注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉東建設で建てた方?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉東建設で建てた方?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-18 02:41:37

[スレ作成日時]2005-07-13 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉東建設で建てた方?

1. 10 匿名2

千葉東建設からはしつこく電話がかかってきます。
    当方、別の不動産屋で土地を探していたのですが、いつの間にか個人情報が回されている
    らしく、いきなり知らない「千葉東建設」からしつこく電話がかかってくるようになりました。
    あんまりしつこいので、どこで調べて電話をかけているのかと聞いたら、電話帳で調べたと
    言っていました。
    当方は電話帳に載せていないにもかかわらず。
    この会社には、気をつけたほうがいいです。

2. 11 匿名さん

土地は色々探して提案してくれるし、営業さん一生懸命でとても感じが良いんだけど、
    建物の仕様とか住宅性能?とかが今ひとつハッキリしない。
    別に営業さんの節度ある態度や、既に建てた人の様子を見る限り、
    きちんとした仕事をしてくれてそうだし、
    何かと曖昧なままで話が進んでいく事さえ気にしなければ、
    長いお付き合いを考えてくれる良い会社じゃないのかなと思うんだけど。
    細かな仕様まできちんと確認してからじゃないと契約できん、という人にはちょっとね。
    自分がそうだから。

3. 12 匿名さん

この会社で家を建てましたが住宅性能なんて程遠い感じです。
    我が家では隙間風が入ってくるし基礎にはひび割れが発生しています。
    それに住宅性能とか言って、J*Oという会社で検査するから安全ですって一生懸命説明しているけど本来千葉東建設が瑕疵担保として保障しなければならない保証なんじゃないの?
    それを施主に費用を負担させる態度が非常に矛盾していると思う。

4. 13 匿名さん

エストスクエア鎌取の物件は如何でしょうか?駅から近いので検討しています。

5. 14 匿名さん

外構工事がまだまだなのに、もう皆さん「待ちきれない」って感じで住み始めてますよね。

6. 15 匿名さん

駅からの近さを考えるとかなりお得な物件の気がします。
    皆様のご意見は如何でしょうか?

7. 16 匿名さん

道が広いのでお客さんが来ても車が止めやすくていいとおもいますよ。

8. 17 匿名さん

活気があります

9. 18 匿名さん

検討中です、おしえてください

10. 19 匿名さん

個人的な感想ですが。

営業さんが全般的に若い。
    店長さん始め全般的には若い割にはしっかりしてて、まあまあ好印象。
    でも、
    一部の若手社員の方は、不動産営業マンとしても、社会人としても、
    もう少し勉強しようね、って感じなので、
    こういう営業さんに当たっちゃうと、
    大手HMとの(社員教育の)差を痛感するかも、です。

11. 20 匿名さん

ありがとうございます

12. 21 購入検討中さん

物件を見に行かれた方
    実際に見てみた感想はどうでしょうか?
    造りとかしっかりしていましたでしょうか?

13. 22 入居済み住民さん

千葉東で建てました。
    とってもとってもいいですよ〜♪
    すごくアットホームな感じで親身に相談に応じて下さり・・・
    いつでも不安があれば電話してくださいと!!言って下さって、実際何度も電話してしまいましたが、いつも優しくて・・・
    気に入るまで、何度も間取りも、仕様も考えてくださって・・・
    担当者の方へは本当にお世話になりました。

以前、隙間風とありましたが、家も引っ越した時はそんな感じで心配で電話しました。

木は呼吸してるし、新築なら尚更最初の1年位は水分を吸って吐いての繰り返しで寒いと感じるようです。
    実際今5年経ちましたが、あったかいです〜♪
    友達は別の所で建てたので、聞いてみたらやっぱり皆最初はそう思うみたいです・・・
    確かに、今まではアパートだったのに急に一軒家の新築!
    今になると、あんな事で電話してしまって申し訳なかったです。

14. 23 購入経験者さん

はっきり言っておすすめしません。業界ではかなり悪名高くて有名みたいです。突貫工事でつくって少し経ってから問題がおきても、「担当者はもう辞めました」みたいな、なんだかんだ理由をつけて逃げます。・・・本当に気をつけてください。

15. 24 購入検討中さん

突貫工事?というか、この会社、千葉東建設って名前の割りに下受け工務店に丸投げで自分の会社で工事してないし。。。

16. 25 入居済み住民さん

1年前の6月の話ですが、話の進め方に疑問を感じました。
    なぜなら営業さんの話があまりにも強引だったからです。

こちらも素人だから、色々説明を聞こうと思い出向いて話を聞きました。

いろいろ物件を見たり話して時間は午後9時すぎです。
    で、営業所で・・・

1、今決めないと住宅ローン減税に間に合わない
    2、今決めれば決算時期だからお安くできる。
    3、今決めないと広告費の関係で1日遅れるごとに40万くらい値段があがる。
    4、持ち合わせのない手付金はコンビニでおろせるとアドバイス。
    5、明日返事すると言ったら、1日遅れても今日の値段でできると言う。

って。。。

残念ながら断りました。

不動産業の営業ってみんなこうなんですかね?

17. 26 匿名さん

今時ざらいたはないわ
    まだアイダとかかったほうがいいよ

18. 27 購入経験者さん

5年前に土地+建物を購入。当初土地だけのつもりでしたが上物もお世話になった。会社も設立間もない、社長も社員の皆さんも皆若く建材業界で働く私の方が建築に関しての知識が有りました。最初は与信面、施工面の両面において不安でした。しかし担当してくれた女性の営業の方とフォロー役の部長さんが何事も「真面目」に対応してくれ、時に打ち合わせ事項が施工業者に伝わって無い時がありましたが、真面目な一生懸命さを感じ、時にやり直し、時にそのままで「まっ、いいか」となりました。おおよそ私のプランどうりに完成し私も家族も満足しております。今日までノークレームです。

19. 28 物件比較中さん

私は断りました。
    営業がヤンキーあがりという感じで、
    話の進め方も強引でした。
    「今月初めまでの値引きです!」
    「値引きは営業努力で、手抜きは一切ないです。」

どこを値引くのか聞いても、
    あやふやな答えで、営業努力の一点張り。
    また、「社員割引より安い値段で施工してます。お得です。」
    だって。

車と違って住宅の値引きほど明確にどこを値引いたかハッキリさせないと
    怖いのにね。しかも、ロックウールを使用しているのに「外断熱です!」だって。
    素人よりも家のことを分かってないね、ここの人。

土地は良いところもあるかもしれないけど、
    アフターフォローなんて期待できないですかね。

20. 29 匿名

28さんとほぼ同意見ですね。

若い営業は口の聞き方をしらない。

土地を探し終わったので、何度か営業断りの電話をしたにもかかわらず、見るだけ見てみませんか?とか、どこの土地すかホントにそこに決めちゃうんすかとか。

教育がなってない。
    会社自体若い会社だから仕方ないのかもしれないが。

土地はなかなかいい場所に持ってるみたいなので土地のみ購入するならいいんではないでしょうか。

21. 30 匿名さん

友達がかなり強引な営業さんに困っていました。
    結局購入はしなかったようです。
    私も何度か見学に行きましたが、やはり営業の○○さんの口調はありえないなと。若い方が多いようですが、自分の営業成績のことしか考えてないような感じがみえみえです。
    ばれる嘘も平気でつく方もいます。せめてお客さんの前ではお客さんの立場になって考えてるそぶりぐらい見せたらいいのに。よい土地を持っているのに残念です。
    私は絶対おすすめしません。

22. 31 匿名さん

若い営業だから口調の問題は仕方ないですか?
    みなさん優しいですね。

一生に一度の住宅購入、これは、資産です。

資産を販売する人の言葉ではないでしょう。

その人を採用し、それでも直させない会社の
    体質でしょう。

そんな体質の会社だから、
    手直しや欠陥があっても、直さないでしょうね。

23. 32 匿名

今年家を購入しました。

正直最悪です。
    住宅ローン減税に間に合わないとか、今週中に決めれば決算時期だからお安くできるなどせかされ、
    良いことばかり言われて購入を決めましたが、正直だまされたと思ってます。

はじめにどういう間取りにしたいかと伝え、「これなら予算内で余るぐらいです」と言われたにも関わらず、
    予算内どころか大幅オーバー。
    庭はすべてやります。と言われたので、「芝生までやってもらえるのか?」と再三確認し、
    「やる」と言ったにもかかわらず、いざ庭の作業に入ったら「芝生は入りません」と平気で言う。

そのほかにも建てる前に何度も確認したことがウソだったという事が多々ありました。

実際住んでみて、問題があって連絡して直しに来る時も「連絡してから伺います」と言ったにも関わらず
    何の連絡なしに突然来るわ、質問したこともこっちが催促するまで1週間放置。

床のワックスも住んで3カ月程度で剥がれ始めるような安物使ってるし、
    一生の買い物大失敗したと後悔してます。

絶対お勧めしません。

24. 34 購入経験者さん

ここの営業ははっきり言って商品知識ないし平気で嘘つきますよ。
    私はこの会社で家を購入してから四年たちますがずっと後悔してます。
    購入時のトラブルは何回もありました、約束が守られなかったと強くこちらから押し
    何とか最低の部分ではやってもらいましたが。
    私の妻も約束を守らないと言って営業と電話で話しながら泣きましたからねー。
    家の外もきちんとやる約束でしたがエライ手抜きされたなーという印象です。
    カーテンやエアコン等の約束もまったく入居に間に合わず寒い家の中で家族でふるえていました。
    「暖かい家が良い」とそれだけを何回も言いましたが「大丈夫です」の一点張り、
    その結果今は冬にリビングでエアコンとファンヒーター焚きっぱなしでも25度に到達したことは無い
    とても寒い家に住んでいます。
    「吹き抜けがあるから~」と千葉東建設の人間が言い訳してましたが私はずいぶんと
    「吹き抜けのある家」に住んでいる方とお付き合いありますが遊びに行って寒いと思った事は無いですよ。
    友達や親戚もウチに来ると皆「ずいぶん寒い家だな」と口を揃えた様に言われる始末。
    ウチは来客が非常に多いし親の付き合いも広いので「千葉東建設だけはやめておけ」の
    アナウンス効果は抜群に大きいハズ、家を購入する方には必ず言ってますから。
    これ以上皆さんには失敗して欲しくないですね。
    とにかく千葉東建設の家は「寒い家」です。

25. 35 購入経験者さん

千葉東建設で建売買いました。
    住んで数年でトイレのパッキンが壊れましたが
    どこのホームセンターにもこのトイレのパッキンが無い。
    そのメーカーのトイレの部品が無い。
    私も初めて見るメーカーだったんですがね。
    この家は激安で買ったつもりは全然無いのですが
    設備を知っている人が来ると安いモノ使われてるなーと言われます。
    そういう会社ですよ、千葉東建設は。

26. 36 匿名

今回の地震で被害にあったお家はありますか?

27. 37 匿名

今回の地震で玄関ドアの上のネジが外れていました。直していただけるのでしょうか?
    ドアがいつ外れるか心配です。

28. 38 ももこ

エストスクエア鎌取に実際住んでいる方はいませんか?
    注文どおりの家は建ちましたか?
    先日の地震のときは、揺れや破損、どうでしたか?
    安心感はありましたか?

さらに周辺の環境、治安も併せて教えてもらえるとうれしいです。

29. 39 入居済み住民さん

鎌取に実際住んでいます。
    家は略希望通りの家が出来たと思います。
    地震の影響ですが、家、外回り特に被害らいい被害はありません。
    家では、本棚の本が落ちたくらいです。
    近所の方から聞いている範囲でも同じ様です。
    治安に関しては、良くわかりませんが
    住んでいても特に治安が悪いと感じた事はありません。

30. 40 匿名

鎌取に住んでいますが、うちの知り合いの方はタイルが外れたり外壁が剥がれた等話を聞きました。

我が家も含め、地震の影響に関係なく前から悪い部分は沢山ありますよ。

31. 41 匿名

エストスクエア自慢をしてください。

32. 42 新参者

近々エストスクエア内の他社で建てた家に引っ越します。
    千葉東建設も見学させてもらいましたが、営業の方の説明が
    曖昧というか、的を得ていないというか・・・、わかりづらい。

建物も他社と較べて特に良い所も見つからず。
    たまたま知り合いが他のエリアで同社の物件を買い、
    物凄く後悔していると聞き、即候補からはずしました。

皆さん、口車に乗らないようにお気をつけくださいね。

33. 43 匿名

私もエストスクエア内の他社で建てた家に引っ越しする予定です。
    土地購入の際、他社で建てる条件として外構工事は千葉東建設でと言われました。
    OO万でやるというので、お得だなとも思い了承したのですが、今になって50万も
    高く見積もりが来ました。
    営業の方に高くないですか?と尋ねたら
    「他社で建てる分、そりゃ高くなりますよ?」と。
    はぁ??OO万でやるって言ったじゃないですか!納得いきません!と伝えると
    「じゃあ別に、うちで外構工事しなくてもいいですよ」と。
    最初に言ってる事と全然違う!土地を売る条件で外構工事は千葉東建設でと言っていたのに。
    最後には「そんな約束してません。」って。

始めから営業の方の対応が遅かったり、曖昧さがあるなと思ってはいたけど、他社で建てるし…
    なんて思っていたら最後の最後でこんな事が!

私が最初にしっかりと確認すれば良かった事かもしれませんが、営業の方の平気で嘘をつく姿に腹がたちます。

34. 44 入居済み住民さん

実際にエストスクエア鎌取に住んでいますが、購入決定から今日まで営業さんも設計士も内装担当もみなさん非常に親切丁寧に対応してくれました。実際に家を購入してみて、いろいろ細かいところが気になり営業さんに相談したこころ、すぐに対応していただき、いまのところ不満はありません(千葉東建設さん、いつもありがとうございます。)土地も駅近でバスもあり、買い物にも困りません。
    千葉東建設でエストスクエア鎌取を検討しているような方の中には、私のように小さな子どもを持ち、「大型分譲地で同年代の子どもが近所にたくさん住んでいるところ」という条件で探している方も多いはず。私が第一条件に考えたのは、やはりそこです。実際に住んでみて、子どもたちも毎日楽しいようで、大満足です。
    確かに、一区画も小さく内装面などでは一級建設会社比べれば見劣りする部分はあるでしょう。しかし、それを補ってもまだ十分千葉東建設で鎌取を購入する価値があると、私はいまでも思います。
    それぞれ意見があって当然ですが、私は千葉東建設はおすすめできる会社だと思います。

35. 47 購入検討中さん

要するに、どこで建てても運が悪ければ何か起こるし、文句を言う人はどこで建てても文句を言う、ということですね。
    最後は人間対人間。そこも運、ってことですね。

36. 48 入居済み住民さん

エストスクエア鎌取内に住み始めてから1か月強が経過しました。
    JRの駅が徒歩圏内、価格帯もそこそこ、何より窓口になって頂いた
    常務さんの分かりやすい説明と熱意を感じ、購入を決意しました。
    また、こちらのわがままな要求に嫌な顔1つせずに間取りを何度も練り直してくれた
    建築士さんにも感謝です。
    建設中には苦労も色々とありましたが、今となっては良い思い出かなと。
    住み始めてまだ1か月なのかもしれませんが、これといった不具合も今のところ見当たらないですし、
    自分たちなりにとても満足した生活を送れています。
    これから新規分譲地の販売も始まるみたいなので街がどんどん大きくなっていく楽しみもあります。
    人それぞれの価値観・好みがあり、全ての方が気に入るわけでは無いでしょうが
    比較検討の1つにする価値はあると思います。
    この地域周辺で検討されているのであれば1度現場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
    購入を検討される方のご参考になれば幸いです。

37. 49 入居済み住民さん

入居時の最終確認日に担当者が来ず、最悪ですね。
    ハウスクリーニングも全くできておらず、再度やり直し。
    入居後の定期検査でも、検査後のチェック項目でやり直しの部分があるのですが、チェックしてから3ヶ月以上もたちますが連絡無しですよ。
    購入までは『はいはい。』と調子がいいです。

38. 50 入居済み住民さん

鎌取に住んでいます。近隣に建築中の戸建てがありますが、職人の柄は悪いはごみは飛んでくるはでかなり迷惑しています。自宅も購入してからのアフターフォローは何かと時間が掛かり、『売ったら勝ち』的な魂胆が伝わってきます。購入予定の方にはあまりお勧めできません。

39. 51 333

購入後の設備不良の対応はのらりくらりされまったくなしです。
    最悪すぎです。

40. 52 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

41. 53 入居済み住民さん

6年前に購入した者ですが、皆さん同様今でも後悔しています。
    当時、悩んだ挙句、他社の建築士、弁護士に相談した時に一人の建築士の方から
    言われたことがあります。
    定食屋でフランス料理が食べれないように、この会社で住みやすい家を求めるほうが
    間違っているんだと…
    契約してしまうとそのあと契約内容を変更するのは大変なので契約前にしっかりと
    検討したほうが良いですよ。
    人それぞれ求めるものが違うかもしれませんが、購入の際の参考に…

42. 54 購入検討中さん

今購入を検討中なのですが、No.53さん、具体的にどんなことですか。参考にさせてください。

43. 55 入居済み住民さん

No.54さんレスが遅くなりすみません。具体的にですか?うーんきりがないのですが…
    まず竣工日が全く守ってもらえません。私の場合工事に着手したのは、契約後6か月後程度経っていました。契約する際には2月に契約して夏休みには引っ越しができると聞いていました。(そういう工程表を契約書以外に提示してもらいました。)しかし最悪なことに、契約書に引き渡しの日を記載していなかったのです。なので最初の約束通りには竣工することはできませんでした。早く工事に着手してほしいと言ってものらりくらりで「もうすぐ工事に入ります。」とか「あれ?今日から工事しているはずなんですけど…」などなど…、私の話している日本語を理解してくれているのだろうか…もしかして私がしっかり日本語を話せてないのだろうか…なんて悩むほど本当に当時はつらい日々を過ごしました。個人住宅なのでそんなに工期がずれることはないと思っていたのですが、考えが甘かったようです。
     また基礎のコンクリートを打設する際には雨の降っているときは管理が難しいので避けるのが基本です。しかしながら天気予報で雨が降るとわかっていてもお構いなくコンクリートの打設、打設後の養生もいい加減でした。そして上棟の際には、筋違位置が間違っていたり、木材の接合部に金物を使うのですが、決められた金物が使用されていなかったりと…。指摘をしても金具の一つぐらい間違っていているからって何がいけないんだと開き直る始末。
     そして床の下地で手を抜いているせいか床の不陸がひどかったり(家具がうまく設置できない。)断熱材は決められたものを使わなかったりと挙げればきりがありません。
     先週、東北地方に出張してきました。雨が降っていて寒かったのですが、出張から帰ってきても我が家のほうが寒く、家内が暖房を使っていたのにはびっくりしました。以前寒い家だと言っている人がいましたが、本当に冬は寒いですよ。
     今になって後悔していますが、工事費が安いってことはそれなりの理由があることを覚悟することが必要です。でもこの会社を選ぶのかどうかは、建設費用、工期を考えたうえで総合的に考えなければなりません。(中にはこの会社で満足している方々もいらっしゃるので…)ぜひ購入の際にはいろいろとご検討の上決めてください。よろしくお願いします。

44. 56 匿名さん

この会社の建物に住むには、
    総リフォームを視野に入れて住まなくてはならないと私も思います。

お高くなりますね。確実に(笑)。

この業者には、怒るより、呆れるしかありません。

契約しちゃったのがいけないんですものね…。

45. 57

社員の方の入れ替わりが激しいです。
    購入した当時の方は一人もいません。。。

46. 58 購入検討中さん

仕様は年々変わっていくし、パンフレットなどで現在の基本仕様を見ると、そんなに悪いようには見えないのですが。
    ここ1年程で建てた方のお話をもっと聞きたいです。
    営業さんは、どこの会社にも素晴らしい人もいればそうでないと感じられる方もいます。
    もっと本質的な意見を聞かせてください。

47. 59 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

48. 60 入居済み住民さん

基本仕様通り建ててくださったら、誰もこんな板に書き込みしないと思いますが。

営業さんは、愛想いいですよ。

でも、一般常識も何も薄っぺらで、お金も亡者ですがね。

49. 61 GOD

No.58さんは「もっと本質的な意見」ってどんな意見を期待しているのでしょうか?
    十分本質は書かれているじゃないですか。
    この会社の社員はすぐにやめていくが、経営者は変わっていない。
    しかも仕事の質も変わってない。
    それが何を意味しているのかわかりますよね

50. 62 入居済み住民さん

簡単に言うと仕事がとにかく雑です・・・。

入居してすぐに断熱材が入ってない箇所に文句を言って補充。

使ってる大工さんがダメな感じですね・・・。

担当者は辞めてしまいましたが今でも連絡を取り合っててかなり言い方で、お客様を大切にしています。
    今後は、以前担当者だった方の方でお願いすると思います。

外工屋さんはとても親切で、自分で何かを作ろうと直接お電話したら来てくれ、アドバイスをしてくれ材料も仕入れ値で注文させていただきました。

千葉東の社長さんがワンマンなのか・・・
    従業員を雑に使いすぎなのか・・・
    皆やめて行きますよね・・・

いい悪いはありますが、私は人に恵まれたのかなって感じです。

大工さん。内装屋さん。など、下請けが雑なのが気になりますが6年経って何も問題ありません。

51. 63 匿名さん

社員によって言うことが違いますし、担当者がやめてしまい引継ぎがきちんと行われていない。
    いい迷惑です。ちゃんと責任を持った仕事をしてほしいものです。

52. 64 匿名さん

この会社は市街化調整区域の開発行為の専門ですか?
    人口減少時代に入ったのだから、これ以上調整区域の開発なんて必要ない。
    都市計画法大改正して、開発を一切認めなければいいのに。

53. 65 匿名さん

土地の売買から注文住宅まで手広くやっているようですが、社員教育がなっていない。約束も守れない会社ですよ。

54. 66 都ちゃん

千葉東での建設は進めません!最悪です。今日、窓の下(外装)切り替えの所1㎝位の隙間を発見幾つかの点検他、未だに掘ったらかし&自分達のミスを認めず怒鳴られるはミスを認めたかと思えば開き直りなのか判らないが交換条件みたいな事をされましたょ…
    千葉東から言わせるば善意らしいけれど…不安を抱いて暮らすなら少し高くても安心感も一緒に買った方がぃぃと思います。マジこの先不安で一杯
    営業マンも素人に等しいですょ自分が教えてあげた事もありますしね

55. 67 都ちゃん

千葉東での建設は進めません!最悪です。今日、窓の下隙間を発見1㎝位 自分達のミスを認めず棚にあげ怒鳴られるしミスを認めたかと思えば開き直りなのか判らないが交換条件みたいな事を…未だに掘ったらかしの事も有り… いい加減だし営業マンは素人に等しいですょ自分で調べ教えてあげた事もありますしね(営業マンに)
    安い方がいいけれど不安を抱いて暮らすなら少し高くても安心を買った方がぃぃと思います。

56. 68 匿名さん

以前、鎌取の土地だけ購入を検討していました。

営業担当者にもよると思いますが、たった30分打ち合わせしただけで3つも明らかなウソが
    出てきました。
    ごまかしなのか過度の営業トークなのか解りませんが、ウソはウソです。
    契約を取るためなら平気でウソをつくタイプの人間だと感じました。

また、売れ残りの土地だったせいか、簡単に値引き交渉が進んだのですが、1週間後に再度
    連絡したら値引きが適用できないと言われました。
    よくよく聞いてみると、購入検討者が他にいるので値引き対応する必要がなくなったとのこと。

土地だけの購入なので大丈夫かとも思いましたが、せっかくのマイホームをなので気持ちのいい
    契約をしたいと思い、千葉東建設の物件はあきらめました。

検討されている方は、一度担当者と直接会ってみて、その人が信用できる人か判断してからの方が
    いいと思います。

57. 69 匿名

今、裏の家の解体をしています。
    1年前に隣の家が立替の為に解体をしましたが、特に問題はありませんでした。
    が、裏の家は、後期が倍以上かかっているうえに、毎日、地震のような揺れがあり、
    今、体調不良に悩んでいます。
    そのうえ、養生を外しての作業のため、土ぼこりがひどく、窓を開けることが出来ません。
    ほこりが立たないよう、水をまいて作業します。と言っていましたが、水をまく気配が全くありません。事務所に電話をしても、現場代理人に申し入れてもしてくれません。
    そこに気持ちよく住み続けるなら、ご近所さんに悪い印象を与える業者を選ぶべきでは無いと思います。

58. 70 匿名

低い予算じゃどこで建ててもそれなりで当然

59. 71 ありえない

面白いくらいひどい会社です。
    絶対たのめませんこんな会社に!
    社長がひどすぎます。

60. 72 購入経験者さん [男性 20代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

61. 73 周辺住民さん

建築中の現場から木材がおちてきました

62. 74 周辺住民さん

作業員の車がいつも道にはみ出しているので邪魔で仕方ありません

63. 75 検討板ユーザーさん

色々と驚かせてくれる会社です。素人にはオススメできません。売買や、建築の知識がないと大変な思いをします

64. 76 名無し

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

65. 77 匿名さん

66. 78 せんみつ不動産

残念ながら素人営業社員が「契約成就」だけを目標に「売って終わり」です。
    チラシに書かれていた事も「嘘」でしたし、営業責任者(本来は社長でしょう!)も
    受け渡し後は「のらりくらり」瑕疵を認めず、難解な契約書の解釈講釈を
    繰り返すだけでした。

かつて不動産屋を指して「せんみつ屋(千のうち、三っつしか事実はなく
    残りの997の話しは嘘!)」と言われた時代がありましたが、千葉東建設も
    変わりません。

造成中の切土・盛土や地盤強固作業のチェック、特に施工状態は
    頻繁にチェックして「現場の外注業者」へ直接言った方が早いでしょう。

完成品の外観はそこそこ良い見栄えですが
    見えないところのコスト削減と言う「手抜き」が住んでから分かります。
    (通常床にビー玉、尺定規、床下と基礎の第三者業者によるチェックで
    分かります)

この内容が削除されたら、誰か削除したか!?
    容易に想定して下さい。

67. 79 素人なので

非常に参考になりました。
    検討中なので。

68. 80 その後いかがですか!?

入居・引き渡し後、だいぶ時間が経たれていると
    思いますが、その後 不都合な個所はありませんか!?
    参考にさせてくださいな。

69. 81 匿名

その通りだと思います。
    住んでからが重要ですから。

70. 82 匿名

71. 83 匿名

千葉東建設の役員秘書(!?)のお手盛り!
    自作自演でしょうか。
    パンフレットみたいな文章で感心しました。

72. 84

ご同業の業者さんですか!?
    専門用語と観点がしっかりされているので...
    でも、大変参考になりました。
    ありがとうございます。

73. 85 通りがかりさん

年明けに始まった千葉市中央区の大型分譲地ですが、南面傾斜の谷地を造成したようですが、地盤に難がありますよ。
    急な突貫工事で土盛って叩いていましたが、雨水がまだ一度も浸透しておらず、整地測量に日々ずれが生じていませんか?
    分譲・販売を急いでいますし、購入条件も購入希望者の顔色と足元見て、変えています。
    何かしら理由がある。
    千葉東建設の資金繰り、キャッシュフロー大丈夫ですか!

74. 86 戸建て検討中さん

本当足元見て言ってること2転3転し、契約を急かすしで不信感しかありませんでした。

75. 87 戸建て検討中さん

ここの戸建てにしようと思ってたのに、ここ読むと評判良くないんですね…
    飯〇グループ並に大工の質が宜しくないんだろうか。

76. 88 名無しさん

>>87 戸建て検討中さん

77. 89 検討者さん

千葉東建設の建売、または注文住宅を購入した方いらっしゃいますか?実際住んでみて不具合とかありますか?

78. 90 評判気になるさん

>>85 通りがかりさん
    確かに南面の崖側、盛り土っぽい。
    ノリ面に何の安全策もこうじていない。
    19号のような雨台風時は、ヤバイ!!

79. 91 匿名さん

公式ホームページで新企画のデザイナーズ住宅の写真を拝見しておりますが、
    外観はスクエアタイプで窓が小さい事から高気密・高断熱住宅と予測しました。
    室内は吹き抜けリビングにスケルトン階段あり、シンプルで誰が住んでも
    住みやすそうな造りだと感じます。ただ、建売住宅でもよく見るタイプなので
    デザイナーズ住宅とは思えませんでした。

80. 92 匿名さん

お知らせを読みましたが、千葉ポートパーク動物愛護チャリティー釣り大会千原せいじ杯のスポンサーになっているんですか?
    こんな釣り大会があるんだ…と詳細を確認すると記念すべき第一回目の開催でした。
    これから回数を重ねて歴史のある大会になっていくといいですね。

81. 93 匿名さん

若い人が好みそうな建物が多いような印象です。デザイナーズかどうかまではわからないですが、
    無難な感じのデザインが全体的に多いのかなぁ。
    建物の機能性っていうのは
    どういうふうになっているのでしょうか。
    断熱性や気密性っていうのがとても大切になっていくと思うのですが。

82. 99 戸建て検討中さん

以前、茂原の分譲地で田んぼを埋めた土地に建売を見に行ったのですが外構などが沈んでいた事がありました。
    先日こちらの分譲地を通った際にもよく似た印象をうけました。

83. 106 匿名さん

蘇我の宮崎のラーメンショップの裏を埋め立てて分譲始めたけど地盤緩そう

84. 107 通りがかりさん

レイクサイドおゆみ野ヤバすぎだろ?道路が陥没してひび割れしまくりで1年間に何回も何回も直してるよ。作った小さい公園の隣なんて365日湧水が流れてるよ。雨の日なんて道路と住宅に川のように流れてるよ。買ってから気づいた人は常に土嚢積んでるありさま。元は沼だった場所だからね。あの道路の地割れはヤバすぎだよ。

85. 108 一般人です

造成等 検査が厳しい中 建築基準法等がありますので 検査合格証があるので
    一企業で操作出来ることでありませんので  ご理解されてください
    販売にあたり コミュケーションが足りず 誤解があるますことが
    中傷の形をとることは、お互いメリットがありませんので 投稿者も お互いの事を
    考えて 良い方向へ 向かっていきましょう いきたいです
    お客様も千葉東建設も繁栄していきましょう

86. 109 検討中のみなさまへ

千葉東建設は絶対にやめた方がぃぃと思います。注文住宅で注文住宅じゃありません??
    私達の希望を半分位却下でした。
    何かにつけて色々な理由を言ってきました。
    (ネガティブな事)
    予定通り設計しなかったのは千葉東建設なのに挙句の果てにはクレーマ呼ばわれです。
    新築リホームした時に職人さんが教えてくれました。他にも設計ミスがあったので、その時「千葉東建設さんじゃなくて○○不動産の方は良心的でした。打合せ中に担当者は変わるし引き継ぎ出来てないし最悪です。」と言っちゃいました?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸