注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城の不二建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城の不二建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あやママ [更新日時] 2023-12-29 21:10:34

展示場は見て来ましたが、情報不足なので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-08-25 20:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城の不二建設ってどうですか?

  1. 226 匿名さん


    不二のデザイン力は期待しない方がいいで す。

    自分でいろいろな 家を見て、勉強したほうがいい。

    もめた話しもあったので一言。

    そりゃもめますよ。 うちも残土処理費をバッチリとられたのに、庭の土部 にならされました。 ほればセメントがでできたし・・

    追加料金も他と比べて高すぎる。

    同時期に友達も別メーカーで家を建てていたので話をしま したが、窓格子が約3倍の値段でした。 他にも出来てみて、これでこんなに取るの?というのも 多々あります。

    まだ浅い年数ですが、家が歪みドアに隙間ができました。 基礎にも細いヒビが入りました。 問い合わせても家はそういうものですと言い、現状を見に もきません。

    家の仕上がりを別にしても営業の対応も気に入らないので 絶対にこのメーカーを友達に薦めることはありません。 自分もこれから不具合が出ても不二に頼む事はありませ ん。 アフターはしっかりしてますと営業の口車に乗せられた事 が今でも悔しいです。

    ただ一点だけ設計の人は良い人でした。 ちゃんと住む人の立場になり提案してくれました。 多分中堅くらいの人です。 それだけは今でも良い思い出です。

  2. 227 匿名さん

    確かに。。。。。

    1年点検終わってかれこれ〇年経つけど、音信不通。
    1年点検の時にモルタルにひびが入っていてもそのまま。
    不具合はあるけど、そのまま知らん顔してるのかな?

    アフターってなに??って言う世界。
    来たことないよ。
    何もなくても顔ぐらい出せよって感じ~。

    設計は良い人だったな~。
    監督もいい人だったな~。
    大工さんもいい人だったな~。

  3. 228 入居済み住民さん

    私はよかったです!

  4. 229 つくば建て主

    うちもそう、カレンダーは持って来てくれたけど、年始タオルはなかった。 
    定期点検の案内もなかった。。。 
    定期点検の案内がないのは、ひどい。
    要するに、売りっぱなし、建てっぱなし、ってやつ。
    営業マンのセールストークと全然違う。

  5. 230 入居済み住民さん

    今年も今だカレンダーが届きません。

    不二建設さんのカレンダーは、使いやすいのですが営業マンは売ったら売りっぱなし、調子伺いもなし。

    アフターさんも様子伺いなし。


    さみしいね〜

  6. 231 匿名

    不二建設は接客などの対応は良いと思います。

    ただ、嫌~な値段の吊り上げ方をしますので良心的とは言えません。
    最初に予算とデザインを知らせてから依頼しているのですが

    基本料金に含まれている仕様(床や屋根など)がダサくてチープなものが多い。
    それで、後から質の良いものを見せてきて「こんなのもありますけど。」
    みたいに言ってくる。予算オーバーしていると伝えているんですけどね。

    建築士も高齢の方なのでセンスがいま一つ。
    こちらが提案しないとどこにでもあるような外観のデザインをしてきます。

    結局家の価格はとても高くなりました。
    営業は丁寧で態度は良いですからその点は他の建設会社よりは良いかも。

  7. 232 契約済みさん

    使いやすいカレンダーが毎年届かないって・・・
    変なの^^

  8. 233 入居済み住民さん

    年に一回ぐらい顔見せに来いよ〜

    引き渡し終わったら知らん顔は、やめようよ〜(苦笑)

  9. 235 物件比較中さん

    初めて投稿します。ここ数ヶ月に大手メーカーから下町工務店まで色々見て回っていますが、不二建設は悪くないと思っています。もちろん建ててからでないとわからないことも多いでしょうけど、ここで酷評されているデザイン等は自分達で提案していくものなんじゃないでしょうか?何の提案も無しではシンプルなデザインで設計するのが当たり前だと思いますが(笑)

    で、比較してみた家のレベルなんですけど設備はタマホーム等の低価格住宅メーカーと同等かちょっと上です。手元にタマホームの資料があるのでこれと比較しますが、タマホームのベーシックグレードと思える「新・大安心の家」と不二建設のベーシックグレードと思える「F.Confidence」の設備はほぼ同等。家の構造や性能面にも大差はないです。が、値段に大きな差が出ましたよ。同じ間取り、同じ設備で見積もりを出した結果250万ほど不二建設の方が安い。この差をどう受け止めるかはその他の保証内容やアフターサービスなんかと天秤にかけて見るといいんじゃないでしょうか?

  10. 236 匿名さん


    規模や実績、地元密着って言葉に惹かれます。
    ただ、デザインに全く惹かれない。価格も安い感じはしません。
    まだ見えぬ安心を選ぶのか悩まれます。
    真摯にアフターや工事をしてくれるのなら、デザインを目をつぶるか
    悩みます。


  11. 237 契約済みさん

    デザイン悪くて価格も高いなら断ればいいのでは?

    自分はいい提案に納得したから決めたけどね。

  12. 238 匿名さん

    せっかくの注文住宅なんだし、
    デザインに関してはいろいろと口を出してもいいんじゃないですか?
    あまりテンプレート的な物から大幅に変更はできないかもしれないですが
    自分で「この辺りなら」というラインを作っておけばいいかと思われます。

  13. 239 匿名さん

    アフター担当が来ない…

  14. 241 匿名さん

    >>230
    今年は、カレンダー届いたの?

    文句ばっかりの施主には、届かないのでは?
    まあ、いつまで挨拶にくるかは、その担当営業の目配り、気配りでしょうね?ww

  15. 243 匿名さん

    >>241
    うちもこないよ。

  16. 244 購入経験者さん

    カレンダーなんかどうでもよい!

    一年点検終わったら来なくなったよ。

  17. 245 入居予定さん

    うちの場合は何かあると、連絡するけど対応してくれてる。

  18. 246 購入経験者さん

    >>245
    連絡してくるのは、当たり前だよ!笑

  19. 247 購入経験者さん

    もういいや。

  20. 248 匿名さん

    また、カレンダーの季節がやってきました(笑)

    2年連続持ってこないかな?(笑)

    楽しみだな===

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸