注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?

広告を掲載

ううん。 [更新日時] 2009-05-18 11:14:00

最近発売したのかな?マイフォレストって良さそうなのですが、どうなのでしょう?
このスレ見ていると、モデルハウスに行くと手玉に取られそうで・・・。三井ホームにも
興味があるのでHP見てたら『マイレーブ』というパクリみたいな商品が(どっちがパクリか知らないが)
ありました。値段も同じくらいなので比較してみようと思っています。どなたか知っている
ことを教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-10 15:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?

  1. 42 37

    39さん

    疑惑や疑問以外に何があるの?質問の答が曖昧ですね。最初から期待はしていませんでしたが、ある意味、見通して質問しています。識者がいつまでも張り付いているからこそ、興味があるのです。 火の無い所に煙は出ないはずですから。

  2. 43 swirl

    》41へ

    入居予定の方が何故、今頃になって健康面を検討の対象にするのですか?
    逆に質問させてください。

  3. 44 サラリーマンさん

    それで、結局健康住宅とは何ぞや?健康になるの?

  4. 45 匿名さん

    しょぼ友の輪たいへんでつね

  5. 46 39

    >>42
    それで、あなたが求める自然派とやらはどういう定義なんですか?それに満足いく答えが出るHMが他にあるのなら、そちらのHMにしたらいかがですか?本気でどうしても知りたい事があったとして、匿名掲示板でそれを聞いてその答えを信用するのですか?

  6. 47 購入検討中さん

    いかにも住林の家が健康に悪いかのように持っていきたいんだろうけど、今のとこ失敗してるねぇ。あきらめて寝たら?

  7. 48 匿名さん

    住林が発するメッセージに原因があるんじゃないかな。

    「住友林業
     木と語りあう、本格注文住宅」

    いきなり木と語りあうHMは貴重です。


    「経営理念
     住友林業グループは、再生可能で人と地球にやさしい自然素材である「木」を活かし「住生活」に関 するあらゆるサービスを通じて、豊かな社会の実現に貢献します。」

    「自然素材」という表現を堂々掲げていますね。
    これを見ればほとんどの消費者は自然素材志向のHMと考えます。

    で、多くの突っ込みは「ほんとうに自然志向なの?」というもの。
    ごく自然な成り行きなのではないのかな。

    宣言した以上、質問者に「あきらめて寝ろ」はないと思うのだが。

    つまり「いけず」。

    すごく冷たい。

    そこの多くの人が違和感を覚えるんじゃないか?

  8. 49 匿名さん

    誰も止めないので、住林に不当表示だと抗議して改めさすか、裁判所に訴えてください。

  9. 50 swirl

    不当かどうかを調べるのが大変なんですよ。
    もっとも集成材に加工している物の詳しい表示なんかないからね。

  10. 51 匿名さん

    49のようなのが無闇に煽っているように見える。
    どこかの回し者だったりして。

  11. 52 匿名さん

    4木が自然素材でなくて何なんだろうか・・・ところで46さんへの解答は?

  12. 53 匿名さん

    自然派の定義はどうした?健康住宅とは?不当表示だと訴えた?広報に問い合わせた?新聞広告は信じて、住林のHPを信じない理由は?何一つ答えがないね。

  13. 54 匿名さん

    ひとりウザイのがいるな笑
    ほっとこうぜ

  14. 55 匿名さん

    〉53

    住林のHPを信じない理由とは、そもそも誰に問い掛けているのですか?
    自然派(購入検討者)を悪者扱いするのは心外だと思うのですが。疑問を拭えない理由なら、わからないでもない感じです。それは住林以外にも言える事では?
    購入者からすれば高額な買い物をして人体被害を受けるのは避けたい問題なのですが。。

  15. 56 swirl

    46

    集成材は「自然素材」なのか、まずは調べて見る事をお勧めします。
    新聞は普段、読まないのですか?
    検討される方は情報収集をするものなのですが。家づくりにまだ漠然とされている様ですね。頑張ってください。

  16. 57 匿名さん

    いまいちわからないのですが、健康住宅ってのはどういうものを指すんでしょうか?また、住友林業の家が特に健康被害などが頻発してるのでしょうか?検討中の者です。お教え下さい。

  17. 58 匿名さん

    ↑隠れきこりん発見!
    煙から炙り出て来た!
    健康被害が特に頻発しているとは誰も言っていないぞ。
    健康派の奴ですらも!

  18. 59 匿名さん

    不健康になる住宅は有っても、健康になる住宅は無い!私の考えですけど。

  19. 60 匿名さん

    健康被害が特に出てるわけじゃないんだ。・・・じゃあ何が一体問題なんだ?

  20. 61 匿名さん

    住林が売れることが問題なんでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸