注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンチネンタルホームで建築して住んでいる人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンチネンタルホームで建築して住んでいる人

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-26 10:43:01

コンチネンタルホームでの建築・住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2004-10-13 18:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンチネンタルホームで建築して住んでいる人

  1. 78 入居済み住民さん

    みなさんの言っているアフターってどのようなことですか?
    定期訪問みたいなこと?

  2. 80 入居済み住民さん

    >>79
    書き方が悪かったですね…。
    アフターの意味じゃなくて、どんな状況(内容)で連絡するのかなって。

    うちはクロスとか傷で連絡した時は対応早かったもので。
    どのメーカーにも言えることだと思うけど、営業によるんじゃないですか?

  3. 82 匿名さん

    教わっているコンサルタントの経営状況も・・・
    そんなので大丈夫なんでしょうか?

  4. 95 入居済み住民さん

    何で名出しで書くのかな?
    私、北村さんも知ってるけど悪い人じゃないと思うよ。
    人、それぞれ感じ方は違うと思うけど。
    確かに、まだ若いから分からない事があるとちゃんと上司に聞いて答えてくたり
    親身になって相談に乗ってくれました。

    アフターも悪くないですよ。
    電話すればすぐに来てくれます。。
    地震の時も当日の夜には担当の方が来てくれました。

    ここって文句を言う場所じゃないでしょ?
    コンチが嫌、営業が嫌なら建てなければ良いと思うけど。




  5. 96 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

    一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、削除関しましては、以下、関連するFAQなどもご参照ください。

    ◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

    ◆「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    ◆批判的な意見を書いたら削除されました
    https://plus.google.com/u/0/

    ◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  6. 97 匿名

    建てなきゃいいでしょ
    というけど
    建ててから、わかるてこともあるじゃないですか?

  7. 98 入居済み住民さん

    建ててから変わる?
    何が分かったのかな?

    営業の人にちゃんと話せば良いじゃないの?
    営業が駄目ならコンチの会社に電話しちゃうとか・・・。
    ジョイフルの近くにあるよね。




  8. 99 入居済みさん

    >建ててから、わかるてこともあるじゃないですか?

    そのとおり!
    かなりありました。

  9. 101 匿名はん

    現場監督か品質保証の人に言えば良いんじゃないの?

  10. 102 匿名さん

    そうですね、現場監督とかアフターの方かな?
    携帯の番号聞いてるよね。

    営業さんは誰なんだろう?
    営業さんに言えばすぐに連絡取ってくれると思うんだけど。
    営業にさんによっても違うのかな?

    建ててから分かる。だけじゃ何が駄目なのかが分からないよ。
    自分で選んでコンチネンタルにしたんだから住宅の事で不満があれば
    どんどん言わないと。

  11. 103 匿名

    人間てなんでもガンガン言えるひとばっかじゃ
    ないよ
    だからダメなんだよ て言われそーだけど

    言うのもかなり疲れる

  12. 104 匿名

    そうですね!
    本当に信用できる営業さんはコンチネンタルは残念ながらいないね

  13. 105 入居済みさん

    >102さん

    建築後に現場監督に電話するんですか?
    品質保証の人?この会社にはそんな役職いないと思います。

    営業の人は忙しいと言ってこちらが向こうの都合に合わせなくてはならないというある意味、予約制みたいなものですね。

    >103さん
    何言ってもわからないし伝わらない人に説明するのは本当に疲れますね。

    >104さん
    少なからず私の担当した方も同様でした。

  14. 106 匿名さん

    会社の方に電話してみました。
    営業か現場監督に電話をして欲しいと言ってましたよ。
    営業と現場監督が1番その方の家を知ってると思うので。
    『品質保証の人?』は私は書いてませんよ。

    ガンガンなんで言わなくても良いんじゃないの?
    状態を説明すれば良いと思うよ。

    少なくても我が家の営業はちゃんとやってくれているので・・・。

  15. 107 匿名

    営業×設計×監督×
    会社に電話しても
    連絡しますと言ったのに
    来ない…

    どーすればいいんだよ

    コンチをイチオシの人
    どこ支店で建てたのですか

  16. 108 匿名さん

    営業、設計、現場監督の携帯番号知らないですか?
    その時に電話に出れなくてもちゃんと折り返し電話くれますよ。

    家は土浦店です。

  17. 110 匿名

    >106、108
    あなたは土浦店の方ですか?
    書いてあることを読むかぎり、不満がないみたいだし、この会社の人だと思いました。

  18. 111 匿名

    >107
    >109
    当てはまることはあるけどそこまでひどくないでしょ?
    詳細希望

  19. 112 匿名さん

    108の方へ

    えっ?
    不満が無いと会社の人間なのですか?

    確かにもう少しリビングを広くした方が良かったな・・・
    ここの窓、出窓にしれば良かった・・・。
    窓の枠、白じゃなくて茶色にすれば良かったな・・・。
    などはありますけど。

    皆さんのを読んでいると具体的に何も書かないで文句ばかりでしょ。

    先週、収納の棚をもう1枚現場監督さんにお願いして昨日来て取り付け終了。
    トイレのクロスとクロスの間が少し隙間が開いてしまっていたので
    今日、アフターの方が来て直してくれました。
    3時の予定でしたが前のお客さんに時間がかかってしまって家に来たのは4時頃でしたが
    3時半に『すみません』って電話がありました。
    時間に遅れる・・・。これも『アフター・・・約束守らない』になるのかな?
    私は家だけに来る分けじゃないし遅れる事は気になりませんけど。

    また、会社の人って書かれるんだよね。




  20. 115 e戸建てファンさん

    つまり114さんは担当者さんをとても信頼されているのでしょうね。

    自分が信頼して依頼した会社でこれから自分たちの住む家が変な家だなんて誰も思っていないと思います。


    不満のあるみなさんは114さんと同じ担当者に当たればこんなこと誰も思われないのでしょうね。

  21. 117 匿名

    こちらからしては、営業さんはただ1人なのに

  22. 118 匿名

    117 
    あなたの言いたいことがわからないのですが

  23. 119 匿名

    まあとにかく

    客の立場になって考えろ
    若いから仕方ないなんて理由にナンナイ

    スミマセンは聞きあきた
    約束は守って、連絡すると言ったら、しないと

    営業の基本を学んだ方が…

  24. 120 匿名はん

    全て無駄です だって全て営業に任せっぱなしでしょ?入社のときにサラ金摘んでるか調べたのかしら?

  25. 123 物件比較中さん

    >>121
    商品名が違うだけで、桧屋のアクアフォームと成分は一緒だよ。

  26. 124 物件比較中さん

    >>123
    ありがとうございます。
    檜屋よりもコンチネンタルがいいと思いましたが書いてあることを読んで辞めることにしました。

  27. 125 匿名さん

    ここもご覧なってみては?

    http://housemakerbuilder.blog57.fc2.com/

  28. 126 入居済みさん

    グラスウールの家に住んだことがないからわからないけどウレタン=寒くない
    これは間違いです。
    実際に住んでいますがとても寒い。

    一軒屋は床暖付けないと寒いです。

  29. 132 ご近所さん

    東大通りに店舗ができましたね
    前に見た時よりもレスが削除されているようですね。
    やっぱりこの会社は訳ありなのかな?

  30. 133 迷子

    守谷展示場でコンチ考えてます。
    今の所こちらの要望をよく聞いてくれてますが、担当の営業さんは自社押しがあまりなく、ゆるーい感じ。いまいちコンチは他社とここが違うとか、ここがいいとかがわからないです。
    でも別の方に聞いたら基礎が他とは違う所があるらしく、熱心に説明してくれましたが…
    コンチでの決めきれずにいます。

  31. 134 入居済み住民さん

    >133
    担当は新入社員じゃないんですかね?
    担当者を変えてもらってはいかがでしょうか?

    個人的な意見
    1.集成材を使っているのでコストを下げています。
    2.作りはしっかりしていると思います。
    3.基礎は他社よりも高く作っています。
    4.勝手口の階段はセコイです。
    5.住んでからのことをあまり考えてくれません。

    ここがいいとは特にないです。

    施工事例を見ても良いデザインがないと思います。
    他のメーカーの施工事例を参考にするのもいいと思います。
    家は住んでみてはじめてわかります。

  32. 135 きよし

    SAKURAデコレーションカンパニーよろしこ!

  33. 136 迷子

    >134
    ありがとうございます。確かに若い方で三年目って言ってました。ご助言参考になりました。もう1つ考えている工務店があるので比べてみます。

  34. 137 コンチで建てて1年

    営業、設計、監督、大工、すべて経験不足。
    自分でも苦労する気があるなら建ててみたら。

  35. 138 入居してますけど

    確かに勝手口の階段はプラスチック製ですね^^
    断熱?夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど、冬は最悪、寒すぎ、発泡ウレタンだっけ?あれ全然役目果たしてないけど。
    躯体は集成材なので丈夫なのかも。施工はいい加減ですけどね。
    もう一度家建てるならコンチには頼みませんね。

  36. 139 入居済み住民さん

    >138さん

    職人さんはつぶれた共栄工務店で働いていた職人さんたちをそのままコンチネンタルに引っ張ってきたそうですよ。


    >夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど

    ほかの家に住んだことないけどみんなどうなんでしょうかね?
    何なら涼しいのかおしえてください。

    営業が若い人ばかりで何でもごまかそうとする。

    コストを考えると妥当なのかな?と思う。

    >施工はいい加減ですけどね。
    何があったのでしょうか?詳しく教えてください。



  37. 140 入居済み住民さん

    >137さん

    >すべてが経験不足。
    確かにそのとおりですね。

    予算があればここに頼みませんね。

  38. 142 契約済みさん


    >>職人がね・・・まるで素人です。びっくりするくらい。
    そうですか、うちに来ていた職人さんは色々なことをアドバイスしてくれてかなり助かりました。

    >>施工ミスは普通らしい、施工中にちょっとくらい傷がついてもリペアするからいいんだってさ。
    ひどいですね。
    これって誰が言っていたのでしょうか?
    新築なのにこっちが妥協するなら何かないと妥協できませんね。


    ちなみにどちらの支店ですか?

  39. 143 匿名

    今、コンチ考えてるのに-
    ダメダメ?

  40. 144 購入経験者さん

    築3年、床鳴り4ヵ所鳴りやまず。

    コンチネンタルホーム以外で建てた人は床鳴りとかありますか?

    修正しようが無いと思うからあきらめてるけど。

    この先一生付き合うか、立て直すしかないのかな・・・

  41. 145 入居済み住民さん

    143
    価値観しだいでしょ?
    他の業者だって悪いところはたくさんありますよ。

    144
    メンテナンスしてくれないんですか?
    担当者に相談しているのでしょうか?
    最悪は床下からツカで押し上げるか張替えでしょ?

  42. 146 クロス職人

    大工下手だし下地悪い
    僕たちは大工の駄目を直すのが仕事じゃないです
    ちなみに僕の家もコンチネンタルですけど…

  43. 147 住まいに詳しい人

    NO.146さん
    大工下手だって言うけど、コンチネンタルの大工さん全員が、下手なのですか?なかには、腕がいい人もいると思うのですが。人の仕事に、ケチをつけているあなたは腕がいいのですか?そういうあなたの方が、下手なのではないでしょうか?

  44. 148 入居済み住民さん

    >144
    うちも床鳴りしています。
    メンテの方にも何度も来てもらっています。
    いまだに改善されません。
    木でできているから想定内ですが、しかし新築です。
    やはり原因究明の上、修正なりを行ってほしいです。
    床が鳴りますと言われて納得して買ったわけではないので絶対に我慢は禁物です。

    新築で床鳴りに妥協はないです。

  45. 149 匿名

    私はコンチネンタルで家建てて住み始めて6ヵ月たちます。
    引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。 
    展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ…
    その後もすぐ窓の鍵が壊れました!2箇所も。すぐの対応はしてくれず。
    そのほかにも未だに太陽光発電の国からの補助金の処理もしてくれていません。
    電話したらいま中断してるとか…意味分からん。その連絡さえたんとうしはくれません。
    住宅エコポイントもやっと手続きしてくれました。何回電話したことやら。

    とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。
    同じ事で連絡するといやな感じで対応されました。
    次はないですね

  46. 150 匿名さん

    >149さん
    >>引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。 
    展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ…
    とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。

    ひどい担当者ですね。
    営業を統括してる部署に電話してみてはいかがでしょうか?
    この手のHMはその後に関してはメンテぐらいだと思います。
    工期が早いと聞きましたが やはり 早い=よくない ということなのでしょうか?

  47. 151 匿名さん

    >149
    この人に聞いてみるといいですね
    http://handr.ipcon.co.jp/voices/sales/voices06.html

  48. 152 匿名

    149さん
    床下はそんなもんじゃないよ

  49. 153 建築関係

    床なりに神経質になりすぎること事態がいけなくて、大きく構えていつでもいいからきてよ、ってなぐらいでしつこくしてた方が建築会社とうまく行くよ。

  50. 154 匿名さん

    153
    連絡、報告、相談がないのに?

  51. 155 匿名さん

    >154
    あはははは
    そりゃ言えてる。

    >>大きく構えていつでもいいからきてよ、ってなぐらいでしつこくしてた方が建築会社とうまく行くよ。

    >153
    大きく構えてしつこくしろってなに?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  52. 157 匿名

    ここの会社はリフォームも始めたようです。

  53. 158 購入経験者さん

    かなり前からリフォームやってたよ。
    ちなみにうちはソーラー発電のせた。

  54. 159 匿名さん

    158
    >>かなり前からリフォームやってたよ。
    そうですか知りませんでした。

    >>ちなみにうちはソーラー発電のせた。
    コンチネンタルに依頼してですか?

    その後、床鳴りはどうですか?



  55. 160 158

    ソーラーパネルはコンチに依頼して載せたよ。
    新築メインの会社だから、リフォームを前面には出してないみたい。

    床鳴りは別な人ですよ。
    ちなみにうちはたまにリビングが床鳴りします。

  56. 162 イチゴ

    床鳴りがひどく数年にわたり保守したが改善されませんでした。施工上の問題がメーカーの体質にあるかもね

  57. 163 購入検討中さん

    群馬で検討しています。群馬にお住みの方、ここの施工はどうですか?

  58. 164 入居済み住民さん

    163
    泡断熱と言っても冬寒く夏暑いです。
    住んでんみると安っぽい作りだとつくづく痛感します。

  59. 165 購入検討中さん

    >164さん

    回答ありがとうございます。
    泡断熱…冷暖房器具の効きが違うのかな!?と思っていましたがそうでもないのですか?
    蓄熱サービスでつけてくれるということで好印象だったのですが…


    安っぽいというのは上記の方々のいう床なり等のことですか?


    現在
    同じ泡断熱を売りにしてる桧屋住宅さんと検討中なのですが泡断熱自体があまり断熱性を期待できないとなると再検討の必要がありそうですね

  60. 166 ご近所さん

    断熱材の厚みが薄いと効果も悪い。
    泡使えばいいって訳でもないです。

  61. 167 匿名

    使えばいいって訳ないのは何でも同じこと

    比べたら泡のがマシ

  62. 168 購入検討中さん

    厚みですか。
    言えば厚く吹き付けてもらえるんですかね?

    コンチネンタルは他のところに比べて厚みが薄いのですか?

    すみません。厚さの基準がわからないもので…

  63. 169 ご近所さん

    基準とか効果こそハウスメーカーに聞けば?
    その内容で判断できるのではないでしょうか?

  64. 170 購入検討中さん

    確かにそうですね

    今度確認してみます。
    ありがとうございました!

  65. 171 入居済み住民さん

    うちが建てた時、断熱材を見に現場に行きましたが、壁からはみ出すほど大量に吹き付けてありました。

    はみ出た分をカットしたゴミが凄い量で、薄いよりは良いのかもしれませんが、
    捨てる分も私がお金を払ってると思うと複雑な気持ちでしたが・・・

  66. 172 検討中の奥さま

    リビング階段を勧められているのですが、営業さんが言うように本当に冷暖房の効きはいいですか?

  67. 173 入居済み住民さん

    168
    泡断熱を施工しているときに立ち会わないと空洞になっている個所が見分けれませんよ。
    結構、適当です。
    泡断熱と言っても一軒家ですから暑いし寒いです。

    171
    捨てるウレタンがもったいないと思う気持はわかりますが他の部材も捨てています。

    172
    うちはリビング階段にしました。
    冬は二階からの冷気が下りてくるので対策が必要です。

  68. 174 入居済み住民さん

    >165さん
    >安っぽいというのは上記の方々のいう床なり等のことですか?

    いいえ使っている部材など安くてせこい部材を使っています。
    それを見ると坪単価が高いと思います。
    時間があるならよーく考えて見比べてくださいね。
    うちはここで建てて後悔しています。

  69. 175 匿名さん

    断熱材は空洞になったりするんですか?
    立会いはどこでしたらいいのか分かりませんよね。

    もったいないという気持ちも分かります。しかし、これは仕方ないですよね。

  70. 176 入居済み住民さん

    175
    下手な職人がやれば空洞になる。
    所詮、他人の家。
    フタをすれば見えない部分なので施工後は開けられることはない。
    つまり、誰かがきっちり監視していないとごまかす可能性が高い。

    立会いのことくらい業者に聞けんのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸