注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の家を建てた方にご質問」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の家を建てた方にご質問

広告を掲載

椿 [更新日時] 2012-10-12 19:32:43

住友林業さんで建てた方にご質問です。

*住友林業さんで建てて良かったと思うこと
*住友林業さんで不満だったこと
*こうすればよかったと思うこと
*クレスト製の建具についての感想

などをご教示いただけたらと思っております。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-05-17 15:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の家を建てた方にご質問

  1. 324 匿名さん

    都市伝説だったらすみません、噂で聞いたんですが
    あまり予算を絞ると断熱材が10Kだったり
    バルコニーがアルミだったりって話を聞いたんですけど
    ほんとなんですか?
    そんな仕様で建てる人っているの?

  2. 325 匿名さん

    います。

  3. 326 匿名さん

    それって、、、
    恥ずかしくないんですか?

    今どき10Kとかアルミバルコニーって
    アパート位しかなくないですか?

    他にもお粗末な仕様って有りますか?
    坪何万出せば他社より良い建築物が建てられるんでしょうか
    (大手の安心やブランドによるステータス性は抜きにして)

  4. 327 入居予定さん

    満足できる家をたのんで、建ててもらう事ですね、シーサンドですね。

  5. 328 匿名さん

    飛行機ですね、着く所は同じでも?ビジネスクラスに乗った経験ができる。
    家の強度に問題あるかないか、それはどうなのかなあー。
    実際38ミリの釘と、28ミリの今回のスクリューと、どの位違う?

  6. 329 匿名さん

    その件は問題なしと証明されました
    場が荒れるので禁句と認定します。

  7. 330 いや~

    なんか言うと「釘」と「ビス」の比較でビスが同等以上って言うんだけど・・・。

    「大臣認定において、せっこうボード用くぎ長さ38.1mm(GN40)以上またはせっこうボード用スクリューねじ長さ40mm以上で留め付けることと規定されているが、長さ28mmのビスを使用していた(住林談)」

    の、スキュリューネジの件だけスルーして言い訳するんだよね~。
    明らかにその件に触れると不都合なのが丸見えで笑えるんですけどね。

  8. 331 匿名さん

    分ってないな、クギとビスの差ってのは天下りと接待の違いなんだよ。

  9. 332 購入経験者さん

    >>330

    実際説明に来た社員は、せっこうボード用くぎ長さ38.1mm(GN40)しか持ってきていなかった。
    指摘はしなかったけど、28mmのビスの太さを強調するプレゼン。笑えたよ。40mmのねじとの比較はなかった。
    知らないフリすらしたよ。情報がない人だったらそのままスルーすることになる。本当に面白い会社だわ。ここ。

  10. 333 匿名さん

    職場の部下なんですが、
    知り合いにどこのメーカーがよいのか聞いてまわり
    他人の評判が良かったとこでの建築を計画しているようなんです。
    大手S,S,Dでの評判がやはりよくて検討してるそうなんですが

    ですが私が思うに予算的に大手は厳しいんじゃないかと思うんですが
    皆さん実際のとこ坪いくら位してるんですか?

    土地と外溝以外での総額が2200で建築可能なのでしょうか
    可能であればどの程度の大きさが手にはいるんでしょう

  11. 334 匿名さん

    >>333
    33.3坪の家なら可能です。

  12. 335 匿名さん

    3DKとかですか?

  13. 336 ビギナーさん

    部下ならスレッド全体の流れを注意深く読んでから上司に回答した方が出世するよ。
    後からぐちぐち言われないようにリサーチした方がいいと思いますよ。
    頑張ってね。

  14. 337 333

    そうではなく部下が建てるらしいんだけど
    周りの意見を聞き最大手以外の家のダメ出し言って
    俺はもちろん大手でたてるぜ!っていって回ってるんですが
    年収から想像する予算ではかなり厳しく限界で2200らしいんですよ

  15. 338 入居予定さん

    40坪で諸費用等込みで値引き後2800くらいだったかなぁ。

    値段ならDの方がまだ手頃じゃない?

  16. 339 匿名

    40坪で2800だと
    ショボリンですか?

  17. 340 @

    坪70万円なら普通

  18. 341 匿名さん

    ロングビスはオプションですか?

  19. 342 高額ローン

    低品質高価格ですね。
    住み心地よくない。無垢の床いいけどメンテナンスが
    大変ですよ。将来の子供部屋もう床がそってる。
    営業は大丈夫ですって言ってたのに。
    まー1番気に入らないのは、高いのに全体的に貧相です。
    写真にだまされた。みなさんもきおつけてね。

  20. 343 匿名

    60坪4500万円でした。
    庭がいこういれて5000万

  21. 344 匿名さん

    適正価格は3000万円

  22. 345 匿名さん

    大手HMだから割高だけれども後で安心というのは勘違いですよ。
    結局保証外と言われて高い補修費払わされるんです。
    高いだけで貧相でアフターもバツ。
    何かやるごとに金を請求されます。
    最初の申込金5万円払うところから悲劇が始まる!
    蟻地獄みたい・・・

  23. 346 匿名

    大工がへたくそだった。 ボードを叩いてしまい穴あけてそのまま防水シートを取り付けされた。

  24. 347 匿名

    もちろんやり直しさせた。大工はやり直しのつもりがなかったことが問題です。

  25. 348 匿名

    まじか
    辛いね

  26. 349 匿名さん

    今のローンだけでも大変なのに10年後に補修費で追加ローン20年後も再追加ローンかな?
    確かに営業はモルタルは10年毎に補修が必要とは言ったけどね・・・
    値段が高いからアフターしっかりやってくれると勘違いするんだよ
    結局ただ高い家を掴まされたって気付いた時は後の祭
    確かに契約書にはそんなこと書いてないんだ
    最初からタイル貼っとけばよかった
    営業が薦めない理由は補修費で儲けたいからなんじゃないかと勘繰りたくなるよ
    地元の工務店でタイル張りの家建てた方がいいよ
    皆さん気をつけて!

  27. 350 匿名

    サイディンクでも10年後の保証延長工事で屋根も塗り替えるが60坪数で230万円ぐらいだった。高いか安いか適切かわかりません。今度20年後はもっとかかるなら30年で1000万円ぐらいかかるのか?

  28. 351 匿名

    大工が知り合いや奥さんを連れて来た。断熱材の止め打ちは奥さんにやらしていた。夜間は誰もいない建築物件で香取線香をつけたままであった。害毒の煙が柱に染み込まないか心配だった。

  29. 352 匿名

    ガチかい
    こわすぎ

  30. 353 匿名

    4500万円 イノスの工務店は700万円ぐらい安くできると言った。イノスの儲けもありますから3000万円ぐらいが原価か?大工は割に合わないと言っていた。坪50万円ぐらいが適切か?材料は1500万円ぐらいか?

  31. 354 管理人

    こちらは以下のスレッドに統合させて頂きますね。
    ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/205068/

  32. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸