注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城のグラウンドホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城のグラウンドホームってどうですか?

広告を掲載

RIKU [更新日時] 2020-06-06 00:00:20

いろいろな情報下さい。

[スレ作成日時]2004-07-30 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城のグラウンドホームってどうですか?

  1. 403 匿名

    ↑あなたは何が聞きたいのここの監督さんは会社のトラックでパチンコ屋に良く居るね
    昼寝も良く見掛けますよ
    現場管理費も見積もりにありますから会社で教育してください

  2. 404 匿名

    成り上がりと勘違いしてるんじゃない?
    元々材木屋が立ち上げた会社でしょ?
    疚ができるのは、どれだけ利益を上げるか、別に住宅産業じゃ無くてもよかったんじゃない?
    金しか追求してないもの、この創始者は。

  3. 405 周辺住民さん

    まだ坪単価65万商法やってるの?
    建築家コラボとやらは機能してる?

  4. 408 匿名

    国産無垢材にこだわるとこは、評価すべきです。あとは設計能力の向上が課題かな。

  5. 409 匿名さん

    設計の名義を外注してるような田舎工務店に
    設計能力を求めるのは
    八百屋で魚を求めるようなもんだってことを
    まだわからんのか?
    そりゃ無垢材にはこだわるだろう。
    ここの親父は材木屋だからな。
    ここの浅墓なイメージ戦略に乗せられるなよ。

  6. 411 ご近所さん

    家のアパートの近くに建ててるここの家はサイコーにカッコ悪い。あれを良いなぁと思う人は皆無だと思う。

    性能云々はわからんけど、外観が酷すぎる。たまたま施主にセンスがないのかもしれんが、タマホームとかのローコストの方が外観は遥かに上。

    そもそも自然素材が売りで外壁サイディングだし

  7. 412 匿名さん

    相変わらず、安くもないのに、見た目最悪の酷い家を量産してるみたいだね。
    お施主さんが可哀想で可哀想で・・・。
    自然素材って言ったって、床の無垢板と梁見せているだけでしょ。
    コーディネートってか設計が酷いんだ。
    建築家コラボはどうした?
    社長だけが儲かるわけだわ。

  8. 413 匿名さん

    安くあげるのに床合板にして梁はホコリが付くからNG。グラウンドで建てる意味ないですよね?よく見る昭和の家みたいなのが建ってしまうんでしょうか?
    ウィズデザインと枝分かれしているイストでも検討中です。イストの情報がなく不安ばかりがつのります…。

  9. 415 物件比較中さん

    Q値やC値を知ってる方はいますか?
    HPや資料をみても良く判らなくて。

  10. 418 匿名

    展示場行きました。かなり対応悪かったですよ。

    うちはあらかじめ分譲地買ってたので、その事を伝えると『土地と建物をセットにして買わないと失敗です』とか我が家の予算では『家建てられませんね』とか平気で言ってましたので。他のメーカーではそんなこと言われた事なかったですよ。
    名刺も2回渡してくるし。話長いし。

    間取りも生活しずらそうだし。
    センスがわからなかったです。

    私の中ではなしですね

  11. 419 匿名さん

    グラウンドホームで、検討中の者です。
    無垢材の床、天井、漆喰の壁、が気に入っています。
    メンテが必要なのも承知の上です。
    ただ、展示場で営業さんが間取りを考えてたのがやはり気になるので、そこは知り合いの建築士にお願いしようと思ってますが、他に問題点ありますでしょうか?
    三万円は勉強代として、しょうがないとおもっており、坪単価も想像以上に高ければ、他を探すつもりです。

  12. 420 匿名さん

    先日、展示場見に行きました。対応よくないと思います。
    名刺2回も渡してこようとするし。
    初めて話すのに、どこの土地でしたっけ~っ?なんて平気に聞いてきたのが驚きました。
    会社の話より、自分が設計すればいい家が建つっていってました。呆れました。

  13. 421 周辺住民さん

    >>415
    今はUA値でしょ?
    ここにそんなの期待する方がおかしいよ!!

  14. 423 匿名さん

    天然素材にこだわっている点は純粋にいいなぁと思いますけれどね~。
    スイス漆喰って説明を見たり自分なりに調べてみてすごく良さそうだと感じましたが、
    耐久性についてはよく判らなかったんです。
    どれくらい持つのか、手入れはするとしたらどういうものなのかが気になります。
    すごく自然に即したものでいいなぁと。
    それに色もきれいですよね。

  15. 424 購入検討中さん

    口コミが賛否両論って感じですが、私は気に入りました。
    社長が昔かたぎ?で癖がありますが、職人気質で口下手なのかな…と。うちとけたらいい人でした。
    天然素材にこだわりがあり、希望に合っていたので、今のところここが第一候補です。
    あとはお値段との兼ね合いかな…。

  16. 425 購入検討中さん

    展示会に行って来ました。
    物件選びのポイントは人それぞれだと思うのですが、私はこの住宅メーカーが気に入りました。
    店長さんとお話ししてたところに、たまたま通りかかった方も加わり、あれこれ話したんです。家の話はせず、世間話だけ。その時は無駄な時間だったなーと思ったんですが、あとで聞いてわかったことだったのですが、通りがかった方は社長さんでした。でも、押し売りが嫌い私、
    家選びはデザイン、性能に加え、一生ものの買い物なので長いお付き合いする意味合いを加味すると、人柄も住宅メーカーを選ぶポイントなので、社長の姿勢は好印象でした。

  17. 426 購入検討中さん

    HPから施行例が消えてるのはなぜ????
    やっぱり一般の客の建物は見せられないのかな・・^^;
    モデルは立派なのにね・・^^;
    展示会に行っても・・・まぁほんとセンスがないよね^^;
    ちなみに営業さんは素人なの?

  18. 427 購入経験者さん

    >>426
    モデルは立派って当たり前だろ。どこにショボいモデルハウス公開してる会社があるんだよ笑
    んで、営業なんていた?俺は最初から最後まで社長に営業されたぞ。

  19. 428 買いたいけど買えない人 [男性 30代]

    オーガニックってなに?

  20. 429 販売関係者さん

    >>428
    外国の建築架家

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸