注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-09 19:31:15

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 151 北斗の拳

    俺の家の前で工事が着工されたが、基礎工事の途中で10日くらい放置してある。
    これってどう?

  2. 152 匿名さん

    安請け合いした業者がとんだんじゃね?

  3. 153 購入検討中さん

    営業さんとても感じのいい人でしたよ。
    880さんで前向きに検討しようと思っています。

  4. 154 入居予定さん

    ウチの担当の営業さんも、とても感じのいい人ですよ!

    別のHMも検討していて、そっちの営業さんの上から目線が嫌で辞めた経緯もあり、パパまるの営業さんはどうか?と不安もありましたが、大丈夫でした。一生懸命やってくださいますし、この営業さんが担当で良かったと思っています。

    営業さんも下請けの業者さんも、選べる場合は良いけど、選べないとアタリハズレがあると思います。大きな買い物をするのに、そんなリスクがあって良いのか!?って思いますが、だからこそ、HM選びは重要なんです。検討中の方は、良く考えてくださいな。なんせ、一生で一番高い買い物だと思いますので…。

  5. 155 北斗の拳

    気になったので、松本のMHを見に行ってきました。平日だったので営業の方が不在の為、中には入れなかったのですが・・・。
    見た目は普通。周りを見ていたら他のお客さんと遭遇して、いろいろと話しました。その方は豊科のMHを見てきたらしく、
    中身も普通だとおっしゃっていました。ただ床鳴りがしていたらしく、玄関ホールの床も段差ができていて・・・。
    玄関ポーチのタイルも目地の幅がバラバラで・・・。言われみると、ここのタイルも・・・。
    再検討したほうがいいんじゃないかとアドバイスしていただきました。880をご検討中の方、じっくりと再検討してみてください。

  6. 156 購入検討中さん

    実際に建てた方、住み心地や失敗した点を教えてください

  7. 157 購入経験者さん

    ぱぱまるさんの家はシンプルで無駄が無く快適です。
    我が家は土地は高くても便利な場所に住みたかったので、ぱぱまるさんのお陰で
    JR駅から徒歩5分、30坪の土地でも家を建てる事が出来ました。
    確かに壁紙などは一番安いものなのか、傷が付きやすいのですが、壁紙なんていつか貼り替えればいいです。
    だからと言って床が軋むとか、断熱性がないとか、そんなのはありません。
    ぱぱまるさんは基本、物干し部屋があります。ここが最高です。
    洗濯物が雨でぬれる心配はいらないし、見えない場所に洗濯物が干せるのがこんなに快適とは。
    このようにシンプルでも工夫がされていますので、低予算で購入を考えてる人はいいと思います。



  8. 158 購入検討中さん

    157様
    ありがとうございます!
    防音面はどうでしょうか?
    リビング階段がいいなぁと思うのですが臭いなどは気になりませんか
    よろしければまたコメントお願いします。

  9. 159 匿名さん

    いまどき合板も張らない仕様ですよ。
    外壁は14ミリだし。
    防音性能は最低レベルと思ってください。

  10. 160 (´Д`)

    148さん
    子供の泣き声からお母さんの変な声まで聞こえる。ってありますがご自分の家もそれが聞こえるくらいの外壁ってことですか?

  11. 161 匿名さん

    >>160
    二ヶ月前のレスに何言ってんだか、、、。
    秋口だから外にいると(外まで)聞こえるってことでしょ、多分。
    実際、夜ウオーキングしてると風呂入ってる声はよく聞こえますね。
    防音に関しては施主が注意して生活すべき家でしょう。

  12. 162 元営業マン

    それはそうです営業マンの歩合が高いのです。

    アフターはお金にならないので熱心ではありません。

    ほとんど営業は2~3年でやめます。

    同じ価格帯ならイシカワかアエラがおすすめ

  13. 163 匿名さん

    イシカワかぁ・・・

  14. 164 匿名さん

    イシカワかアエラなら絶対アエラだろうね。
    地域にもよるだろうけど。

  15. 165 北都の建

    880が買収されて、子会社化になるってホント?
    北都ハウスはこれからどうなっていくのでしょうか・・・?

  16. 166 匿名

    桧家の傘下ですよ。地元新潟の業界人なら
    この先どうなるか予想出来るでしょうね。
    いずれにせよ「旧体制よさらば」です。

  17. 167 匿名さん

    最近はアエラなんかに押されて失速気味ですね。
    もはや安いだけでは誰も相手にしないでしょう。

  18. 168 匿名さん

    新潟はアエラホームも進出しているしハーバーハウスもシェア拡大してるから
    北都は没落するだけじゃないの。

  19. 169 880賛成派

    この会社の営業マンは、半年で5件のノルマがあるそうです。
    だから営業マンが変わるんじゃないですか?
    でも、ほかの会社だってかなりのノルマがあるって聞きました

  20. 170 880賛成派

    私は4月2日から「880 33坪」に住み始めます。
    今日、新潟で、各支店長・営業マンが全員集合して、子会社となる説明を受けに行っていますよ。
    ちなみに、私の住んでいる(長野市)の営業マン・施工業者は、皆まあまじめで、いままで書かれたような事は
    していませんね。
    また、住んでから、報告しますね!

  21. 171 N

    880賛成派さん うれしい投稿ありがとうございます!

    いつもこちらのレスを拝見していましたが、なんだか書き込みはちょっとしづらくて控えてました…(^^;

    私は住み始めて半年くらいが経ちますが、なかなか快適に過ごしています!同じように営業担当者さんもとても良い人で信頼できる方でした!

    これから住まわれるのですね!!楽しみですね(^O^)

  22. 172 匿名さん

    物件価格がとても安いので人件費に余裕がなく社員教育とかされていないのでは
    と心配になりましたが各支店長・営業マンが子会社となる説明を受けに
    いくなど真面目さなど感じられます。
    場所によって対応が悪いとしても改善を求めれば対処してくれると思います。

    物件も価格が安いだけでなく住みやすい仕様など特徴のある
    物件が多く今度モデルハウスなど見学しに行こうと思います。

  23. 174 買いたいけど買えない人

    モデル見学行きました!
    すごく暖かい雰囲気で、快適なモデルハウスでした。
    家族四人くらいなら、すごくいいと思います。
    キッチンも広々して、洗面所も広々!
    2階にある、ウォークインクローゼットなんか特に広くて、めっちゃ気に入りました!
    営業マンさんも、すごく気さくな方で話しやすかったですよ!
    一度見る価値あります^_^
    私は、めっちゃ買いたい〜!(笑)

  24. 175 匿名さん

    ふ~ん、で地域は?価格は?

  25. 176 匿名さん

    モデルハウスか……。

  26. 177 建てました

    福島県に北都ハウスさんで家を建てました。
    あまり家の事に詳しくありませんが、快適です!
    今まで震度3・4位の地震がありましたが、問題もありませんし
    不具合も出ておりません、また福島では建築士さん・営業の方と
    大変私の要望につきあっていただき、満足の家を建てる事ができました
    他のメーカーを知りませんが、個人的には満足したおります。

  27. 178 ビギナーさん

    >>6
    月5万円台の返済と言うことですが、頭金はどのくらい用意なされました??また家と土地代含めてどのくらいかかりました??

  28. 179 入居済み住民さん

    >>178
    頭金はゼロ…と言っても、土地と建物の手付金とかで十万円位の現金は必要でした。

    我が家は21坪タイプで、土地と建物で約1300万円です。諸費用、家具や家電の買い替えなど考えて1650万円借りて住宅ローンを組みました。月々47000円位の返済です。

    北都ハウスは、建物の値段はほぼ決まっているので、土地の値段、銀行の金利や諸費用で、掛かる費用が大きく変わるのではないでしょうか? 私もあまり詳しくないのですが…。

    ちなみに我が家は今のところ、快適に過ごしていますよ。

  29. 180 購入検討中さん

    やっぱり外観に安さを感じるのですが、どうにかならないのでしょうか。

  30. 181 匿名さん

    >>180さん

    確かに金属系のサイディングって窯業系やモルタルに比べると安っぽい感じがしちゃいますよね…

    ただ、寒冷地には金属サィディングが良いみたいで、空気層が含まれている窯業系ですと、その空気層に水が浸み込んで凍結すると、ひび割れたりなどサイディングの劣化が早まってしまうと伺いました。

    外壁材はチューオーという会社のものを使っているようですが、モデルハウスに使われていた白い「影光」は光が当たるとキラキラと見えてとてもきれいに思えましたよ!あと、以前はオプションでちょっと高かった深美彩シリーズ?とかレンガ調のおしゃれなデザインも最近では標準仕様になったみたいですし!

    でもやっぱり高級感はやっぱり・・・ですが σ(^_^;

    組み合わせ方とか上手にやってみて、おしゃれな外壁になると良いですね!

  31. 182 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  32. 183 匿名

    イシカワと同じレベルかな

  33. 184 購入検討中さん

    そこ以下でしょ。

  34. 185 匿名さん

    181さんが書かれていたサイディングについてとても勉強になりました。言われてみると水分・・・・冬場は大変なことになっちゃいますもんね。金属だとなんとなく安っぽいし、外断熱できるような物の方が良さそうに思えるのですけれど、長い目で考えるといいのかもしれないですね。冬が寒い地方仕様にきちんとなっているのだなと感心してしまいました。

  35. 186 匿名さん

    御冗談を(^^)
    少し前まで地元新潟(あの雪国の!!)ですら
    わずか14ミリのサイディングでしたよ。
    金属外壁を積極的に導入したのは
    身売りしてからなのかクレームが殺到したのか
    知りませんが。

  36. 187 周辺住民さん

    うちの近所はここ数年で880ラッシュですが一度たりとも工事の挨拶に来た事はないです。

    私は勤務が隔週で夜勤に入ってて朝帰宅してから睡眠を取るんですがぶっちゃけ工事の音がうるさくて耳栓して寝てる次第。。。

    ラジオかけながら工事してる事も度々。。。

    我が家がリフォーム工事をした時はメーカーの現場責任者と営業担当と周辺住民への粗品と挨拶まわりをして当時の町内会長宅へも気持ち的な物を持参して挨拶に行く位気を使ったので複雑と言うか腹立たしく。。。

    申し訳ありませんがその程度のレベルの企業と思ってます。

    少なくても身内や友人には絶対にここの住宅は薦めませんね。

  37. 188 周辺住民さん

    近所でここの工事してますが誰も北都の関係者なんて来ませんよww
    大工?大八?がくっちゃべりながら何やらやってる感じw
    言っとくけど近隣住民はちゃんと見てます。
    散歩してる高齢者の方々は特に良く見てるし元大工の老人からは良く話しを聞きます。
    材料とか工法とかそんなの以前にまず基本的な所をしっかりとすべきだと。

  38. 189 匿名さん

    ゴミ箱と灰皿のない現場ですからね。

  39. 190 キッチン作ってます

    北都さんで建て替えしようか悩んでいます。
    皆さんの意見でどうしたらいいかわからなくなります。ただキッチンは良いものを入れた方が良いという意見色々なところで聞きます、私はキッチン製造に携わっていますが高いシリーズを購入されるかたはただの無駄遣いだと思います。
    流れ作業で生産してますので、人件費は高グレードも底グレードも同じですし、側面、裏面、底面、引き出し等々すべて同じものを使用しています。
    包丁さし等々小物類は高グレード専用のものですが…
    一番目につく扉は表面に柄の印刷されたフィルムを貼るのです、それが違う位で生産コストはあまり変わりません
    高グレードが売れない月は会社の利益が少ないです。

  40. 191 匿名さん

    製造会社(メーカー)によって物がまるで違うのだから
    そこからの問題でしょう。
    まあ、北都のキッチンは某メーカーの低グレードってことですね。

  41. 192 入居済み住民さん

    うちは現場担当の人と一緒に工事前に挨拶回ったけどな。普通挨拶に行くでしょ。流石に町内全部には行きませんけど。うちは営業の人がすごい好い人で対応もよかったんでそれで決めました。

  42. 193 匿名さん

    桧家に買収されてからまるっきり変わったよ。
    もはや以前とは完全に別会社。
    個人的には絶対建てませんが。

  43. 194 匿名

    今日モデルハウスに行ったら、「今までのタイプは9月で終了です」と言われた。 ベタ基礎に剛床工法で、アクア?の吹付けを基礎までする等々。 仕様もかなり上がったそうだが、金額もかなり上がってたよ。  ついにパパ○もローコストでは駄目になったみたいだね。

  44. 195 匿名さん

    今までのタイプは9月で終了なんですね!私もネットで見てみました!以前のも良かったですが、今回とってもおしゃれになりましたね!!以前の「880」ではなく「papamaru」ってのも可愛くなったし!

    でも値段は。。。ちょっと可愛くなくなっちゃうんですね(A^^;

  45. 196 ご近所さん

    うちの近所の北都の営業さん?大工さん?はとても感じが良かったですよ!

    どこの会社でも同じですが、建設にかかわる人の中でモラルにかける人がいると、どんなに良いものでもイメージが崩れてしまうので残念ですよね…。

  46. 197 いつか買いたいさん

    新しいパパマル、40坪位からなら値段変わらないよ。
    仕様だけ上がるみたい。

  47. 198 匿名

     「実物はまだ建ててない」との事でしたが、かなり仕様・外観が良くなっていました。
     ここの書き込みに外壁等についてありましたが、16mmのマイクロガード?らしいです。
     サッシも「LOW-Eの樹脂サッシが標準です!」と誇らしげに営業さんが言ってましたね(笑)
     断熱も吹きつけが標準だそうで、「どうしたの?パパまるなのに・・」といった印象です。
     

  48. 199 いつかは買いたい

    ショールームのチラシに、仕様の一覧が出ていました。
    ・アクアフォームの拭きつけ断熱(天井裏・壁・基礎)  ・全窓 low-e樹脂サッシ ・16mmマイクロガード外壁 ・ベタ基礎(布幅150) ・300角タイル ・ 三面化粧台(W750) ・TV配線(アンテナ付) ・ 全室LED  等々。 
    88のプランとありますが、HPでは見れない様子。 
    上の書き込みにもありますが、新タイプのモデルが出来たら見たいと思います。

  49. 200 匿名さん

    先日の新聞で社名変更するとの記事。

    「北都ハウス工業」ではなく「㈱パパまるハウス」との事。

    建物がグレードアップしているので、「880」からの脱却か?

    まぁ、「北都ハウス」より「パパまる」の方が認知度は高い気はするけど。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸