注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「メープルアンドスターホームズはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. メープルアンドスターホームズはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-06 19:06:06

◎2×6工法
◎在来工法の2倍の断熱性能
◎すべてペアガラスサッシ
◎1階全床に床暖房
◎全館に消防スプリンクラー設置
◎紙クロスと無垢材の内装
◎NASAの水浄化システム内蔵
◎外観は南欧風・北米風・モダンジャパネスクの3種類からご選択出来ます。
◎完全フリープラン。
C値1.0cm2/m2以下の保証

で坪45万円。

かなり内装とか外観でもいろいろ豪華な仕様を追加しても大して高くならなそうだし、ちょっといいかもと思ってるのですが、実際立てた方いますか?

[スレ作成日時]2006-10-24 16:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メープルアンドスターホームズはどうですか?

  1. 62 購入検討中さん

    61さん

    ご丁寧にありがとうございます。

    メープルって似た名前の輸入住宅ありますね。

  2. 63 被解雇者

    no.60契約済み様にメールをしたところ、早速にお返事をいただけました。
    有難うございました。

    被害者みんなで協力しましょう。

  3. 64 あんちくしょう!

    メープル被害者の会へ
    メープルは相当なる悪党だった。
    メープル&スターホームズで何らかの被害を受けた方々へ
    全員名乗り出てください。三人寄れば文殊の知恵です。
    そして結束しましょう。必ず願いは叶うはずです。
    周りの人で誰かメープル関係の人がいれば声をかけてください。
    ひとりでも多くの人を集めるのです。

    横須賀に3階建てで契約した。
    初回金500万円預けた。
    絶対1円残らず返してほしい。大切な大切な100円でも大切なおかねだ!

    昨年から設計のやり直しをしながら延び延びに延期して今年に至る。
    7月25日債務開始の通知書届く。
    詐欺以外の何ものでもないと感じる。
    民事訴訟もできればやりたい。ただ皆さんお金が無い人ばかりだろうから
    少しづつ出し合って事を乗り切れる人が集まる事を祈ります。
    刑事告訴は状況を見定めて検討後協力しようかと思う。
    善意なる人々を傷つけて許せない。

    【管理担当です、テキストの一部を変更しました。】

  4. 65 No60です

    現在参加希望者5名です
    全員返信しましたが、1名User unknownでメールが戻ってきてしまう方がいます
    返事の無い方は、メールアドレスを確認の上、再度連絡ください

  5. 66 契約済みさん

    被害者のみなさま
    私も手付金被害者です。宝田は新事業を展開と話してましたが資金があるのであれば返金願いたい
    ! 各施主には全て話しがついたとも言っていた。またうそだ!! あいつらは刑事告訴を恐れている。専務は自己破産をしない 資金はあるはずだ
    メディア投稿はとてもいいことだと思う。

  6. 67 入居予定さん

    アンダーツリー工務店の高齢者専門賃貸部門でどうこう言ってたな…
    まぁ、専務のいうことはどこからどこまで嘘か本当かわからんがね。

    ということで、
    ttp://www.koureisha-jutaku.com/top_taidan.html
    ここのメディアにはまた出ようとするかもね。

  7. 68 メープル&スターホームズ爺婆

    メープル&スターホームズは平成の大詐欺会社だった。
    だまされた人!爺さん婆さんからだまされて悔しくないですか。
    これは忘れてはなりません。テレビ雑誌に投稿し公共的詐欺事件として
    広く世間に知らしめて今後他の建築悪徳業者が出にくい状況を
    作らねばなりません。 善意ある人々を傷つけないようにしたい。
    そのために お手すきのときにコツコツとあなたの
    詐欺内容の投稿をよろしくお願い申し上げます。

  8. 69 匿名さん

    私も被害者です。弁護士に近いうち相談する予定でした。是非、一緒に刑事告訴したいです!No.60 契約済み様 maple.indictment@gmail.comにメールしましたが、まだお返事がありません・・・届いていますでしょうか?前回の被害者の会にもメールしましたが返事はなく、なんらかの事情が発生しているのかと心配しています。お忙しい時期で申し訳ないですが、御連絡よろしくお願い致します。

  9. 70 メープル&スターホームズ爺婆被害者の会

    上記 NO.69匿名さん へ

    こんにちは。 被害者の会→H.Aです。
    メールアドレスは間違ってないように思います。  被害者の会→ maple.indictment@gmail.com
    上記このアドレスはメープル被害者の会の方のプロパティからコピーしてペーストしてみたものです。しかも昨日きたメールからコピーしたばかりですから絶対まちがいありませんので69匿名さんもコピーしてペーストしてメールで送付してみて下さい。
    被害者の会の方が仕事等々でまだ見ていない事もあります。もし返信無ければここにまたH.Aあてに下さい。その時は私のアドレスを教えます。
    メープル&スターホームズで少しでも被害にあった方々!!刑事告訴するしないにかかわらずとりあえず集合しましょう。そして少しでもみんなで力を合わせるのです。 三人よれば文殊の知恵です。あきらめずに、負けないようにお互いがんばりましょうね。H.A

  10. 71 No.60です

    No69さん
    メール頂いた方にはすべて返信しています
    現在、6名の方からメールいただいています
    8/8に連絡頂いた方でしょうか?内容的にそんな気がします
    2度返信していますのでご確認下さい
    こちらにはエラーが返ってきていないので、アドレス間違いなどではないと思います
    迷惑メールかなにかに分類されていて見落としていたりしていませんか?

  11. 72 匿名さん

    No.69 です。申し訳ありませんでした。8日と9日にメールが届いていました。迷惑メールにはいっていて題名が文字化けしていたので確認不足でした。本当にご心配かけすいませんでした。
    連絡いただいていて本当にホッしました。早速、登録します。
    こんなに悔しい思いをした人が他にもいるなんて、絶対に許せない!メープルの弁護士の話では同じような客としての債権者は20人まではいかない10数名。その他に業者さんがいると言っていました。被害者の中には、このようなサイトを知らない人がいると思うと・・・
    ひとり・夫婦や家族でこんな怒りや苦痛や途方に暮れる思いをしている人がいると思うと本当に絶対に許せない!!どうにか詐欺事件として宝田夫妻を広く世間にさらし者にしたい!!
    できることは何でもやる!

  12. 73 tako-masa

    やってくれましたね。
    こつこつ計画していたんでしょう、きっと。
    社長は塾の先生で近い将来アフリカに教育施設を作るといっていたおばさんを信じて、
    いろいろ客を紹介してあげようと後輩や仲間に宣伝していました。
    本当の計画はこっちだったんですね。
    価格も安いし、しっかりアフターしてもらえれば、今年もう1件建てようかと検討していた矢先です。近所でも評判で建てたい人が続出でした。
    資材から判断して、まともに商売してればそれだけで十分だったんでは?

    契約書などの書類も手書き、電話してもいつも同じ人の対応、メールしても返信なし。
    いろいろあって、途中で嫌気がさししてキャンセルを申し出たが、なんだか担当していた監督が可愛そうになって続行した。今思えばやめとけばよかった。
    今では、ぶかぶかと床が浮きあがって、網戸もはずせず1Fはカビだらけ。
    春でも氷のような床だったので、冬を想像するとぞっとする。
    冬になって問題あれば何とかするという言葉を信じていました。

    国会議員秘書もしていたので、それなりの人脈はあります。
    暇な社員もいますので、何かと協力はできると思います。

  13. 74 材料屋さん

    あの、監督さん。
    材料屋さんを騙してませんか?
    会社に内緒の仕事をやってしまいませんでしたか?
    貴方はメープルさんと変わらず、詐欺ですよ。

  14. 75 匿名さん

    材料屋さん、その監督って、M本氏?

  15. 77 ビギナーさん

    74の材料屋さん、すごく気になる!
    詳しく教えて!

  16. 78 被害者の会メールアドレス連絡先→ maple.indictment@gmail.com

    ●メープル&スターホームズに於いて何らかの被害者の皆様。


    メープル&スターホームズの高齢者専用住宅ミラクル高専賃のホームページを発見!! 
    ご覧下さい→  http://www.kousenchin.net/         吃驚しました。 

    ●メープル&スターホームズで何らかの被害にあった方々!!●

    とりあえず集合し登録しましょう。そして少しでもみんなで知恵を合わせましょう。 

    ■被害者の会メールアドレス連絡先→ maple.indictment@gmail.com■

  17. 79 入居予定さん

    被害者の会の方のHPにも書きましたが、そちらに参加されていない人もいると思うので、こちらでも。

    消費者として、今回の騒動に巻き込まれた方、消費生活センターの方に具体的な被害状況を報告した方がいいですよ。
    メープルの悪事が、きちんとデータベースに残ります。
    当初、慌てて連絡がつかなくなったということしか相談しておらず、最近具体的な被害状況を相談したところ、全国的なデータベースにこのことが残っているそうです。
    「まだ、連絡がつかなくなった、ということだけですね」
    と言われました。

    チリも積もれば、なにかが動くかもしれません。
    とりあえず、また出るかも知れない(事業を起こすとの多くの発言あり)、のちの被害者のためにも、出来る報告はしてみましょう。電話1本で出来ることですし。

  18. 80 入居済み住民さん

    今年の6月頃からなんどか会社にメールを入れましたが返事が一切来ないので電話をしましたが使われていないようで、もしかして倒産してしまった?実は家の玄関ドア傾いていて冬は隙間風、夏はアリが入ってくるのでいいかげん直してもらおうかと思っていたのですが。

  19. 81 入居済み住民さん

    勉強不足でした。今前までの書き込みを見て何が起こったかわかりました。
    これからのメンテナンスはどうしたらよいのでしょうか?とっても不安です。サッシ等輸入品でそこらの工務店には置いていないし。同じような建築をあつかっている業者にでも聞くしかないんでしょうか?メンテナンス箇所結構あるんです。

  20. 82 入居済み住民さん

    うちもメンテで不安に思っています。

    とりあえず内壁の小さなくぼみを何箇所か埋めたいのですが、
    パテ?の種類とか塗料(水性ペンキ)の種類が知りたいです。

    どなたか御存知ではないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸