注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-13 00:38:33

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワ(ステーツ)について

  1. 701 匿名さん

    ホールダウンが入っていない時点ですでに欠陥じゃないかな。

  2. 702 匿名

    入居約半年、埼玉在住です。ほぼ満足しております。
    建坪50ほど、1階は27坪ほどで
    ホールダウンは、14本ほどありました。多いか少ないかは、わかりませんが。
    (基礎工事の人は、多いと言ってました)

    断熱材をセルローズにしたら、冬でも暖かったです。
    日当たりがよく、晴れた日の夜の室温は、13度ほどありました。
    夜はこたつだけの暖で、暖房は入れずに過ごしました。
    夏は、暑いと他のハウスメーカーから言われたが、
    これからどうなるか、ちょっと、不安です。

    断熱材をセルローズにした見積を、競合させたら
    レーズになりませんでした。

    お風呂の天井にも、断熱材(ここは、グラスウール)がありましたが
    他社では、あるのかな?

  3. 703 匿名

    埼玉はいい仕事してるね。
    というか、いい仕事する下請けだね。
    結局、現場管理担当に知識があるか無いかですね。
    間違った仕事してても指摘できないような
    鼻垂れボウズでは下請けに舐められるんでしょう。

  4. 704 匿名さん

    それにしてもホールダウンがないとは、、、。

  5. 705 匿名さん

    どっかの県の一部のバカ大エのせいで全体が悪く思われる。

  6. 706 匿名

    一部の間違った事をしている人達を正しい方向に導くのは誰?

    全体が悪く思われるのが嫌なら、なんとかして正しい方向に導いて下さい!

  7. 707 匿名

    やっぱりカ⚪︎⚪︎ワのは
    配筋シングル、ホールダウン無し、地盤改良なし。
    これで確認審査が通るのは、
    民間の建築確認業者とコネ2なんでしょうかね。
    あと床は垂木も引かずにを合板引くんですね
    後で反らないかな…。

  8. 708 匿名

    屋根も母屋の上に垂木ひかずに母屋に合板はってた。
    ヒサシの方だけ 棚の様に母屋に垂木と破風が組みあわさったような
    造作材をポンと置いてて不思議だなぁ…と思いました。
    合板張ると分からなくなるけど
    ヒサシを下から見上げると素人目には垂木があるように見える…。
    よくわからないけどアレは大丈夫なんだろうか…。

  9. 709 匿名さん

    ステーツではないですがホールダウン18ありますしアンカーも100ちょいです。
    うちはちゃんとありますよ?

  10. 710 匿名

    住宅業者はお金さえ手に入れば、適当な仕事をしても良いと思っているのでしょうか?

    高額のお金を払う人達の気持ちを理解出来ているのでしょうか?

    マイホームが欲しいと夢見る人達が、完成した家が欠陥住宅だったって知った時の気持ちを考えただけでも、適当な仕事は出来ないって思えるはずなんですけど…

  11. 711 匿名さん

    大工に心付けしなかった?
    うちは棟梁に1万 作業員に5000円 計3万くらいしました。

    そのせいかわからないけど、色々良くしてくれた。

  12. 712 匿名

    あっ!
    私も上棟式の時に工事関係者の人達にご祝儀渡した。

    近隣へのあいさつは必要不可欠な事だから、業者任せにしたらダメって本に書いてあったから、地鎮祭の時と引っ越した時に近隣にあいさつに行ったよ。

  13. 713 匿名さん

    挨拶は常識
    しない人いるの?
    近所への宣戦布告じゃない?

  14. 714 匿名さん

    工事するのだから近所への挨拶は当然施主側でするものだと思うのですけれど
    このご時世、知らない人もいるでしょうね。
    ご近所へご迷惑をお掛けするのですから、そういう発想はあってもいいとは思うのですけれど。

    ご祝儀もそうだし、たまに差し入れもしたりするといいと知人から聞いたことがあります。
    大工さんも人ですからそうされると嬉しいでしょう。

  15. 715 匿名さん

    関連スレで、祝儀とか差し入れとかした人がいて、姑息な手と非難してた人達がいました。

  16. 716 購入検討中さん

    ほんとのところ、ステーツって、大丈夫なん。

  17. 717 匿名さん

    ステーツの営業でウレタン発泡吹付けよりもグラスウールの方を勧める人がいるとのことですが、雪国の新潟では吹付け断熱の方が気密性も取れるからいいと思いますけど、実際のところどうなんでしょう?
    私的には吹付け断熱の方が暖かいような気がしますが、営業の方の知識不足なのでしょうか。
    吹付け断熱よりもグラスウールの方が性能いいと言うのであれば上位プランを吹付けにしている意味がなさそうですね。

  18. 718 匿名

    ウレタン吹き付けが高いのは専門業者が施工するからであって
    実際機密性の高さはウレタン吹き付けをどの段階でやるかで違ってきます。
    熱は小さな隙間からも逃げて行きますから配線や換気扇などのダクト工事がすんで居ない場合
    他工事によって機密性がそこなわれるおそれもあります。

    最近は高性能のグラスウール、マグオランジュなどもあり
    昔のようにスカスカのグラスウールを壁に入れるのでは無く
    ボードで挟み込んで隙間を無くしてしまう工法が他社では一般的だと思います。

  19. 719 匿名

    機密性がしっかりしていても外壁下地が通気工法で無かったりして
    通気層がなければ
    壁内結露してしまいバタバタに腐っていきますし
    ウレタンだからグラスウールだから良い…というのはそもそもおかしい
    気がします。
    グラスウールは湿気に弱いともいいますが最近の高性能グラスウールは
    撥水が基本ですし

  20. 720 匿名

    私の家はグラスウールだけど、そんなに寒くなかった。
    高気密にこだわるなら発泡ウレタンってのにしないとダメなんだろうけど…
    どの断熱材が良いのかってのは難しい問題ですね。

  21. 721 匿名

    断熱材 セルローズですが、冬暖かったです。
    夏を越された方、どうでしたか?
    他のハウスメーカーに夏は暑いと
    言われてので、気になっております。

  22. 722 匿名さん

    グラスウールで十分ですよ。

    お金あるなら、もっと広くしたら?

    うちは49坪ですが、男の子2人なので走り回るには、もっと広くても良かった。

  23. 723 匿名さん

    外で走れば問題ないんじゃ…

  24. 724 匿名さん

    家の中での鬼ごっこは面白いですよ。
    どんどんこわれていくけど。

  25. 725 購入検討中さん

    長野県長野市でステーツで建てた方いますでしょうか?
    施工等問題はありませんでしたか?

  26. 726 購入経験者さん

    引き渡しして約1ヵ月
    イシカワ信じられん。

  27. 727 匿名

    イシカワ信じられんって、何があったの?

  28. 728 匿名さん

    まだ片付け終わってないのにアポ無し訪問。
    普通、連絡してから来るだろ。
    こっちの電話が開通してなかったら、メールでも手紙でもいいんだし。

  29. 729 匿名

    片付け終わってないような時に訪問って…
    完成した家の様子がそんなに心配だったのかな?

  30. 730 726

    詳しいことはかけんけど、受け取りの際不具合あり。
    後で直してくれるってことになり、
    交換のためのでっかい部品がダンボールに入って1ヶ月家に放置してある。
    いつ直すのか現場監督に電話しても出ない。
    そして・・・ついに着信拒否された。

    俺が常識はずれなほど電話かけたのなら拒否もあれだけど、(それでもありえんけど)
    1ヶ月の間に電話かけた回数は5回くらいかな。
    あとCメールを2通ほどか。
    ま、そんな感じです。

  31. 731 匿名

    他の現場があったりして忙しいのかな?

    それにしても、段ボールに入ったままの部品を1ヶ月も放置してるなんて、依頼者に失礼な事してると思う。

    早く対処してもらえる事を願います。

  32. 732 匿名さん

    家に関しては、モデルハウスと見比べても期待値×1・5倍くらいの出来で、かなり満足ですが、対応がおそい・・
    あの価格でこのスペックと完成度なら忙しいのはわかるけど、だったら人員増やすとか、仕事追い付かなかったら坪単価上げたりして受注をセーブするべき。
    値引きは、もともとほとんど無しみたいだから受注の調節が難しいのかもしれないけど。

  33. 733 匿名さん

    >726さん

    >受け取りの際不具合あり。
    後で直してくれるってことになり、
    交換のためのでっかい部品がダンボールに入って1ヶ月家に放置してある。
    いつ直すのか現場監督に電話しても出ない。

    酷い対応ですね。
    よくあるメーカーの典型的なパターンです。
    受け渡しさえしてしまえば、その後の不具合は後回し。
    現在建築中の現場や新規の客にいい顔振りまくのに忙しいのでしょうね。
    交換のための部品もダンボールが大きいとなると、それだけ住む家のスペースが占領されているかと思います。
    常識のある業者なら部品は会社で保管して交換のときに持ってくるのが当たり前ですよね。
    電話にも出ないでメールも返さない業者は消費者センターに訴えてもいいと思いますよ。

    家作りって建てるときはもちろんのこと、アフターの対応も同じくらい大事ですよね。
    家って必ず住み始めてから2年はちょっとした不具合が頻繁にありますしね。
    それが引渡しのときから不具合があったとなると完成していない家を引き渡したと同等です。
    そんな業者だと他でも手抜きしている可能性がありますね。
    もし今後も対応する気配がないのであれば本社にクレーム言った方がいいです。

    「完成していない家を引き渡して部品も一ヵ月放置してるけどどういうことなんだ!!」
    って言っても罰が当たることはないと思います。

  34. 734 匿名さん

    1200万円得したんだから!
    って自分に言い聞かせるとイライラしません。
    だって1200万っていったら工事人一人1日15000円としても800日作業させられる。

    2年目くらいで直すところでても10万~30万も払えば大工2人で何日か来てもらえる。

    そう考えると、とても得した。って私は思いますけど、対応は良いに越したこと無いですね。

    まあ、うちは家にすごく満足してるので、不満は消化できます。

    多分20年くらいで建て直します。家族構成も変わってるだろうし、ローンが終るので、また新築に住みたい。
    その時もイシカワの価格が変わってないといいけど、その時はまた相見積もりとりますけど。

  35. 735 匿名さん

    もったいない

  36. 736 匿名

    家って20年ぐらいで建て直さなきゃいけないの?
    高額のお金を払わなきゃいけないのに20年ぐらいでローンが払い終わってるから新築の家にするって…

    大金持ちの人の考え方みたいだね。

  37. 737 匿名さん

    3000万の家に30年すむより、2000万の家に20年×2回住んだ方がいい。
    どっちも1年あたりのコストは一緒。
    だったら新築に2回住みたい。
    間取り、内装、仕様決めの夢の様なたのしい経験も2回できる。

  38. 738 匿名

    マイホーム造りを2回楽しめるのは良い事かもしれないけど…

    住宅ローンに縛られる人生って楽しいのかな?

    返せなくなったらどうしようってならないのかな?

  39. 739 匿名さん

    それは、3000万の大手で建てる人に言うべきセリフ

  40. 740 匿名

    二回建てても場所が同じなら間取りも変えようが無いと思うが…

  41. 741 匿名

    ミサワホーム新潟で騙されて建てるよりステーツで建てるのが数倍よい。

  42. 742 726

    質問なんだけど。
    電話線を工事で入れ忘れられていて、
    外壁沿いで、大変なので、床下通したいと言われたんだけど、
    実際どうなんすかね?
    出来れば手間が掛かっても壁の中通した方が長い目でみたらいいんではと思うんですが。

  43. 743 匿名さん

    そりゃそうでしょ(笑)
    しかしイシカワ(ステーツ)も
    酷い施工不良しますね。
    以前も同じトラブルの書き込みあったから
    下請け連中がいい加減なんですかね。

  44. 744 匿名さん

    新築を二回楽しむという考え方もあるんですね。羨ましいです。家は一生で一度、丈夫で長持ちが良いものと思っていました。しっかりした木造なら100年ももつという考えです。磨いて手入れして年季が入って愛着のわく家というのもいいかなと思うのですが、新しい気持ちで新しい家に暮らせるという考えも悪くないですね。発想の転換をすると面白いですね。

  45. 745 匿名さん

    10年もたつと、お高かった大手で必死に建てたモダンな家も古くなって建て直したくなる。

    水回りはカビが生えて、トイレは臭くなって、自慢のチークの床は汚れてきて、壁紙も色がついてくる。

    リフォームで500万なんて出すなら、2000万で間取りからやり直したいっていうのが皆の本心。

    だから坪40万で坪60万と同じ家を建ててローンを早く返すのが吉。

    ただ、三井とか積水とかのブランドは捨てることになる。

  46. 746 匿名

    隣の現場で工事してるんで
    玄関ポーチのタイルを貼ってる所を見たんだけで…
    ひでえ工事だった。
    材料費をけちっているのか…貰えないのか
    ブロックで囲いを作ったあと
    スキ取り前のその辺の雑草生えた軟泥をつめて
    足りないと割ったブロックをつめたり木材をつめたりして
    その上に薄くモルタルをならしタイルをおいてました。

    絶対割れるやろーアレはーと思ってみてたんですが
    引き渡し前に人が乗って割れて貼り直してましたね…。
    また割れそう…。

  47. 747 匿名さん

    そういうひぼうちゅうしょうは無視で。

  48. 748 匿名さん

    まんざら誹謗中傷でもないかもよ。

  49. 749 匿名さん

    前もホールダウンがぁって言ってたけど結局言いっ放しで終わるからなー

  50. 750 匿名

    最近、完成内覧会してたから行ってみたけど、キッチンを中心に家の中をぐるっと回れる間取りで、いろんな所にこだわりがあって面白い家になってたよ。

    タカラスタンダードのキッチンは使いやすそうで良いですね。
    お風呂もタカラスタンダードだったような気がする。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸