注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北辰工務店(ポラス)について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北辰工務店(ポラス)について教えてください。

広告を掲載

ひろ&さち [更新日時] 2024-03-01 16:03:13

今日、住宅展示場に行きはじめて北辰工務店(ポラス)というのを知り、お話を聞いてきたのですが、なかなかいい印象を受けました。

建売中心の会社ということもありちょっと不安なのですがどうでしょうか?

アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-15 22:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北辰工務店(ポラス)について教えてください。

  1. 23 ビギナーさん

    現在検討中です。
    腕の良い大工さんが売りみたいですが他社とどんなところが違うのでしょうか?

  2. 24 購入検討中さん

    現在北辰工務店を検討しています。そこでみなさんに北辰工務店について「ここが良いからおすすめだ!」とか「ここはこうだから考え直したほうがほうが良い」とかいろいろアドバイスを教えてください。
    自分の中では今一番候補です。以前ほかのHM外装とか間取り・デザインなど気に入ったところがあったのですがそこの営業マンさんが半強制的に契約までこぎつけようとされて嫌になり正直営業マンさん恐怖症になっていたところ親切・丁寧に話をきいていただいた北辰工務店の営業マンさんに惚れて考え始めたのです。
    良いアドバイスを下さい。

  3. 25 検討中の奥さま

    今、どこの会社もパソコンを使って図面を作成していましたが、北辰さんは
    パソコンで作成した図面もあり、営業・設計の思いが詰まった手書きの図面に喜びが
    感じました。
    他社は消費税で強気で攻めてくるけど、私の担当営業は一緒に家づくりを考えてくれる
    いい営業です。住宅選びは大変です(汗)

  4. 26 匿名さん

    北辰工務店は、ご承知の通りグループ会社にしかすぎません。

    近年は手広く仕事を広げておりますが、よくよくご検討されることをお勧めします。
    営業マンの口車や、多大な宣伝広告に騙されて、安易に契約してはなりません。
    他の会社も同じですが、資材をメーカーから仕入れて組み立てる。
    宣伝費、広告費等も当然、金額に含まれています。
    大量仕入れと良く営業マンは言いますが、あまり大差が無いのが現状で
    材料、質ともにそれほどいい材料を使っているわけではありません。

    特にオリジナル商品については、よくよく注意された方が良いかと思います。

  5. 27 匿名

    注文住宅を検討中です。北辰工務店さんと無垢スタイルさんにしぼりました。

  6. 28 匿名さん

    オリジナル商品については、ですか。
    いろいろと考えないといけないことが多そうです。
    企画商品というか、
    他社企画の取扱商品の場合は良いということなのですか?
    大工さんが良いという話ですが、
    施工がしっかりとしているということ?

  7. 29 匿名さん

    近頃は「粋」とかいう商品名を前面に出さなくなりましたね。
    シリーズ化はやめたのでしょうか。

  8. 30 匿名さん

    一応、ここの公式サイトに粋の家が一番最初に出てきますから、
    まだまだ思い切り売出し中なんじゃないかなと思います。

    今、キャンペーンもしているようです。

    期間中に契約すると120万円分のオプションがただになるとか。

    考えられている方がおられるのであれば、ラッキー何じゃないかなと思います。

  9. 31 匿名さん

    北辰工務店はポラスの中の注文住宅のブランドらしい。
    ポラスグループの総合力を発揮出来ることで、コストはグループの中でも安いブランド。
    しかし、標準が安いからこそ、自分達の要望をプラスしていき良い家が出来るそうです。
    新越谷展示場に行きましたが、ポラスの他のブランドも見ましたが、営業の印象が、よかったのは北辰工務店でした。
    身近に感じやすい展示場でもありました。
    資料請求すると担当が違う人が付くので、直接行くことを勧めます。

  10. 32 匿名さん

     ポラスと言ってもいろいろとあるのですね。
    ただ単に建売と注文住宅、ぐらいのことなのかと思っていました。

    建材に関しては大型仕入れをすることができるので、それで安くできるのでしょうか。
    クオリティ的にはどうなのでしょう。
    きれいに作り上げてくれれば良いのだけれど。

  11. 33 匿名さん

    半地下やスキップフロア的なものを作って収納を作っているのはいいなと思います。土地が狭い場合には有効だと思います。

    1000万円台で3階建てを、ということになっています。
    そうなりますと、標準でどの程度ついていて、
    いろいろとつけていくと実際にはどの程度かかるのかしらという疑問はあります。

  12. 34 匿名さん

    1000万台・三階建てとなると結構条件も厳しそうですが…。土地の大きさにもよるのでしょうか。
    材料や宣伝に掛かるコストを抑え目にして、自社の社員である大工さんで建てるというコンセプトは良いですね。
    アフターフォローの際やリフォーム等があった時などにノウハウがきちんと伝わってるなら安心です。
    WEB限定の1300万台の家や外構工事プレゼントなど、今やってるキャンペーンはなかなか惹かれますね。
    こちらは地元での評判ってどんな感じなんでしょう?

  13. 35 匿名さん

    このたび北辰工務店さんで家を建て替えることになりました。
    北辰工務店さんは、ヒノキを使った家づくりを売りにしているっぽいですが
    我が家は、ヒノキではなく、アカマツを使うとのこと。
    うちもヒノキじゃなかったよ、というかたはいらっしゃいますか?

  14. 36 匿名さん

    公式サイトでは耐震性を高める為に、ヒノキを土台や柱に使うとあるので、
    それ以外はヒノキ以外の建材を使う場合もあるかもしれませんね。
    ウェブ上の商品カタログでも、1000万円からの国産ヒノキの注文住宅には
    オリジナル国産ヒノキを柱と土台に使用と書いてありました。

  15. 37 匿名さん

    コスト的にはヒノキと赤松、どちらが高くなるのでしょう?
    硬さ的には同じ位と聞いたことがあります。
    地盤の状態や家族の形態に合わせて変えていくってことなんですかね。
    色も結構重要ですしね。
    その辺り、会社の方とどういう打ち合わせでそうなったのか気になります。

    WEB限定の特典はもう終わっちゃったみたいでした。
    他の特典とか今やってるのかな?

  16. 38 匿名さん

    ポラスグループの理念は共感するところが多くいいイメージを持ちました。北辰工務店に注文住宅を依頼しようと思いましたが、担当になった営業マンがプライドが高く、概算工事費なんて小さなレベルの低い工務店に聞けばすぐ教えてくれますよ、などと言う方。こんな人とは一緒に家は造れないと思いお断りしました。北辰さん自体は好印象なだけに残念です。また、一から工務店を探します。

  17. 39 匿名さん

    一見平屋に見えるけど、階段がついていて中二階がある家は
    二階と比べてどのような利点が考えられますか?
    建築基準法により、中二階住戸は施工費用が安くなるのでしょうか。
    何故わざわざ平屋風にする必要があったのでしょう?

  18. 40 匿名さん

    実際に家を建てた人の費用のボリュームゾーンを見ると、
    2000万円台が一番多かったようです。1100万円台からの自由設計、とありますが、
    暮らしやすいように設備等をグレードアップしていくと
    やはりそれくらいの金額にはなってしまう、ということなのかもしれません。

  19. 41 匿名さん

    最高です。
    とてもいい営業さんに出会えました。若い女性の方ですが、しっかりした方です。北辰匠援の営業K様、とても気持ちよく住まわせてもらっています。

    ①北辰工務店は、国内の木造住宅のメーカーの中でナンバーワンの構造躯体で、それは北辰工務店の自社構造計算で実証されてます。
    どのメーカーよりも、地震に安心が出来ます。
    ②今後国内の大工さんは全て北辰工務店の大工になって、他のメーカーは大工がいなくなるため、北辰工務店のみがメーカーで生き残ることになります。
    ③性能もハイスペックで関東近郊で暮らすための最高水準のスペックで、大手ハウスメーカーを超えています。東北や寒い地域では大手に負けるけど、関東では敵はいないです。

    以上の3点を、詳しく分かりやすく営業のKさんに説明してもらったことが、北辰工務店を選んだ決めてです。

    今検討の方は是非北辰工務店で進めて見てください。

  20. 42 匿名さん

    営業さんの印象はかなり良かったです。
    が、結局北辰工務店さんはお断りすることにしました。
    一番の原因は設計士さんでした、打ち合わせではほとんど提案してきません。
    その次の打ち合わせは設計士さんは不参加でした。
    営業さんと間取りを話し合ったのですが要望と違ってもこちらが妥協するしかない感じの流れにされることも多かったです。
    人柄は良い営業さんだったけど、結局卒なくこなすだけなんだなと感じで残念でした。
    ああ、とても残念。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸