注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル 大丈夫?

  1. 901 匿名さん

    かと言ってこれから新たな技術を開発できるような資金はないでしょう。

  2. 902 契約済みさん

    ミサワで予算不足ってことは、エスでもケチって建てようとしませんでした?
    設計士の当たり外れはどこのHMでもあるはず。
    ミサワでは屈指のデザイナーにプランニングしてもらってとても気に入ってたんだけど、エスの設計士はそれを一瞬にして忘れさせてしまうくらい、ものすごく良いプラン&デザインだった。
    こちらの要望を余すことなく、的確に盛り込んであり、思わず「まいりました」と言ってしまうようなものでした。

    ちなみにsumai21をエスのスタンダードだと考えるのはナンセンス。
    エスの本来の姿は、オーセント以上のクラスで考えるべき。

    ただ、vitでも、オーセント風とか、MINCA風とか、デザインは自由になると思う。

    エスのピカイチ設計士に当たれた人は、倒産の危険性云々言ってられなくなる。
    是が非でも、エスで建てたくなる。
    そんなプランを目の当たりにして、尚且つ、倒産の危険云々言う人は、ホント建売にした方がいい。

  3. 903 匿名さん

    エスに陶酔する自分が自慢なら、契約後スレでしてくださいな。

  4. 904 匿名さん

    >>902
    >倒産の危険云々言う人は、ホント建売にした方がいい。
     倒産の危険云々言う人は、ホント建築する事できない。
     
    搾取され続ける方々だから ソ としておいて

  5. 905 匿名さん

    >>902
    ほらほら
    >エスに陶酔する自分が自慢なら、契約後スレでしてくださいな。
    こんな事言って。
    自分こそ自己陶酔したくてここにきてるから、前向きな意見は眩しくて邪魔なんだって。
    建てない、と建てられない、を脳内ですげ返る場所なんだから
     
    ソ としておいてあげて

  6. 906 匿名さん

    >>900
    >>企業努力が足りないと思いませんか?

    特許が期限切れとなった途端に積水ハウス(シャーウッド)がマネしましたね。
    シェア№1の積水がマネするのですから、実際悪くない工法だと思います。
    ところで特許の期限って、企業努力で何とかなるものなの?

  7. 907 ビギナーさん

    >>906
    壁体内どころか断熱材の中を通気しちゃうんなんて、断熱の意味がわかってないですね。
    シェアNo.1が真似してるからいい工法って意味不明????
    積水の工法、構造は全ていいってことですか?

  8. 908 匿名さん

    壁体内換気システムについては、
    それ専門の掲示板で語ってください。
    ここでは混乱するだけです。
    そんなに簡単ではありませんから。

  9. 909 物件比較中さん

    社員と同業他社が言い争っているだけにしか見えない…

    一体何がそうさせるのでしょう?

    擁護派は無駄に暑いし、否定派は現状の分析というよりも倒産を望むかのような書き込み。

    お互い悔しいのでしょうね。

  10. 910 匿名さん

    >>906
    >>ところで特許の期限って、企業努力で何とかなるものなの?

    がんばれば何とかなりますよ!がんばっているから、こんな財務内容なのに潰れないんでしょ?

  11. 912 匿名さん

    >>909
    自分が決断したHMが客観的でなく批判されてんだから擁護派が腹立てるのも分かる気がするが。
    否定派も何もかんも否定したら余計に信用のない情報になってしまうのも理解するべき
    せっかく的を得ていても書き方が偏ってて勿体無いレスもあるから
    >>909さんみたいな俯瞰で見てくれる人がいると助かるよ

  12. 913 匿名さん

    ここでは感情的で挑発的な書き方のレスはどちらかというと擁護派が多いと思います。
    どのメーカーのスレでもどちらの立場の人もいるし、意見の対立はしょうがないと思いますが、
    自分と意見が違うからと言って、個人をわざと失笑対象に論うようなレスは見苦しいし、言いたいことの本題からそれてしまっています。

  13. 914 匿名さん

    >>907
    さすがビギナー。
    ホントなんもわかっちゃいないね。オレの持論だが無知は罪、だな。

  14. 915 匿名さん

    907みたいな自信過剰が見ていて哀れ
    間違った知識を自信ありげに話すから、余計に恥の上塗りとなってる
    とりあえず、どうして積水が「壁体内どころか断熱材の中を通気する工法」を真似したのか、理由を考えてみたら?
    シェア№1の積水まで断熱の意味がわかってないと言うのなら、もはや907にはつける薬も無いが

  15. 916 匿名さん

    >>913
    どっちが多いか少ないかなんて水掛け論になりそうだから自粛してくれ

    お互い意見が違う中で意見交換するのは視野を広げる意味で非常に有意義だが、一部の心ないレスが発端となっているだけに過ぎない。

    ちなみにこのサイトはアンチスレは禁止されているので、投げ捨て言葉の批判に終始する等せぬよう、そっち方向に持って行かないように一同よろしく頼む

  16. 917 匿名さん

    >>915
    シェア№1でも断熱にこだわりのないHMが真似したのでは説得力が無い。
    スェーデンハウスが採用するならうなずけるが。

  17. 918 匿名さん

    >断熱にこだわりのないHMが
    壁体内換気のメリットは断熱ではない。ましてやC値が下がる工法ではない。

    それに真似するって簡単に言うけど、設備投資や自社製品との兼ね合い、性能数値実験等莫大な投資によってしか『真似』はできない。
    その投資ができない所はもちろん真似したくてもできないし、投資をしてでも自社に取り入れようと
    シェアNo1(てのはどうでもいいが)の積水に思わせて採用された事については一定の評価がされて当然だろ?
    そこまでして理不尽に批判なんてするもんじゃないよ。

    >ちなみにこのサイトはアンチスレは禁止されているので、投げ捨て言葉の批判に終始する等せぬよう、そっち方向に持って行かないようによろしく頼む
    てことで頼む。意見があったらどんどん言ってくれ

  18. 919 匿名さん

    >>917
    >>シェア№1でも断熱にこだわりのないHMが真似したのでは説得力が無い。

    だからさ、何でそこまで気密断熱にこだわるの?スウェーデンハウスといったら気密断熱をウリにしているHMだろ?
    エスバは壁内結露対策をウリにしているんだよ。だから気密シートも標準採用していない。
    それでも次世代省エネ規準をクリアしているんだから、寒冷地でなければ需要は大きいと思う。
    誰もが皆、スウェーデンハウスレベルの高気密高断熱を望んでいるわけじゃないんだよ。
    どうもアンチってのは、株安や気密断熱がトップクラスでないとか特許の期限が切れているとか、イチャモンに近い批判が多いな。逆に言えば他に批判することがない証拠かもな。

  19. 920 匿名さん

    って言うか、非難じゃなくて賞賛される点って何かあるの?

  20. 921 匿名さん

    壁内通気により壁内結露の心配が無くなります。構造体が腐食するのを防ぎます。
    エスバイエルと言う会社が無くなっても家は残ります。

  21. 922 匿名さん

    追加です。
    パネル工法はモノコック構造であり、耐震性に優れています。
    また在来に比べ施工が単純なため、欠陥が起こりにくい工法です。
    ロックウールを使用しているため、グラスウールに比べて壁厚を抑えることができます。
    屋根・壁を作ってから断熱材を入れるため、施工中に断熱材が濡れる心配がありません。
    JAS集成材より強度に優れたPBDM集成材を使用しています。
    和風モダン(ジャパニーズ・モダン)をはじめとするデザインには定評があります。
    すまい21は躯体が他の商品と同じであるため、他のローコスト住宅に比べて構造面で優れています。

  22. 923 匿名さん

    パネル工法でも面接着・壁体内通気とオープンな工法でないのがネックのひとつ。
    性能的には優れてるのかもしれないが、かえってごく普通の在来のほうが、修理やリフォームを考えるとき始末にいい。

  23. 924 匿名さん

    920
    申し訳ないですが一つもメリットを見いだせないHMのスレに何のご用?普通少なくとも一つや2つは出てくるでしょ。アンチは去って

  24. 925 物件比較中さん

    エスバイエル 大丈夫?→ 財務内容しらべたの? 株価みたの?

    大丈夫かどうか、簡単に分かるよ。

  25. 926 購入検討中さん

    大丈夫、大丈夫!我が国の銀行ローンシステムは、金融もよくわかってない建築主に銀行が損をしないだけ審査して融資する実態である!倒産により被害を受けている施主様に~金融庁が救いの手を差し伸べて当然です!融資した銀行に責任があるのです。この場合は借金チャラを望みます!自己責任は取りません。踏み倒すのです~住宅建築は消費者保護の観点から、クーリングオフを1年もうけて~完成させなければ~金は払わない!が大原則です。しかし~メチャメチャリスクの高い商取引だなー国が救済しなさい!欠陥商品はキャンセルです!賃貸の人達も、持ち家を持ちたい人達の為に協力しなさい!老若男女も協力しなさい!財源は固定資産税を10倍にしなさい!

  26. 927 匿名さん

    ↑命令すんな

  27. 928 購入検討中さん


    おのれ生意気な奴だービンボー神様に向かって、なんて奴だー
    武蔵野から富士、そしてアーバンと次々と住む場所を追われてー
    しかたがない、次はお前の家に移り住んでやろう~
    臭い家だが我慢してやるー
    感謝しろよー

  28. 929 匿名さん

    ↑だから命令すんなって

  29. 930 購入検討中さん

    吊られていらがんの~おバカさん~

  30. 931 匿名さん

    929はエスバイも建てられない、究極のビンボーゲラゲラゲラ~笑いもの(笑)

  31. 932 匿名さん

    ↑バカという奴がバカじゃないの!

  32. 933 匿名さん

    低レベルが集まってきたなあ~

  33. 934 匿名さん


    そうゆうお前も低レベルだな
    だいたいここに集まる奴は全部低レベルなんだよー
    お前らファーストクラスなんかに乗ったことないだろー
    エスバイの客か冷やかし連中なんかは~
    無茶苦茶、低レベルばんだよー
    おなじ穴のムジナ~
    おバカばっかりだー
    ゲラゲラゲラ(笑)

  34. 935 匿名さん

    ↑自分で低レベルと自爆してんの、ならあんたファーストクラス乗ったことないと言うことだ。低レベルに言われたかないな。

  35. 936 匿名さん

    ↑自分で低レベルと自白してんの、ならあんたファーストクラス乗ったことないと言うことだ。低レベルに言われたかないな。

  36. 937 匿名さん

    >>923
    >>パネル工法でも面接着・壁体内通気とオープンな工法でないのがネックのひとつ。

    イマイチ意味不明だね

  37. 938 匿名はん

    929はビンボー神だーハワイ行くにもお前はコンチだろー俺様はJALだー違い解るか言ってみろー答えられんくせにー俺様はエグゼクティブで行くんだよービジネスクラスな!エスバイの家は人も呼べないボロ家だーお前らにおにあいだーゲラゲラゲラ

  38. 939 匿名さん

    >>937
    要するにエスバイが破綻したら、修理しにくいってことでしょ、ぼかした書き方だけど。

  39. 940 匿名さん

    うわーなんと言うスレなんでしょう?ローコストに集まるハイエナさん達!ここでしか家を買えないのかな???929は単語しか言えないしー命令するな?命令するな?命令するな?それしか言えないのでしょうか?こんなところで家を買う人達はなんとゆう、さもしい人達か~見学しているんだよ~ん!しかし929は鬼のような心の持ち主なんだろー富士・アーバン、を馬鹿にして~心が腐っていますね!全体的に低レベルだな!

  40. 941 匿名さん

    ゲラゲラ=↑

  41. 942 匿名さん

    940・・・
    エスバイがローコストなんて、貴方家を建てるつもりもないんですね。不勉強にもほどがあります。
    周りを見渡して下さい。貧乏神コントに始まり、極端に低レベルなのは貴方1人です。
    いくら貴方がお前も、とか全体的に、とか頑張っても見てる方々は分かっていますよ。
    1人変なのが混じってるなと。それが貴方ということも。
    わかりやすくコテハンをゲラゲラにして投稿してくれますか?

  42. 943 S回し者?

    ニューオーセント、アステアでの自由設計プランニングして建てたらローコストと言えないくらいすげー家建つぞ…。スマイ21しか見られてないようだがそちらも予算間に合うなら検討されたし。

    ちなみに俺はアステアMINCA風にて施工。参考までに延べ床52坪でオプション、造作こみ本体価格4200万

    良い事も悪い事もあるがエスバイエルが無くなっても家は残る。
    メンテナンスうんぬんでてるがどれだけの施主がメンテナンスしてると思う?
    どのメーカーにしてもそーだと見積で他社回った時正直そんなにメンテナンス依頼はないそうだ。確かなものかどーか気になるなら自分で確かめたし。

  43. 944 ビギナーさん

    プレ○○○トにいろんな企業の年収が特集されてましたが、ここ二、三年で年収上がった企業にエスバイが載ってましたが?41歳で532万円(2007年度)?前年度より150万アップでした(2006年度から2007年度比率)これは業績と関係あるのでしょうか?株は30円台なのに・・・誰かこのカラクリ教えてもらえますか?

  44. 945 匿名さん

    株価と社員年収の増減
    必ずしも一致するとは限らない
    当たり前だが…

  45. 946 ビギナーさん

    内容が簡単すぎ申し訳ありません。株価に対し年収を比較した言い方になりました。業績がいまいちなのに株主より従業員に還元した根拠ですかね?また解釈しずければ申し訳ない。

  46. 947 匿名さん

    知りたければ
    「月刊BOSS エスバイエル インタビュー」 でググりなさい

  47. 948 ビギナーさん

    ここには詳しい人はいないみたいですね。表向きの情報はいぃ事しか書きません!!裏事情が知りたかったのですが・・・・

  48. 949 匿名さん

    簡単に言うと
    粗探し

  49. 950 ビギナーさん

    そうです!!簡単にいうと粗探しです。まだまだ初心モノなんで裏表知りたいんですよ。投資家ビギナーとして。何か知っていればよろしくお願いします。五月は各企業にとって大事な月でもありますし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸