注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

  1. 163 ひろ坊

    >59さん、シルバさん
    お祝いありがとうございました^^
    >シルバさん
    レス遅れてすいません^^;自分携帯から見てるのですが急に繋がらなくなりまして^^;やっとこれました、週末の急な打ち合わせお疲れ様です、若干のアップとの事ですがそれはとりあえず全部希望入れたものなんでしょうか?もしそうなら優先順位を付けて削って行く感じになるのかな?うちはそうだったんですが、後はストレートに契約したら幾ら値引きしてくれるかをちゃんと聞いておきましょう!そこで値引きまくるのも手ですよ!

  2. 164 ひろ坊

    >59さん
    コンセントの配置いかがでしたか?何事も問題なく終りましたでしょうか?うちは昨日最後のサインをしまして地縄張りの日取りが完全に決まりました、すぐできるのですが日のいい日を選び今月の末になりました、^^;59さんからは物凄く遅れた着工になりますが今後とも助言の程お願いします。
    ブログの件ですが確かに荒らされるのは嫌ですもんね^^;もし見付ける事できましたら足跡残しますね^^

  3. 165 シルバ

    >>ひろ坊さん
    地縄張りの日取りが決まったんですね!おめでとうございます。いよいよですねo(^^)o

    >見積
    まだ建物(間取りと外観)だけですが、一応全部希望は入れてもらったんです。でも、削れるところが無くて、やるとすれば建物を小さくするだけなんです(TT) あと値引きはもう最大限してもらっちゃっているので、これ以上は無理なんですよねぇ(TT)

    >ブログ
    週末に作ろうと思って途中までやったのですが、寝てしまいました(^^; 今晩またチャレンジしてみます(^^)

  4. 166 匿名さん

    >シルバさん
    金銭面ではかなり頭を悩ませますね。私もこの前S×L「オーセント」で見積もりを出していただきました。予算を大幅に超えちゃってて目が飛び出しそうでした(笑)結局お断りさせて頂いたのですが、S×Lの営業さんはとても良い方で沢山の営業さんと接して来ましたが、その中でも一番高感度がありました、また設計士さんもこちらの要望をすべてプランに反映させて下さって間取りがでたときは、設計士さんに感謝×2でした。
    シルバさんへ参考程度にS×Lの値引率と私がS×Lさんをお断りした理由をお教えしますね
    ①断った理由・・・営業/設計士さんは他のどのメーカーより素晴らしかったがプランを立てる前にお伝えしていた予算を大幅にこえていた 「650万円程」
    ②値引き率について 1回目の交渉では「本体価格から7%の値引き + オール電化キャンペーン値引き(20万円)」の提示でした。
    2回目の交渉は実はS×Lの株主になること、今現在「1株=135円位」株主優待で3%引きという得点があります。 実際は株主優待になるには権利確定日に株を保有してなければなりませんので今現在値引き交渉にかかっているシルバさんはちょっと難しいと思いますが、実は私もS×Lの株は持っていません。もってなくてもOKでした。そこは営業さん次第でなんとかなるとおもいますよ
    エスバイエルさんは株主にはそういった待遇を行っているのですよねと言って見てはどうですか?実際はさらに3%値引きが可能と言う事です。たとえば今すぐS×Lの株を買ってもすぐには株主優待件はもらえませんよね。実際今日株を買ってもS×Lの株主です。ですがすぐには優待券は発行されません。内は3%の割引ができるのでしたら株を買いますよっとちょっと嫌みに言ってみたらあっさり3%の値引きがでました。始めはキャンペーン(20万)とは併用できないといわれましたが、営業さんが今月中に契約をして下さるのなら併用いたしますよとおっしゃって下さいました。
    結局我が家は、見積額3500万円に対し「7%の値引き(200万)+キャンペーン(20万)+株主優待3%引き(90万)実際は株主ではありません total=310万円の値引きでした」
    実際にエスバイエルの値引き率は11%ぐらいは可能と関係者から聴いたことがありますのでシルバさんもがんばって素敵な家を建ててくださいね。

  5. 167 a

    !

  6. 168 59

    >>ひろ坊さん♪
    コンセントの打ち合わせ、とっても楽しかったデス★
    その他にも色んな工夫がされてたり、サプライズがあったり、
    楽しかったです!
    ウチは上棟式しないっていったじゃないですか。。
    でもS×Lの現場監督さんが、お飾り用意してくれてて、
    上棟式はしなくても、凄く嬉しかったですー★

    もう地縄張りが始まればあっというまですよ♪

    たのしみですね!

  7. 169 59

    >>シルバさん♪

    !!値上がりしてしまったんですか!!><
    それはかなりショックですね↓↓

    先日、担当の営業マンも言っていました。。
    数ヶ月前から、値引率をゼッタイに割れなくなったって。。。

    エスバイの商品価値が下がるのを防ぐためらしいんですけど、
    利益率を守るようにしているらしいです(TmT)
    でもこれは、エスバイだけではなくて、他のHMもそうなってる
    って言ってましたよ。。。

    個人的にはエスバイで建てて貰いたいですケド予算あっての
    家作りですからね><

    なんとかエスバイで建てられますように。。。

  8. 170 シルバ

    >>166さん
    ご助言、どうもありがとうございますm(__)m
    株主優待割引なんてあるんですね〜、知らなかった(・_・;) ただ、うちの場合、もう営業さんが泣きが入るぐらい割引してもらっちゃっているので、これ以上は建物を小さくするか、構造を変えるしか無いと言われてます(><) ハウスメーカーの坪単価を展示場で聞き取り調査した結果を載せたHPがあるんですが、そこを見ても、うちは安い方なので仕方が無いかなぁと思ってます(^^;
    166さんはもう他のHMに決められたのでしょうか?うちの場合、オーセントよりグレードが下なのですが一応自由設計で、間取りや外観はこちらの要望を聞き入れてくれてます。オーセントに比べると標準で選べる外壁や設備が大分違うと思いますが、今度出る新商品のおかげで選択肢が広がるみたいですよ。166さんの希望の内容に寄りますが、その予算ならグレードを下げても良い家が建ちそうな気がします(^^)

    >>59さん
    そうなんです、上がってしまいました(><) とは言っても目の玉が飛び出る程では無いのでSxLを止めるなんてことはありません(^^; 土地の方が予算Upしなきゃいけないので、ダブルでUpはキツイんですが、なんとかやり繰りしてみます(^^;

    あの仕掛けは凄いですね!別会社の建築現場を見せてもらったことがありますが、そこは板を置いてあるだけでしたよ(^^; 上棟のお飾りも粋なことをしてくれますね♪

  9. 171 ひろ坊

    >シルバさん
    いいアドバイス出来ずにすいません;;シルバさんはオーセントではないとの事ですがもしかしてVitでしょうか?だとしたらうちと一緒ですね^^是非とも頑張って土地で予算合わせて建てて貰いたいです^^
    おそらくオプションはうちより幅があると思われます、うらやましい!同じVitなら尚更見ていただかないと!^^
    >59さん
    楽しかったとの事!良かったですね^^サプライズなんかもあるとやっぱり嬉しいですよね!うちもやって貰えたらいいなぁ^^;着工まで間があるとやんか****しちゃいますがやっぱり着工からはあっとゆう間なんですね^^着工楽しみです^^
    そういえば59さんに質問なんですがコンセント位置確認の時中に入って外の音って気になりましたか?工事の音がうるさくてわからなかったですかね?^^;それともまだ実感できる状態ではなかったですか?教えて頂けると嬉しいです^^

  10. 172 ひろ坊

    訂正
    誤・着工まで間があるとやんか→正・着工まで間があるとなんか
    でした。知らずに禁止用語入ってしまった用で失礼しました。
    ペケの所はボーっととかそんなニュアンスの事で決して人の悪口などではありません、失礼しました。

  11. 173 シルバ

    >>ひろ坊さん
    いえいえ、ひろ坊さんのアドバイスは的確だと思いますm(__)m うちが特殊・・・と言いますか例外的なんですよ〜(><) 詳細はここでは伏せさせて頂きますが、一通りの交渉が終わった後にプランが大きく変わってしまったんです(><)(上の方でちょこっと触れてますが(^^;)
    >商品名
    うちはNewネクシスなんです。SxLのHPにも載ってないものなんですが。。。orz 多分古いんだと思います(^^; カタログでしか比較してないんですが、多分Vitの方がオプションの選択肢は広かったような?商品が違っても工法は同じですから、ひろ坊さんや59さんの情報は参考になると思いますよ(^^)/

  12. 174 ひろ坊

    >シルバさん
    値引きの件もっといいアドバイスできればよかったんですが^^;もっと具体的に何か教えてあげられればよかったんですが^^;すいません;;
    ネクシスはこの間うちの営業さんに聞いたと思います、グレードはVitとさほど変わらなかったように思います、おそらくオプション幅の違いなんでしょうか?だとしたらシルバさんが言うように構造面では特にかわりないでしょうね、ならばやはりうちの現場見てくださいね^^一応上棟は十月の末ぐらいになりそうです、日取りはまた細かくわかったら書き込みますね!^^

  13. 175 59

    >>シルバさん♪♪
    S×Lをやめるつもりはナイって知って安心しました^^
    ってか嬉しいです!^^
    私もその気持ちヨォォォクわかります!
    とは言ってもウチは予算はゼッタイだったので、そこは重要視しましたが、
    構造、アフター、設計、営業、どれをとってもエスバイ以外は
    考えられなくなっていたので^^;;

    ハイ、お飾りのサプライズはとっても嬉しかったです☆
    上棟式やらないのに、大工さんも喜んで取り付けてくれて、
    ホント嬉しかったです(T▽T)

    ※ウチの営業マンに商品のこと聞きました!
    でも、新商品のでっかいベランダが付いてる商品(名前忘れました;)も
    値段の割に素敵ですよね!キッチンとか洗面も凝ってるし。。
    なるべく予算通りに進むとイイですね☆
    応援してます。

  14. 176 59

    >>ひろ坊さん♪♪
    訂正、まさに私、なんか怪しいチョメチョメなのかと思っちゃいましタ^^;;
    誤字だったんですね^^;;

    そりゃそうと、音の件ですが。。。
    私は気になりませんでした。。
    それよりも、気になった点は、温度です!
    その日、スッゴク暑かったんですが、多少高くても、FIXじゃなく、
    開く窓の方が良いと思いました><
    ウチは予算の都合上、一箇所だけFIXにしてしまったんですが、
    暑かったデス><
    でもまだ断熱材もないし、家の周りをシートがかかっているので、
    違うとは思うんですが、西側の窓は開くタイプにすればよかったかと
    少し後悔しちゃいました><
    音よりそっちが気になったくらいで後は全然気になりませんでしたよ^^
    って、アドバイスにならずスミマセン;;;

  15. 177 ひろ坊

    >59さん
    ご意見ありがとうございます。うちも西側にFIXの窓があるんですが吹き抜けに着いているもので他は全て開くの59さんのアドバイスに当てはまるんでよかったと思いました^^;確か59さんがコンセントの位置確認した日は暑かったですもんね^^;暑さが気になったのわかります^^;
    うちが音を気にしてるのが理由が有りまして今住んでる家が隣に子供が来ると音が響いてくるし夜は虫の鳴き声が煩いんですよ^^;せっかく家を建てるのにそんな音で悩まされるのは嫌だなぁと59さんに聞いてみたしだいです^^;この件はまた中が出来上がってから(断熱材などが入ってから)教えてください^^
    文字化けの件はあんな事で消えてしまうとは思わなかったので自分でも見て慌てました^^;

  16. 178 ひろ坊

    訂正
    誤・全て開くの59さんのアドバイス
    正・全て開くので59さんのアドバイス
    でした、最近ミスが多い・・・・すいません

  17. 179 59

    >>ひろ坊さん♪
    ↑の訂正はわかりませんでしたヨ^^
    別に一語一句正確ぢゃなくてもニュアンスでわかればOKデス♪

    音、確かに気になりますよね!
    ウチも近所のヤンキィ?が夜中に騒いでるの気になります。。。
    どれくらいの遮音性なんでしょうね。。
    断熱材&内壁が出来たらご報告しますネ☆

  18. 180 シルバ

    >>ひろ坊さん、59さん
    お二人の暖かいお言葉、感謝、感謝ですm(__)m
    なんとか削れるところは削って、やり繰りしてみます(^^)

    >防音性
    以前Vitで建てられた方のお宅を見学させてもらったのですが、静かでしたよ(^^) 近くを通る車の音や人の会話もほとんど聞こえませんでした。

    >新商品
    実は外壁材やキッチン等のオプションだけをサラッと見せてもらっただけで、実際どんな商品なのかまだじっくりと見てないんですよね(^^; 今度展示場に行ったら見せてもらいます(^^)

  19. 181 ひろ坊

    >59さん、シルバさん
    音の件お二人に気を使って頂いてありがとうございます。せっかくの新築なので音に悩まされるのは嫌だと凄い気にしてたのでシルバさんのお話参考になりますし59さんの今後のお話楽しみにお待ちしてます。
    >シルバさん
    そういえばシルバさんにアドバイス?になるかな?うちでは外壁結構高い物にしてました。それから値引きして貰ってから値段を落としてツートンの外壁にしました。値段的に値引き分もあわせると合計で外壁のみで33万ぐらい節約になりました!我が家の考えとしてはサイディングは何年後かにはメンテナンスしなくてはいけないのでその時にお金をかけていい物に変えてもいいかなと思い最初はケチる?事にしてみました、でも結果的にツートンの外壁気に入ったので結果オーライになったんですけどね!^^

  20. 182 ひろ坊

    >シルバさん
    今日か明日打ち合わせですよね?基礎とか予算の件が上手く行くように!^^こちらは銀行の手続きに突入しました、事前審査は通ってるので口座開設とかの細かい作業がメインになってますが、ローンを組んだりとかでどんどん着工が近づいている事を実感します。シルバさんも上手く行くようにお祈りします。ブログの立ち上げとかもやっているんですよね?結果お待ちしてますね^^

  21. 183 シルバ

    >>ひろ坊さん
    亀レスで申し訳ありませんm(_ _)m
    今週は打ち合わせの予定無いんですが、明日土地を見に行って、最終的に決めたら連絡することになってます(^_^;)

    >壁材
    アドバイスありがとうございますm(_ _)mそうなんですよね〜、石とかレンガを貼ろうとすると凄くUpしちゃいますよね(>_<)
    うちも標準で選べるものになっちゃいそうです(^_^;)
    >ブログ
    それが、まだなんです(>_<)

  22. 184 ひろ坊

    >シルバさん
    そうでしたか^^;明日の土地が折り合いつくといいですね^^ブログの方は契約が終わって地縄張りまでに出来てれば問題ないですもんね^^頑張ってください!うちは遂に地縄張りまで一週間を切りました、とても楽しみです^^
    そういえばシルバさん59さん!そろそろもう少し会話に入ってこれるSxL仲間が欲しいとは思いません?(苦笑)うちらみたいに着工中とか近日着工の人増えて欲しいなぁ^^でも人数増えると誹謗中傷が出てくるのかなぁ?^^;

  23. 185 59

    》ひろ坊さん♪シルバさん♪
    チョイ久しぶりデス!
    初めて携帯からレスです!
    皆さんも着々と進んでますね!
    ウチは断熱材が入りましたよ!
    そろそろ外壁に取り掛かるみたいデス☆
    ウチも外壁チョットだけこだわって
    フィーノ調に変えました☆

  24. 186 ひろ坊

    >59さん
    断熱材入ったとの事!おめでとうございます^^本当にもうすぐですよね!羨ましいです。
    昨日と今日風強いですが現場の方は問題なかったでしょうか?もうすぐサイディングとの事ですが何事もなく進む事を願います^^
    携帯からの初レスとの事ですが俺はいつもなんで暇をみては書き込みしてるしだいです^^

  25. 187 シルバ

    >>ひろ坊さん
    昨日は不動産屋に購入申込み書を提出してきましたo(^-^)o 地主さんと価格交渉をして折り合いがつけば、購入します!11月中に着工できれば良いかな(^_^;)
    >他の施主さん
    そうですね〜ブログだと結構いらっしゃるようですが、ここにはあまり書き込みが無いですね(^_^;)

    >>59さん
    お久しぶりですo(^-^)o順調そうですね!外観はMINCAの様になるのでしょうか?
    ここ数日PCの無い所に行っていたので、ブログの方もご無沙汰しちゃってます(^_^;)

  26. 188 ひろ坊

    >シルバさん
    お帰りなさい^^
    土地の方は気に入られたようですね^^後は値段の問題ですかね、少しでも安くシルバさんの希望に近付いて契約になる事を願います!
    書き込みは59さんのブログではって事ですか?いっそアドレス書き込みしてURL送って貰おうかな^^;
    って駄目ですっけ?^^;

  27. 189 シルバ

    >>ひろ坊さん
    土地は、まだ1点だけ気になるところがあるのですがほぼ決定です(^^)
    ご質問の"書き込み"の件ですが、「SxLで建てられる方で、ブログを開設している方が多い。」という意味です(^^; 59さんのブログにも何人かの方が相互リンクされているようですよ(^^)

    >URLの送信
    59さん、いかがですか?(^^; それと見学の件でも、連絡の手段がここだけっていうのはマズイですよね?(^^;

  28. 190 ひろ坊

    >シルバさん
    >土地何か引っ掛かるのですか?上手く解決出来たらいいですね^^;
    そうなんですよ!連絡の場がここだけだと見学の時確かに大変なんですよね!だからどちらにしても何かしらの方法でシルバさんとは連絡を取らないといけないんですよね^^;その為にアドレスを載せてついでに59さんからURLを頂くとか^^;むしがよすぎますかね;;

  29. 191 ひろ坊

    俺のアドレス載せるだけならお二人に被害無いし事故責任ってことじゃ駄目なんですかね?^^;

  30. 192 シルバ

    >>ひろ坊さん
    そーなんです。ちょっとお隣が気になっているんです(-0-;

    >アドレス
    後ほど、捨てアドを載せようかと思います(^^) 夜までちょっとお待ち下さいm(__)m

  31. 193 ひろ坊

    >シルバさん
    お隣さんが気になるんですか^^;うちも気になるんですが^^;元々ある土地なんで文句は言えなかったです^^;
    捨てアドワザワザありがとうございます;;夜お待ちしてますね;;ご迷惑おかけします^^;

  32. 194 シルバ

    >>ひろ坊さん
    うちは住み慣れた場所からちょっと離れた所(知り合いが居ない)に建てる予定なので、ちょっと神経質になっているかもしれません(^^;

    >捨てアド
    ここ↓に送ってみてください(^^) 念の為、ひろ坊さんだと見分けが付くようにタイトルを「ひろ坊さんが行っている展示場から一番近いボーリング場の名前」にしてください(笑)
    happymerryxmas@ns-st.jp

  33. 195 ひろ坊

    >シルバさん
    メールでもお礼書きましたが再度ありがとうございます。17時54分に送信しました^^
    ちょっとはなれた所に引っ越しだとやっぱり少しきになりますよね^^;
    とりあえずメールのお返事お待ちしてます^^

  34. 196 シルバ

    >>ひろ坊さん
    メールありがとうございました。ただ、返信するとエラーになってしまいます(^^;
    #捨てアドで送信しています。
    登録がまだだからでしょうか?

  35. 197 ひろ坊

    >シルバさん
    すいません、何故か届かないので解除しました、申し訳ないですが再度お願いしますm(_+_)m

  36. 198 匿名さん

    四季報見てたら、経営状態が良くないですね。大丈夫ですかね?

  37. 199 匿名さん

    >四季報見てたら、経営状態が良くないですね。大丈夫ですかね?

    潰れることはないんじゃないの?
    http://ameblo.jp/kenken3846/entry-10017228801.html

  38. 200 59

    >>198さん

    もしエスバイで建ててる方なら、他の事を考えましょう♪
    過去にも何度もレスしてますが、エスバイが潰れる事はまずないですよ^^
    それに、エスバイだけの心配ではないですから、他の事を考えた方が幸せってもんです♪

    しかしもしエスバイで建ててない方なら、ここにそういう事載せないでください。
    根拠もない個人的な意見で、建ててる方が嫌な気持ちになるから。

  39. 201 ひろ坊

    >59さん
    ちょっとご無沙汰です!
    昨日問題が発生しました!と言っても銀行なんですが(^_^;)流石にSXLさんのせいではなくて書くのはどうかとも思ったんですがかみさんの両親が勘違いで凄く怒っていてメンドクサイです(-_-#)
    簡単に書くと土地が根低頭?に入っていてそれを抜いて他の銀行の(ローンを組む銀行)担保にする為の手続きをするのに他の銀行は2週間のところなんと4週間もかかるとの事でした!そのせいで着工に間に合わなくなりそうになりギリギリまで低頭からはずさせなかったSXLのせいだと^^;営業さんは低頭からはずす為の費用が無駄にならない為に他の銀行だったら間に合う期間を残してGOサインを出してくれたんですがそのボンクラ銀行がローンの審査すらしてもらえなかった事に腹をたてての嫌がらせみたいな感じになったのです、軽く気まずくなった感じでした^^;ちょっとしたトラブルなんでしょうが銀行マンも人!利害関係が絡むとめんどくさいですね^^;

  40. 202 59

    >>ひろ坊さん♪

    ↑全く一緒です!!
    ウチもさぁ!いざ着工!!ってなった時に、土地の抵当権が他の銀行にあって、
    スッゴク落ちたのを覚えています。。。

    しかも、7月に着工予定だったんですよ!
    金利も上がるし、チョー腹が立ちました!!

    デモ一ヶ月もかかりませんよ^^
    ウチは20日くらいでしたかね?!

    ウチもなんで事前にわからなかったんだぁ!!って怒ったけど、
    まぁこればっかりは仕方がないと思い諦めましタ;;

    イライラするのもわかりますが、ゆったり待ちましょう^^
    少し、考え方を変えれば、その間にもう一度
    コンセントなど細かい所の確認とかもできますしね♪

  41. 203 シルバ

    >>ひろ坊さん 59さん
    そんなことってあるんですね?!土地を持ったことが無いので知りませんでした(^^;
    うちも着工まで色々とあるかな?(-0-;

  42. 204 ひろ坊

    >59さん
    やはりよくある事なんですかね(^^;)まぁうちはかみさんが怒って早く手続きしてそこの銀行の全てを解約すると言ってました(^^;)+着工には間に合うみたいです。
    >シルバさん
    脅かす訳ではないですが多分大なり小なりトラブルは出たりすると思いますけどそこは営業さんに頑張ってもらいましょう!きっと大丈夫ですよ(^_^)

  43. 205 匿名さん

    SXL、いよいよ危ないのか?
    2ちゃんでこんなスレ立ってる。

    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1159018430/

  44. 206 匿名さん

    >205

    2ちゃんへ引っ込め

  45. 207 匿名さん

    >205
    ここは2ちゃんのように批判する掲示板ではないのですよ。
    これからエスバイエルを建てようと検討している方が多数みえます
    そういった事は2ちゃんねるでやって下さい

  46. 208 匿名さん

    初めまして、こんな良い所があったんですね。Vitで建てましたお金無かったんで(-_-) 最初に予算と希望を言って3社で見積もりを取りまして一番大きくて安かったのがSXLでした、見積もりの内容もSXLが一番はっきりしてました(他社はまだまだ上がりそう)家は玄関・風呂が一つでキッチンが2つの半二世帯?で建てました。営業さんには金銭面・内容を結構無理を言ってがんばってもらいまして結構理想の家になりました。今住んで2ヶ月になりますが特に大きな問題もなく(小さいのはちょっと有ったが住むには問題なし)快適です(^−^)

  47. 209 205

    SXLを批判してるのではないです。
    ただ経営危機は事実ですので、これから購入を考える人は注意した方がいい、それだけです。
    ちなみに2006年3月決算で売上高は825億円、330億円の赤字です。

  48. 210 匿名さん

    >205さん
    注意しろとは?
    ここはSXLで建てようとする人や建てた方のトピ。
    経営どうのは、2ちゃんでほざけ。

  49. 211 匿名さん

    >>210
    >ここはSXLで建てようとする人や建てた方のトピ
    そのとおり。だから経営は大事。
    建築途中でほったらかしになったり、そこまで行かなくてもアフターがなくなる可能性があるなら
    建てるの考えるという人、いると思うよ。
    経営についてのレスつけて文句言われるのはエスバイエルのスレだけ。

  50. 212 211へ

    210じゃないが建ててる人間だったら嫌な思いするのわからんのか?自分で建てる訳ではないんだからヒッコメ!別板にSXLって大丈夫?ってあるからそっちでやれよ!ここは建てた人間のスレで建ててもいないのに経営云々とほざく奴はキエロ!板違いだ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸