注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城のグラウンドホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城のグラウンドホームってどうですか?

広告を掲載

RIKU [更新日時] 2020-06-06 00:00:20

いろいろな情報下さい。

[スレ作成日時]2004-07-30 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城のグラウンドホームってどうですか?

  1. 272 匿名さん

    つくばに坪単価が分からなくなるほどの豪華なモデルハウスの他にも
    茨城県内だけで何棟もモデルハウスを建ててるんですから、
    こんな不景気の時代にとても景気のいい話ですね。
    そりゃGTRだって乗るじゃないですか。

    ここの社長はやり手ですよ・・・多分。
    急激に事業を拡大して何処へ向かおうとしてるのかは知りませんが。

  2. 273 匿名

    ホントは、フェラーリ乗りたい(持ってる?)んだけど、GTRで我慢してるじゃないの?

    フェラーリじゃ現場行けないしね、道が悪くて


    何乗ってもかまわないけど、お客様はちゃんと見てますよ

  3. 274 匿名さん

    石岡展示場では小屋裏偽装で騒がれて、今度のつくば展示場では坪単価偽装で苦情を入れられる。

    正直な商いをして儲けたなら、どんな車に乗ろうが構わない。

    ただ展示場を建てるたびに偽装で騒がれる不始末を起こしているなら

    本当に真っ当な商売で儲けてきたのか疑惑の目で見られるのもやむをえまい。

    最近の893ですら、営業車として高級車を乗り回すことが減っているのに

    不景気の真っ只中にある住宅業界で高級車を乗り回すその金脈には非常に興味がある。

  4. 275 販売関係者さん

    ここは去年の実績で40~50棟程度、去年の時点で拠点が水戸、ひたちなか、石岡、土浦と4カ所もあったことを考えると儲かっているとは思えない。棟匠は水戸、牛久の2カ所の拠点で余裕で100棟以上。その差は歴然としてる。なぜ成金豪邸に住むことができて高級車を乗り回せるのか?早い時期に施主から大部分の建築費を回収するビジネスモデルのお陰ではないかと思う。展示場を建てれば建てるほど客は増え運転資金に余裕ができる。怖いのは急展開が終わった時。

  5. 276 匿名

    確かに上棟で9割回収は鬼だよな。

  6. 277 匿名

    不動産会社、建材販売業、内装業、外装業、設備販売件施工業、サッシ業(関連?)、防水業 直営みたいなものですね。


    あ! 公共事業も請け負いしてましたよね

  7. 278 匿名

    お! 資金の流れ微妙ですね

    節税=GTR&フェラーリet

  8. 279 匿名さん

    >277

    不動産以外はほとんど残骸に近い。不動産もこの不況で在庫抱えて大変だしね。

  9. 280 匿名さん

    え?去年40~50棟?そんなにやってないよ。
    30棟くらいでしょ。
    それなのに・・高級車・・・無謀なモデルハウス展開・・・
    この先・・・。

  10. 281 匿名さん

    実績に見合わない無謀なモデルハウスの展開をしている会社に上棟で9割払う客は罰ゲームでもされているんですか?

  11. 282 匿名さん

    40坪×50=2000万の貧乏人相手から45坪×65=3000万の余裕ある客へシフトするため、つくばへの進出、建築士とのコラボなどにより高級感を演出しようとしている。

  12. 283 匿名

    高級路線はいいけど、客を騙すのは納得できんな。

  13. 284 匿名

    金がある人は住林に行くと思う。ここのボスは、よく住林と比較をして、「GHの方が木材や各設備で勝るが、デザインは住林に劣る」などと語っていた。しかし、住林とGHで天秤にかける人(施主)はあまりにいないと思う。

  14. 285 匿名さん

    ひょっとしてここの社長は住林と勝負しようとしてるの?住林も高いわりには中身が薄いのは確かだけど、来年存在してるか確証が無いGHは住林の足元にも及ばない。比較しようとするのはナンセンス。

  15. 286 匿名

    GHって何だよw
    明らかに内部関係者だろ。

  16. 287 ご近所さん

    内部関係者だったらGHとは言わず鶴亀でしょ。

  17. 288 匿名

    鶴亀?なんだか知らんが君が内部関係者であることはわかった。

  18. 289 匿名

    年間40~50棟契約としても急激なモデルハウス展開…

    なのに高級車

    1棟に付きかなり利益出してるんですね。

  19. 290 匿名さん

    さて、今年は100棟達成できるか?
    できなければ大赤字。
    ゲストハウスに住んで高級車を乗り回しているどころではない。

  20. 291 匿名

    100棟が損益分岐点ということ?
    そこまで、財務事情に精通しているあなたは何者なのでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸