流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
>>801 匿名さん
詳細項目として上がってないだけで取ってるでしょ。
自分は他社で建てたけど、少なくとも駐車場費用と電気引き込み工事は明細に書かれてたよ。
電気代や水道代は書かれてないけど、他の工事費などに元々載せてるんじゃないかな
>>801 匿名さん
県民共済で建てましたが こんなの経費に
成らない位の微妙な金額ですよ。
更に火災保険とか行政書士とか司法書士とか
そう言うのも 県民住宅に全てお任せで
金額も民間より全然安いです。
大体が県民住宅で標準で外壁選ぶ際に
ポラスや建売りで使う 安いサイディング何て最初から存在して無いですよ!
外壁サイディングでも16から18ミリ厚で
メーカー保証で20年以上です。シーリングレス工法で 苔の生えづらい汚れても 雨が降れば自然と汚れが落ちるとかでした。
住宅建てて直ぐに 外壁塗装考えるのは酷です。
ド田舎の土地を買い
安い注文住宅建て
安い建売を見下し
優越感に浸る
それにしても、20年以上保証ノーメンテのサイディングなんて最高すぎますね。
>>803 名無しさん
798です。
土地が有ればの話ですが埼玉なら県民良いですよね。
土地買って地盤改良費、造成、水道引き込み工事が必要ないならラッキーです。
今のところは辛抱強く県南の納得のいくお手頃な土地探して県民に頼むのが理想ですが、2022年問題でポラスさんが多摩地区に大型分譲建売造ってくれたらポラスさんの建売買うかなって感じです。
2022年問題って何でしょうか?
農地
10年後に外壁塗装とシーリングをちゃんとメンテナンスすればいいじゃないでしょうか。補助金だって使えるし、またその時に保証期間の長い塗装やシーリング選ぶ選択肢もあるし。
シーリングレス工法はひび割れとかしたら広面取っ替えと聞きました。地震の揺れなんかはシーリングが衝撃を吸収するそうです。
コケだって、自分で年に一回ぐらいは休日使って掃除できると思います。道具だってネット買えるし、安物だって大切にメンテナンスすればいいんじゃないでしょうか?他人に見下されたって、自分の大切な家ですから。
すいません変換ミスです。
広面→全面
サイディングで苔や各種換気部から出る汚れがこびり付くのは防げない(後者は換気口部材のグレードを上げる)ないから対策としてダイワやらミサワだと茶色や黒系統にする。
ポラスは約束も守れない無責任且つ不誠実な企業なので、後々大きなトラブルになると思うので関わるのはやめたほうがいいと思います。
当方は仲介の方で被害に遇いました。ポラスの企業倫理の無さ、問題を誤魔化し、売ってしまえばその後にそこに住む人達に起こる重大な問題などお構い無し、という姿勢の被害にあっております。
当方は現地に何十年も前から住んでおり、それまで何の問題もありませんでしたが、数年前に引っ越してきた自分勝手な隣人の迷惑行為の数々の被害を受け続けました 。最終的には裁判に訴えるというところまで来ておりましたが、この迷惑隣人が家を売りたいがためにこれまでのことを謝罪するというので提訴はやめた次第です。
この時前の隣人とは、次にくる隣人との間には同じ被害に遭わぬよう、仲介のポラスが環境瑕疵のある物件ということで十分に話し合い(法的問題も絡む為)、次の隣人には良識のある方を仲介していただける約束でしたが、ポラスはこの約束を勝手に反故にし、誤魔化し売ってしまったが為に、いきなり「隣人だ!自分の土地で何やろうと勝手だ!」などと喧嘩を売りに来るような反社会的勢力のような怖い人物に売ってしまい、このような隣人の被害に遭い続けなければならない事になってしまいました。
本社営業0120153866に苦情を言っても、「ちょっと待って下さい」と言いながら待たせた挙げ句、この女性営業マンは電話をガチャ切りする始末です。ご自分達が引き起こした被害を解決することもなく、「とっとと売ってしまえば関係なし!」とばかりの対応です。どの営業も同じで、この企業事態が倫理的問題を抱えており、このような意識の低い田舎企業は被害を発生させますので、目先の安さに誤魔化されず、仲介業者(建て売りも疑ってます)はしっかりと選んだ方が、長い目で見た時に絶対にお得だと思いますよ。
>>814 通りがかりさん
ポラスを蹴落とそうとする、他者営業さん。お疲れ様です。営業妨害系の捏造は犯罪スレスレですよ。
私はポラスを選んでよかったと思っています。
こんなにひどい会社なら埼玉でこれだけの規模の企業になってないと思います。
ここは真摯に感想を言い合う場です。
ポラス関連のスレは複数あるけど、擁護するような書き込みやよい評判の書き込みが同じ時間帯に複数のスレに投稿されてたりしてるよね。
普通購入した人はそこまでしないよね。
もう10年前の話ですが、当時は生活が苦しく、マンションを売却して住み替えようかとポラスに相談しました。
確か浦和あたりの営業所で担当者の名前は忘れましたが
「うちは3千万以上の家しか売りませんから」「お宅のような方は、どこかとお~くに住み替えたほうがいいんじゃないですか?」等々、失礼なことばかり言われました。当時はポラスは勢いに乗っていたとは思いますが、調子に乗り過ぎですね。営業の教育ってまったくされていないのでしょうか?
あれから生活も楽になったのでマンション売却はせずにいますが、今後なにがあってもポラスには絶対連絡しませんし、お勧めもしません。
実態は建売ビルダー。
使う物、施工ともに低レベル
ポラスの筆記試験てなにするの?
この会社の営業マンは最悪です。
私が関わった営業マンの個人の問題かもしれませんが、会社にその旨をメールしても何も反応がありませんでしたので、きっとそういう会社なんだと思っています。
二度とこの会社とは関わりたくない。
東浦和に新しくできたポラスのモデルハウス?を見に行った際に土地を学区限定で探してると言っているのに、熊谷から新幹線通勤する提案をされた。子供も転校しろってことですかね。
その後ポラスの建売も検討しましたが、価格が6000万円前後の分譲地で「お金の払えるそれなりの人しか購入しませんから、ご近所さんのレベルは高いですよ」と言われました。お金で判断されているようで不快な気持ちになりました。
ポラスは、RE;BE、BE ALL、BE-」TESの親だもんね。
BE-TES4ね。
またまちがえちゃったよ、BE-TES。
親子は似るのは当然ですよねえ。
ポラスを検討して、担当者はとても親身になって話を聞いてくれましたが、何件も家を見させていただいたけど、購入するという気持ちにいたりませんでした。
理由は、まず、天井は高いけど、部屋が狭い。収納が微妙。トイレ収納もついてない(つけるとオプション)金額が意外と高い。駐車場が狭いし、売れ残りの住宅は、変な角度に建てられてる。など、あと、外構に力を入れているということでしたが、その手入れが大変そうだなって思いました。私は、外の木とかに力入れるならもっと、部屋の中をどうにかしてほしいと思ってしまいました。そして、結局違うところで家を注文住宅で買いましたが、建売のポラスより全然安く素敵な家ができました。家のお直しの業者さんがいっていた話ですが、ポラスやほかの大手は、やはり高いと言っていました。その設備でその金額とるのか?と思うといっていました。その多くとられたお金は、上の人の報酬となっていくんだなって私は思いました。お値段以上という風には思えない家でした。
外構、建売の方を見るとオープン外構の家が多いようなので参考にし辛い点があるのですが
注文住宅だと素敵な感じに仕上げてくれるんですかね。
何軒か同時に建てられる新興住宅地ですとテラコッタ風のタイル敷きになっていたりして
そこは力を入れているなあとは感じましたが。
建売でもオプションがあるということは注文でもオプションにしないと足りない部分は出てきそうですね。
ポラスの標準仕様ってどこかに見られるところありますか?
建築屋でポラスの営業圏内に住んでる人間です。
品質、アフターフォローは多分ハウスメーカーの中では群抜きです。分譲はそもそも標準装備のランクが高く、注文はピンキリらしいけど1千万?から作れるという謎さと、高そうだけどポウハウス?みたいなブランドはカッコ良かったです。
地盤やら、構造やら色々こだわってるそうですが色々ありすぎ覚えてません。木造の中では他の会社が推してるとこは標準って感じでした。タダ、住宅を知らない入社5年前後のポンコツな営業が半分くらいいると勤務してる知人が嘆いてました…
2年間、各メーカーの建売検討しました。
結論から言うとポラスは総合的に断トツで1番。
立地はいい。地盤も耐震も問題なし。
断熱は通常の建売レベルで問題なし。床暖あるし。
建築期間も十分とって大工さんも自社教育。
他のメーカーの建築期間は短すぎ。
デザインはステージリビングなどお洒落。周りの分譲建屋の位置も考え、採光もきちんと考えた間取り。他のHMはシンプルすぎる(1級建築士の友人も同じ意見)。早く契約すると一部のデザインも色々と変更可能です。
夜のライトアップも眩しくも無く、防犯性もあってお洒落で素敵ですよ。
営業は人間なので個人差は必ずある。ただ、他のHMに比べるとアフターケア含めてかなりしっかりしてます。なぜなら会社も大きくて(浦和レッズのメインスポンサー)埼玉周辺の地域密着型なので信頼性含め、下手なことはできない。数年後も他のHMと比べると倒産はしないのが1番の強み。
家のリセールについてはポラスでメンテしておくと、売却まで担当して売値も他社より高く売ってくれる。
私の担当された営業はかなり優秀で当たりでした。最初の検討から契約後、住居後も親身に対応してくれてます。インテリアデザインや現場監督もとても素敵な方達でした。
デメリットは価格とリビングの収納がやや少ないくらいかな。
価格はやや高いが、自分で立地のいい土地探して、自分で間取りや外溝含めたデザインができるか?購入後のサービスをしっかりしてもらえるか?を考えるとその分の対価はポラスに払ってると考えるべき。(ポラスへある程度マージン払ってるのは重々承知。)
ポラスの建売分譲の近くに他のHMの建売分譲もあるが、ポラスは建てる前にすぐ売れて、他のHMは売れ残っている時例が多々。
高いと思うなら買わなければいい。私は数年間ポラスの建売に住んでますが問題もなく、かなり満足してます。
これが購入経験者の生の声です。
質問があればどうぞ。
ポラスの家に住み15年近く経ちますが、次に家を買う事があったら、ポラスの家は絶対に買いません。
購入後の対応がいい加減です。
>>841 マンコミュファンさん
そうですか~(>_<)。
私は、分譲地の建売を購入して16年になりますがメンテナンスも含めて良くしてもらってますよ。
つい最近もパナソニックの床で全国的に不具合が出てパナソニックは有償対応でしたが、16年経っているのにも関わらずポラスさんが対応してくれてポラスさん負担で無償で張り替えしてもらいましたよ。
私達の分譲地の人間はポラスさん悪く言う人いませんよ(^w^)。
>>843 匿名さん
どの業界もどの会社も一緒でしょ。自分のところ良く言う奴聞いた事ないわ。
本当にコストカットなしで作れば家の
フェラーリやロールスロイスになってしまうわ。
いかに効率的よくコスト落として良い物を作るかでしょ。
では、逆にどこのハウスメーカーが良いか?教えて下さい。
>>838 マンション検討中さん
自社教育ってw
建築学科でもない普通科の高卒を監督にする会社だぞw
それに大工って色々なビルダーの現場をやってみないと育たない。
その会社のやり方だけ一筋で覚えてもろくな大工にはならない。
>>846 匿名さん
だから~!どこのハウスメーカーが良いか教えて下さいよ。
その他もいろいろはいっている手間請けの職人だったらわかりますよね。
批判はいいからどこのハウスメーカーが良いの??
まさか、ないとは言わないで下さいよ。
所詮は建売屋さん
それ以上でもそれ以下でもない
>>845 匿名さん
自社教育を実際に受けられたことがあってこう言った発言をされているのでしょうか??
さまざまな現場を経験した方がいい点には私も同感ですね笑
最終的には独立する方もいますし、ひとそれぞれかとおもいますね。
>>855 口コミ知りたいさん
私はポラスで購入しましたが、大外れでした。
引き渡し直後にトラブル多発です。
・庭の芝生が9割枯れていた
これを指摘すると、水をよくやり1ヶ月様子をみてくれと…えっ?!すぐに張り替えではないのか!
・水回りのトラブル
洗濯機用の水道から水が出ない。下請け業者への責任の擦り付け合いで結局修理に一週間かかりました。
・冷房から異音
引き渡しの時にすでに設置されるようポラスのインテリア部門で購入設置したものでしたが、不良品でした。新居ですが毎日ソファーでの就寝を余儀なくされています。
・収納戸棚のドアが完全に閉まらない
などなど、主だったものを挙げています。細かいものはまだまだあります。
もう手放すというわけにもいかず、すごく残念です。
ポウハウスの注文住宅、施工中の大トラブルで揉めました(詳しくは特定されるので書きませんが)。大トラブルが起きたこと自体非常に残念ですが、ここで申し上げたいのはその後の対応がお粗末であった点です。
話に透明性が無く取り繕うような対応が多い。言わなければ動かないという体質。
当該事象は前例の無いトラブルとはいえ、会社の上層部を巻き込んでも問題発生時の対応力は不十分でした。
正直、もう少し高くても名の知れた大手にすれば良かったと後悔。今後何かシリアスな事態が起きて、またこのような対応をされると思うと不安しかありません。浦和レッズのスポンサーでのブランド化、デザイナーを使ったお洒落な住宅の提案により最近急成長してますが、それ以外の体質は旧来から脱却出来ていません。有名企業となる前のベテランが責任者をはってる営業は特に酷い。これ個別の営業マンの話ではなく、本件にて上から下まで各職位の営業マンと対峙した結果から会社全体の実力として申し上げています。
私の結論、ここで注文住宅を建てる場合はアフター面でのリスクが高い。
今後そのブランドを名実共に成長させていくためには時間がかかると考えます。
引き渡し直後ですが、かなり嫌な思いをしています。
どこも同じなのはわかりますが、自分にとっては一度の買い物のつもりなので、ポラスは絶対にオススメしません
外壁についてはサイディングメーカーと癒着している可能性が高い。
ポラスの注文住宅で購入したけど、最悪です。
やめたほうがいいです。一生後悔することになりました。失敗だらけの注文住宅。
一度購入しちゃえば、あとは適当な対応で、基本言っても動いてくれません。釣った魚に餌やらない状態。あまり経験もなさそうです。センスもありません。とにかく後悔しますよ。
ポラスで買いましたが、後悔しています。他の方もおっしゃってますが、仕上げは雑だし材料も悪い。外壁はわざと汚れやすいものを使っているみたです。特にメンテナンスの対応が最悪です。社員といってもほとんどが外注業者です。ポラス自体には技術・ノウハウはありません。売ったもん勝ち。
建て売り屋で注文なんかするから
>>867 通りがかりさん
普通は仮設トイレ持ってきて敷地内に設置するもんなんだけどね。
色々常識のない会社であることは自分も建売購入者なので
感じています。
現場監督なんて何もチェックすることなく、ただ決められた納期に合わせて
進捗管理するだけなんだろうな。で、引き渡しで指摘された部分だけ補修
して終わり。もう10年目の修繕から他社にする予定。
ウチの前は行き止まりの私道で向かい側に3件建ててます。取り壊し工事のときは毎日洗車しないと前が見えないくらい土埃がひどく、基礎工事のときも同様。私道はうちで舗装していたのに工事で全部勝手に剥がして2ヶ月位方って置く積りだったらしいのですがクレーム入れて原状復帰させました。業者が入れ替わり入ってきてうちの駐車場の前に車停めて車が出られない。では入り口側の私道にものを広げて、注意するとちゃんと入ってくる業者に引き継ぐと言っても次の業者も聞いてないし配慮もしない。現場監督見かけて迷惑だと伝えると次からは注意すると言う。悪いと思ってるなら今どかせよと切れそうになって本人ではなく会社に直接抗議するも無視される
とんでもない土建屋さんです。
アフターメンテナンスへ連絡。
すぐに真摯に対応。
他にも不具合がないか、親切に対応してくれましました。満足です。
少し高いけど、金額相当のサービスあります。
購入後のアフターサービスが1番心配でしたが、全然問題なし。やはりネットから情報は半分信じる程度で。
そもそも建てた際のトラブル多し。アフターがいくら良いと言ってもね。
ポラスの方のようてすね。
当初指定されていたものと違う建材に勝手にダウングレードされました。
同業他社でもよくあるトラブルだとは思うのですが、対応が不誠実で購入したことを後悔しています。
アフターの人はすごく丁寧で親切です。
新築時の職人のレベルがまちまちだと思う。ダメな奴らのケツをアフターが拭かされてる感じ。色々診てもらって、やっと補修終わったよ。
>>873
うん。
なるべく縦列駐車じゃないのにした方がストレス無いよ。あと、陽当たり悪いのは無理に買わないのおすすめ。
施工の問題で訴訟の準備をしています。
同じような経験をされた方がいたら、アドバイスをいただきたいです。
アフターで苦労しますよ。家のつくりは二流分譲メーカー、外壁の劣化も著しく、見窄らしい。広めの土地でも100平米程の家を建てときゃいいと思っている変わった会社。
日本人の親方が外国人労働者を連れてくるのならわかるんだが、最近は外国人だけの大工グループ・外壁屋グループ・クロス屋グループが多い。
意思疎通もできないレベルの職人で大丈夫なのか?
建物関係ないですが、朝出勤時たまたまポラスの車が前にいて当たり前のように我が物顔で一方通行の道路を逆走し走ってきました。こちらがクラクション鳴らしても悪びれる顔もせず無視。そんな人間がいる会社で購入しようなんて思いません。
ポラスで分譲を購入したけど、数年住んでの感想
営業さん…買う前、買う後の対応共に良し
家…天井の一部が上手く止まってない不備あり。それ以外は問題なし。ただし、気密性が良くないのか、家の中の寒暖差が激しい
アフターメンテナンス…論外。担当者の対応が社会人としてあり得ない。約束は守らないし、最終的に音信不通。増改築を何回か行ったので、その後の社員も数人やり取りしたが、当たりはずれあり。
ただし、共通点があり、自社で取り扱っているメーカーの商品の知識が乏しすぎて、回答が後日になるケース多々発生。それは仕方ない部分もあるが、後日回答を何回か忘れてくる御粗末な対応が酷すぎる。
家の雰囲気は良いが担当営業マンが購入後はずさん。購入後は対応悪いし、ミスも不備も多く約束事も忘れてましたの適当っぷり。
ここは事実でない事を書かれてない?
格安な建売りと比較して文句言ってるのだろうが、立地、材料、設計、アフターメンテナンスは格安物件とは違うで。
>>887
ソースがなければ信じられないならば口コミサイトなんぞに来ずに販売会に出向いて自分の目で見て来ればいいのでは?
素人の方が自分の目で見て判断できないから口コミサイトに来る訳で。
もしあなたがポラスの方ならば火消しに走らないで品質向上を心がけてください。
またソースソースと言われるかもしれませんがプロの目で実際に見た感想を述べてるだけですので。
>>889 口コミ知りたいさん
感想を述べたなどと言い訳しないでプロならソース出しましょう。主観を述べているだけなら問題ないというのはプロを名乗る以上、通用しないでしょう。
プロなら、まず名乗りませんか?
>>891 口コミ知りたいさん
論外でしょ
まず上物の価格よりも地価の方が高いのに、全体の価格を証明するために何の写真を撮る?そもそも、その程度の知識だと部材の価値も分からないでしょ。何の写真を撮るのかな?
まずプロを自称するなら名乗りましょうか。何のプロなの?
>>892 マンコミュファンさん
あぁあなた部材の値段にしか興味ないんですね
こっちは構造と納まりの話してるんですけど?
それに道路挟んでポラスと他社の分譲が並んでるなんてざらなんで価格の比較なんてできるだろうに。
建築学科卒の元設計士からの現大工ですけどこれでいい?
いろんなメーカーの仕事請け負ってるので多メーカーを比べた上での感想を言ってますので。
ずいぶんとポラスの価値を高めたいコメントするんですね。
ポラスの仕事もしている身分でいうのもなんですが自分としては家を購入する時にポラスは検討にすら入れません。
購入者も感想
業者の方も感想
口コミサイトで感想を書く事っておかしいことですかね?
894ですけど名前がかぶってしまいましたすいません
>>893 口コミ知りたいさん
良くないでしょ。プロと自称するならどこの誰だか名乗りなよ
価値を高めたい?妄想しか書かないね。どっちでもいいよ、関係ないから。あなたみたいに価値を上げることにも下げることにも興味ないし、一度もそのような事を書いてない。
匿名だから主観を事実のように書くなというだけの話だ。
国語が苦手かい?どう読んだら部材の値段だけしか興味ないように読めるのかわからない。現場にはおよそコミュニケーションの取れそうにない大工も結構いるけど、あの類か。
>埼玉の某ハウスメーカーの安価バージョンと同等で価格はポラスの方が圧倒的に高いのだが・・
から始まり、中身を問えば「構造と納まり」だと言う。
つまり構造と納まりが安価なメーカーと一緒なのに、価格が高いのはおかしいとw。ツッコミ所が満載で困った困った。せめてコスト面で語ってくれるのかと期待したが。
構造の話をするなら、まず価格を決めるのは購入者側だ。値段を下げなくては売れない格安ハウスメーカーは最近ではポラスのデザインを露骨に真似してるわけだが、その時点でダサいよ。
あなたは語る資格などないから
ポラスの関係者が必死になってるようにしか見えない(笑)
1人の購入者としての感想だけど、まぁそれなりにいいかなって感じですね
家も値段相応だし、私の担当してくださった営業は特に不満が出るような人ではなかったかな
口コミ見てて、嘘か誠か分からない情報が多々あるからアレだけど
揉めてるようですが、通りすがりの購入者です。ポラスの対応について。
1図面のように建築されておらず問題が生じていた。
2外壁に難あり。サイディングの施工に難あり。
3一貫施工ではない。
4責任者がお話にならないレベル。
注文です。
施工に関しましてはご自身でお調べください。ググるとヒットします。
下請けに出しているので一貫施工ではないですよ。
>>904 通りがかりさん
施工は調べてください?あなたが作ったHPでもあるんですか?何があったのか具体的に書くつもりがないなら、最初から書かなければいいのに、、、と思いました。
施工は一貫ですね。クロスとかは違うと思いますが。
ポラスは自社大工養成してますので構造計算から建築まで全て自社でやらせて頂いてます。
何か不具合がございましたら保証もついてるのでお電話頂けたら修理させて頂きますよ
知人が中古マンション買おうと内装屋の私に同席をしてほしいと職業隠して参加、内見に行ったら営業の女が「リフォーム込みを薦めます、オーナーさんもその要望です工賃は400万ぐらいかかるとおもいます」と確かに壁紙脂で設備は古い、ただそんな金額かかるわけがないとそして、その日に工事を含めて見積もりを要望してメールきたらスケルトン化して全て直した方がいいとすべて含めて600万以上かかりますと。見積もりが来た。その見積もり見て驚いたまず水回りの設備。形落ちのリクシル商品、定価のままの設備、そして工賃が一般の通常の1.5倍以上設定、そして追加工事をにおわす見積もり、その時にこの物件の安さのカラクリは内装工事でボッタくってやろうという匂いが、そもそもキッチンや設備を定価でだすなら他でやった方がマシ。しかも工賃ぼったくり。
そしてオーナーに合う面会をせかす形になり。
あ~こりゃこの面会で、内装の営業を連れてきて丸め込む気だなと予感して、事前にメールで内装はこっちでやるから現物のみの取引が条件、かつ面会には内装の営業を連れてきて内装の営業行為、および内装工事の営業の担当参加は参加させないようにしてと条件を提示して電話、およびメールしたら翌日お休みじゃないのに一切返事がない。
こんな会社どう思います?返事ないんですよ。ポラスの綾瀬の営業所です
自社大工は一部だけでほとんど外注だよ
905へ
自身のブログや他社(外壁会社)のHPに外壁アップしていますしされていますが。あまりにも無知なコメントされているのでコメントしたまでです。
一貫施工である根拠をお示しください。
外壁や配管などは一貫施工ではございません。
今回ポラスの家買ったので失敗しました。
営業担当もちゃんと書類送ってこなくて、グリーンポイントの申請まともに出来ないわ、テキトーに送ってきて後はグリーンポイントの窓口に相談してくれとか、郵送の申請期間ポラス側の所為で遅れてるのに謝罪の1つもないし
キッチンのフローリングの傷が中古物件買ったかの様な仕上がりで本当に最悪です。
担当者の対応も直すからいいでしょのぶっきらぼうな対応だし、終いには旦那さんも建設関係のしてるから理解して下さいとか前代未聞発言。
直すはこれからだが、工事日程を1か月近く前から教えてくれとか、同じ仕事をしてるからこそこんな馬鹿げた対応はありません。
同じ仕事をしてるこっちが馬鹿馬鹿しくなる、買い物でした。
正直、返品したい位です。
ポラスの教育は一体どうなってるのやら。
他のハウスメーカーや工務店では中々今回の様な事は言われないですが、ポラスの対応はどうやら違う様です。
皆様も同じ様に合わない様物件選びは慎重に考えて下さい。
詳細は書きませんよ。
サイディングの取り付け方法には主に2つがある。やってはならない施工により【問題】が生じる。取り付けの手順も問題があった。外壁をテトリスのように下から順に施工ではなく適当に縦や横から施工し目地は一直線にはならず凸凹。
よは適切な施工がされずに【外壁に問題】が生じていた。
※下請けが施工しているんですが。
話を戻そう。
サイディングについてはポラスは問題ないとの一点張り。
第三者機関や外壁調査会社に相談。
また外壁メーカー(a社)の施工マニュアルがあり施工手順方法を確認。
外壁メーカー(a社)の施工養成研修施設や県内の(a社)の住宅会社があり施工担当者に施工方法の確認。
結果は直してもらったが信頼できない印象が残る。
安易に多分や憶測でポラスのことを語るな。ある程度根拠を示したのだから擁護する理由を教えていただきますよ。
下から順に施工ではなく適当に縦や横から施工
↑
この部分がよくわからないです
詳しくお願いします
下から順にってのはわかってます。
縦や横からってのが意味不明なんです
下から順に施工されていないということ。
質問は良いから擁護する理由を聞かせてもらいたいのだが。
サイディングについては要求した内容に少しでも歩み寄っているのだから。
これ以上は話すつもりはない。
どのくらいのことを理解しポラスのことを語るのか。
もう一度書くよ。一貫施工ではない。
外壁だけでなく屋根や配管施工は少なくとも下請けだ。
擁護していた人と自分は他人だから理由も何もないけど
たぶんあなたの一貫施工の認識が違うのかと
設計だけ自社でやって施工は別会社に丸投げする会社が結構あるけど
設計も施工も同じ会社でやってるのが一貫施工というのが世の中の認識なんだと思う
施工会社が請け負いの職人を使って工事をして言うだけであって
施行を取りまとめてるのが同じ会社なのだから
サイディングは下から貼る以外は労力も時間もかかるので職人はやりません
ただレベルを合わせるために稀に上から貼ることもありますけどほんの数枚程度です
それも職人の経験からです
何でもかんでもマニュアルがマニュアルがって文句言うのもただのクレーマーじゃないですかね?
マニュアルはメーカーの人間が作ってるのであって
実際にサイディングを貼ってる職人が作ったものではないですからね
何でもかんでもマニュアルどうりにやればいいのなら素人が貼ってもいいんじゃないかという結論になりますけど?
一から十まで一貫施工と説明されていますよ。認識うんぬんの話ではない。
サイディングについては問題が発生しているのでマニュアルを調べてますが。
問題とは(ヒビ)が発生していること。
施工後に数百箇所。
職人さんならどのような施工をしたのか推測できるのでは。きっとあなたは良い職人さんでしょう。ただしポラスの下請けはやっつけ仕事でしたよ。
マニュアル通りに施工しないと何が発生するのは理解されてますか。
目地から何ミリ以上開けて打設しないとどうなりますか。
ちなみに当方のサイディングの厚さは15ミリです。
↑これでどのような施工をすべきかおわかりですか。
結果ポラスはサイディング部材に対しての選定には適していない事。及び施工方法に不備を認めている。
マニュアルも重要だがそもそもの選定や施工方法に問題がある事例。
法令遵守でやっているのでしょうが。
実際に購入した者です。私は絶対におすすめしないです。
940の職人さん回答どうぞ。
>目地から何ミリ以上開けて打設しないとどうなりますか。
それって築何年ですか?
かなり前のポラスは金具施工の材料を釘打ち施工してましたからヒビも出ると思いますけど、最近はすべて金具施工なんで数百カ所の日々というのは考えられないですね。
>ただしポラスの下請けはやっつけ仕事でしたよ。
その通りです
ポラスは完成までの早さ重視の仕事を職人に求めてますから
感情的になった素人が支離滅裂なクレームを言い続けるスレになってる
946の支離滅裂とは?
(根拠がない)挙げ句の果てに(クレーマー)など言われ放題ですが事実。第三者機関や外壁調査会社にも相談した結果ですよ。申し訳ございませんがただの素人ですがサイディングについてはポラスの担当責任者よりお陰様で詳しくなるました。
946へ
ヒビは完成後からですよ。
946がいうようにありえないことが起きていた。数百箇所。
【経過について】
不信に思い責任者に相談するもそんなもんと適当な回答。
外壁メーカーに相談するもポラスより立場が弱く曖昧な回答。
そのために外壁メーカーの研修施設や外壁メーカーの県内戸建て会社に確認となる。
※これこれのこの部材(15ミリ)をつかい施工は適正か確認→15ミリ以上は金具となり釘打ちはしていないと確認。
※上記機関とも相談しながら交渉した。
【施工について】
サイディングの打設は鉄砲での施工。サイディング部材が凸凹がある素材なので鉄砲施工には向かない。なので表面の塗装膜は剥がれクラックが発生。打設箇所も適当。また部材は15ミリでメーカーからも金具留めが推奨されている。
理想を言えば釘打ちするなら穴あけ→手打ちが正式な工法ですよね。
そもそも部材の選定からしておかしい事例。本来は金具留め施工をすべきところを釘打ちとなっている。
946はポラスに精通してそうですね。関係者に聞けば分かりますよ。私が誰だかも。
ポラス関係者はこの掲示板を利用しているのでどこの誰だかわかると思われる。
話は大きくはしないがサイディングだけの問題だけではない。
設計図通りに作成できておらず雨水処理問題や責任者の問題発言などこちら側に不満や不便をかけられたのはこちら側だ。
そのためポラスについてわかってない。根拠ないなど言われると癇に障りますよ。
ポラスが厚物の板を釘打ちしていたなんてポラスに関わっていない人にも有名な話でしたよ。
それでもうちは厚い外壁を使ってると言いたかったんでしょうね
その時代の建物を買ったんだろうからかなり前の話だとは思いますけど
そういう仕様の建物を買ったんだからしょうがなかったと言えばしょうがない話ですね。
ちなみに支離滅裂?947の間違いでは?
946へ
すみません。
4?5年前の話ですよ。
誤)4、5年前
数百箇所のヒビで爆笑しました。
施工してからどれくらいでヒビが入ったの?引っかけの厚さでも端を釘打ちしなければヒビは入らないと思うけど
↑上記の方が関係者にはいましたね。
施工直後ですよ。
認めないならそれでどうぞ。
精神論とかいらないしエビデンスで語れないのか?揶揄するの好きだな。ちょっと何言ってるのか分かりません。精神的にアレなんじゃないですか?
目地ギリに打設
鉄砲での打設
凹凸のある部材
これで釘打ちした箇所からクラック発生
。
はいはい。サイディングの事には一切答えられずただ煽るだけ。あのねバキバキって。あんまりわかってないでしょ。そして答えられない。精神逝ってると思うならどうぞ。
そのかわり施工に関しての事をしっかり答えてね。
エビデンスで答えてね。
と関係者が申しております。
怖いならどうぞ。好きにしてください。
煽り回答でなく、施工に関してお答えください。
数百(万)って
春日部の隣り町でポラス買いましたー
値段も含めて最高の家に出逢えてよかったです(^ ^)
ポラスの建売は寒すぎませんか?
夏は暑いし断熱性能が悪いと思います。
他社と比較してどうなのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。
光熱費はどの程度ですか?また暖房器具は何を使って今すか?
具体的に教えていただけると嬉しいです。
削除されてますね。
おかしいよ。
このスレッド以外の分譲スレッドは社員が作成と書いたら削除って。
誰が削除依頼しているかわかりますよ。
ポジティブな意見=ポラス社員
こちらの掲示板では、このような図式が出来上がっているようですね^^結構なことです。
ひとつお聞きしてよろしいですか?
私がもし本当にポラスの社員だとしたら、
あなたはそれで安心されるのですか?
社員とわかったら安心って、どういう思考なのでしょうか?
意味がわかりませんでした
>>975 通りすがりさん
こんばんは。温度は計ってません。すみません。
あくまでもリビングだけのことを言ったつもりでした。
階段その他はやはり寒いですよ。
でもリビングは床暖のおかげで、ほとんどエアコンは使いません。
ポラスの家を買えてよかったー
だってすごーく良い家ですしー。
値段もすごい安かったしー
その前に自作自演を認めなよ。
ポラス 検索
で分譲スレッドいくつか見ればわかる。
そしてステマと言われてもしょうがない。
ホームページにはお客様の声には良いことばかり。やばくなれば話をごまかす。過去のレスやポラスのスレッド見ればわかるよ。
レス番号967前後削除されてます。
反対にipアドレスを請求しましょうか社員さん。
管理人様
先程問い合わせさせていただきました。
社員による投稿がされていて、ネガティブな意見は削除される傾向です。消費者購入者の意見が削除されるようでは公平性は無いです。
社員による宣伝や自作自演などokなのか掲示板での規定を確認させてください。
良い物を良いと私は書き込むだけです
それにより幸せのお裾分けが出来れば良いかな^ ^
だけどポラスの家は高いから、ついネガティブになってしまうお気持ちも分かりますよ^_^
こっちのスレでも、元気が出るおまじない、
行くよー
なんてったって、ガンバロン!
最高だよね^^
女の子風に語りヤバくなるとこんな感じ
または営業妨害言い始める。
ポラス 検索で
参考程度であれば問題ないと思う。
それより今回は社員がやりすぎた発言があり争点となる。今後もポラスは自社の評判を上げていきたいのだろうがあまりにもひどい。
ガンバロン!
みんな最高かい?
いい家を買いたいなら、お仕事ガンバロン!
ポラスの家はホントに良いよー
さぁ、最後に行くよー、
なんてったってガンバローーーーーン!
最高だよね。
ガンバロン!
酸っぱいブドウって童謡知ってますか?
本当はブドウが欲しいのに、手が届かないからって
、あれは酸っぱいブドウだと決めつけ、最初から欲しくなかったんだと自分を納得させる、ひねくれたキツネのお話です。
きっとポラスの家が欲しいんだろうな、でも高くて買えないんだろうな。
かわいそう・・・ある意味ガンバロン。
荒らしでは無く社員ですよ。
馬鹿な女の子風に書き込む。どこの部署の社員が書き込んでいるのか。
ipアドレス解析依頼しましょうか。
ポラスは2,000万円台の建売はないんですか?
ポラスの建売物件が気になり、口コミを検索してこちらに辿り着きました。
初めから読み進めて参りましたが、こちらの会社に関わった方々の口コミのおかげで、ポラスの一部がよく伝わりました。
一般的にみて家はやはり高い買物ですから、金銭面のこと以外でなるべく心労を増やしたくないのに、こちらの会社の対応だとそれが難しく感じられました。
本当に頼りにしたい時に専門の方に頼れない、信じられないというのは辛いです。そういった内容を読んでひどく残念に思いました。
数多く書き込まれていた悪質な内容が真実ならば、こちらの会社が関わる協賛先やメディアへ問い合わせてみるのは可能なのでしょうか…きっと難しい事なのでしょうが。
悪評が真実ならば、口コミサイトを見ることの出来ない方々にも伝わるといいなぁと願うばかりです。
口コミ大変参考になりました。
ただの感想で失礼いたしました。