流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
ポラスの家に住み15年近く経ちますが、次に家を買う事があったら、ポラスの家は絶対に買いません。
購入後の対応がいい加減です。
>>841 マンコミュファンさん
そうですか~(>_<)。
私は、分譲地の建売を購入して16年になりますがメンテナンスも含めて良くしてもらってますよ。
つい最近もパナソニックの床で全国的に不具合が出てパナソニックは有償対応でしたが、16年経っているのにも関わらずポラスさんが対応してくれてポラスさん負担で無償で張り替えしてもらいましたよ。
私達の分譲地の人間はポラスさん悪く言う人いませんよ(^w^)。
>>843 匿名さん
どの業界もどの会社も一緒でしょ。自分のところ良く言う奴聞いた事ないわ。
本当にコストカットなしで作れば家の
フェラーリやロールスロイスになってしまうわ。
いかに効率的よくコスト落として良い物を作るかでしょ。
では、逆にどこのハウスメーカーが良いか?教えて下さい。
>>838 マンション検討中さん
自社教育ってw
建築学科でもない普通科の高卒を監督にする会社だぞw
それに大工って色々なビルダーの現場をやってみないと育たない。
その会社のやり方だけ一筋で覚えてもろくな大工にはならない。
>>846 匿名さん
だから~!どこのハウスメーカーが良いか教えて下さいよ。
その他もいろいろはいっている手間請けの職人だったらわかりますよね。
批判はいいからどこのハウスメーカーが良いの??
まさか、ないとは言わないで下さいよ。
所詮は建売屋さん
それ以上でもそれ以下でもない
>>845 匿名さん
自社教育を実際に受けられたことがあってこう言った発言をされているのでしょうか??
さまざまな現場を経験した方がいい点には私も同感ですね笑
最終的には独立する方もいますし、ひとそれぞれかとおもいますね。
>>855 口コミ知りたいさん
私はポラスで購入しましたが、大外れでした。
引き渡し直後にトラブル多発です。
・庭の芝生が9割枯れていた
これを指摘すると、水をよくやり1ヶ月様子をみてくれと…えっ?!すぐに張り替えではないのか!
・水回りのトラブル
洗濯機用の水道から水が出ない。下請け業者への責任の擦り付け合いで結局修理に一週間かかりました。
・冷房から異音
引き渡しの時にすでに設置されるようポラスのインテリア部門で購入設置したものでしたが、不良品でした。新居ですが毎日ソファーでの就寝を余儀なくされています。
・収納戸棚のドアが完全に閉まらない
などなど、主だったものを挙げています。細かいものはまだまだあります。
もう手放すというわけにもいかず、すごく残念です。
ポウハウスの注文住宅、施工中の大トラブルで揉めました(詳しくは特定されるので書きませんが)。大トラブルが起きたこと自体非常に残念ですが、ここで申し上げたいのはその後の対応がお粗末であった点です。
話に透明性が無く取り繕うような対応が多い。言わなければ動かないという体質。
当該事象は前例の無いトラブルとはいえ、会社の上層部を巻き込んでも問題発生時の対応力は不十分でした。
正直、もう少し高くても名の知れた大手にすれば良かったと後悔。今後何かシリアスな事態が起きて、またこのような対応をされると思うと不安しかありません。浦和レッズのスポンサーでのブランド化、デザイナーを使ったお洒落な住宅の提案により最近急成長してますが、それ以外の体質は旧来から脱却出来ていません。有名企業となる前のベテランが責任者をはってる営業は特に酷い。これ個別の営業マンの話ではなく、本件にて上から下まで各職位の営業マンと対峙した結果から会社全体の実力として申し上げています。
私の結論、ここで注文住宅を建てる場合はアフター面でのリスクが高い。
今後そのブランドを名実共に成長させていくためには時間がかかると考えます。