注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城のグラウンドホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城のグラウンドホームってどうですか?

広告を掲載

RIKU [更新日時] 2020-06-06 00:00:20

いろいろな情報下さい。

[スレ作成日時]2004-07-30 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城のグラウンドホームってどうですか?

  1. 365 物件比較中さん

    >361さん
    その後のアフターフォローはどうですか?

    あと前に書き込みありましたけど、ここって寒いんですか?
    全館空調ってどうなんでしょう?
    誰かつけた人いないですか??

  2. 366 匿名

    当分新規着工できそうにありませんが資金繰りは大丈夫でしょうか。

  3. 367 匿名

    今回の地震では『建築屋』より、『地域』や『地盤』によって被害が違うのでは?

  4. 368 物件比較中さん

    大手のハウスメーカーは金額は高く取られる割に
    あまり信用できず
    小規模で保障には少し不安はあるけれど
    躯体がしっかりしていて、骨組みはすべて桧の4寸という
    こちらに惹かれました。

    特に無垢にはこだわりはないのですが
    ある程度の金額で
    上の条件を満たしているところって
    結構多いんですか?

  5. 369 匿名さん

    >367
    よく考えれば当たり前だけど
    目からうろこ(笑)

  6. 370 匿名

    当たり前だよね。
    よく考えな

  7. 373 匿名さん

    最近どうなんだろうね、ここ。
    ど派手なつくば展示場は流行っているのだろうか。

  8. 377 匿名さん

    3万渡して土地探しお願いしたのに情報は2〜3ヶ月に1回程度、家のプランは土地が決まらないとやってもらえない、3万円返してもらう時手数料が引かれる。すごくがっかりとしかいいようがない…

  9. 379 匿名さん

    ウチも三万円返ってきてません。返金するための
    事務手続きに数ヶ月かかりますか?

    マジであり得ないしがっかりです。

  10. 386 匿名

    水戸の笠原にモデルハウス建ててますね。一流メーカーの仲間入りですね。見川の展示場は取り壊すのかな。

  11. 387 匿名

    見川の家は地震で壊れちゃったからな

  12. 388 匿名さん

    そうなんですか。
    南側の倉庫らしき建物は,震災で傾斜し,取り壊していましたが,本体も被災したのですね。
    意を決して,笠原にMHを構えるのですね。
    現在は,震災の影響で新築ラッシュですから,HMは,特需で儲かってんだろうなぁ。

  13. 392 匿名

    笠原進出ですね

  14. 393 匿名さん

    >つくば店の営業さんは信用出来ません。口先ばかりで調子のいいことを言い、決めた内容や変更した内容も『覚えてないです。』と言う酷い仕事ぶり。

    懐かしいなぁ。たぶん同じ営業かもしれませんね。すごく親切そうで、親しみやすい感じで、信頼できそうなんだけど、まったく信頼できないという不思議な人でした。
    いつも、打合せの度、記録簿をもらいましたが、意味ありませんでしたね。

    坪60万でつくばの展示場が建つと言われまんまと騙され。自宅の見積もりは坪55万ぐらい。それで仕様が雲泥の差。
    今まで標準だと言っていたものがことごとく高額オプションで、急に熱が冷めました。

  15. 394 匿名さん

    まあ、その後、他メーカーでも検討したけどオプション詐欺はけっこう横行しているけどね。
    大手でも適当なこと言います。
    住宅メーカーの営業自体がまったく信用できない。

  16. 395 住まいに詳しくない人

    >>394
    大手のハウスメーカーまで巻き込まれてしまっていますが、
    この会社とは明らかに違うと思いますよ。
    詳しい方・・・
    口頭説明と契約書に書かれている内容は
    どちらが優先されるのですか?
    口先だけの説明を信じて、完成したら別物。
    測ったら基礎の高さが低かったり
    柱の材質までも良く見たら違う
    なんて言う事もグラウンドホームではあるのですか?

  17. 398 匿名さん

    新築4年で震災があり、家中の壁にヒビ割れが多数できました。
    グランドホームから電話があり確認に行きますと言ってから1年が経過しましたが未だに連絡もありません。
    地震には丈夫だったかもしれませんが、壁にヒビだらけではショックです。

    ちなみに35年前に建てた家ですら今回の地震に崩壊もせず、内壁にもヒビなどは入っていません。

    わたしはHMを転々とせず、グラウンドホームさんだけで決めてしまいましたが
    いろいろなHMを見て決めたほうが良いと思います。

  18. 400 匿名

    笠原オープンしたの?

  19. 401 購入検討中さん

    なんだかんだで頑張っているのかな?
    震災特需が重なったのも大きいだろうけど。

  20. 402 匿名

    笠原展示場はどう?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸