さん大好き

    カイテキホームの大工さんで、イケメンな親方がいます。かっこいいし、腕もいいし、すごく素敵です。奥様はうらやましい限りですね。

  5. 6 物件比較中さん

    カイテキホームの事務の女の子、かわいいですよ。笑った顔がいい。癒し系。

  6. 7 購入検討中さん

    アイフル・アエラ・タマと話したけど、どっからも”お願いしようかな”って納得する良い返事が聞けない。
    注文はやっぱ地元密着系かなあ~って思い、コンタクト中です。
    ホームページを見る限りでは良さそうな感じがします。

  7. 8 建築予定です

    これから、カイテキホームで建築予定です。営業マンも設計士もとても親切で、安心して相談できてます。

  8. 9 インタビュー第一号者です

    営業スタイル、接客態度、価格、トータル的に非常にバランスがとれていると思いますよ。細かいサービス内容等も、大手メーカーで建てた人達から聞いた話と比較してみても、たいした相違もありませんし。こちらに決める前に、某工務店と間取りの相談までしていたのですが、なんとなく納得ができなかったので、カイテキさんを訪ねてみました。うちの場合は、土地はこちらで見つけてあったのですが、その土地についてすぐ市役所に走って下さり、建築条件等を調べてくれたり…。その某工務店は、土地についての調査等は二の次という感じで、間取りの提案ばかりで。建坪まで勝手に設定されていました。しかも後で分かった事ですが、その建坪は、うちの土地の大きさでは建ぺい率の関係で建てられない規模でした。
    以上のように、カイテキさんは何事も丁寧親切 且つ スピーディーですし、間取り等のこちらの意向を汲み取るのが非常に上手で、相談し易かったです。

  9. 10 匿名さん

    最近新たにR+houseと言うプランができたようですが、どんな感じでしょうか?
    情報をお持ちの方、教えてください。

  10. 12 検討中

    うちもカイテキホームさんで検討中です。

    営業さんが感じがよくて、次回は事務所にて間取り等相談予定です。

    価格は自由設計なので、それなりなのでしょうか?

    価格のことを聞けなかったのが、他の工務店さんと迷っているところです…。

  11. 13 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  12. 14 検討中の奥さま

    カイテキとタマとアエラで検討中です。
    価格は、はじめに予算を決めてしまうので
    下を見られてるような気がします。

    設計士と一緒に商談でき間取りを作るので安心できます。
    しかし、すべては設計士の腕次第です。何度も打ち合わせが
    必要です。

    営業の方は社長の代弁者のようですが気持ちが良い方です。

    今後の商談が楽しみです。


  13. 15 契約済みさん

    素晴らしいと思います。
    自由設計だし、私はRハウスじゃないですが、おしゃれな家を提案してくれました。

    打ち合わせ、着工式、地鎮祭が終わり、これから工事が始まるところです。

    耐震、機密、断熱に優れてるところが決め手でした。
    これはホントに具体的に測定し、私達に隠すことなく提示してくれます。
    対応も丁寧で、営業の方以外の現場で働く方も感じがいいです。
    話をしているとこちらまで元気になります。
    予算内で希望を叶えてくれます。
    人それぞれだと思いますが、私はカイテキホームにして本当によかったと思います。



  14. 16 匿名さん

    営業担当者の良し悪しで家づくりがおおきく左右されると思います。
    はじめはとても好感が持てましたが結果、営業担当者はハズレ。
    説明不足や行き違い、言った言わないなどのわだかまり。
    一番引っかかったのはお金の話が雑でした。あまりに不透明で不信感でいっぱいになりました。
    親しげに距離を縮めてきますが、金額の提示を求めたり不満はしっかり言えば良かったと思います。
    またその場合、思い切って担当を外れてもらうか上司の方に対応してもらうと良かったと思います。

    R+ハウスのモデルハウスがカッコ良かったのですが、営業担当は自社商品、Nicoの家を押してきました。
    こちらの方が利益があがるのでしょうか。
    設計費がかかるかかからないかの違いだけと言い切られNicoの家にしましたが、やはりR+ハウスは素敵ですね。
    随分後になって営業担当者がR+ハウスについて否定的な発言をしていたのを聞いて、
    お客の好みや希望は二の次で営業担当者の主観の押し付けだったと気付かされました。
    悪いトコだけではありません。確かに高機密・高断熱の家が建ちそうですし、また職人さん達は良かったです。
    ウチの場合は営業担当者に縁がなかったんだと思います。
    一生に一度の大きな買い物をするド素人相手に、流石の営業職。営業担当者のノリで大きな買い物をさせられた感は否めません。

  15. 17 契約済みさん

    こちらの希望通りの、間取りにしてくれたり、予算も大体予定通りだし、なんたって高気密、あと職人さんも
    できるって感じで、アットホ-ムな感じもいいですね!

  16. 18 匿名さん

    引っ越し後のアフターメンテナンスが3ヶ月後、6ヶ月後、1年後〜とありますが、訪問のタイミングが全くといってアバウトです。対応も遅い。うちは半年以上も問題が片付きませんでした。間取りもキツキツで構造的に無理でドアが欲しいとこにとりつけられずあちこちオープンな設計なので冬は寒いです。外構工事も雑な仕上がりでビックリしました。植栽スペースの土を掘ると砂利とコンクリート片で水はけが悪くて植物が枯れます。良い口コミを読むとなぜウチは…と思ってしまいます。

  17. 19 [男性 30代]

    私が書いた!?
    と、思うくらいに上記18さんと同様の感想。
    トータルで考えると、他でも良かったかな〜と。

  18. 20 匿名さん

    一生涯のお付き合いをさせていただきます、ということなので、
    かなり頑張ってアフターサービスしてもらえるのかなぁと思っていたんですけれど…。
    訪問はアバウトですか。
    こちらから連絡する形ではなくてあちらから来る形なのでしょうか。
    担当者によって違ったりとか??
    アフター部門が専門であれば対応は早いのでしょうけれど、実際はいかがなのでしょうか。

  19. 21 入居済み住民さん [男性 40代]

    会社名がカイテキと言うぐらいあって、引っ越しして半年に、なりますが
    本当に快適です。外だとかなり寒い日でも、中はそんな寒く無く、
    朝もピタ、と起きられます。間取りも使い勝手が本当に良いです。
    結構こだわり着工まで何回も打ち合わせをしましたが、本当によかったです。
    金額も、思ったよりいかなかったので助かりました。
    知り合いにも自信をもってお勧め出来ると思いました。

  20. 22 匿名さん

    R+ハウスとNicoの家ってどっちが人気ですか。
    モダン好きだったらやはりR+なのでしょうか。
    二つの大きな違い、コスト系の話が知りたいです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸