注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「メープルアンドスターホームズはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. メープルアンドスターホームズはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-06 19:06:06

◎2×6工法
◎在来工法の2倍の断熱性能
◎すべてペアガラスサッシ
◎1階全床に床暖房
◎全館に消防スプリンクラー設置
◎紙クロスと無垢材の内装
◎NASAの水浄化システム内蔵
◎外観は南欧風・北米風・モダンジャパネスクの3種類からご選択出来ます。
◎完全フリープラン。
C値1.0cm2/m2以下の保証

で坪45万円。

かなり内装とか外観でもいろいろ豪華な仕様を追加しても大して高くならなそうだし、ちょっといいかもと思ってるのですが、実際立てた方いますか?

[スレ作成日時]2006-10-24 16:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メープルアンドスターホームズはどうですか?

  1. 103 賃貸住まいさん

    次回って何すんの?        何できるの?

  2. 104 匿名さん

    私も先日債権者説明会に行きました。
    そのとき配られた資料を知り合いに見てもらい、友人は 
    宝田の不動産の覧に注目していました。
    1800万の価値が約20万になるのはおかしいみたいで
    しかも隣近所の方が買ったみたいです。 
    それにその隣近所には、専務の弟「メープルの株主の一人」が
    住んでる事を友人に伝えると、友人はもし弟が買ってたなら
    後で買い戻すか、賃貸契約をして元の家に住むかもと言ってました。
    もし、これが現実に起きるとすれば悔しいです。

  3. 105 入居済み住民さん

    それ、事実ですか?
    事実だったら是非次回、突っ込んでください。

    管財人が入っても相変わらず、メープルの会社時代から継続しての詐欺体質…事実なら、問題大あり。

  4. 106 匿名さん

    104に書き込みをしたものです。
    前回に付け加えですが、メープル自体、詐欺体質ですが
    弁護士の永井氏も宝田の大学の後輩みたいで、
    かなり入り知恵をしていると友人は話してました。

  5. 107 善良な市民

    宝田老人夫婦。 その弁護士。 管財人。 

            本格的に 「ハラグロ」 そうな顔つき。

            本格的に 「悪人」 そうな顔つき。

            本格的に 「詐欺師」 そうな顔つき。

      どうしても「悪魔に見える」のは私だけですか。

  6. 108 to

    ていうかさ・・慣れてるわよ。
    宝田もそうだし、弁護士も・・管財人も事務的だわ。 人情味なしね。
    債権者は黙っておとなしいから こんな楽しくやりやすい事はないって感じね。
    事件に慣れすぎて悪人のプロみたいな連中が一枚も二枚も上だね。

  7. 109 土地家屋調査

    調査の結果、一坪あたり120万円前後。 (場所によってはもっと高い可能性もあり。)
    あの老夫婦 国分寺市本多○ー○ー○ 過去にいた場所。
    ご存知?  大きな2階建ての一軒家。   しかもしっかりとした洋風重厚な豪邸。
    道路からは見えない奥のほうに庭園もあり、かなり広い。
    もちろん駐車場も2〜3台分の広さあり。 

    土地面積だけで少なくとも100〜130坪以上あり。
    建物面積は少なくとも1階2階総面積70坪〜以上あり。

    ここはかなり人気が高い不動産物件地域であり、なかなかこのような人気物件は滅多には出ないこともありますが、もし、このような物件が出たとした場合は高値で売りに出しても必ず購入者が出てくる高級人気物件であることが判明。

    従って、不動産だけでも少なく見積もっても1億数千万円以上〜2億前後(残堀も含め)の価値が見込まれる。 

    ばあさん(奥さん)の弟は品性の悪い不動産屋。この豪邸のとなりに住む。(歯医者側のほうの)
    このあたりが結託して進めている。 
    中立の立場の方(管財人)が正義をもって自分自身でも調査すべき。

    調査しない場合は 理屈を言いながらも  影で 宝田と結託していると受け取る。

  8. 110 よそ者よそよそしい

    それでも被害者は日光の猿。
    → →「見ザル。」「言わザル。」「聞かザル。」だね〜。 
    あ〜かわいそう〜!

  9. 111 外部

    そいじゃ  本物のバカじゃん  被害者の負け

  10. 112 販売関係者さん

    第二回は明日ですね。
    何か進展があるといいのですが.....

  11. 113 ブス

    s進展あったの?

  12. 114 入居済み住民さん

    どなたか第二回の債権者説明会に行かれた方いらっしゃいましたら、どのようなお話があったか教えて下さい。
    お願いします。

  13. 116 匿名X

    入居済み住民さん、かわいそう・・!

    誰も教えてくれないなんて ○○○な人ばかりですね。

    宝田達はウチワもめというか被害者弱体化に手をたたいて喜んでいます。
    年末年始もハラいっぱいご馳走食べて太っているらしいです。

    被害者のみなさん!しっかりして目覚めてください。

    被害者達はあきらめずにせめて管財人に少しでも情報を連絡して下さい。

    管財人みずからは宝田の財産調査その他・・なんぞしませんよ。

    戻ってくるものはないにしても被害者が感じる事を
    管財人本人じゃなくても女性の担当者だったら話やすいかもしれないので
    どんどん電話するか手紙で目いっぱいぶつけて悔いのないように
    訴えてください。

    後悔しないためにも。

  14. 117 匿名

    被害者の会の方々へ

    メープル宝田の刑事案件については如何進展しているのでしょうか?

    Yes,Or,Noどちらにしても簡単な返答をお待ちしています。

  15. 118 入居済み住民さん

    刑事案件に付いては全然進展してないと思います…多分。

    第2回の債権者説明会に関しては、目新しい事実はないまま終わりました。参加者も激減なので、このままでは次回で終わる可能性も高いと思います。

  16. 119 社宅住まいさん

    まだまだ終わらないですよ。

    みんな あきらめるな。
    この案件は内容が悪質なので簡単には終了しません。

    従って、皆様も詐欺をされたと思う点等々の情報を管財人へ電話かFAXでドンドン流して下さい。
    管財人本人が不在とか忙しくて電話に出られない場合は事務の女性が話した内容をすべて打ち込みをして保存します。 遠慮なく積極的にひとりでも多くの人が動いてください。
    絶対許すな。 
    管財人へお手すきのときに電話又はFAX下さい。

  17. 122 匿名さん

    追記、債権者集会に出席して、社長や専務本人を突っつくと、意外なほどあっさりぼろが出ますよ(今回少しでました♪)。

  18. 123 匿名さん

    その債権者集会はどこで行われるのですか?
    なんか、案内が最初の1回しか来ないんですけど・・・
    出来るだけ来てくれるなってことなんでしょうか

  19. 124 皆勤賞の債権者A

    次回の債権者集会は平成21年4月10日金曜日午後2時30分から開かれます。

    場所は東京家簡地裁合同庁舎5階です。これは、最初の債権者集会と同じで、毎度変わらないようです。ですから、会場へのアクセスは初回債権者集会の案内状の通りです。

    ちなみに、破産管財人や社長・専務・その代理人らは、「債権者集会にできるだけ来てくれるな」というのが本音ですね。

    社長や専務は当然早く破産手続きを終わらせて、自分の借金をチャラにしてもらいたいので、集会で債権者にアアだこうだといわれたくないのは当然。

    また、管財人は、債権者にアアだコウだ言われると、調査という自分の仕事が増えるので、やっぱり債権者にはあまり来てほしくないはず。頑張って調査して債権者への配当を増やしても、管財人報酬はあまり増えないらしいので、「何でもいいから早く終わらせたい」というのが本音でしょう。(頑張りが評価されないなら、私が管財人でもそう思うでしょう。)

    いずれにしろ、社長や専務に問いただしたいことがある人は、社長や専務を名指しして直接質問できるのは債権者集会だけですので、出席して彼らを締め上げるべきですね。

  20. 125 124氏の意見賛成。

    124氏の意見賛成。

    そういえば第一回目の集会のとき管財人(中立的立場)はまるで宝田側の弁護士のようだった。

    第一回集会の口火を切った話が、「メープルの元会社(廃虚と化した)の建物の中にあったコピーか何か電気器具関係を盗んだ人がいる。この盗んだ人間を訴訟もできるんだ」という意味の内容を話した。
    はじめに強い圧力をかけて会場をシーンとさせた。窃盗人はこの関東地方、いや日本の誰かわからないはず。しかしまるでこの会場のみにその窃盗犯がいるんだと言わんばかりの言い草だった。 反論を起こさせないための作戦だったと考える。


    失礼千万な管財人だというのが第一印象。もう少し気をつけて話して頂きたい。
    しかしその発言後会場は静かで何も怒声も何もない静かすぎて気持ち悪かった。
    (管財人の発言にのせられた)
    大金を取られた我々債権者がおとなしくて 宝田側が上から目線だ。ばかばかしかった。

    今まで おとなしくしていた皆さん。 

    次の最後になるかもしれない集会くらい人生最後の勇気を出して出席下さい。大金ですよ。
    お互い今さら恥も外聞もありませんよ。会場できれば自分(債権者)の疑問点とか 私はこの点が詐欺まがいのことをされた とかの内容をメモでもいいから事前にもってきて会場で読み上げて下さい。二度と会わない人どうしですし、大丈夫です。 逆に有りがたく思えることです。

    皆さんひとりでも多くの人が出席できるようにがんばりましょうよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸