注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川の近代建物㈱ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川の近代建物㈱ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 01:45:33

同じ町内(〇丁目までが同じ)で、広さや条件が似たような
某建設会社の建売と比べて、値段が2000万近くも安いんです。
近所の東栄の物件とくらべても500万~800万位安いです。
激安過ぎて不安ですがどうなんでしょうか?

問題ないならここで買おうかなと悩んでいます。
こちらで買われた方や何か情報お持ちの方、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-22 19:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川の近代建物㈱ってどうですか?

1. 2 匿名さん

ちなみに仲介物件ではなく、近代建物が売主の物件です。
    (仲介もやっています)
    建物は住友林業とか、色々選べるようです。
    よろしくお願いします。

2. 3 買いたいけど買えない人

いいと思いますよ。
    一度建物を見せてもらったんですがとくに問題はなっかたし
    むしろ気に入ってしまいました。
    一緒に近くの物件も見せてくれて比較もできました。

3. 4 購入検討中さん

私は友人の紹介でガレリアタウンを購入しました。私はどもは一般的な建売メーカーでは満足していませんでした。土地を購入して大手ハウスメーカーで注文住宅か三井のファインコートシリーズあたりを検討していましたが友人の紹介で近代建物が分譲しているガレリアタウンシリーズを紹介され現地へ一度見に行ったところ、ガレリアタウンに決めました。クオリティー×デザインと設備では他を圧倒していてワンクラス上のものと思いました。内容としては3人のデザイナーと社長さん自身のセンスがあり、大手ハウスメーカーのインテリアコーディネーター以上のセンスがありとっても安心して又注文住宅並のプラン満載で満足でした。建物の内容でみると建売で考えると安いですね。私含め友人はお勧めの一押業者と私は思います。但し年産50棟しか作らないこだわりがあるみたいなので検討されていれば早めに連絡をいれてほしいと担当者は言ってましたよ!余談!!!!

[著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]

4. 5 入居済み住民さん

価格:建売住宅とういう観点でみると、一般の建売住宅に比べ割高です。しかし、『建売だと満足できないけど、注文には手が出ない』私には、少し高いが納得のできる価格でした。
    建物:基礎は、ベタ基礎ですが、結構雑です。在来工法で立てられ、建具等は某メーカーのプレカット材を用いており、一般の建売住宅と同じです。設備は、キッチン、トイレ、ユニットバス、床材等に関しては、大手メーカーの汎用タイプなので一般の建売住宅と変わりありません。間取りに関しては某設計事務所が行っており、他の建売住宅と比べると、それなりに工夫されています。しかし、買う前に気をつけないと、間取りにデッドスペースが、かなり潜んでいます。
    接客:営業は、知識不足。こちらから電話してもなかなかつながらず、折り返しの連絡もない状態で、数回電話して初めてつながります。また、追加費用で照明等をお願いしたら、「ここのメーカーのHPのものを使用しますので、ご自宅でHPをご覧になって連絡ください。」と、提案すらできない。しかしながら、社長さんのセンスと知識には圧巻されます。
    この会社は、充実したサービス(接客等)やアフターを気にされる方は注意してください。正直、私は、この会社から購入したことを後悔しています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

5. 7 住まいに詳しい人

曽祖父の明治時代から受け継いだ古い土地に
    何度か先祖が家を建て替えて住んでる者です。

こちらの会社のお洒落にデザインされたと言う
    物件を何件か拝見させて頂きました。
    購入を進められた時に、今の住まいを(私の過剰な
    思い違いかもしれませんが)少し見下されたような感じ
    を受けました。とても悲しく、淋しい気持ちになりました。

本来の家、人間が暮らしていく住まいというものは、
    ハード面の美しさや見栄えの良さ中心だけでなく、ソフト、
    そこに暮らす人、先祖代々暮らして来た心の中に暮らし
    て行くと言う事なのではないでしょうか。

東北でもの凄い地震がありましたが、震災にあった人々
    は、あんな酷い思いをしても、又、この土地で暮らしたい
    愛着があるからと言っていました。
    家に暮らすと言う事は、食べることや眠る事と同じ位
    大切な事、ただ売りつければいい、ローンを組ませて
    しまえばいいという考えは、あまりにも安易で、せつないです。

6. 9 下請け関係者

弊社は近代さんから仕事を頂いている1社のうちの会社の者ですが、本社、そして、昨年、東京支店もオープンされているので大体年間100棟近く注文住宅もいれて仕事を頂いているので全く違う会社を言われてるのですかね?または、下請関係者だとしたら仕事をミスられての仕事頂けなくなられたのでは?
    社長自ら現場にこられて1棟、1棟チェックされておりクオリティ、デザイン、特にインテリアには自らデザイナーとしての工夫面には建売の最先端を行っている会社だと業界では評判だと思います。私たちもそのような家作りに協力させて頂き誇り感じています。
    実際に私たち職人の仕事を是非一度見にきていただければと思います。
    勝手ですが下請の代表としてそう思います。失礼しました。

7. 16 物件比較中さん

私は近代建物さんの建物のモデルハウス見学と仕様のプレゼンテーションを勧められ受けて来ました。建物や設備のグレード細かく丁寧に説明して頂き本当に有難うございました。私どもは大変満足できてほとんど追加料金無しで購入できる内容でした。私どもは家が好きで大手ハウスメーカーの住宅展示場によく足を運ぶ度に思いますが、大手ハウスメーカーのモデルハウスはどこも敷地が100坪位広いとこに建物も1億円位賭けたもので建物予算が1500万〜位の私どもは大手ハウスメーカーのモデルハウスとビジネスモデルに疑問が何時もありました、そんな時に近代建物の物件を紹介されて観に行って感動がありました。実際にモデルハウスも販売してました。
    近代建物のモデルハウスはプレミアムタウンとしっかり区別されておりました、私どもには現実的なモデルハウスだと思いました。このプレミアムモデルは近代建物の社長さん自身がコンセプトからインテリア等全てコーディネートした建物で、もし近代建物で注文住宅を検討されたら一度やはり社長さんのアドバイスを受けてみたら家に対する知識やこだわりは、今まで色々なハウスメーカーやデザイナーや専門家の方とのセンスの違いにビックリしました。間違いなく決めたいと思います。

8. 18 購入検討中さん

余談ですが、
    私どもがガレリアプレミアムタウンのモデルハウスを観に行った際に現地販売していた仲介の方が言ってましたが、現地販売会に先日、『大手ハウスメーカーの 三井ホームの会社の方も観に来るんですよっ』スパイ?てその仲介の営業の方も近代さんの建物にはビックリします。って言われてましたね。施工例写真もいっぱい見せて貰いました。本当に良い建物メーカーを紹介して頂いた仲介の営業の方にも感謝、感謝です。

9. 22 周辺住民さん [男性 30代]

ゴーストタウン化してます。近代建物がオーナーになってからです。近代さんは、社長が建築については優秀かもしれませんが、管理、接客スタッフは最悪のようです。と言うか姿が見えません。地上げ屋に毛が生えた程度の会社でかも。ゴミ収集場所の清掃ぐらい毎週しろよ、社員いるんだろ!近所迷惑なんだよ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

10. 27 賃貸仲介会社勤務[男性 50代]

マンション建替え時は入居者が引越しをする時にゴミを大量に置いていかれるモラルの低いい方が多いので良くある話しですね。残念ですね!

11. 28 不動産仲介営業

あそこの会社は売主直売は行っていないので購入検討の時のトラブルって仲介業者とでしょうね〜

12. 29 匿名さん

>>25 未だに面接はパリッと決めたスーツじゃないといけないんですかねー
    ジーパンでラフに対応してもらった方が本音で話せるような気もしますけど。

13. 31 入居済み住民さん [男性 30代]

買ったことを後悔しています。
    頭金払う前に全て書面で記録することをお勧めします。

正直、仕事というものを理解してない人がほとんどです。
    こちらから連絡しないと何もしてくれません。
    なんのフォローもないため、全て自分が指揮してやらないといけなくなります。

14. 32 [女性 40代]

近代建物のモデルハウスに行ってきました、一際目立ったセンスの良い内装。
    正に高級デザイナーズ住宅の花形とも言える、その佇まいでした。別に、近代建物のデザインを手放しで評価するつもりはありませんが、デザインセンスの良さは他の分譲住宅メーカーと比較しても高いといえるのではないでしょうかと思いました。
    ご案内頂いた仲介の営業担当者のお話ですと理由として挙げられるのは、近代建物はトップの方のセンスは抜群で図面にない空間のデザインを得意としてインテリアまで全てコーディネーターしている方で、また社員ではなく、外部の「デザインを主に扱う建築家が大勢いること」や「エクステリアの専門デザイナー」に委託し、近代建物の家を設計していてこれは、デザインの良さを大きくアピールして、近代建物のファンを増やすための一つの戦略ではないのでしょうか。。。。また、そのためか高所得者層にはとても評判がよく、注文住宅を依頼するお客様が大勢いて5,000万円超えるような家も多く建てられているそうでこのことが、分譲住宅のメーカーの中で最も高い物件でも売れる理由に繋がっているのだと思います。とコメントされておりました。納得しました。また、他社では対応が難しいような天然大理石や総タイル張りの床など、標準仕様から大きく外れるような特殊な施工についても対応できる柔軟さを持って施工出来る会社で、お金をかけてでもこだわりたい方にとっては、他社では出来ないようなことが出来るので大きな差別化になっているのではないでしょうか。と言われておりました。

15. 33 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

誠実に対応して頂けなかったので購入は見送りました。

家の購入は、不動産との関係がずっと続くので信頼できない人から買いたくないなあーっと思ったからです。

正直、デザイン以外に魅力がない会社です。対応力に関しては他社さんよりかなり劣ります。

それでも5000万クラスの注文住宅になると対応いいみたいですね。なので5000万未満で購入を考えている人は、物件のデザインだけでなく対応力なども考慮した方がいいと思います。

16. 34 入居予定さん [女性 30代]

去年契約を結んでもうすぐ待ちに待った入居になります。あまり書き込みは好きではないですが、あえて言うなら、総合的にとっても良くして頂きました。やはり完全なオーダーという事もあり打ち合わせや何を重視して作っていくかとか…。考えたキリがなかったので打ち合わせは長引きましたが、責任者の方が、カラーとかアドバイスをくれて、かなり理想通りに仕上がりました。その方にはかなりワガママ言ってしまいましたが、いつも笑顔で対応頂いた事に感謝感謝です。私達はオプションとかは組み込める予算はなかったのですが、ちゃんと言っておけば最大限カッコよくしてくれましたよ。だから早く住むのが楽しみです。ちなみに私は3000万円台の土地付きの家を購入してます。

17. 38 匿名さん

デザインは実績の所でみられるものを見る限り、きちんとされていると思います。
    外観が白い家が多いなぁと思うのですが
    コチラで頼まれる方はそういうのが好みの方が多いのか、
    それともこういう感じがいいと進められるのか。
    どちらなのでしょうね。

18. 42 購入検討中さん

ここの担当者は資料請求しても連絡もないし折り返しもない。
    メールいれても返事がない。
    全然ダメだね。

19. 43 物件比較中さん

対応力のなさを指摘している声が多数ありますが、まさにその通りです。
    その不甲斐なさに注意すると最終的にへそを曲げてしまい、以降シカトされます。
    これから検討する方は、担当者のへそを曲げないように気をつけて下さい笑

あと擁護する書き込み担当の方へ
    もう少し購入者の立場に立って書き込みをしないとリアリティに欠けますよ笑

20. 49 事業主代理

申し訳ございません事業主からの直での自社販売及び販売スタッフもおりませんのでご迷惑をお掛けしました。

21. 50 事業主代理

No42
    申し訳ございません。事業主からの直での販売業務、広告等は一切行っておりません。
    ご興味いただいた際のお問い合わせはお近くの仲介業者様へお問い合わせください。

22. 51 匿名さん

業者さんの対応は、やっぱり最初からちゃんと対応してくれる方が安心できる部分は大きいと感じます。
    このあたりは、やはり最終的に信頼関係を構築する意味でも大きいと私は思います。
    後はアフターフォローがどのようになっているのか、ということも契約をするときには大きなポイントになるのではないでしょうか。

23. 52 匿名さん

今月待ちに待った我が家の引き渡しがやっと終わりました。いろいろ自分達の我儘聞いてくれてありがとうございました!たぶんこれ見たら社員さん代理店さん自分達と分かります?笑)今嫁と新しい新居で晩酌です!酔ってます。

24. 53 匿名さん

建売の価格帯で、自由に間取りを作って貰える!
    しかも他の建売よりカッコ良いし。
    大工さんもすごい丁寧に作ってくれてる。
    私は大満足です!

営業のサービスを期待する方は大手か、アットホームな所で作って貰えば良いと思います。

25. 54 匿名さん

建売の価格帯で良いのですか?
    注文住宅のところには5人のクリエイターが対応してくれるようなことが書かれていたのですが、それだけでも人件費がかかったりして予算がどんどん上乗せされるのではなどと考えてしまいました。
    デザインはたしかにカッコいいしきれいだと思います。
    室内はマンションぽい雰囲気もあるなと思いました。

26. 55 匿名さん

価格の安さは宣伝費をかけない事と販売員等、人件費をかけていない事によるものですか?
    作品紹介に目を通すと、シンプルでスマートなデザインが特徴的です。
    確かに戸建というよりも分譲マンションの雰囲気がありますね。
    家具やファブリックのチョイスもセンスが良くて好みです。

27. 56 物件比較中さん

54と55はなんで質問してるんですか?
    打ち合わせの時に聞けばいいことですよね。本当に買っているなら。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

28. 57 マンション掲示板さん

言ってる事がコロコロ変わるし、対応に関しては最初だけで後は放置…どうやら説明義務と言うモノを知らんらしい。
    「誠実」は存在しない会社。

29. 58 匿名さん

対応のなさにはビックリです。あちらからの要求は急でこちらもバタバタする反面、こちらの問いかけにはその日に返答があったことがありません。一度ではなくその都度毎回です。呆れる限りです。
    放置…ですよね。

30. 59 匿名さん

>>57,58 匿名さん
    気持ち解ります^_^私も実は注文で建てて頂きました。
    でも私したちの場合は全然スムーズに打ち合わせも、引っ越しまでいい対応で大丈夫でしたよ。信じられないです。気持ちよく建てて頂いたので何となく投稿させて頂きました。
    担当された方もとっても誠実な方でした。キャンペーンとかでサービスもして頂きましたよ。
    お家が出来るのも待ち遠しい気持ちもありますよね。

31. 60 評判気になるさん

建売物件見てきました。

良かったですよ?

とても建売とは思えない印象でした。価格も相場なのかとも思いますが、大きな買い物ですので、その後のアフターや担当の方の対応は購入理由の一つです。

大手HMで年間数百棟を販売しているのなら、僅かながらご不満を抱く購入者の方がいても不思議に思いませんが、年間数十棟しか販売しないHMでしたら、この様な両極端な口コミを見てしまうと、さすがに考えものです。人生を賭けた買い物ですから物件だけでは無く様々な要因から慎重に選びたいものです。

32. 61 匿名さん

上の書き込みにもあるように対応がいいのは最初だけです。
    確認して後日連絡します。と言われそのまま放置です。

おそらく対応は、お金でクラス分けされているのでしょう。
    注文住宅ならきっと良い対応をしてくれます。

33. 62 匿名さん

わたし達は今日建物の契約して来ました^_^ 祝!!
    私たちは建物の打ち合わせのあいだがあってゆっくりしたペースで本当助かりました。一生に一度の建物だし、よく言うでしょう「家は3回建てないと本当に気に入ったものにならない!」という話しも聞いた事あるので早く契約しましょうなんて一切いわれなかったので助かりました。また決めてはやはり建物が60年保証なんて他にないし安心です。これから完成まで楽しみです。ゆっくり良い建物をつくって下さいね。よろしくお願いします。

34. 63 匿名さん

ぼくたちは今日建物の契約をしました!
    不動産さんはお金がないと良い対応をしてくれないという話しを聞いたのでお金をチラつかせました!
    効果抜群でした。

35. 64 販売関係者さん

この度は15周年をお迎えされましたこと、誠におめでとうございます。建物デザインは何時も業界の話題でご活躍を耳にすることも多く、改めて感銘を受けております。今後とも、さらなる発展を心よりお祈り申し上げます。

36. 65 評判気になるさん

以前から気になってましたけど、また最近チラシが入ってて、現場に観に行きましたが、さすが物件はイイ感じですよ!

ですが、やはり評判は気になりますね…
    せっかく良い建物なのに対応が悪いと台無しですね?建売ならともかく、怖くて注文住宅なんて頼めないかも(笑)

掲示板の内容は対応の悪さに偏るスレが殆どですね…
    逆に「最高です」とか「対応良かったです」ってスレは何だか知らないけど深夜か早朝に長々とした書き込みだし、何となーく不自然…信憑性に欠けるな(笑)
    関係者?

せっかくだけど今回も購入見送りだな…

37. 67 匿名さん

[No.66と本レスを住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

38. 68 マンコミファン

>>67 匿名さん

結局どこの会社でも悪評もあれば良いお話もある。
    ネットの内容なので鵜呑みにせず、話半分に聞く方がよいかと。

後はその会社さんのセンスと金額の折り合いをみてご判断されることをお勧めします。

39. 69 マンコミファン

>>65 評判気になるさん
    あなたも何方も業者だろうね〜
    ただ、情報開示請求権や発信者情報開示請求が出来る時代なので気おつけてね。

40. 70 匿名さん

どちらかと言うと、社長さんの対応が一番早いです。そして、こうですとちゃんと言って頂けるのに…。こちらから問いかけないと一切連絡ないですよ。
    仕事が忙しいのは誰も同じです。でも、言った期限を守らないのは、最低の対応だと思ってます。仕事ができないのか、それともただ単に面倒でやってないのか、金額で差をつけられてるのかはわかりませんが、期日を守らないし経過の連絡もないまま、ずっと放置です。
    建物は凄くいいのに、従業員の方の教育はいかがなものですかね。いつ建つのか全く不安材料しかありません。

41. 71 通りがかりさん

先日わが家引き渡しがおわりました。私たちの思ってた家が建って嬉しかった!オーダーは大変だったけど後悔なし。トラブるに関してはその人がそう思うかどうかなのではないかと私たちは思ってます。やっぱ何にもないとこから始まる不安と楽さ混合評価です。最終的には出来上がれば後悔なしと太鼓判。

42. 72 匿名さん

また下手くそな擁護コメントか。

43. 73 名無しさん

売地を見せてもらいに、営業の方に案内してもらいました。
    建物のセンスは好みなのですが、営業の方が香水臭くて…作り笑顔。そして、後ろについてる後輩らしき人は、目に活気がないのがとても気になり、検討をやめてしまいました。
    電話の勧誘がしつこめです。

44. 74 名無しさん

売地、作り笑顔、後輩らしき人、電話勧誘などとわざと素人ぶった書き込みはやめた方が良いですよ。言ってる事が矛盾だらけです。一度案内位で目に活気が無いとの自己判断で一生の買い物を決める人はいませんから。作り込みが下手すぎてバカにされますのでやめましょう。wこんな事して、自分自身のいやらしさ、虚しさが残るだけですよ。ネット社会になった今、発言の自由は良い事もありますが、本来の自分の名前を隠し無責任な書き込みで嫌な思いをされている人間達がいる事を忘れないで欲しいです。相手は企業だから、大きいから何しても良いと?あなたたちの無責任な発言によって、これが一個人だとしたら立派なイジメや犯罪です。もし、本当にクレームがあるとしたらこんなところに匿名で書き込まず、会社に直接クレームとして連絡、話し合いをしている筈ですし。こんな下らない事ばかりして楽しい人生が送れるんですか?何かコメントが入るとすぐ、中傷誹謗ヤジが入るでしょ。そんなに毎日のようにチェックして、虚しいと思います。

45. 75 通りがかりさん

人からの批判こそ最大の褒め言葉だと思いますよ。注目企業の1社なんですね。私は今時書き込みが無い方が不安です。

46. 76 匿名さん

原因があるから批判されるんです。
    改善すべきところを指摘されてるのにただの悪口としか捉えられない未熟者の集まりですか?

47. 77 名無しさん

ほら、また来た。

48. 78 匿名さん

今年の4月に本社ビルができるという話です。それだけ業績が良いということなんでしょうか。
    いろいろと書かれている部分があるかとは思いますが、
    家のデザイン的なものは洗練されているのではないでしょうか。
    あとは手続き的な部分、金額的な部分がきちんとしていれば。
    それから家の性能もそうですね。性能は住み心地にそのままダイレクトに響きますから

49. 80 匿名さん

ここの会社は売上1番でお客のことは二の次です。売れれば良いと思っている会社で、ふた昔も前のような考え方です。コンプライアンス、顧客満足、そんなもの到底軽薄です。なので殆どのお客は何かしらのトラブルになります。

50. 93 匿名さん

公式サイトで注文住宅の作品を見ました。無垢材や自然素材を使うようなナチュラルテイストの家ではありませんが、デザインが洗練されていて機能的な家だと感じました。
    家そのものだけでなくエクステリアやインテリアも専門のデザイナーさんがついて提案していただけるみたいですね。

51. 94 口コミ知りたいさん

それって注文ってことですよね?

52. 95 通りがかりさん

立地、建物のデザイン性などがよくて購入を検討(ほぼ買うつもり)、仮申し込みまでして、打ち合わせの日程を後日連絡すると言われたのに連絡はなし。こちらから連絡しても折り返しの連絡が来る事はなかった。担当者に周りには当分建物は建たないと言われたが何軒も建ち始めたし、今となっては購入しないでよかったと思ってます。ただ、客の事をなんだと思っているのだろう。こんな対応されたのは初めて。一時的に販売を停止してたっぽく、最近また販売を開始したようですが、私達がした仮申し込みはなんだったんでしょうか?他に申し込みが入っても優先順位は私達にあるって言われたのになー。

53. 96 通りがかりさん

検討しているものです。専門のデザイナーさんは、どうですか?

54. 97 戸建て検討中さん

デザインはとても素敵だと思っています。設備も良いものを使っているそうですが、構造部分はどんな感じでしょうか?
    柱や土台、基礎に心配がなければ候補に入れたいと思っています。

55. 98 購入しました

以前購入した物です。柱や基礎の構造に関しては普通の在来の建物です。断熱や耐震で特化した物はありません建物が建売住宅より少しオシャレってだけです、でも普通に10年保証などはあります。
    ただ外壁を白にしないといけなかったので(当時、今はわかりません)時間が経つと汚れが凄く目立ちました。(私の家は3年目ぐらいから気になりだしました)
    またリビングドアが開きにくくなったり床鳴りがありましたがアフターフォローには正直満足いくものではございませんでした。建売住宅よりは割高で買ったので今では建売の方が良かったかな?って感じです。

56. 100 注文住宅をお願いしました。

以前から建物に関しては行列のできる建築屋さんと聞いてました。私もいろいろ家は見ましたが建売より少し高めでしたが、注文住宅と考えるとかなりローコストと感じました。構造も耐震構造で建て頂きました。行列ができる噂は本当で少し時間がかかりましたが一生に一度の大きな買い物ですので納得!インスタントで建てたい方は不向きですね。一番は忙しい社長さんも参加して頂き建て頂きました。おすすめです。

57. 101 建物請負契約をしました。

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

58. 104 検討者さん

連絡が遅くて不安になりました。
    やめた方がいいです
    社員の指導がなっていない。
    雑すぎる。から他も色々なところで雑なのかなと

59. 105 名無しさん

上に書いている方の通り、連絡おそい。従業員がよく辞めるため担当がなんども変わる。買って後悔。一生の物を買うなら最後まで迅速丁寧に対応してくれる会社を選ぶべき。本当に後悔。何にも土台すら建ってないのに固定資産税の支払い書が届きました。あーー建つまで長い。もう一年たつがまだ住めないわ。更地状態。対応遅すぎ。スタッフのはじめの営業の発言も適当。メモや録音に残した方がよいです。
    お客様への連絡は小さなことでもこまめにした方がよいですよ。悲しすぎますわ。

建築士の方だけは良いと思います。

60. 107 評判気になるさん

私共は共働きで建物の打ち合わせに時間かけて頂き考える時間があり感謝でした。通常工務店側に急がされると聞いておりましたので。注文住宅で急がされるのはどうなのでしょう?

61. 108 現在建築中の者です。

>>105 名無しさん
    現在 近代建物の土地を購入して現在建築中の建築関係の者です。まだ上棟しただけの期間ですが 同業から見て現場のマナーなどはきちんと教育されていると思います。 
実際金額のほうは見積もり時に比べるとかなり高くなってしまいましたが 
それは設計に自由度があるため自分たちの希望によるものです。 
私たちの担当の方は他社の営業と比べてとてもよくそこが決め手になりました。 
今のところ納得していますが完成し住み始めた感想を気が向いたら書き込みます。 

62. 110 匿名さん

スーモに記載されている土地金額より300万以上も高い金額で案内されました。広告は土地代を安く提示して実際の、建物はどうなんですかね?

63. 111 匿名さん

土地の引き渡しが終わった途端に音信不通になり日程が決まっていた設計の打ち合わせをバックれられました。
    会社にかけても「(担当に)後でかけ直させます」で、何週間もかけ直って来ません。
    だらしなさ過ぎ。

64. 113 名無しさん

一年前に日野市に購入し無事我が家に引っ越しが済みました。
    久しぶりにここのサイトに来てみた者です。正直言って私も悪口を書き込みした1人でした。私たちは早く自分達の建物が出来ない事に焦っていてスタッフさん達のアラを探しイライラしてました。他のハウスメーカーも検討した時期もあります。一言だけ言わせて頂けるなら、購入してやっぱり良かったって思います。他のハウスメーカーや有名工務店の方がつき詰めるとクレームなどたくさんあるとゆう事も分かり、今思えばここのスタッフさん達、それなりに一生懸命対応して頂いていたと思います。多分、まだ引き渡しが終わってない方はまだ見ぬ我が家に対して不安な気持ちは分かります。でも評価するなら全て終わってから評価した方がいいと思う。私もそのうちの1人だから。この場を借りて、販売の方、設計の方、それに関わった全てのスタッフさん達にお礼を言わせて頂きます。ありがとうございました。匿名でごめんなさい。
    いろんな書き込みは有名になった証拠!頑張って!

65. 117 匿名

110さん
    私もネットみて建築条件付きの土地価格と土地だけ買う場合の違いがよく解らないかったのですが他の会社の建築条件付も建築の条件を外すと、どこの会社もみんな同じでした。こちら側が違いの知識を付けるのが1番ですね。物選ぶのにも役立ちますし。

66. 118 名無しさん

↑色んな書き込みは有名になった証拠という意味とは違うと思う。不満を感じるから書かれるだけのこと。不満を書くのも勇気がいる。
    すべて終わってから評価する余裕があればとっくにそうしてる。実際に何度言っても連絡の交換が出来ない人たち。
    連絡取れないのに不安になるなという方がどうかと思う。連絡とれない間も色々な利息ははらってますからね、、。
    結果論だけを書けと言うならそもそもこんなコミュニティサイトは要らないと思う。

67. 119 通りがかりさん

こちらを検討しているものです。気になって口コミ見て見ましたが、沢山ある他のハウスメーカーも酷い口コミばかりですね。殆どが悪口やクレームばかりでした。ある一定の方々が書いているのでしょう。冷静にジャッジすると、満足若しくは不満がない方は書き込みをするケースは非常に少なく、不満がある方はクレームを相手様に言っても物足りず、こういったサイトで匿名で鬱憤を晴らしているようですね。あとは明らかに下らないライバル会社?の誹謗、中傷もありますね。
    結果自分は購入にあたって不安なところをしっかりと解消し購入に挑みます。

68. 123 通りがかりさん

知人がここで購入して、現在検討してます。
    大手ハウスメーカーは物はよくても値段が相当だから悩ましいけど、
    建売りはダサいデザインが多いから、ここの建物実際見たら結構良かったですよ。

69. 124 高橋

うさを晴らすのではなく会社の人がみていると思って書いている。気づいて欲しい。連絡を待っている購入者を。どうか連絡下さい。土地契約済んだら音信不通。うわものも。
    うさではない。気づいてほしいだけです。会社の人が一生懸命弁明する暇がもしあればそちらから電話一本下さい。お願い致します。

70. 125 匿名さん

契約するまでは電話も出るし頻繁にかかってくる。
    メールの返信もすぐされた。

契約した途端、無視、無視、無視、無視。
    契約時に今後の予定表を貰ったけど打ち合わせの予定日まで(当日含めて)連絡つかない。
    初っ端から大幅な遅れ。

100歩譲って遅れるなら遅れるでいいけど
    電話一本できるでしょう?メールでもいいよ。

こちらからの電話もメールも無視されて不安しかないです。
    予定日当日まで無視を貫くなんてありえないでしょ。
    数千万のものを売ってる自覚をもって下さい。

71. 126 匿名

建物打ち合わせでは色々と私たちも焦って見積もりが遅いとか、連絡がなかなか来ないとか文句を言ってましたが今は少し申し訳ないこと言ってしまったと反省しています。先日、近代建物のホームページへアクセスすると工事中の写真がみれるクラウド?システムへのIDとPWが記載された1枚のカードが届きました。それは建物の基礎工事から構造部分や工事の進み具合とかを確認できるサービスで今は楽しく毎日アクセスして建築中の場所に確認に行かなくても嫁は自宅から、私は会社から自宅の工事中の画像を見させて頂き安心しております。先日はサッシが付いてました。近代建物の最先端のシステムは凄いの一言です。

72. 127 評判気になるさん

建築の進捗状況なんて誰も気にしてませんよ。
    問い合わせに対して返信がない。っとみなさん言っているんです。
    頑張って下さい。

73. 128 マンション検討中さん

擁護をしているのは関係者の方ですよね。
    五年も前から対応が悪いと書き込みがあるのに改善しないのはなぜですか?
    デザイン性が良いとか的外れな擁護してないでちゃんと反省してください。
    できないのであればお客さんの声に耳を傾けない不誠実な企業だと思われますよ。
    反論あればどうぞ。

74. 130 マンション掲示板さん

立川の近代建物は安いですがあとあと建物の費用くらいお金かかってきます。

75. 132 匿名さん

[NO.131と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

76. 134 匿名さん

連絡待ってます。
    何ヶ月間も音信不通になることが何回もありました。
    散々待たされました。
    もう待ちたくありません。

77. 137 匿名さん

134とは別の者です。
    が、同じ状況です。
    連絡ないです。
    前々から書かれていたのに一切改善されていません。
    契約金を払ったら『余程のこと』がない限り解除されないとおもっているのでしょうか?
    すでに『余程のこと』になってます。
    質問に答えない、正当な理由なく連絡が何ヶ月も来ない等。
    民法上、責務を履行してるとは言えないのではないでしょうか?
    誠実な対応お願いします。

78. 138 匿名さん

おいおい、まじかよ。
    ひでー会社だな。

79. 139 マンコミュファンさん

>>137 匿名さん
    何ヶ月なんて嘘でしょうね。もし連絡がないなら普通会社に行けば済む話と思いますけど?変な言いがかりですね?

80. 140 匿名さん

>>139 マンコミュファンさん
    嘘ではありません。
    数日の音信不通でここまで怒りません。
    そのせいで私の場合は打ち合わせを2回すっぽかされてます。(日にちは決まっていたが時間が決まってなかったので)
    確かに連絡を無視され続けてる間、会社に行けばよかったです。
    行ったところで進展はなかったと思いますが焦らすことは出来たかもしれませんね。

81. 142 マンション比較中さん

近代建物の物件が気になり、こちらにたどり着きました。デザインは良いものの対応が悪いとの口コミが多く心配になってきました。実際に住んでいる方のいろいろなご意見を参考にしたいのですが悪い所良い所アドバイスをお願い致します。連絡がこないという方が多い気がしますが、それにより完成日時が伸びたなど不都合な事が起きているのでしょうか?

82. 143 匿名さん

安心してください。
    完成日時が伸びたということは一切ありません。
    なぜなら、直前になってやっと教えてくれるからです。
    それまで、問い合わせてもはっきりとした回答はありません。

良いところはたくさんあるので、他の人が挙げてくれるでしょう。

83. 149 建築同業社

少し立ち寄ります。建物の完成に遅れ?その前に打ち合わせ等で延びてませんか?請負契約の時点で引き渡しの時期を確認していませんか?請負契約の引き渡し日から4か月が延びたなら遅延損害金を頂ければと普通に思います。建物資金のつなぎ融資手数料は施工業者には無関係ですので契約書の引き渡し日から起算して遅れた分は保証されるでしょうから契約書の約定を確認されたのでしょうか?書き込みするユーザー特有性格は皆さん似てますので参考になりませんよー

84. 150 匿名さん

149は外国の方ですか?

85. 151 通りがかりさん

>>142 マンション比較中さん
    今年購入した者です。私もマンションと比較検討してました。
    購入を検討し始めた2年前から近代さんの未公開土地や建設中の物件をたくさん見学させていただきました。
    その際にはマメに連絡をくださいましたし、対応も親切でしたよ。
    買うか分からないのにかなり良くしていただきました。

社員が少なくお一人でいくつもの仕事を抱えてるように見受けられました。
    やや連絡がのんびりなのはそのせいかと思われます。
    連絡が来ないといったご意見が多いですが、こちら側から電話をすれば必ず折り返してもらえますので
    連絡が取れないことは1度もありません。
    いざというときは社長が動き色々と助けていただきましたし、我が家は感謝してるほどです。
    唯一、難点を言えばお若い担当は知識が浅いのか複雑な事はスルーされがち。

肝心な住み心地ですがとても快適です。
    初めて近代さんの物件を拝見した2年前より格段に進化してます。
    窓枠ひとつにしてもハイグレードの物を使ってますのでビジュアル、気密性抜群
    建具等にもこだわり建売りとは思えないほどの仕様。壁の角は面取りされて美しく、間接照明もバランス良く配置されている。
    水洗金具はグローエ、キッチンはLIXILではありますが特注でカウンターやシンクは広々設計
    浴室乾燥はガスなのですぐに乾くし設備は至れり尽くせりです。
    それと外構デザインにもこだわっているのと、それなりにお金がかかってます。おかげで何も手を入れる必要がありません。
    近代建物に住み替えて本当に良かったと思ってます。

自宅売却でお世話になった某大手不動産の担当営業の方も、近代建物は業界でもかなり話題になっていて、仕様のグレードが高いと評判だそうです。
    我が家をお見せしたら建売りとは思えないと驚いていたほどです。

販売価格は高いですが、お値段以上の価値はあります。

86. 152 マンション検討中さん

いやいや、契約を結んでから連絡が来ないと、皆さんいってあるのですが。。。

87. 155 通りがかりさん

連絡が来ないとか色々と不満を述べている方もいらっしゃいますが、続報がないということは、結局、建物は無事に建ったのでしょう。不満を述べている投稿者さんは、タチが悪いクレーマーさんですか。お疲れ様です。
    近代さんの建物は、建売でもデザインがとても斬新です。注文住宅の場合、大手ハウスメーカーにも負けないような凄いのが、リーズナブルで出来るんでしょう。
    151さんが仰る通りです。
    多摩地区不動産のリーディングカンパニーとなるよう心よりお祈り申し上げます。

88. 156 匿名さん

設計も外注、工事も外注の会社だったので、外注先に関わること問合せ等だと、外注の連絡待ちになる為、回答するまでに時間がかかると思いますよ。

89. 157 匿名さん

今購入手続きしているものです。
    はっきりいって、連絡も遅いし、社員さんの対応、社長さんの対応も最悪です。
    もう購入やめたいぐらい。

90. 158 検討中

>>157 匿名さん
    出している土地の場所が気になっており、購入検討しています。対応の悪さで具体的な例があれば教えて下さい。

91. 159 匿名さん

購入を検討しているものです。
    こちらの知識不足もありますが、
    なんの説明もなく見積もりが上がり下がりしたり、
    もちろん連絡もこちらからしないと音沙汰なしです。
    挙げ句、担当が急に変わり、引き継ぎができていなかったり。
    オプションも他のHMと比べて倍以上の価格ですし、
    今からでも他で建てたいと考えてます。

92. 160 購入経験者さん

157.159 の匿名さま。我が家は販売会社の方も含めスムーズでした。連絡の遅い方は困りますね。対応についての話しは分かりませんが取引上の立場を利用されて無理をなことの要求でもなければ普通は考えられないと思いますね。社員の方からあまり話したくないと思われるているのでしょうか?無理して購入する必要はないと思いますよ。

93. 161 匿名さん

どこのハウスメーカーさんの噂を覗いてもこちらと同じ事様な誹謗中傷ばかり書き込みがありますね。。結局、自分の目が確かという事でしょうな。小生、御社で無事住まいを建てさせて頂いた者です。最初は注文という夢ばかりを追っておりまして、今振り返れば結構な勢いにて御社に我儘を申しておりましたね。。この場を借りて相変わらずの言われっぷりを拝見し思わず筆を執りました。この度は誠に有り難う御座いました。感謝、満足致しておる小生をお忘れなく。

94. 162 購入経験者さん

残念な投稿を見て思わず書いてしまいました。私どもは社長さんの作品を多数みてここしかないと土地購入を決めて家を建てて頂きました。またお願いしたら建物は社長さんが担当していただきました。インテリアのメインデザイナーになるのでしょうか?社長さんに色々と細かい、また、わかりにくい要望は全て実現していただきました。私が輸入住宅メーカー勤務の私どもの想像を超えたものになりました。提案力というか発想も素晴らしいと思います。まさにオーダーメイド、世界に一つしかない作品を作っていただいたと思っております。ただ予算を超えてしましましたがただそれ以上の家が完成し住み心地も最高です。また次も建てる機会があればまたお願いしたいと思うガレリアフリークです。家づくりで大切なのはお互いの信頼関係が一番大切と思います。

95. 167 購入経験者

経験では一般的に、建築条件付きで販売されている土地価格と建築条件を付けない土地価格の差が300万であればお得のように思います。私も過去いろいろな不動産会社から土地情報を頂いていた時もっと価格差がある物件ありました。建物から300万値引き頂けるのは魅力でしたね。土地価格と建物価格の内訳より総額で判断するのが良いと思います。建物の細かい金額ことを比べれば何処の建築会社でも頑張るは常識と思います。

96. 168 購入経験者

注目されている企業は大変ですね。同業者の低レベルの者からの書き込みとすぐ解りますし誰も興味引かないですね。建物は既にブランド化してる”ガレリアのデザイン”大好きなので応援してます。

97. 169 購入者

本日、未公開物件の土地を購入させて頂きました。自分達は以前から建物がすごく気に入っていたので購入したい土地の場所と条件をリクエストしていましたら本当に土地を仕入れました?購入しましたとご連絡を頂きました。こんな事までして頂くなんて本当にびっくりしました。これから建物について色々決めていくのが楽しみです。今後共よろしくお願いします。

98. 170 名無しさん

166について、削除済みのようですが、かなり誤解があるようなので、以下、コメントさせていただきます。
    まず、建築条件外しで+300は、決して高くなく、妥当な範囲かと思います。建築会社の立場に立てば、建物工事でも利益を得ることを想定していたのに、それができなくなるので、その分上乗せと考えればご理解いただけるかと思います。
    次に、オプション価格ですが、これも、坪単価や付帯工事代金等をどのように設定しているかによるかと思います。坪単価が高ければ、その分経費をかけられるので、オプション価格を低く抑えることができるはずです。また、ハウスメーカーの場合、比較的多くあるオプション工事について、部材を大量発注して安く仕入れることができるから、オプション価格の高低で対応を非難するのはあんまりかと、、。
    建築確認が遅れたのは、価格面等で工事・仕様全体が固まらなかったからだけでは。中途解約したとのことですが、近代さんの設計図書をそのまま使えたのであれば無駄金とは言えないはずです。
    いずれにせよ無事に建って良かったですね。

99. 171 名無しさん

タマホームとヤマダホームズで検討していましたが、こちらの物件を拝見させていただき興味が湧きました。
    しかしホームページには工法等の記載が無く、判断がつきかねています。
    こちらの家の作りはどのようなものなのでしょうか?

100. 172 通りがかりさん

近くで何棟か建設していますが、近隣への挨拶もなければポスティングもなし。同時に2棟等工事を始めて騒音もあるのに、HMとしてこんなものかという感想。

101. 173 匿名さん

何故か私が以前した投稿が削除されてる…。

今こちらの会社でお願いして家を建ててもらっている者です。
    正直、こちらの社員さんたち全然仕事をきちんとしてくれません。
    それに対してこちらが言うと、いきなり挨拶もなく担当が変わっていました。その変わった
    担当さんも何も無かったのにいつの間にかまた別の担当さんに…。今3人目の担当の方です。もちろんそれも事後報告。
    こちらとしては驚くことばかりです。
    本当にここにしなければよかったと思ってます。

削除されても何度でも書き込みます。

102. 175 購入経験者さん

>>173 匿名さん
    私どもは事前に説明がありました。担当営業の方は特におりませんので「チームで行う」と聞いておりました。チームワークとは、それぞれの専門の方々と打ち合わせを進めて頂きました。建築家の方、実際に現場を担当する監督の方などと進めてスムーズで普通だと感じました。そこに不満は全くなかったです。私どもは設計打ち合わせ途中段階で図面を模型にして打ち合わせをして頂けたことで凄くリアルな打ち合わせができましたことに満足でしたよ。

103. 178 通りがかりさん

この掲示板では、近代建物さんの所在地が 東京都立川市羽衣町3-10-12になってますが、近代建物さんのホームページでは、東京都立川市柴崎町2-3-8 Kindai bldg.8-5Fが所在地となっています。ビル名からすると、自社ビルでしょうか?掲示板に書いてある所在地は、古い情報だと思いますので、掲示板の情報を訂正した方が良いかなあと思います。
    あと、投稿者の方々の情報などによって、デザインが売りの白い建物であることは理解しましたので、構造、耐震、気密性などの性能もアピールされた方が良いかなぁと思いました。
    応援しています!頑張ってください^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2