注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    住友不動産の建物は、建坪単価にすると大体いくらになるのでしょうか?
    オプション無しの場合と、大抵の方がつけるオプションをつけた場合とで知りたいのですが。
    (既に話題に上ってたらごめんなさい)

  2. 904 匿名さん

    住友不動産は地域によって、また営業マンによって値引き幅とか、坪単価とか大きく違ってますね。
    金の払えそうな人には高く売って、払えそうになさそうな人には安い値段をつけているようです。
    と思います。
    私はデザインが気に入ったし、他のハウスメーカーよりはかなり安いと思い契約してしまったのですが、住友不動産で同じく建てた人との値段の差がと〜っても気になってしまって。信用出来ない会社って思ってきました。

  3. 905 匿名さん

    そうですね

  4. 906 匿名さん

    うん、そうですね。

  5. 907 匿名さん

    まぁ、営業も安く売ってなんぼですからね!!
    少しでも高く売った方が利益もでて◎ですから

  6. 908 匿名さん

    営業マン、地域、施主との相性や交渉の仕方といった複数の要素次第で金額は
    大きく変わるのではないでしょうか? ある程度のリサーチは大事だし必要
    だと思いますが… わがやもJアーバンで昨年新築しましたが、いいところ悪い
    ところ含めて、まぁこんなもんかと思うようにしています。住み心地は快適
    なので結果オーライですけどね! ハウスメーカー・工務店、全ての作り手に
    完璧はないと思いますので、ある程度線引きをして、気持ちのいい施工を
    してもらえるようにする姿勢も大切かと思います。着工される皆様、これから
    交渉や打合せ大変でしょうが、ぜひ楽しんで素敵な家にしてくださいね♪

  7. 909 匿名さん

    Jアーバンがカッコよいからと言って住友不動産で家を建てる。大丈夫でしょうか?
    家は車や洋服とは違います。一般人には一生ものですよね。
    なぜ、住友不動産は安いのか、なんとなく分かってきました、展示場を廻っていると。
    細かい所、なにか雑じゃないですか?ひとりの営業が設計まで携わっていませんか、コスト削減のために。
    なにしろ施工数が少なすぎて、顧客満足度がよく伝わってこない。

    仕様も高級マンションと言っていながら2階トイレがウォシュレット無しとか、フローリングも
    しょぼかったり、はたしてこれは長く住まうおうちと言えるのでしょうか?
    確かにデザインは格好良い。衝動買いしたい気持ちに駆られる程に。
    しかし30、40年と言う長いスパンで考えると、躊躇われます。
    我が家は候補から落選しそう。(嫁さんからの評価低すぎがデカイ)

  8. 910 匿名さん

    >909さん
    住友不動産は安いのか、なんとなく分かってきました、展示場を廻っていると。
    細かい所、なにか雑じゃないですか?ひとりの営業が設計まで携わっていませんか、コスト削減のた
    めに。
    あなたが視て廻られたハウスメーカーは一体何処ですか?
    積水・ヘーベル・住林等など老舗のメーカーと比べてないですか?ローコストを思われるならそれなりに、ローコストメーカー(タマ・アイフル他・坪20〜40万円台のメーカー)を視てこられて雑だとご判断されたのですか。私が見て廻った中ではローコストメーカーより細部まで丁寧に仕上げられていました。確かに積水・ヘーベル・住林と比較すると室内の仕上がり具合は多少劣るかとはおもいます。
    >仕様も高級マンションと言っていながら2階トイレがウォシュレット無しとか、フローリングも
    しょぼかったり、はたしてこれは長く住まうおうちと言えるのでしょうか?
    そもそも、他メーカーでは2Fにトイレを付けるとオプションになりますよ。2階にトイレが付いているだけ良いのではないだろうか。ウォッシュレットが必要ならオプションでつければどうかと思いますが・・・
    >ひとりの営業が設計まで携わっていませんか、コスト削減のために。
    営業が資格を持ってるのであればそれで良し!!そもそも住友はコスト削減をしているメーカなのです。しかし設計へのチェックは会社がしっかりとしているはず!!
    住友不動産はいい加減な会社ではない!!909さんが心配なされる様な事はないと思います。
    住宅メーカー・会社規模としては日本2位(1位は積水)ハウスメーカーの中では2社はずば抜けています。住友不動産であれば住宅部門は会社の一部でありアフターフォローもしっかりとしているでしょう・
    >909さん プランは設計士が作成しているという固定概念があるとお思いなのでお教えします
    営業さんがプラン作成を兼ねている場合まだいいのですよ。
    積水ハウスではパートの女の子(資格無し)がお客様への提出するプランを作っているのですよ!
    勿論、最後は設計士のOKを貰って提出していますが。 パートの方は友人なので本当の話ですよ
    積水の内部事情を聞いています。何処の積水の展示場にもお茶だしのパートさんがいるでしょう。
    パート=お茶だしではないのですよ。積水の場合はプラン作成及びカラーコーディネートまでしているのですよ。
    安いからダメってワケでもないのですよ。もう一回しっかりと見て廻ったほうがよいのでは?
    それから奥さんにもブランド意識でメーカーを選定されているのであれば、それこそ909さんの言ってらっしゃるように30年、40年後がどうなっているだろうか。

  9. 911 匿名さん

    909さん、高所得者なんだったら大手(積水 ダイワ ヘーベル)辺りで契約したら!
    完璧主義なら初めから大手にしたらいいでしょう。
    住不は価格に見合ったしっかりとしたメーカーですよ。
    でも今の住宅は何処のメーカーで建てても大丈夫ではないのではないでしょうか?

  10. 912 匿名さん

    J−URBAN外観は確かにカッコ良いですね。
    室内は思っていたより普通ですね

    1000万円台  →  建材も安っぽい /室内も施工が荒い(雑) =しょうがない「我慢」

    2000万円台  →  普通の住宅   /それほど華がない    =生活観溢れる家

    3000万円台以上→  良いお家ができるでしょう

    住友は2500万〜3000万

  11. 913 匿名さん

    なんだか凄い肩入れだね。余程気に入っているか関係者の方かと思われますよ。

    住友不動産は超大手の一流企業ですが、戸建には力入れてませんね、残念なことに。
    安いからダメって?そんな事いってるか???
    第一、アイフルやタマに比べたらずいぶん高いぞ、当たり前だが。
    それにそんなローコストメーカーと比較してどうする。天下の住友が泣くぞ!
    ちなみにアイフル、2階も普通にシャワートイレだったけど。(笑)

    あと、積水の話なんか関係ないが、パートのおばちゃんに家のプランを作ってもらい方には
    おすすめのメーカーなんだね!

    まあ、頑張ってください。(^^♪

  12. 914 匿名

    No.909さん

    結局のところ、どこまで完璧を目指すか?自分の予算がいくらなのか?そういったことの兼ね合いではないでしょうか?私は自分の中では絶対妥協できないあるテーマと基準を決め、それに沿って大手4社に同時に提案させました。もちろん、競合していることは一切秘密でした。その結果、住友さんに決定したのですが、その理由は以下になります。

    1. 自分の設定したテーマと基準を満たしている
    2. 予算的に一番魅力的である
    3. 自分の購入した土地に最も合致した提案をしている
    4. 営業さんの知識が豊富である
    5. 一緒に良いものを作りたいという意思がある

    私の場合、提案をお願いした4社全てと契約ぎりぎりのところまで交渉しました。そして、最終的なプレゼンのときに競合他社の話を持ち出しています。残り3社に関しては、お断りすることが心苦しかったのですが、No.909のおっしゃる通り一生の事なのでクールに対応しました。
    結局、トイレやフローリングの仕様など小さなことは交渉次第でなんとでもなることです。それより、営業さんや設計さんと真剣に向き合い、相手が良いお家を、面白いお家を一緒に建てたいという気持ちになれるかどうかが最も重要になってきます。もし、相手が本気にあなたのことを考えてくれるのなら、お金はその会社ができるベストのところまで安くなると思います。
    どこの掲示板を見てもHMや営業さんの長短所を語っていますが、施主の態度、知識、駆け引きの仕方などによって同じ営業さんでも対応が違ってきます。No.909さんは顧客満足度という言葉を使っていますが、それ以上に施主の意思が大切になると思います。家作りには明確な答えはないのですから、自分の基準が全てになります。
    それと、Jアーバンは名前の通りシンプルモダン、セキュリティー、中庭、ガラスマリオン+ルーフバルコニーが売りの都市型住宅です。もし、和室中心の畳の生活や輸入住宅のようなヨーロピアンスタイルが好みでしたらお勧めできません。結局、標準から外れると金額的にも高くなりますし、できたものもちぐはぐになるかと思います。また、郊外にお住みで、敷地に余裕がある場合もその魅力が発揮できないかと思います。「まずは自分を知る」が成功の近道かと思います。

  13. 915 匿名さん

    不満なのは同じ住友不動産なのに地域によって営業マンによって値段が違うってことです。
    他のハウスメーカーも同じなのですかね?
    まあ、自動車も高い値段で買う人もいれば上手に値引く人もいるから、そんなとこなのかなあ?
    でも、家の場合は金額が張るからね、30万40万の差なら我慢もできるけど
    何百万も違ってたら少し考えちゃうよ

  14. 916 匿名さん

    そうですね。このサイトがなかったらそんなことさえも気づかなかったですよ。

  15. 917 派遣社員さん

    J−URBANの掲示板である事は十分理解した上で書き込みをさせて頂きます。
    理由『積水ハウスについてご認識されている為』
    ご了承願います
    積水ハウスは顧客に対してプランの提出を派遣社員(無資格者=女性)が作成しているのか?
    A.7割正解
      積水の場合有名設計士が多数在籍しております。お客様に設計士の事例集を見て頂きその
      設計士が気に入られたら、その設計士にお任せするケースもあります。 → 3割位かなぁ
      大抵はどの展示場でも積水ハウスは派遣社員(女性)を雇用し、営業がお客様から纏めた
      希望をマル投げされ派遣社員がプラン設計しております。但しお客様に提出するまでの過程
      は大変です。設計士に何度も×2も訂正させられます。勿論インテリアの位置に至るまで
      無資格者の派遣が行っております。
    > 理由としては、積水においでになるお客様全てにプランを設計士が携わるのは不可能
    > 909さんに対してではありませんが、積水はプランも設計士は携わってはいないのが現状
    909さんのように顧客満足度や家に対して慎重に検討されるのであれば、ハウジングセンターで働いていると何処が誠意あるメーカーか大体会社の体制が見えてきます
    もし本当に家作りを真剣に考えとことんこだわりたいのであれば、一度エスバイエルを廻られたらいかがでしょうか?住宅メーカーでは珍しく最初から設計士・営業同席で打ち合わせができます◎
    これは非常に良いことだと思われます。エスバイエルなら最後まで設計士同席で直接設計士さんに希望をお伝えできますよ(^-^)
    他のメーカーでは設計士同席はあまりないですよね。営業を通して設計士だと伝わらない事も多いのも事実。 もし真剣に考えられておられるなら一度エスバイエルを検討に入れてみては、営業・設計士とも他メーカーと比べ明らかにレベルが高いでしょう。
    ココまでエスバイエルの方を持つのも変ですが、、 その分コストが掛かっているのか木造プレハブメーカーにしては坪単価も積水並みのお値段ですが。

  16. 918 派遣社員さん

    間違い)ご認識
    訂正 )誤認識

  17. 919 匿名さん

    住友不動産の住宅部門(戸建て)J−URBANシリーズに力を入れています
    施工も着々と増えていってますよね。
    住友は新築そっくりさんもありリフォームでは一流メーカーとも言えるでしょう。
    J−URBANの外観は個人的に素晴らしいと思う!!
    ガラスマリオンは他の住宅メーカーも真似はできないでしょう。(工法的に)
    その反面、内装は案外普通である

  18. 920 匿名さん

    J-URBAN検討してたんですが、私の行った展示場は営業の人がみんな元気のない初老(見た感じの印象だけど)の方ばかりで商売っ気があまりないのか要領が悪いのか資料出すのもお茶出すのもモタモタ遅くてお話にならず早々に候補から外れました。展示場も外見はとってもカッコいいのに中は壁紙もはがれてきていて汚れた感じだし、巾木がちゃんとくっついてないし、909さんじゃないけど、なんか雑っぽい。ほんと、値段とデザインは文句ないからもったいない気がします。

  19. 921 匿名さん

    917さん、ハウジングセンターで働いているって、エスバイエルの事?
    Jアーバンの掲示板でどうかと思うけど、参考にさせていただきます。
    エスバイエル、全く候補に入れてなかったけど、良さそうですね。

    ちなみに三井ホームも最初から設計士が同席です。(外注のようですが)
    おまけにインテリアコーディネイターも入ってくるようですが、8万ほど掛かるようです。
    どうりで三井は高い訳だ。

  20. 922 匿名さん

    920さんへ
    そうなんですよね、なんか営業の方に覇気が感じられないことが多い。なぜでしょう。
    ここは1人の営業が設計からコーディネイトまで携わり人件費を抑え、大手の中では安い、
    と聞きましたが、心配になります、やっぱり。
    あと、クロス、私も展示場で剥がれているのを見てしまいました。さらに
    階段と壁の間に隙間が開いてる所もあり、設計に無理があったのが、急いで作ってしまったのか、
    とても気になりました。(東京の展示場4店舗ほどじっくり見た感想です)

    それでもあの外観のカッコよさは一番です。コスト削減も良いけど、個人的にはもう少しお金をかけてでも、内装を万全に仕上げてもらいたいと思います。長いこと住むんだから。
    あと、ガラスマリオンは、かなり時間が掛かるみたいですね。でもあれがまたカッコいい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸