注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「メープルアンドスターホームズはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. メープルアンドスターホームズはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-06 19:06:06

◎2×6工法
◎在来工法の2倍の断熱性能
◎すべてペアガラスサッシ
◎1階全床に床暖房
◎全館に消防スプリンクラー設置
◎紙クロスと無垢材の内装
◎NASAの水浄化システム内蔵
◎外観は南欧風・北米風・モダンジャパネスクの3種類からご選択出来ます。
◎完全フリープラン。
C値1.0cm2/m2以下の保証

で坪45万円。

かなり内装とか外観でもいろいろ豪華な仕様を追加しても大して高くならなそうだし、ちょっといいかもと思ってるのですが、実際立てた方いますか?

[スレ作成日時]2006-10-24 16:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メープルアンドスターホームズはどうですか?

  1. 83 最近入居

    完成時メンテ用にとあまったパテと塗料を置いていってくれました。
    パテ:関西パテ化工株式会社の一発パテ
    塗料:ロックペイントのVINYROCK55 番号が031-0055  色番号のようですが19-92-Bと書かれたラベルが貼ってあります。

  2. 84 入居済み住民さん

    最近入居さんありがとうございます。
    ウチにはおいていってくれませんでしたので助かります。
    少量で買えるところを探してみます。

  3. 85 やはり最近入居済み住民

    最近入居さんは具体的な被害はなかったんですか?

  4. 86 最近入居

    やはり最近入居済み住民さん>
    被害は保証がなくなったことですかね。
    これで債権者の仲間になれますか?

  5. 87 やはり最近入居済み住民

    うちは仕様として書面に残っているものでもしていなかったり、建築申請の書類に記載されている基本的な仕様のものも施工されていなかったり(他の業者に指摘されて判明)したので、再度確認してみるともしかしたらなにか被害があることも考えられるかもしれません。

    ただ、やはり10年保証がないというのは最大の被害で、しかも算定が難しいところですね。現在はわからない施工不良が出ても誰も保証をしてくれないということですから。うちもその点で悩んでいます。

  6. 88 最近入居

    保証は大事だと思います。
    普通、ものを売っておいて保証がないのは考えられません。
    ウチは入居後、定期検査時に直してもらう為に、問題がある箇所をリストアップしていました。
    定期検査前に倒産したので、それっきりです。
    実際に住んでみないと分からない不具合もあります。
    住んでいるうちに出てくる不具合もあります。
    10年間不安を持ったまま住むことになるのですから、やっぱりこれも被害ですよね。
    でもこれからは、自分で直すしかありません。
    積極的に情報を交換して自分たちで直しましょう。
    よろしくお願いいたします。

  7. 89 ビギナーさん

    2×4で小屋を建てたいんだが、大工さんか監督さんいる?」

  8. 90 周辺住民さん

    その後、書き込みが無くなり状況がわかりません。被害者の方々はどうされていますか?千葉でまた宝田さんが会社をしているとか・・・。

  9. 91 匿名さん

    No.90 周辺住民さんへ
    被害者です。宝田が千葉で再出発情報はどこからでた情報ですか?
    また建築系ですか?

  10. 92 匿名被害者さん

    周辺住民さんへ。   
    被害者にとっては今、わらをもつかみたい状況です。
    そんなところに千葉で会社をしている?という情報。これが真実だとすれば我々被害者行動も検討余地ありになります。
    質問事項。
    ■1.周辺住民さんがどこから得た情報なんでしょうか?
    ■2.千葉の会社住所はどこですか?
    ■3.社名はなんというんでしょうか?

    これで返答なければ真実ではなかったと判断致します。
    ひとことだけでもいいですから何らかの返答をお待ちいたします。
     匿名被害者。

  11. 93 周辺住民さん

    実は家も被害者です。ただメープルのこの事件から精神的に情緒不安定になり、関わりたくないので今まで書き込みをしませんでした。その後、別の建築業者で工事を進め、事情を話すと
    「お金をかき集めている時期が倒産(破産)を決めてからなので次に会社を起こす資金集めではないか?」と言われました。
    子供の名義で会社を立ち上げることが多いようです。
    そんな矢先、ある業者さんが
    「千葉の方で何かやってるらしい噂があった」
    と言っていましたので
    場所的にも適度に遠く有り得るかも知れないと思ったので思わず書き込みをしてしまいました。
    パタリと書き込みが無くなり皆さんは和解したのかと・・・。

  12. 94 匿名さん

    周辺住民さんへ。
    貴殿も被害者だったんですか?それは逆に被害者仲間じゃないですか?
    大変でしたね?どんな被害をお受けになられたのでしょうか?


    貴殿によると ある業者さんが「千葉の方で何かやってるらしい噂があった」との事でした。
    貴殿以外に多くの被害者が現存するわけですからその皆様のためにも聞いてほしいことがあります。貴殿も被害者であればその業者さんへ会社名と住所とか具体的なことを聞いてほしい所です。
    今後、刑事事件とする場合に非常に資産価値の点等々の観点から見ても非常に大きな情報になり被害者にはチャンス情報なのです。ぜひ詳細名等々を調査してここに掲示下さい。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

  13. 95 サラリーマンさん

    周辺住民さんへ
    周辺住民さん曰く、「千葉でまた宝田さんが会社をしているとか・・・。」とあった。
    被害者のとっては注目する情報だった。 
    その後、結局は周辺住民さんは具体的で正確なことを言えない。

    いいかげんな事をみんなが見ているこんな掲示板で言わないで下さい。

  14. 96 一被害者

    NO.95サラリーマンさんへ。NO.90周辺住民さんを責めるのはやめませんか。被害者でもある周辺住民さんは、この掲示板から更なる詳しい情報が得られることを期待して、千葉で宝田氏が会社をしているといううわさを聞いたことを書き込んだまでだと思いますから。

    ところで、詳しくは被害者の会の掲示板に書いたのですが、メープルの破産手続きは破産管財人によって無理やり終結されようとしてます。

    こうなると、メープルの行った数々の詐欺的行為についてろくに調査されないまま、1円の配当もなく破産手続きが途中で打ち切られることを意味します。

    一般に、破産手続きが廃止されるかどうかの決定には、債権者全体の関心の高さが大きく影響します。年末に向けて、いろいろご多忙の時期とは思いますが、他の債権者の方も、万障お繰り合わせの上、債権者集会に出席して、メープルアンドスターホームズの悪行の数々を破産管財人に訴えていただけますよう、是非ともお願い申し上げます。

    債権者集会日時:平成20年11月21日午後3時30分
         場所:東京家簡地裁合同庁舎5階
    (霞ヶ関駅B1出口が最寄です)

  15. 97 入居済み住民さん

    うちの引き渡しの時に
    「また一からのやり直し」
    と言っていたので、ないとは言い切れないと思います。具体的なことも言っていました。
    ただ、その時に約束したことは全て実行されていない=嘘だったので、それもどこまで本当かは解りません。が、このまま隠居するという気はなかったということだけ言っておきたいです。

    もっと情報を探っていって欲しいです、切実に。

  16. 98 周辺住民さん

    91,93の書き込みをした者です。
    引き渡される前に倒産されてしまい未完成のまま、資金も追いつかず、困っています。
    少しでもお金を返して欲しいです。
    千葉の情報はもしかしたら老人ホームから来ている噂だったのかもしれません。
    お騒がせしてすいません。
    ちなみに家は床が傾いています。皆様の家は大丈夫ですか?

  17. 99 ご近所さん

    91と93が同じ人?
    業者ばっかり。

  18. 100 入居済み住民さん

    90と93の間違いじゃない?

    老人ホーム系だったら、高齢者専門賃貸がどうのというHPもあったしそっちの仕事をしている可能性はあると思う。
    うちの床も普通に生活する分には気になりませんが、今、気になって床に水平器を載せてみたら…結構至る所で傾いてますね…
    自分で付けた棚の方が水平とれているかも…

  19. 101 匿名さん

    ■最終結果をひとこと。■ 

                  
           ■「本当に 悲しいくらい 本当に 信じられないくらい 債権者弱体。」■
          ■宝田老夫婦、その弁護士、管財人、静かに こころから 「ほくそ笑む。」■

  20. 102 入居済み住民さん

    終わってないので、まだ最終結果、ではないのでは?

    次回もありますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸