注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タイコウハウスはどうですか?豊橋浜松」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タイコウハウスはどうですか?豊橋浜松

広告を掲載

お家を建てたい [更新日時] 2023-10-07 14:50:53

高くもなく安くもないといった感じですが、タイコウハウスでお家を建てた方、または建売を購入した方、アフターはどうでしょうか?安心してお家を建てられるでしょうか?

[スレ作成日時]2007-05-06 15:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイコウハウスはどうですか?豊橋浜松

  1. 52 匿名さん

    在庫の建売住宅を売ろうと必至な営業が不快、
    五年間も売れ残りの建物が新築なんですか?

    カビ臭い部屋に入って気持ち悪いです。

  2. 53 入居済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 54 入居済み

    >>53 入居済みさん

    勧めてる。

  4. 55 匿名さん

    削除依頼はタイコウハウスの社員がしてるんですよね?
    問題じゃないの。

  5. 56 マンション掲示板さん

    今は分かりませんが、数年前は、アフターサービスはリフォーム課が行っていました。
    建てて3年間は定期点検がありましたが、それ以外は、
    連絡しない限りたぶん、来ないと思います。(営業さんがたまに来るかもしれませんが。)
    もし不具合があれば、監督さんに言うか、本社へ電話連絡すると対応してくれますよ。

  6. 57 匿名さん

    期待できない、ということですね

  7. 58 匿名さん

    一戸建てを10数年前に購入しました。
    建てた後のアフターフォローなんて
    こっちから連絡しないとこないし、
    依頼したとしても、新規だの施工の方に手が行っていておりましてーだなんて、ぬけぬけとメンテナンスの人が言ってきます。

    10数年経てば、それなりにメンテナンスしたいところもでるので、寸法などメンテナンスの人に来てもらい計ってもらっての注文でさえ、
    間違えられ、こちらはお金を出しているのにも関わらず間違えたものを、サイズをご自分で手直しもできますよぉ〜なんて言ってきたり、とにかく雑です!

    もしも、知り合いがタイコウハウスで購入したいと考えている人がいたら、絶対辞めたほうがいいといいます!

  8. 59 匿名さん

    購入して数年になります。まず、社会人とは思えないような社員が多いですね
    約束の時間を平気で15分以上遅れて来ますし、遅れるという連絡もないです。
    入れ替わりも激しく引継ぎが全く出来ておらず、一から説明する羽目になります。
    また、レスポンスやフットワークが悪く、点検の日程調整で、土日だといつなら来れるかという質問に、
    分かり次第連絡しますと言い、一週間以上回答が来なかったのでこちらからかけた所、当分空いていないという回答でした。

  9. 60 匿名さん

    購入者の方からご参考になる良いご意見です
    タイコウハウスの人間には不都合でしょうが、もう今までのような社員による削除依頼は止めていただけますよね

  10. 61 通りがかりさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  11. 62 匿名

    アフターサービス担当から一年遅れで定期点検の連絡きた。
    こちらから再三いつ点検来るのか電話したにも関わらず、
    それについてまったく謝罪無し。
    なぜアフターサービスがこんなに遅いか聞いたら、『お客様の携帯電話番号が登録していたものと違いました』とヘラヘラしながら回答。『なんどか留守電に吹き込んだんですけど違う人の携帯でしたかね』←これって個人情報の漏洩ですよね。!
    意識低すぎ!
    うんざりです。

  12. 64 匿名さん

    注文住宅のページに、予算内で大手ハウスメーカー同等レベルの性能・仕様の
    家が叶う、オプション費用は最低限、高性能✕充実設備がフル装備と
    掲げられていますが、具体的な価格と設備内容の詳細が知りたいです。
    どのような設備が標準装備になるのでしょう?

  13. 65 匿名さん

    どんな間取り空間も設計料無料という風に書いてありました。そういうところで設けるものだと思っていたんですが、どうして無料で出来るのでしょうね。
    プランが豊富にある、そこから選ぶことができる、とあるので、
    もしかしたら規格住宅だったりするのかしら。
    ちょっと注文住宅の詳細がわからないのでなんとも言えないですよねぇ。
    ただ標準の仕様はかなり充実しているとのこと。

  14. 66 私の実家がタイコウさん

    私の両親はタイコウさんの家に住んでおります

    実家は私の帰る家でもあります…
    一生懸命働き夢のマイホームを建てたのですが

    隙間風…
    雨漏り…
    傾き…

    対応はしてくださってるみたいですが
    隙間風は通気工だと言われ
    雨漏りで出来たシミとともに
    傾きドアが閉まらなくなり

    人の良い両親はそれが老朽だと思ってるのかな

    父の建てた家にケチを付ける訳には行かず
    黙ってましたが…
    このようなサイトを発見して
    皆様に伝える事が出来て幸せです
    快適に住まわれている方も居るかもしれません

    あくまて私の両親の実家の実話で御座います
    ですが…
    私の信念ですが
    衣食住に関する企業は
    安全・安心・誠実
    であるそれが出来る企業しか選びません
    タイコウ様と言う企業様もそうである事を
    信じるばかりです…

  15. 67 匿名さん

    数十年前に両親が建てました。
    入居後すぐ雨漏りがして、両親が怒っていたのを覚えています。
    はっきり言ってお勧めできませんね。

    数年前にDIYでリフォームをしたのですが、床をはいだり天井をめくってみてビックリ。
    床下(布基礎で下は土です)には木くずや木切れがいっぱい残っていて、掃除してないんですね。
    そういうことをするとシロアリを呼ぶんですが・・・
    基礎と土台を緊結するボルトはきっちり締められていない部分が数か所!
    極めつけは1階天井の火打ち梁(梁と梁を補強する部材・部屋の隅で三角形になる部分)のボルトが片方無い!緩いとかじゃないんです。無いんです!片側だけ止まって、宙ぶらりんなんです。
    どうやら梁と火打ち梁の穴が合わなくてあきらめた模様(なんでや!当ててから一気にボルト穴開けたらいいだけやんか!もちろんそういう風にしてボルトを入れておきました)
    そうそう、入居後 親が庭で菜園をしようとしたのですが、建材のゴミが山盛り出てきました。とんでもないことですよね。

    昔のことですから、今の会社は違うかもしれません。
    でも、私は建て替えを頼む気にはなれませんね。社風と言うのはそんなに簡単には変わらないものです。
    この辺りは建て替え時期ですが、タイコウの営業マンは来ませんね。(普通なら以前自社が手掛けた団地の建て替え時期には営業が回るものなんですけどね)
    昔めちゃくちゃやっていたのを自覚しているのかもしれません。
    昔のことで参考にはならないかもしれません。営業の対応で見極めてください。

  16. 68 匿名さん

    ほんと、ここの営業は素人。

  17. 69 匿名さん

    ここって注文住宅は完全自由設計なんでしょうか。それとも、規格住宅なんでしょうか。あまり公式サイトにそのあたりは詳しく書かれていませんでした。
    具体的な商品名がなかったので自由設計なのかな。

    標準でついている設備が充実しているという旨が書かれていました。あまりオプションを付ける人はいないということになってくるのかしら。

  18. 70 名無しさん

    「完全自由設計」という言葉はよく使われますが、本来は部材から住設から間取りまですべてを自由にできるという意味です。
    住宅メーカーでは、ある程度それらを設定していますので、お客さんは住設と間取り、インテリアなどを選ぶことになります。設定外の物を選ぶこともできますから、まあ自由設計ですよね。ぜーんぶ自分で選ぶとなると大変ですからメーカーは標準仕様は設定しています。間取りはほぼほぼ自由になるはずです。

    規格住宅というのは、それらの自由度が低く、ほとんど選べないものです。間取りまで決まっている場合もあります。(どの程度かは会社の設定しだいです)
    そこそこの規模のメーカーなら、完全自由設計から規格住宅までできると思いますが、一般的に規格住宅の方が安くなります。

  19. 71 匿名さん

    今日は小雨が降ってますが、私の家は今日も雨漏りがしています。オプションのアクリル板の屋根なのですが、これっぽちの雨で☔️毎度の雨漏り、クレームでもう3度手直ししましたが、一向に改善されないので、もう施工技術の進歩は望めません。いよいよ、社長呼び付けだな^_^

  20. 72 通りがかりさん

    71さん
    その後どうなりましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸