分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーストリーフ・東葉住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーストリーフ・東葉住宅ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-12-01 13:24:25

江戸川区を中心に、建売販売をしているイーストリーフ・東葉住宅がいま建てている物件の購入を検討しています。
あまり大きな会社ではないようなのですが、評判などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

[スレ作成日時]2007-09-03 15:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストリーフ・東葉住宅ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    葛西の物件を売ってた時
    営業さんが白いベンツで待機してたので
    私は物件を見ませんでした・・・

  2. 3 入居済み住民さん

    実際東葉住宅にて木造一戸建てを購入した者です。

    東葉住宅は、元々は大工で、後で不動産も付いた感じの会社です。
    町の大工屋さんに家を建ててもらうという感覚となります。
    当然規模的には大手と比べればとても小さいですが、価格的には
    たぶん大手と同じ条件で、かなり安いはずです。
    小さいといろいろ不安、と言うなら、お金出して大手で買えば
    いいのです。大手だから絶対安心という事もまた無いですよ。

    大手で買っても、結局下請けの大工にやらせるので、実際の大工の
    顔が見える分、私は良かったと感じてます。建物は、10年近く住んで
    ますが、どこも問題ありません。悪徳業者で無い事だけは確かです。

    ・・・最後に掲示板に、こんな質問しても意味無いのでは?
    私が本当に購入者かどうか、判るわけないから。

  3. 7 たこやき

    東葉住宅で戸建住宅を購入した者です。
    購入して数年経ってますが家はまったく問題ありません。
    ただこれから購入を考えてる方にアドバイスするとしたら
    契約前にいろんな要望を準備しておくことだと思います
    購入した後、こうしておけば良かったと思うことが
    多々あります。高い買い物ですが、中々値引きも難しいので
    オプションサービスやランクアップなどお願いすることが大事です。
    特にキッチン・洗面台・トイレ等、事前に調べておく事をすすめます。
    家自体はいいと思いますので安心して購入できると思います。
    社長は相当儲けてますからいろいろ要望しましょう。

  4. 8 たこ

    おやじさんの時はなんでも言うと値引きしてくれたけどなー
    息子の代に変わったらなにもかも・・・。
    運転手付きでこられてもな(笑)

  5. 10 住まいに詳しい人

    「瑕疵担保責任保険」って、普通売主が負担するもんですよね?

    稀に買主負担の場合もあるけど、その時って、物件価格に含まれるはずなんだけど、
    ここは諸費用として、買主負担にするから気をつけてね。

    それ以上に意味不明なのは、なんか訳のわからん書類を勝手に作成して、約25万も
    諸費用として請求してくる。

    担当に尋ねたら「それはうちの儲けです」だって・・・

    会社の体制なんだろうけど、金儲け主義もここまでくると・・・

  6. 14 入居済み住民さん

    色々と物件をみてきましたが
    建築会社と販売会社が一体となっているのはやはり大きな利点ですね。
    また、営業マンがとても親切です。
    実際、渡された図面だけでは分からない部分は多々あります。
    購入後に気安く簡単気軽にに聞けるのは安心だなと感じています。
    私の営業マンは親切でわからなければ建てた大工や業者に聞いてくれますよ。
    いまのところ問題はありませんがこれから色々あると思いますが、
    その際、地元にあることで簡単に立ち寄れて相談できるのは長い目でみてもいいですね。

  7. 16 入居済み住民さん

    私は今年に引越しましたが建物にはとても満足しています。
    建売住宅で吹き抜けはなかなかないですね。
    住んでみて多少の不具合はありましたが、営業の人の対応はとても良いし、会社自体もとてもよく対応してくれます。
    特に地震の時になんかすぐに連絡を頂いてとても信頼度が深くなりました。
    会社はしっかりしてそうなので安心して購入して下さい。アフターもしっかりしてますよ。

  8. 22 匿名さん

    社長が堂々とロールスロイスファントムに乗って
    親分みたいに登場。。。 

  9. 28 入居者

    投稿した者ですが、私の投稿を自作自演と書かれたことに憤りを感じメールしました。
    期限良く住んでおります。
    また、就いの住処を購入した我が身としては気になりましたので行政処分の件は担当営業マンから聞き、独自に調べましたが経営、営業には問題は無かったです。確かに社長の高級車好きには閉口しますが、業界としてはあること、それより別の方が言っていましたが震災の際に社員総出で販売物件の視察行かれたのは有難かった。共働きで共に帰宅難民に近く家屋が無事なこと帰宅前にいち早く確認できどれだけ安心できたか。
    これからどんなトラブルがあるやしれませんが今のところはいい業者だと思いますよ。

  10. 31 周辺住民さん

    近くに住んでいてちょっと検討していたものですが、色々良し悪しが極端な会社みたいですね。

    良いとこはやっぱり地震対応など地元密着みたいなところですかね。営業と建築が同じというのはやはり大きいみたいですね!!建物自体は安いし、対応はやはり早いです。
    ただ悪いところも多く仕事が早すぎる。突貫工事みたいな感じになってるところがあるみたいです。周辺の人に聞くと祭日など休みの日にも当たり前のように仕事をしているし、買った人が急かしてるみたいになってる。ほとんど休ませずに仕事させているみたいな感じ。あとちょっと詳しい人に聞くと基礎の道具がぼこぼこ(笑)だったらしい、現場はお金かけてないみたい。あと営業が社長のいいなり。

    結論からすると建物自体はいいが手抜き工事みたいになっている。営業の対応は良いが所詮社長のいいなり。

    結局良いのか悪いのか分かりません。(笑)ただ物自体にお金かけてないのはやっぱり怖いですね。

  11. 38 すえさん

    東葉住宅の建物はすごくいいです一度試してわいかがですか私も今住んでるのを東葉住宅さんの作った住まいです 快適です

  12. 40 入居済み住民さん

    地震の後、私の家には何も連絡がなかったよ。

  13. 44 入居済み住民さん

    地震の時に対応があった?初耳ですが…
    家にずっと居たけど、来たのは隣人さんだけでした。
    電話すら無かった…
    なので、ここで見て驚きました!

  14. 45 住まいに詳しい人

    一番大事な基礎工事が素人同然です。

    安く造って高く売る。

    きっと、素人には分かりません。

    社長が超高級外車を何台も所有し工事現場に乗りつけています。

    この会社の凄さは営業力です。

    まあ、こんな感じ。

  15. 52 入居済み住民さん [女性 40代]

    入居してから、15年ですが、売りに出すことを検討で訪ねたら、資料は6年しか残っていないと。
    買った時には10年は保証するといったし、応対のひどさは怒るしかなく。
    売ってしまえばそれっきりなのかと、びっくりしました。

  16. 54 匿名さん [男性]

    31さん
    ごもっとも!

  17. 55 住まいに詳しい人 [女性 30代]

    会社の近所に住んでいるものです。
    前身の東葉住宅を始め、イーストリーフさんも、江戸川区地元に密着した会社としては、とても良く頑張っている会社だと思います。
    最近は、あまり聞かなくなりましたが、営業の方達も親身になって問題解決に励もうとしてくれたこともありました(以前賃貸でお世話になった)。
    小さな工務店から出発し、社員教育も努力されていますし、江戸川区内の不動産業者の中でも、唯一まともな会社の一つだと言えるのではないでしょうか?

  18. 57 匿名さん [女性]

    >>55
    どの様にしたら社員教育を努力してるってわかるのかな?
    私は自分の勤務先以外の会社の社員教育のやり方を知る方法はまったく知りません。
    hpを見る限り 「この様な社員教育をしてます。」とか、「こんなことやりました。」などは見当たりませんよ。
    やっぱり良い事だけをクチコミに書く業者さんって居るんですね。

  19. 58 市川在中 [女性 40代]

    以前、妙典にいらした髪の短い店長さん?とても良くして頂きました。数年前に家を買ったものですが店長さん以外に女性のスタッフも感じが良かったと思います。当時、まだ子供が小さかったので子供の相手をしてくれたときは助かりました。最近お店の前を通ってもいらっしゃらないのでもう辞めてしまったのでしょうね。お店に何回か寄ろうとしましたが、いつも誰もいないような気がします。外で資料を見ているとある方が煙草を口にくわえながら電話をしていたので(ポイ捨ても・・・)前と雰囲気変わったなーと思いました。まあ私がお世話になたのはもう3年以上前なのでそりゃ変わりますね。会社自体はいい会社だと思いますよ!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 60 匿名さん [男性]

    ここの会社の社員さん、どんどん辞めてるみたいですけど?会社自体平気なのかしら?

  21. 61 銀行関係者さん

    人数が少なくなりましたね。しかし会社自体は相変わらず優良企業ですこぶる儲かっているでしょう。私達の職種からしてみればもっとお金を借りてもらいたいです。銀行がお金を貸したい=優良企業です。社長さんも相当な凄腕ですけど、こちらの企業さんは特に店長さん2人組が相当な優秀営業マンですね。
    不動産業界自体が金融業界同様、定着率が低いですからね。

  22. 62 不動産業者さん

    銀行員がこんな所で書き込みはしません!明らかに内部の社員です。どんどん従業員が辞めてるみたいですし、相当会社がやばいみたいですね。
    皆様騙されないようにしましょう!今、この会社の販売価格なら断然他の中小の方が設備、対応等充実しています

  23. 63 不動産業者さん

    何処で買っても建物の主要構造部分は一緒ですよ。今の時代、とびっきり良い悪いはないですね。所詮建売なんだから仕様は変わりませんよ。後は安いか高いか。殆ど土地代でかわってきますからね。それにしても明らかに62番さんは辞めた方でしょうね。素人に近いコメントなので入ってすぐ辞めた人なんでしょうね。こんなところに書き込む人ってよほど大手以外は内部の人かそれに関係のあった人なんでしょうね。といいながら私はイーストリーフを知っているただの同業者です。この会社は確かに相当儲かってそうなので会社自体は安泰では?

  24. 64 不動産業者さん

    63の方も良くわかってないみたですね!主要構造部が一緒ってことは造り手によって良い悪いがハッキリするってことですよ。ここに書き込まれている現社員、元社員の書込み見たら私なら検討に値しません!何故ならパワハラや労基違反をしている会社なのはわかります。

  25. 65 匿名さん

    くだらない。買いたければ買えばいいし、買いたくなければ買わなくていいのでは。自分で判断して。
    どこの会社も社長は儲かるし、この規模の小さい会社ならパワハラと労基違反も普通にあるかと思います。ただそれは買う買わないには関係ありません。

  26. 66 不動産業者さん

    あらー、社員さん逆ギレして認めちゃったよ!まともな会社なら大小関係なくパワハラや労基違反なんてしないけどね。特に中小はしない!自分の会社見て分からない?元々社員少ない→パワハラ、労基違反で社員やめる→一人あたりの仕事量増える→パワハラ労基違反増える→社員やめる→人増やそう!→入れてもブラックだからすぐ辞める→人いないから残りの社員で何とかする→そのうち死人出る→会社終わる! 途中に品質低下が入る さあ、あなたの会社は今どこらへんですかw

  27. 67 すえさん

    くだらねー。結果、どうであれ決めるのは本人次第!
    66の人はこの会社に酷い憎しみがあるのかな?ネットでしか言えない64、66番さん、寂しいですねー。惨めですねー。
    私も投稿なんかしてないで仕事をしよう。私が仕事中に投稿していてブラックですね 笑

  28. 68 購入経験者さん

    私は少し前(どの位かは特定されそうなので)に購入した者ですが、怪しい所が多々あってオススメはしません!しかし各検査?はちゃんと通ってるので簡単には壊れないと思います。ある人に見て貰ったんですが、言うには設計したのは素人じゃない?って事でした。まず見た目、宣伝重視で機能性は良くない、部屋割おかしいとのこと。確かに洗濯やら、キッチンやら使いづらい、後コンセントとかスイッチとか???な所がある。雨漏りもあった!私の所がたまたまかもしれないですけど。他でもそうですけど買うならちゃんと各部屋等位置関係はチェックしましょう!

  29. 69 入居済み住民さん

    今住んでますが何の問題もなくごく普通に住んでいます。買う時に丁寧に構造体の事を教えてもらいました。家を買う前にたくさん物件を見ましたが、注文住宅ではないので完全ではないですが建売住宅にしては中の上ではないかと思います。私が気に入りっているのは大工さんが1人で建てているところと(確か建てた大工さんがメンテナンスにきてくれるとか?)お風呂がとても大きいです。私が買った区画のまわりの人達からも悪い話は聞かないですし担当営業の方が良く来てくれますし、まあ普通に信用ある会社だなと思っています。

  30. 70 匿名さん

    辞めた人間とまだ残ってる人間で罵り合って何が楽しいの?まともな会社ならそんな事は絶対ないはず。レベル超低空飛行だね。

  31. 71 匿名さん

    とにかくここの会社は社長が誰の話しも聞こうとしない典型的なワンマン。
    1人でやってると思ってるみたい。辞めた従業員の話しも聞かずに、辞めた従業員の悪口ばかり…。自分の非を認めたくないのでしょうね。
    私も辞めて何年か経ちますが、いまだにいい噂は聞きません。最近長くいた人達もかなり辞めてますし。連絡きましたが、私が辞めてからも変わってなかったみたいです。

    ただ社長がイカれてるだけで、建物事態は悪くないと思います。
    あと私も含めて辞めた従業員の書き込みがスゴいですね笑

  32. 72 千葉県在住

    社員のいう事は全くもって何も聞かないですね。社員は社長に言われたらイエスしか言えないですよ。現実に。そこのところを本当は社員がどう思ってるのかを読み取るのが良い社長ですね。でも自分さえよければいい社長なのでそんなの関係ないでしょうね。どこの会社も従業員は時間を売っている訳ですからお金が全てですよ。沢山お給料貰っていれば別ですけどね。私は不動産業20年以上で歩合でしたが物件数が少なすぎて全く稼げませんでした。残念だすがこの業界で400万いきませんでした。ありえません。年間数棟しかやっていないのでまともに年収600万以上いくのは2、3人ですよ。不動産業で・・・。儲かっているのは社長だけ。社員に還元なんてないほど自分勝手です。私は今では某大手に行きお陰様である程度稼いでます。確かにそういった意味では社長はイカれてますね。いちいち干渉するわ言ってる事ころころ変わるわでやりにくかったです。
    会社が儲かっているのは優秀な店2トップがいるからですね。それ以外はダメでしょうね。
    イカれた社長が変わらないと会社はよくならないでしょうね。
    しかし私もですが辞めた人間であろう書き込みが多いですねー

  33. 73 匿名さん

    71,72さんに賛同します。イカれてますね。社長と社員は別物ですからね。社長が右向けといったら右ですよ。特にここの会社は社長が全然社員のいう事は聞かないですね。意味の分からない事を強制させられて、最後には俺は悪くないと非を認めない。非があるのに他に理由をつけて絶対に非を認めない。社員は何も言えない。変わらないでしょうね。お金も待遇、休みが少なすぎで労働基準ひっかかるのでは。よかったのは社員は仲良しでした。しかし私も社長から理不尽な事をされてそれが嫌で辞めました。いくら頑張っても給料も少なかったですし。辞めて数年経ちますが給料、待遇含め早く辞めて良かったです。今ではのびのび仕事をしています。
    一応言っておきます。社長に問題があるだけで建物自体はいいほうだと思います。たまにレインズで拝見しますが今の仕様はもっと良くなっているのではないかと思います。私がいたころは社員もお客様に一生懸命やっていました。会社規模も大きいし安心して買っても大丈夫だと思いますよ。
    でも社長に問題ありだけで大問題かー
    皆さん、家を買うときは自分で確かめて自分の意志で決めましょう。

  34. 76 評判気になるさん

    建物自体はかなり良いと思いますよ。私も数年前に買いましたがグレードいいし満足して快適にまあ普通に住んでいます。
    皆さんがいう社長が・・・発言はよくわかりませんが。私はたまたま社長に建物の説明をうけましたが言っている事が良くわからなかったです。自分が話したい事を話してはい終わりみたいな。話している事も意味わかりませんでしたし、質問しても答えがずれて戻ってきました。会社の社長って分からなかったらこの人からは買いたくないなと正直感じました。しかしその後の担当の営業マンが素晴らしい説明をしてくれましたので私は購入しました。建物と会社自体は建売でもレベル高いですね。皆さんがいう社長のレベルは低いかも。でも優秀な営業の人がいたので買っても良いと思いますよー

  35. 77 匿名さん

    店長さん、営業、建物のことばかり良く書いてますね。そのくせ1個人への誹謗中傷も。内部の人の自作自演はやめたほうがいいんじゃないかな。それと退職した人になりすましで書くのも。わかる人にはわかりますよ。書き方に癖もあるし。

  36. 79 匿名さん

    [No.74~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  37. 80 匿名さん

    また1人辞めましたね、
    離職率80%以上の会社、
    いくら不動産でもなかなか無いですよね、
    何が原因なのかはトップ2が直さなきゃいけないですよね、
    ま、無理ですよね、社蓄ですからね、

  38. 81 匿名さん

    何にも聞いてくれない会社。

  39. 88 名無しさん

    [No.82~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため  管理担当]

  40. 89 匿名さん

    アロハーー
    消さなくてもいいぢゃん
    5人で言ってるのかな?
    いつまでかな?

  41. 90


    トイレサイズが小さく、詰まりやすいと水道関係の業者にいわれたことがあります。
    床が少しのことですぐにキズ へこみができます。
    修理等の対応は早い

  42. 91

    トイレのサイズを大きくすると配管の直径が大きくなって詰まらないってこと??う◯こデカ過ぎなんじゃないのかな、
    先が尖ったり硬いものを床に落とすとキズやへこみできるょね??床は木なんだから、
    もちょっとドンぴしゃでまともな意見がほしいょね、

  43. 92 マンション検討中さん

    >>91 Wさん
    家何回かかったことある?比較対象ある?うちは、何回かかってるんだよね。他にも一軒家新築で買ってるよ。その上での答えだよ。住んだことあるの?ある人ならわかるはず。

  44. 93 通りがかりさん

    何回も買い換えるなんて一般庶民には滅多にできまへん。
    すんごいですね〜〜
    がんばってますね〜〜

  45. 94 匿名さん

    ネットでは真実なのか偽りなのかはわからない
    92さん いちいち反応し反論するのは子供っぽいよ
    投稿に対して気になるのはわかるが 低学年の様な言い争いが起きるきっかけをつくるのはナンセンスだよね
    買い替えをしているのであれば過去の事なんだからどうでもいいのではないかな

  46. 95 一般人

    てか、こんな会社にいること自体間違ってるから!まともな人はどんどん辞めてるし、他でやった方が断然認めてもらえる。ぶっちゃけここの給料の倍もらえてるから!残ってるのは自分で判断出来ず流されてる人間だけだよ。
    流されてる人間が管理してる家がいいものだと思う?ちなみに大工さんは皆ココの社員じゃないよ。仕事がなければすぐにでも切って他行く人ばっかだから!

  47. 96 評判気になるさん

    ここの会社に限らず、過去に業務停止などの監督処分がないかは確認したほうがよいですよ。
    それと、何かあった時に相談窓口になってくれる宅地建物取引業協会(通称 鳩のマーク)に加盟しているかも、ポイントです。

  48. 97 検討板ユーザーさん

    >>95 一般人さん
    結局何がいいたいのかわからない

  49. 98 匿名さん

    この会社ですが、過去に業務停止処分を受けたことがあります。
    詳細は不明ですが、建築確認が下りていない自社物件を意図的に顧客に売ろうとして
    気付いた顧客に言われたみたいです。

  50. 99 口コミ知りたいさん

    >>98 匿名さん
    私もそれ見たことあります。東京都の宅建業法を管轄する部署のホームページに出ていました。ある事情があって、先日その部署に聞いたら、処分後5年後だったかで掲載しなくなるそうです。情報開示請求でなんとかならないかと聞いて見ましたが、文書そのものが廃棄されて存在しないというようなことを言われました。サイトのスクリーンショットを撮っておけば良かったと後悔しています。

  51. 100 通りがかりさん

    そんなスクショとっておいてどぉすんねん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸