広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2009-10-22 14:49:38
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 |
交通 |
https://homes.panasonic.com/sumai/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パナホームについて ★パート4★
-
961
匿名さん
-
962
契約済みさん
>>936
うちに来る茨城支社の営業の人は、施工現場に人工芝なんて考えられない。
パナホームはもちろん、他社でもそんな事は聞いたことが無い。
と言っていますが?
-
963
契約済みさん
>>959
人工芝での養生は要らないから、その分で追炊き機能をサービスして欲しいと交渉してみたら、どうでしょう?
-
964
958
>>961
足し湯は、設定湯量によってです。
入浴中設定温度以下になるとマークが出てきて追い炊きになります
-
965
匿名さん
>>962
それでいいじゃん。
外回りのことで、建物には関係ないことだし…
-
966
契約済みさん
電気温水器の場合、追い炊きはあまり効率がよくなく、多用すると電気代が高くついてしまったりします。
生活のスタイルを良く考え、追い炊きの使用が多いような場合は、ガス給湯器にした方が、ずっと得になったりします。
-
967
入居済み
エコキュートにすれば追い炊き出来るし、電気代も微々たるものになりますよ。
-
968
入居済み住民さん
我が家の場合
人工芝は建てた後に基礎のまわりがまだ犬走りも何もしていない状態だったので出入り口など日常的に使うところは敷いて下さいました。今は犬走りやスロープなどを施工してありますので人口芝ははずしました。
他の養生は、例えば基礎の時はビニールシートでした。
室内は段ボールでした。
浴槽は魔法瓶浴槽と言う手もあります。
我が家は追い炊きをしたいので「ガス給湯器」にしました。
ガスにするか、エコキュートにするかは、都市ガスかプロパンかによっても違ってきます。
プロパンは高いのでエコキュートのほうがお得かもしれません。
-
969
入居済み住民さん
訂正です。
人口芝ではなく、下に滑り止めがしてあり上にはグリーンのフエルトみたいのがあるシートです。
よく、思いだしたらそんな感じで名前が分かりません。
たぶん泥濘にならないようにと基礎コンクリート部分が汚れないようにだと思いました。
建設中は基礎部分にパナホームと書いてあるビニールを巻いてありました。
-
970
契約済みさん
>>969
社員さんはレベル低すぎですね、常識のかけらも無い。
-
-
971
入居済み住民さん8
-
972
入居済み住民さん
例えばですか。
全員が最低とは思いませんが、教育が徹底されていないです。
電話対応は最近少しづつ改善されてきましたが、コールセンターも支社も最低でした。
ヤフーやフジツーや損保会社など、などの電話対応のプロと接していることのある人ならかなり教育不足だと感じていたでしょう。
「ありがとうございます。」「お世話になっています。」の基本の挨拶が徹底されていなかったです。「ありがとうございます。」は無かったです。
ここ最近はだいぶ改善されてきました。
確かに営業さんも教育不足と感じる人もいます。
アフターサービスは素早く対応してくれます。
-
974
入居済みさん
家自体は気に入ってますが、営業社員の態度に関してはがっかりしてます。
家が完成した前後では あまりにも違う。
建てたら終わりみたいな態度はやめて頂きたい。
そんなん会社には、知り合いを紹介出来ない。
-
975
入居済み住民さん8
営業さん
パナホームの営業さんとの引き渡し後おつきあいはまだましな方だようです。
私のまわりには他の大手HMで建てた方がいます。
大和ハウス 引き渡し後の営業さんとのお付き合いは年末にカレンダーをもってきてくるだけだそうです。
積水ハウス 打ち合わせにも営業さんは立ち会ってくれず設計さんやコーディネーターさんだけになって、引き渡し後はカスタマーセンターが対応してくれてお気に入りとの営業さんとは会えなくなりものすごく淋しく感じたと言っていました。
積水ハイム 「今度私が担当になりました。」メンテの方が挨拶にこられ、引き渡し後は最初の営業さんとはまったく会ってなく顔も忘れたと言っています。
など、まぁ各家それぞれ多少の差はあると思いますが、
私の友人もパナホームで5年前ぐらいに建てましたが、まだ何かあると電話をすると言っていました。
-
976
入居済み住民さん
パナホームは、建築に対する知識や常識が全く欠如していて、完全な「ど素人集団」です。
うちの場合、ひどい欠陥となり最初は全くまともな対応が無く、その後さんざんもめた挙句、全面的に施工をやり直すことになりましたが、その工事も結局欠陥に終わり、さんざんです。
松下グループの総力を挙げて・・・、等と展示場や営業は、さんざん力説していたので期待していたのですが、あまりにも施工力が無い事に、愕然としています。
-
977
住まいに詳しい人
パナホームって、松下グループの中ではお荷物的な存在でしょ?
グループとして力を入れてる気配は全くないことは、
そこで働いている人間の質を見れば一目瞭然。
とても一流企業とはお世辞にも言えないお粗末さ。
不採算が顕著になったら、救済されずに見捨てられたり身売りされるのでは?
-
978
デベにお勤めさん
大体、施工現場に人工芝敷くなんて、建築の常識から考えてありえないです。
そんなおかしなことをしていて、きちんとした施工が出来るはずがありません。
常識が全然無いですね。
-
979
パナ応援団ひとり
ウチは施工中に人工芝?(グリーンの敷物)は良かったよ。
だって建物の外周りに敷いてくれたんだもの、ヌカらないし、建物が汚れないし、親切だと感じた。やはりパナで建てた友人も感謝してた。
「世界のパナソニック」グループってことで?勘違いしている男女がいるよね。
お客あっての会社って基本がわかっていない。
社内の雰囲気ってどうなんだろう。
勘違い男女でギスギスかしら。
雰囲気や電話応対も感じいい展示場はやはり売れてるみたい。
ウチはスタッフの方たちには恵まれたと感じている。
建物も気にいっている。
-
980
pana応援団2
人工芝
そうだよ。職人さんが室内に入る時も人口芝で履物をこすって入れば室内も汚れないし。
室内を奇麗に保てていいよ。断熱材を入れたりサッシをはめたりけっこう職人さん室内に入るもの。親切だと思うよ。それに職人さんて滑らない作業靴を履いていたよ。
-