注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その23

広告を掲載

タマなのかな~ [更新日時] 2009-06-30 17:43:00

その23です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その22

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9638/

[スレ作成日時]2009-04-15 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その23

  1. 819 匿名

    国内ナンバーワン!凄い!!凄いぞタマホーム!!住んでる人、今建築中の人はみんな鼻高いでしょうね。タマホームに住めるなんて羨ましいです!!

  2. 820 匿名さん

    羨ましくは無い。金銭的にタマで建てられるなら、他でも建てられるから。NO1は凄いけどね。

  3. 821 匿名さん

    今日初めてタマホームの現場を見ました。赤字に白抜きで大きく『タマホーム』と書いてあり、
    すごい生命力を感じました。かなり離れてもよく目立ちます。

  4. 822 匿名さん

    どんだけ恨んでるんですかね(笑)
    頭わりぃ~♪

  5. 823 購入検討中さん

    タマで建てた(建てる)人に質問です。

    もし、予算があと1000万あったら、やっぱりタマで建てますか??

  6. 824 匿名さん

    もう一軒タマで建てます。

  7. 825 購入検討中さん

    あと1000万あったら住友林業で建てたいです。

  8. 826 物件比較中さん

    あと1000万円あったら、へーベルハウスで建てたいです。

  9. 827 匿名さん

    玉木さんは、ジョイフル(ファミレス)が「安さ」で儲かっているのを見て、ローコスのタマホームを立ち上げたんだそうな。「儲かる」という目線で立ち上げた会社なんか繁盛するわけ、、、 してるがな!! まぁ世の中どう転ぶか分からんわね。

    住林はイチローが建ててたね。

  10. 828 匿名さん

    住友林業がチチローの要求で、めちゃくちゃサービスしたけどあの家?
    タマホームと変わらない金額しか払って無いと聞いたけど?
    そんなロープライス他のメーカーが断って、住林がおこぼれ貰ったやつでしょ?

  11. 829 匿名さん

    へー。

  12. 830 匿名さん

    おこぼれ??

  13. 831 匿名さん

    ローコストって言っているけど、実はどこのHMでももともとタマくらいの値段で建てれたんじゃね?
    今までがボッてたんじゃね?若しくは価格見直しを怠ってたんじゃね?消費者側も「家は高くて当然」と
    思い込んでんじゃね?
    タマの家は好きではないが、相場を(今までの常識を)下げてくれればありがたい。

  14. 832 購入検討中さん

    タマホームのように価格低減掲げる会社が増えれば、施主としては、喜ばしい限りです。住宅業界でも材料費、労務費を明確化して見積もり提示してくれるようになると分かりやすくていいです。

  15. 833 購入検討中さん

    私の場合、他のHMや地元の工務店だと土地を持っている場合、すぐに見積もりださせてくださいといわれるのですが、タマホームの場合、展示場にいってもフォローの電話もなし、土地を持っているということでもこちらから見積もりお願いしますと言っても、土地の調査は、こちらが8割以上タマホームに決定とならないと行わないそうです。概算でオプション多めに金額を積んでもらった概算見積もりはもらいましたが、それでも他のHMや工務店に勝てる金額を出してきました。 その後、何のフォローもないのは、やはり、営業さん自身が多数のお客を相手をしているからでしょう。 でも、低価格は魅力です。

  16. 834 匿名さん

    むしろタマホーム以外のHMは必要なし
    全ての工務店はタマホームの下請けをしてればよろしい

  17. 835 匿名さん

    833さん

    タマは基本、電話や訪問などでしつこくされることは無いですよ。
    まぁ忙しいせいもあるかもしれませんが。
    他社のようにどうなりましたかと頻繁に連絡が来ると、いろんなメーカーを見て回る気が無くなるので、タマスタイルも有りかな?と思います。
    まぁ我が家もタマで建てましたが、連絡の頻度が少ないのは多少あります(-_-;)

  18. 836 匿名さん

    こんなこと言うやつらが荒らしてます。
    完全にアウト↓670:06/19(金) 13:35 ??? [age]
    そっちに振ったか・・・・・・・・・

    俺はタマホームの破綻を毎日楽しみに待っている。
    同業ではないが、タマホームの宣伝手法は許せない。

    倍々ゲームは終わったみたいだから、そろそろかな?

  19. 837 匿名さん

    ↑100%他社ですね。

  20. 838 匿名さん

    タマも高高やってくんないかなぁ、、 得意のローコストで

  21. 839 大工の源さん

    何寝ぼけたこと言ってんだい!
    うちは高高じゃないから安く出来てんだよ!
    性能を求めるなら他に行ってくれ!邪魔だ邪魔だ!

  22. 840 匿名さん

    タマならヨソより安くできるさ!

    遅かれ早かれ手ぇ出すでしょ。

  23. 841 匿名さん

    >>839
    おたく、そういう発言、つまんないっすよ。

  24. 842 匿名さん

    いつも荒らしてる奴はなんだろう。
    荒らすメリットとして、
    下請け業者?自分の首を締めますし、
    うちの場合は何よりばっちり施工する業者ですよ。
    有り得ないね。使えない見習いが書いてるなら話しは別ですがね。
    欠陥住宅になってしまった施主?
    個人が粘着してんのかなぁ。そういえばブログも更新してないし、
    この線も薄いか。
    じゃあ他社の嫌がらせかなあ。
    毎日荒らしてるのは営業か?タマホームに客取られてる営業マンが毎日粘着するのは合点がいく。

  25. 843 匿名さん

    高断熱だったら賛成だが
    高気密はやらないほうがいい。
    日本の気候には合わないし、シックハウスの温床となる・・・

    そういう意味では今のタマのやりかたは正解

  26. 844 匿名さん

    843の頭脳レベルだからローコストが、もてはやされる。
    高気密は、過乾燥気味になるが正解!

  27. 845 匿名さん

    ↑巣へ帰れ

  28. 846 匿名さん

    タマホームは、普通に住む分には全然問題無いよね。長期優良住宅にも対応出来るしね。益々大手は売れなくなるね。

  29. 847 匿名さん

    >>844
    壁体内結露が問題になる が正解
    844の頭脳レベルだから大手は売れなくて必死になる。

  30. 848 匿名さん

    スミマセン。ちょっとお聞きしますがタマホームの外壁で、厚いクロスの様なのを貼り合わせるのありますよね?

  31. 849 匿名さん

    843 論外(すみません、、)
    844 正解(壁が珪藻土等ならbetter)
    847 ちょいと違う
    断熱性を向上さす⇒壁体内結露が問題になる⇒だから防湿する⇒結果的に気密性も向上する⇒すると今度は空気が滞留する⇒だから計画換気する。(気密断熱にノーマークの家では換気が不規則で不十分になる為、気密性を上げ計画的に換気するとも言える。換気不十分=室内結露等から来るハウスダストが原因でシックハウス症候群に。建材中の化学物質よりも高確率。)高気密のせいで壁体内結露は問題にならない。

    844さん暫定1位~

    さぁ、正解の上書き募集中。 単なる否定レスではなく、理屈で論破してね。

  32. 850 匿名さん

    ↑正解

  33. 851 匿名さん

    高気密と24時間換気は一体で考えたほうが良いとおもいます。特に3種換気の場合気密が取れていないと正常に換気がされません。

    ところで、熱交換の1種換気の場合、夏は吸気がわのダクト内の結露やカビが起こるような気がします。排気側はどうでもいいと思いますが、吸気側はシックハウスの原因になるのでは?

  34. 852 匿名さん

    空気の動くダクト内でそれほど結露やカビが問題になるかな?

  35. 853 私のような

    貧乏人に気密など必要なし

  36. 854 匿名さん

    >>849
    >断熱性を向上さす⇒壁体内結露が問題になる
    断熱性を上げたことが壁体内結露の問題を発生させたわけじゃないから、これはニュアンスが違う。

    そもそも高断熱と高気密は別個の案件で、40年前の気密レベルの住宅でも断熱材を変えれば全然冬の暖かさが違うというのは自分の経験談。
    床下に断熱材入れただけで底冷え感がなくなる。
    もちろんある程度以上の冷暖房効率を求めるなら気密が高くなくてはいけないのは常識で、そこを否定してるのではない。
    ただ温暖地域で一定以上の気密を求めるのはかえって効率が悪いんじゃないかと感じているので、843がそういう意味ならば間違ってるとは思わない。

    さて壁内の湿気と結露についてだが、現在は外壁通気工法が対応する分野だ。
    断熱材・パネル・透湿防水シートと気密の施工がまともなら、冬場の壁体内結露についてこれを完全に防げないにしても、カビ・腐朽の原因たらしめることはまずない。
    問題は夏場の逆転結露。
    タマホームでは1種換気を使い、屋内を陰圧にしないことによって対策している。

  37. 855 匿名さん

    タマホームが三菱産業に買収されるって話はどうなりました?
    今タマホームと仮契約中なんですが、何か影響が出ないか心配です。。。
    キムタクのCMも始まらないと思ったら、買収の関係でストップしてる可能性もあるとかで。
    いよいよ信憑性が出て来たんでしょうか。

  38. 856 匿名さん

    ↑ もう少し詳しく聞かせて下さい。

  39. 857 匿名さん

    >タマホームが三菱産業に買収されるって話はどうなりました
    そんな話は聞いたことないが・・・ネタ元は?
    キムタクのCMは草彅スキャンダルで遅れたとかじゃないかな。
    そろそろじゃない?

  40. 858 匿名さん

    キムタクのCMはもとから25日オンエアでっせw

  41. 859 849

    >>854
    確かにニュアンス違うね。フローチャートに無理矢理押し込みました、、シツレイ。

    私が望む気密レベル(C値)は2.0程度です。(それ以下を競っても大差無い)
    愛知、岐阜、長野に数年ずつ住んでたが、賃貸レベルでもⅢ地域(長野)は気密レベルが高かった。(C値云々というレベルではないが。) 同じ暖房器具を使っても、愛知では明らかに寒かった。これ自分の経験談。
    つまりⅣ地域(ex.愛知)と言えど、実際は全然温暖ではない=気密(+計画換気)はやはり必要です、ってこと。

    「一定以上の気密は効率が悪い」  とは??

  42. 860 匿名さん

    三菱産業?そんなかいしゃあったっけ?
    デマじゃないの?

  43. 861 匿名さん

    近所のタマ外壁の張り合わせの部分新築半年で黒ずんできて、1年経たないうちに剥がれてきてますけど…施主は気付かないのかな?それともメンテする金がないのかな?

  44. 862 匿名さん

    ↑そんなのは瑕疵にあたらないの?

  45. 863 匿名さん

    >>855
    三菱電機に勤めてます。三菱グループにはそんな会社名ありません。

    三菱地所ホーム?いや、タマとの話なんて聞いたことない。

  46. 864 匿名さん

    キムタクがタマのCM??嘘だろ?それが本当ならキムタクもオチタもんだ…

  47. 865 匿名さん

    キム兄の間違いでした…スミマセン

  48. 866

    それ自体デマなの??
    富士通、トヨタ、ニコン、日清、マンダム、何かのガム、タマ、、、 ???

  49. 867 契約済みさん

    NEW大安心の家になってからの ① 付帯工事費の額 ② 必要費用の額 ③ 諸経費産廃処理費の率 を教えて頂けないでしょうか?営業さん教えてくれないもので・・・

  50. 868 匿名さん

    こちらでは最近タマのCMが流れていないようなのですが、皆さんの所はどうですか?
    何か寂しくて。

  51. 869 匿名さん

    ゴールデンに流れてますよ~。あとDXとか。
    キムタクは下旬からの放送開始とうちの担当が
    言ってましたよ。
    視聴率とれるタレントを起用するど真ん中のキャスティングで期待してます。
    ジャニーズの審査が厳しいとの事ですがクリアしたらしいです。
    確か4月頃聞いたです。

  52. 870 匿名さん

    >>863さん、
    その噂、mixiでもトピ立てて書いた人居ましたよ。
    1日できえましたが。
    三菱産業なんて会社有りませんね。
    メインバンクは三菱東京UFJですが、現実的にタマホームはまだまだ売れ過ぎなぐらいですから
    まずあり得ない話ですね。

  53. 871 854

    >>859
    >「一定以上の気密は効率が悪い」  とは??
    昔のように換気なしで過ごせる家なら、余計な電気代使わなくてエコだな、ってこと。
    自分は新潟に住んでた時も暖房器具はコタツしか持ってなくて平気だったから、今でも冷暖房はほとんど使ってない(現在はⅣ地域在住)。
    冷暖房効率は無視していいから、換気の方がもったいないなってことだけ。

    もちろん自分の言い分を他人に押し付けるつもりはない。
    とは言うものの、C値Q値は住宅の絶対的な性能を表すのに都合のいい数値だろうけど、その家で暮らす住人の生活を決定するものではないからね。

  54. 872 匿名さん

    普通新しいCM流す前にプレスリリースとして出てくるけどけ

  55. 873 匿名さん

    ↑そんな節穴に送りますw
    つ、HPのカミングスーン

  56. 874 匿名さん

    三菱なら、三菱商事があるよな?

  57. 875 匿名さん

    モイスは三菱マテリアルです。
    三菱産業は無いですねw
    三菱商事なら逆にいいんじゃないの(笑)

  58. 876 匿名さん

    あ、え○ぴーさんですか?
    いい加減にデマは..。

  59. 877 匿名さん

    関西ではこれからモイスダニゃ三菱商事マテイアル

  60. 878 859

    >>871
    なるほど。 高高については賛否両論有り、未だどちらかに落ち着いてもいませんもんね。
    お互いを尊重し合うのが 正解 ってことですね。

  61. 879 匿名さん

    三菱商事、、 個人情報流出で問題になったから、ひた隠してるんじゃね?、、(笑)

  62. 880 匿名さん

    ↑ならスレ違いだろw

  63. 881 匿名さん

    えっぴー
    数日前担当の営業さんから聞いたのですが、秋頃にタマホームが大手の企業(みつ〇しグループ)の傘下に入るのが濃厚になってきたそうです。
    これって、私達建てる側には何か影響って出るんでしょうか?
    先日仮契約をしたばかりでこの話題、少し不安になってしまいました。。。
    CMもキムタクやディズニー社と契約したりで、お金使い過ぎじゃ…と心配です

  64. 882 匿名さん

    >秋頃にタマホームが大手の企業(みつ〇しグループ)の傘下に入るのが濃厚になってきたそうです。
    営業のような下っ端が知ってる話ならもう少し広まっててもよさそうなものだが。
    でももしスリーダイヤ傘下になるならこんな素晴らしいことはないじゃないか。
    スリーダイヤはグループ企業を破綻させないことで有名だし。
    何を不安がるんだろうね?

  65. 883 匿名さん

    関心が高いから確かなものか皆が調べる。実績を伸ばしているから敵視され嫌がらせを受ける。
    今猛烈に批判厨がいるのは何故だろうね?

  66. 884 えっぴー

    最初にこの話題を書いた者です。
    以前mixiのタマホームコミュで同じような質問をした所、そんなことここに書くべきじゃない!って怒られてしまって削除しました。
    881さんの書き込みはその時のコピーですね。
    結局真偽が分からなかったので、こちらならどなたか教えて下さるかなと思い質問しました。
    デマ…なんですか?
    やっぱり営業さんに騙されてるんでしょうか…
    でもそんなことを客に言う意味が分からなくて混乱してます。
    全然こういう事分からなくて、経営危ないのかなぁとか、ちゃんと家建てられるのかなぁとか、漠然と不安に思ってました。
    もしホントだったとしても、特に影響なく家が建てられるなら無い頭で変に考えない方が良いですね。
    なにせ一生ものの買い物なので常に心配が付きまといます。
    お騒がせ致しました。

  67. 885 匿名さん

    本当かどうか知らないけど事実ならバックボーンが出来て信頼感が増すんじゃ?と素人ながら単純に思いますが…。
    何が不安に思うんですか?

  68. 886 匿名さん

    その分価格上がるだけだねw
    現場見に来ないくせに訳のわからん管理費が加算とか。ブランド代w

    上場してないタマの株をどうやって取得するのか、とか。
    タマが経営悪化で身売りするのかな。そのわりに出店ラッシュしてたり、長期優良住宅とか製品開発してるし。
    何より経営悪化で買収することを契約する客に話す営業なんていないと思うけど。
    営業が三菱産業て言ったのかも気になります。

  69. 887 えっぴー

    皆様書き込みありがとうございます。
    そうですよね、なんで言うのかワケわからないです。
    三菱~の件は私の勘違いだと思います。なんて言ったかよく覚えて無くて。
    土地の事でちょっとトラブッてる最中なので、暗に不安がらせて契約解除させたいのかな…とか。
    うちを含めて8月着工だけで6件受け持ってて忙しいとも話してたし…
    面倒な案件だから見放されたんですかね。。。
    やり手のベテランさんだからって喜んでたけど、忙し過ぎるのも手が回らないというか…
    なんか悲しいです。
    愚痴になっちゃいました。ごめんなさい。

  70. 888 匿名さん

    ベテランだよみんな、各メーカーのリストラ対象者の集まりだもんね。
    45歳以上の人間が、いかに多くいるか?考えてみて

  71. 889 匿名さん

    情報元のえっぴーさん、もう一度その営業に聞いてここで報告してください。

  72. 890 匿名さん

    営業もカスだが客も…

  73. 891 匿名さん

    もし真実ならその情報流してまずくないの?

  74. 892 匿名さん

    真実ならいいんじゃない?

  75. 893 匿名さん

    >>890 客のカス呼ばわりは良くない

  76. 894 匿名さん

    4層2階とか5層2階ってどういう意味??
    スキップフロアと同義??

  77. 895 匿名さん

    スキップフロアいいよねー

  78. 896 匿名さん

    スキップフロアて、あの段違いみたいなやつ?

  79. 897 匿名さん

    単純に段違いにする以外にも縦方向の有効活用ですね。
    ミサワのモデルハウスでみたけど外観と内部のギャップが良かった。
    タマでもできるの?

  80. 898 匿名さん

    蔵のある家ってやつね。ミサワのパテント切れで、最近いろんなトコがやってるね。
    地域によっては、高さで3階建て扱いにされるね。
    タマは、、やってないんじゃない??

  81. 899 匿名さん

    金さえ払えばやってくれるんじゃない。
    ただし、タマのメリットは無くなる。

  82. 900 894

    で、4層2階、5層2階てどーゆー意味?

  83. 901 匿名さん

    半地下、中二階や半3階の部分を作る事だと思います。天井高は140cm以内になるようです。
    モデルハウス見た事あるけど、まともに歩けないから収納にしか使えないと思いました。

  84. 902 匿名さん

    秘密基地的な面白さがあるし、リビングと個室のメリハリがつく所がいいです。
    ロフトや蔵的なものを取り入れるのはタマではできるのかなあ。
    うちは狭小だし部屋数スタンダードで増やしたけど
    今思えばありだよと思います。

  85. 903 匿名さん

    アキュラでいいだろ

  86. 904 匿名さん

    狭小だったら有りかもしれませんが。

  87. 905 匿名さん

    広い家でも、スキップフロアは良さげですよ。
    久々に普通の話で嬉しいですね

    某所の、煽りは徹底無視で。

  88. 906 匿名さん

    リビングの天井を高くして、上の方に窓作って収納層が見えると、収納層をディスプレイとしても使えますね。

    あ、これアキュラのモデルハウスだった、、。

  89. 907 匿名さん

    >>902
    ミサワの蔵も同じですが、あと数十年後を想像してください。
    自分が腰を屈めて、荷物を持ちながら歩けますか?
    チビなら平気ですが。

    あっ失礼。数十年も住まない、建て替えると割り切れば問題ないですね(^-^)

  90. 908 匿名さん

    低天収納に憧れる?
    自分の親かじいさん、ばあさんをモデルルームに連れて行ってごらん。
    半地下から、炬燵を引きずりあげる自分の姿ですよ。
    ましてや中二階?毎日、腰を屈めて掃除?

    失礼! ミサワの蔵の話でした。
    タマは要相談でしたね。

  91. 909 匿名さん

    ちいせぇなぁおまえらw

  92. 910 匿名さん

    5月で11期が終わり、契約も売上もどちらも1万棟突破しました。
    10期の戸建ての売上棟数は積水ハウス、ハイムに続いて第3位でしたが11期は全国第2位でした。
    アンチがいくら必死になっても事実は事実です。それだけ世間に評価されているのです。

  93. 911 物件比較中さん

    たしかに売れている、実績は人気を証明している。でもタマホームで安い家を建てましたって表明するのがどうも嫌なんですよ。

  94. 912 匿名さん

    それじゃあ、見栄張っとけば。

  95. 913 匿名さん

    ローコストはどこまで行ってもローコスト。

    大手には大手、ローにはローの家に対する視点が違うので
    一概にはなんとも言えんが

    タマで建てるっていうのも
    この不景気なりの賢い建て方の1つなんでしょうね~

  96. 914 匿名さん

    確かにこの不景気はタマにとって追い風となりましたよね。
    お金がなくても家が欲しい。そんな人たちをターゲットにして
    今では全国2位。たいしたもんです。

  97. 915 匿名さん

    そろそろ頭打ちでは?
    撤退の噂もあちこちで聞かれるみたいだし。自転車創業だから規模縮小が始まると早いだろうし。

  98. 916 匿名さん

    数年後が楽しみだ。メンテ代で皆アタフタ。メンテしない家は、ボロボロだ。安く売って数年後にメンテ代で稼ぐ…それか売るだけ売って店じまい…うまい経営だ。

  99. 917 匿名さん

    >>910さん

    平成21年5月期の決算が出たのですね。
    ソースをお願いします。

  100. 918 匿名さん

    昨年は成約棟数が、11591棟やったな。

  101. 919 匿名さん

    メンテ代が掛かるのは、大手も同じ。下手したらタマホームの方が町場の大工に頼めるから安く済むかも。

  102. 920 匿名さん

    そして、実際の売上棟数は、単体で9100、連結でも9600だった。

    それから、この1年で店舗数は20%程度増えているはずなので、
    単体で11000、連結で11500程度まで売上げ棟数が上がっていれば、
    まだ下火になっていないということかな。

  103. 921 匿名さん

    タマが下火になってるとしたら、大手は、もっと売れて無いでしょ。

  104. 922 三井ホーム

    レベル低いな
    所得低いな

  105. 923 匿名さん

    ↑はい、ご苦労さん!

  106. 924 匿名さん

    メンテ代は大手の方がかかる。
    ヘー○ルの屋上メンテに 200万程/10年 かかるのは有名な話。

    問題になりそうなのは主要構造に使われている木材で
    躯体の耐久年数は大手>タマなのは確かだと思う。

  107. 925 匿名さん

    >>921さん

    タマの厳しさは資本の少なさ。
    会社自体の体力が無いので、売上げ減が即倒産に結びつく危険性がある。

    以前から株式上場を口にしているけど、未だ実現させず、
    今の規模なら株式上場した方が良いような気がするけど、
    上場できないのは経営状態を公にしにくいのかと感じてしまう。

    この辺りが不明瞭なので、イマイチ信用できないんだよね。

  108. 926 匿名さん

    まだタマホームは、大丈夫なような?タマが逝く時は、他のハウスメーカーは、かなり無くなってるような?

  109. 927 匿名さん

    >>925さん
    積水ハウスは資本金1800億円。
    売上1兆円以上。
     
    なぜ積水と比較するんやろう?

  110. 928 匿名さん

    ↑そのうち借金は?

  111. 929 匿名さん

    >>927さん

    タマを積水と比較しようとは思ってませんよ。
    今のままでは、母体自体が桁が違っていますから。
    ただ、タマホームは何故か積水を意識して2兆円企業を目指すと常に言ってますが。

    タマは売上高1700億超に対して、資本は8億弱という非常に不安定な経営をしています(俗に言う自転車操業)。
    この事実を漠然と考えるだけで、怖い気がするのですがね。

  112. 930 匿名さん

    >>929さん
    いろいろと詳しそうな方なので
    聞きたいのですが、
    資本金は企業の信用力となるのですが、
    どのくらいの規模が安心だといえますか?

    ちなみに住林は資本金が276億円。
    売上が7000億円超です。

  113. 931 匿名さん

    自己資本率が良くなければ話しになりません。
    株取引の目安に過ぎません。

  114. 932 デベにお勤めさん

    ↑929さん。
    タマホームが積水ハウスを意識しているのはタマホームの役員が積水ハウス出身者ばかりだからというのもあるかも。ところで、タマホームが三菱グループになるという話しは、その後どうなったのかな?

  115. 933 匿名さん

    ↑あれは、ガセネタでしょ。

  116. 934 匿名さん

    経常利益は昨年から落ち込む一方だからまんざら、嘘ではないのでは?

  117. 935 匿名さん

    それは、何処も一緒。

  118. 936 匿名さん

    何処と一緒なの?タマと何処ですか?

  119. 937 935

    言葉足らずスイマセン。経常利益の事です。

  120. 938 匿名さん

    タマさんは、経営があまり良くないのですか?
    でも今はどこも建築・不動産関係は落ち込み時期ですよね。他と一緒ですか?それとも他よりも 
    と言うことでしょうか?

  121. 939 匿名さん

    なぜか他を出し抜いていいんですね。
    だからバッシングが酷いw
    某所ではタマ早く潰れないかなとか言ってますが、
    誰がそんな発言しますか?施主ですか?
    違いますね。タマが進出してきた恐れからです。他社が毎日バッシングしてるわけです。
    施工状況を毎日チェックしてますが、言われてるような欠陥は今のところありません。
    なにより大工さんもタマ叩きに怒りを覚えてるぐらいです。
    惑わされずに安い割りには良い家が建てられるタマホームはお得です。マジでね。
    よくメンテで損するとか、言われますが材料、設計、実際にちゃんと図面通りです。
    なにも文句はないです。
    ローコストが安い割には仕様がいい家という意味を実感してます。
    うちは坪45万ですが、よそだと坪数減って坪60万でした。挙げ句にそこはタマの柱が少ないはずだと
    いいましたが、実際には数も違います。
    当てずっぽうの他社批判をしたのは愛知のセキミズの唐辛子みたいな名前の人でした。

  122. 940 匿名さん

    見つけました。

    ↓こういうバカストレート希望ですw
    690:06/23(火) 05:22 ??? [age]
    球の終わり

    まもなく
    ↑馬鹿ですwタマが安泰のあいだに潰れちゃうよ

  123. 941 匿名さん

    大体ここも例外なく、露骨に他業者が割り込んで無茶苦茶にして喜んでます。
    いかに客の事を考えてない会社が多いことか。

  124. 942 匿名さん

    >>939
    図面どおりです! 
    なんて力説されても・・・
    当たり前でしょ(;^_^A

  125. 943 匿名さん

    確かに…

  126. 944 匿名さん

    ばかに合わせて言ったまでですよ。
    粗探ししか出来ない無能が多いですから。

  127. 945 匿名さん

    ひょっとして岡崎のハウジングプラザ?w
    タマボロクソ言ってましたよ。
    しかも行ってからDMうざすぎ。必死ですかね。積水嫌いになった(笑)

  128. 946 匿名さん

    言いたいこと沢山あるけど、経常利益9.1でどうして安泰なのよ?
    去年と今年のタマの常利益率の悪さを、どう説明するのですかね。
    そ~と~頭の悪い営業さん達でも、分かるぐらいなんですけどね。

  129. 947 匿名さん

    >>944
    家作りには、あら探し能力が必要ですよ。
    しっかり確認、しっかり指摘、
    そして、しっかり対応してくれるメーカー。

  130. 949 匿名さん

    >>947粗探し「しか」と言ったが。

  131. 950 匿名さん

    >>942
    その当たり前のことが出来てないとか言って
    欠陥など荒らしまくるおまぃさんみたいな奴が多いでしょ。
    だからあえて言ってるんでは?

  132. 951 匿名さん

    幾ら売上が落ちたと言ってもタマは、大手に比べたら売れているよね。

  133. 952 匿名さん

    貧民のミカタ

  134. 953 匿名さん
  135. 954 匿名さん

    貧民でもタマホームで家建てられたから良いですよ。ツマラナイ事は、言わないでね。

  136. 955 匿名さん

    >>950
    まあまあ。

    >>939は文章の体をなしていない。
    主語、述語、代名詞、みんなメチャクチャ。
    それをからかわれたんだよ。
    書いてる本人は理解できているのだろうけど。
    利口な割(割り?)には日本語が・・・

  137. 956 匿名さん

    キムタクのCM明日かららしいね。末からってのも掲示板で見たけど、どっちだろ?
    誰かご存じないですか

  138. 957 匿名さん

    最近アイフルが静かだな。ついにクビになったのかなw

  139. 958 匿名さん

    955
    確かにw
    一行目の入り方からして
    w(°0°)w

    途中も必死さは伝わるのだけれども
    (・・?)

    最後の「坪45万」のクダリは理解不能。

    オバチャンの井戸端会議を文章化?

  140. 959 匿名さん

    ↑アンカーつけろよ。ばかやろう(棒読み
    やっぱしあれか。

  141. 960 匿名さん

    大手プレハブだと間口や奥行きによっては高い割りに貧相なおもちゃ箱になってしまうよね。
    しかも割高。
    企画系の注文住宅ならプレハブユニットより広く坪数がとれるね。
    そこを突っ込んだら急にローコスト注文住宅の中傷に走る営業がいましたよ。

  142. 961 匿名さん


    >>939様ご本人降輪ですwWWw

  143. 962 匿名さん

    >>959
    気に入らないと
    アホ 
    ばか 
    語彙が貧弱デスネ(^Q^)/^

    ひょっとして>>939さんですか?

    他のタマ施主に迷惑ですよ。あなたと同等に見られて。
    日本語教室に通ってくださいねε=┏( ・_・)┛

  144. 963 匿名さん

    残念ですが別人です

  145. 964 962

    >>959  
    ちなみに>>939に書いてある「タマが進出してきた恐れ」
    恐れの漢字も間違ってますよ( ̄~ ̄)ξ

  146. 965 匿名さん

    キムタクのCM明日からですか?

  147. 966 962

    >>963さん、同時に書き込みしてましたので、
    変な日本語を使う人と一緒にしてしまって申し訳ありませんm(__)m。

  148. 967 匿名さん

    >>960
    実際に土地の大きさに合わせて
    ハイムやトヨタなんかは極端に単価高くなるわな。
    タマでも割高になるけどそれでもコストメリットがあるね。
    知る限りではトヨタ系の社員でも仕様の割りに安いから購入者がいるそうです。

  149. 968 匿名さん

    >>967
    もしかして>>939?

  150. 969 匿名さん

    >>962さん
    ありがとうございます。
    色んな意見があっていいとおもいますよ

  151. 970 匿名さん

    タマ施主を代表して967を通訳します。

    ハイムやトヨタは建坪が小さくなれば、単価が高くなります。
    タマも単価はあがりますが、ハイムやトヨタほどにはあがりません。
    私の知る限りでは、トヨタ系の社員でも、タマで建築している人がいます。

    通訳終了。

  152. 971 匿名さん

    なんだかんだ言ってもタマホーム潰れないね。
    やっぱ、すごいのかな。

    皆さんのご近所で最近タマホームの物件みかけますか?

    計算すると、一ヶ月で800棟施工で二ヶ月だと1600棟以上施工してないと去年を下回ることになる。
    自転車操業と噂がある以上、施工物件の減少は痛いと思われるが。

  153. 972 匿名さん

    1150棟/月 ぐらいなのかな

  154. 973 通りすがり

    通訳いらないけど。お前バカだろ?人間的に欠けてる何かがありますねW

  155. 974 匿名さん

    >>973
    ありま~す。

    変な日本語に突っ込みをいれてしまうクセがなおりません。

  156. 975 匿名さん

    ↑今日は商談うまくいきましたかぁ~?!
    タマスレでストレスハサーンみっともないwww

  157. 976 974

    ↑ 
    最近ダメですね~懐がかたくて。
    夏のボーナスは手取りで二桁に落ちそうです。
    ちなみに株屋です。
    皆さん投資してください。

  158. 977 匿名さん

    二桁?
    20円か?

  159. 978 匿名さん

    970や974はいじりすぎたが、939も確かに痛い。

  160. 979 匿名さん

    トヨタホームで建てた社員の方は、今、大変でしょ。結構無理して建てたのかな?

  161. 980 匿名さん

    >>970
    よかったね(*^□^*)

  162. 981 匿名さん

    社割で買っていまリストラされてないなら大丈夫でしょ。

  163. 982 匿名さん

    悲しいぐらい他業者が批判するスレ見つけましたが、
    誰にも相手にされずw

  164. 983 匿名さん

    タマスレで暴れるやつは
    昔から他業者です。
    最近は売れない営業はどんどん辞めさせられてるんで
    荒しまくってます。
    正直人間の屑ですね(笑)

  165. 984 匿名さん

    他でやめさせられた営業の墓場でしょ?

    人間性疑われますよ!(笑)

  166. 985 匿名さん

    他業者はまずノルマ達成しろよw
    こんなとこやアッチで油うってんぢゃねえよw
    タマに取られました。。って上に報告すんのかよ。

  167. 986 匿名さん

    ここはタマと、その他ハウスメーカーの営業の憩いの場か?

  168. 987 匿名さん

    初めてタマホームのレスに来たけど、なんだか…品のない方がいらっしゃってイメージかなり悪いです。施工主の品まで落ちないかの様に書き込み…まだ私見たいに迷ってる方にはあまり良くないイメージがします。m(_ _)mタマホームの施工主はかなりタマを愛してる方が多いから、聞き捨てならない事も多々有ると思います。

  169. 988 匿名さん

    え!あのダサい家を愛してるんですか。。。
    金が無いからしぶしぶ選んでるのだと思った。こりゃ世の中重症ですなぁ~

  170. 989 匿名さん

    >>987
    >タマホームの施工主はかなりタマを愛してる方が多いから・・・

    私はタマ施主ですが、別にタマを愛してはいません。
    勝手に「タマ施主=タマを愛してる」と決め付けないでください。
    お金がなくて仕方なくタマで建てただけで、本当は大手HMで建てたかった。
    手取りで31万しかもらえないから・・・。
    あなただって、もっとお金があったらタマなんか相手にしないなずです。

  171. 990 匿名さん

    ネガキャン必死だなw

  172. 991 匿名さん

    じゃぁおまえはポジキャンもっと必死でやれよ
    そのwやめろ

  173. 992 匿名さん

    アキュラでがんばれ

  174. 993 匿名さん

    キムタクCMは7月からなの?
    どんなCMになるか楽しみ。
    私の予想では、キムタクがタマホームで建てたお宅訪問!

  175. 994 匿名さん

    寝起きにバズーカぶっぱなすやつでしょ。

  176. 995 匿名さん

    この頃、まともなレスが無いですね?

  177. 996 匿名さん

    >>991
    いつも必死なネガキャン野郎は要らないですよww

  178. 997 匿名さん

    悔しいが、バズーカには
    笑ってしまった

  179. 998 匿名さん

    ネガキャンは消えつつありますね。
    通報が聞いたのかな。
    大体匿名でもあんな罵詈雑言は許されないね。
    営業妨害だし

  180. 999 匿名さん

    つーかそんなひどくないじゃん、ってのが浸透してきたんだろう。
    一時メチャクチャ言われてたから、自分は今かえってタマに対していい印象がある。(M・M氏のCMがなくなったからかもしれないが)
    ヤなやつがちょっといいことしてると萌える、みたいな。

  181. 1000 匿名さん

    あげ

  182. 1001 匿名さん

    今日タマホームの営業車を見かけました。 ちょっと趣味悪いですね。。

  183. 1002 匿名さん

    営業妨害?ちゃんとやれば訴訟もされないでしょうに!?

    タマでも坪50万になるから詐欺だとか言われ訳でしょ?

    どうやったら坪25万が50万越えてくの?家二軒建てられないのは嘘でしょ。

  184. 1003 匿名さん

    いくらなんでも坪50万になったからって、詐欺で訴えてるやつはいないと思うんだが。

  185. 1004 匿名さん

    だけど、最初に25で倍以上でしょ?
    坪50の会社が坪100に為らないでしょうに?
    酷い話しでしょ。

  186. 1005 匿名さん

    203高地みたいなスレだな。 
    攻めても攻めても。

    どっちがどっちとは言わないが。

  187. 1006 匿名さん

    キム:つかタマホームよくね?俺的に超ヤバいんだけど
       みんな好きに建てちゃって~


                     的な!! カンジでやってますケドみたいな!!

  188. 1007 匿名さん

    CM一本7000万MINOから3000万のジャニーズに変えたの?
    資金力大丈夫ですか?

  189. 1008 匿名さん

    >>1005
    タマナチオです。

  190. 1009 匿名さん

    アイフルホーム 鹿沼店

  191. 1010 匿名さん

    ↑ごめんなさい、間違いです

  192. 1011 匿名さん

    CMまだ~?

  193. 1012 匿名さん

    CM来月の初めに開始だと営業が言ってましたヨ。

  194. 1013 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. 1014 名無し

    タマの25.8万って施工面積の単価でしょ。
    付随工事ってどこでも別途だし、大手でも坪50万が60万とか、それ以上になるんじゃない?

  196. 1015 匿名さん

    本当にタマホームの施工主は最低!自分の建てた家を好きになれないなんて…お金が無くても楽しく家造りを計画して自分達家族の家が何処のハウスメーカーで建てても住んでる人がすさんでたら建てた家も勿体ない!わたしはローコスト住宅でもタマホームじゃ無くて良かった

  197. 1016 ちなみに

    ローコスト住宅のなかで昭和建設・タマホーム・アイフルホーム・レオハウス以外になんかある?一番安いのは何処?

  198. 1017 購入検討中さん

    >>No.1013 by 管理人

    スレ24立てました。

  199. 1018 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9750/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸