注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー21ってどうよ?

1. 491 匿名

場所や人にもよるんでしょうか。
    既に書き込んだ方もいらっしゃっいましたが利益にならない客ととわかると「連絡します」と言っておいて連絡の一本もなし。また、自宅で話し合いをしたのですが、マスクを風邪でもないのに終わるまで2時間つけっぱなし。娘が挨拶してもスルー。名ばかりの会社ですね、足立区某店さん。

2. 492 匿名さん [女性 30代]

足立支店?足立にあるイータウン店で購入検討で案内してもらいました。
    ちょっと年輩の兄弟の方が担当。
    渋滞で遅くなったといえども遅刻しても誤りもしない、自慢話が多い、あげくの果てにいくらでもローンは組めるだの高い家を買わす事しか考えていない最低の会社。
    全く信用できません。
    結局すぐに逃げて同じ家を別会社経由で購入。(そもそも探してもらったところではなく、見に行きたいとリクエストした家だったので義理もない)
    本当にあんな人のところで購入しなくてよかった。

3. 493 匿名さん

センチュリー21はフランチャイズだから、
    その店ごとに大きくカラーが異なってくると思います。
    地域密着でまじめにやっている所もあると思いますので、一概に悪くは言えないかなぁ。
    ただどこが良いのか、家からの最寄りの店がいいところなのかとか
    わかりにくいのもあるのかな。

4. 494 購入経験者さん [男性 40代]

センチュリー21ってただのフランチャイズでしょ。
    黄色のジャケット脱いだら、ただの不動産屋ですよね。
    しかも仲介手数料は上限いっぱいまで請求されるし

5. 495 [男性 40代]

所詮、センチュリー21の看板借りているだけの個人経営の不動産屋なので、いい加減で嘘つきです。足立区にあるイータウン最悪です。朝から夜まで軟禁されました。契約しないと帰れない状況でしたが、逃げてきました。

6. 496 [女性 20代]

私も、足立区のイータウンに軟禁されました。

7. 497 入居済み住民さん [男性 20代]

茅ヶ崎はホントに最悪です!ここまでクズ揃いも珍しい!
    こんなとこで借りない方がいいです絶対後悔するよ

8. 498 匿名 [男性 40代]

対応が悪いというレベルではなく、反社会的勢力ですね。
    即決を強要する言動に対してもう少し考えせて欲しい旨を話したら「こちとら商戦なんだから悠長にやってられないんだよ!」と、客にキレる始末でした。
    妻と幼少の娘が一緒だったのでおとなしく帰りましたが、相手によっては大問題になるでしょう。まぁ、相手を選んで態度を変えているのかもしれませんが・・・。
    私達は自分達のために物件を探しているのであって、不動産会社の商戦の事まで気を使う余裕はありません。
    ちなみに、足立の支店でした。

9. 500 契約済みさん [女性 30代]

私は色々書かれている足立区某店で契約しました。いい人に当たったのかな。対応良かったですよ。押し売りじゃないし自分の立場にたってアドバイスくれる。サービスもしてくれました。何の文句もありません。注文住宅の◯◯◯ー◯の方が押し売り的な対応でした。

10. 501 匿名 [女性]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

11. 502 匿名さん [男性 40代]

職場へ勧誘の電話を掛けてきて断ってもしつこく勧誘してくる糞会社。
    挙句の果てに逆ギレする糞会社。

12. 506 匿名さん

センチュリー21といっても、加盟店方式なので、その店舗によってかなりカラーが違ってくるように思います。
    地域密着系でやっているところもあれば手広くやっているところもある。
    会社の性格もそれぞれに違いますから。
    本当は同じ看板を背負っているのならば同じクオリティ出会って欲しい、というのはあるかも。

13. 507 匿名さん [男性 50代]

大今里西2丁目3LDKマンション 4.2万 管8000円
    これプレジデント今里だと思うけど安すぎるよね
    俗に言うおとり物件かな?

14. 508 [ 30代]

センチュリー21が行っている リボーン21 がどんな感じなのか話を伺った人居ますか?

何故かリボーン21に関しては実際にリノベーションした人のブログや、ここみたいな掲示板にすら情報が全くないんですよね。

15. 509 買い換え検討中 [女性 50代]

私の場合、了見の悪い人にあたったという感じ。
    希望に近い物件があったらしい(後で成約状況を見かけ…)のに、且つ、その物件にかするような質問をしたのに、知らない、と言われた。
    契約をやめたい旨、足を運んで申し出たにも関わらず、上席に頭を下げねばならない、上席とともに売主へ頭を下げに行かねばならない、などと本質とは関係ないことまで言われた。
    契約書を始め、書類が誤字だらけ。通調印、悲惨(飛散が正しい)、代京、契約書での代金と消費税の記入欄間違い、挙げ句にポストのダイヤル回しの「左右」間違い…。
    筋の通ったすっきりしたものが感じられず、後味悪し。

16. 510 買い換え検討中 [女性 50代]

手付金を払った後に、同社のホームページに当該物件が値下げ価格で掲載されていた。指摘すると、さすがに担当者も驚いた様子に見えたが、確認しまし、と言われたきり。(前スレの追加でしたm(__)m。一番書きたかったことを漏らしてしまったので。)

17. 511 賃貸住まいさん [男性 30代]

敷金預けてあるのに退去時明細にゼロ円表記
    退去月の家賃から退去月の日割り家賃を差し引いた額を返金されるはずが何故か振り込めとひょうきされている。

いいかげんを通り越して、これは完全に悪質な詐欺行為と思える

18. 512 元別不動産業者 [女性 10代]

全然別の不動産業界で働いていました。
    引っ越しのため求人を見て口コミを探してここにたどり着きましたが
    フランチャイズなので、センチュリー21として見ないで、ちゃんと会社名を見て調べたほうがいいと思います。
    私は札幌ですが、札幌の方は悪い噂ありませんでした。
    大阪や東京などの関西圏、都市の一部の支店が悪徳みたいですね。

19. 514 ビギナーさん [男性 40代]

物件の問い合わせをするも、あやふやな回答、担当が居ません、担当のスケジュールもわかりません、挙句の果てに逆ギレ。

20. 515 [ 20代]

資料請求をしたら、資料を送ってくれず3週間後に自宅に来た。しかも21時過ぎ。子供も寝てるし、非常識な態度でさすがに夫がキレた。

21. 516 姉歯マンション [男性 60代]

姉歯物件というのをご存知ですか?㈱ヒューザーという不動産が売り出したマンション、構造設計の不具合(不正)姉歯の億さんは自殺、彼らもセンチュリー21の看板で売り出して、結局センチュリー21はおとがめなし!??

22. 517 匿名さん [女性 20代]

引っ越して1年しないうちに取り壊しが決まったらしく、大家さんから連絡がありましたが、一向にセンチュリー21の担当者さんから連絡なく、こちらから電話して、時間も決めてお店に行くことに。
    担当者さんは退職されたらしい、、
    お店に着くと、入口にいるのにいらっしゃいませも無く、待たされ、挙句の果てには、名前と時間を伝えたら約束してましたか?って!!!
    前にも借りるときそうだったんです!!!
    お茶もしばらく出てこない、、電話した人が不在だったようですが、メモも残しておけないのかと!
    電話のとき、物件の条件も伝えできるだけ探しておきます!とのことだったので楽しみにしてたのに、それも一軒も見てなかったようで、最初から条件伝え直し!!!
    今のところも、郵便物が届かないトラブル、各書類持ってきてもらう等解決しようとお話ししていたのに、一つも解決しないままです、、
    もぅ、がっかりです。。

23. 518 [女性 40代]

駄目なところですね〜私一回頼んだことあるから、ショツクだった、

24. 519 匿名さん

518さんがそう感じた具体的なポイントを教えて下さい。

実際に頼んだご経験があるとのこと、
    気になっております。

25. 520 おう

>>510
    うちもそうなんです。前日に契約し、翌日に価格更新(値下げ)をホームページに載せ、ショックでした。

26. 521 入居済み住民さん

スミカクリエイトが管理会社なんだが、ここはまともな会社ではない…。
    担当者が非常識かつ、かなり高圧的。
    法に触れることであっても脅せば従うと思っている。
    他の住居の方について、その人の容姿の特徴をあげて悪口を言ってきたのには驚いた。
    脅されたことについて、話の内容を録音していたのでしかるべきところへ相談予定です。
    今後取引される方は本当に気をつけてください。
    被害に遭われる方が一人でも減りますように。

27. 522 入居済み住民さん

センチュリー21マルヨシ管理のマンションに住む者です。
    最初に担当してくれたmさんはとても親身になってくれて、良い対応だった。
    引越して担当がsさんになったら、いい加減で不愉快なことが増えた。
    まず入居の際に浴室乾燥機のタイマーが壊れていると告げると、後日見に行きますと言ったきり一度も来ない。
    壁紙にカビが発生して天井部分が破けているので対応を頼んでも、何ヶ月も放置された。最終的に主人がキレたらやっと見に来た、別の担当に変わっていたけど。
    小学生が友達の家がわからず一軒一軒ピンポンして探しているので何号室か教えてあげたいと電話しても、個人情報なので、の一点張り。前担当のsだった。「つまりやらせとけってことですか」と訊くとそうです、と…。心がないのかな、と思った。相変わらず仕事しないな、とも思った。じゃあその人んちに電話入れて外に出るよう言うとかさ。
    数ヶ月後に退去予定。もうここと関わらなくて済むことが嬉しくてしょうがない。
    ちなみに電話応対する女の人に言づけても営業には伝わってるんだかどうだか怪しいし、この人と話してもまったくの徒労に終わるので絶対避けるべき。自動応答システムのほうがマシとすら思う。

28. 523 匿名さん [男性 30代]

素人でも分かるあまりの対応にびっくり!
    ベタつき過ぎでベタベタよ!
    南花畑だけでなく他センチュリーも似たり寄ったりだろうなって(-_-;)
    店の看板と名刺こそ立派にしてるけど、宅建取引主任の国家資格持ってる人居なそ~ 購入を扱うのに一度も資格証の提示ナシ!
    やり取りしていくうちにやっぱり頼りにならないなと何度も思わされ文句もいう気も起きず自分であれこれ調べて段取りして。
    最後仲介手数料の集金にだけ必死になっててお粗末にも程があるね(~_~;)

29. 524 匿名さん [男性 20代]

資料請求したら朝から1時間おきに電話とメール。出かけている間に家にまで来たもよう。資料請求しただけで勝手に話を進め、執拗に見学のスケジュールを決めようとする。朝から晩までやめていただきたい。必死すぎて怖い。

30. 525 検討中の奥さま [女性 20代]

以前に気になった物件があって、資料請求したら電話が何回もあったり、訪問や、請求していない物件資料の投函等ありましたので、資料が欲しかっただけなので、嫌になって連絡をとらずにおりました。
    その内にまた気になる物件がありましたので、資料請求したところ、連絡を全く取らなかったコトに腹を立てたのか知らないですが、もう資料請求してくるな、をもっと柔かくしたような感じでメールをいただきました。ボランティアではないのだと。
    この言い回しだと、物件購入考えてるんだ程度のやつは連絡してくるな、というコトなのかと思い、二度と関わる気なくなりました。

31. 526 匿名さん

今住んでいる部屋センチュリー21の物件です。今年の6月まで期限になります。家賃ちょっと高いと思って、3月解約の相談しに行きました。そうしましたら、解約書を書いてくださいと言われて、一応書きました。でも実際は日付まだ決まらず、次の部屋もまだ見つけていないです。解約書も日付書いていないです。うちも相談しながら、ほかの部屋を探しています。なかなか見つからないので、月末くらいもう一度相談しに行きました時、家賃はちょっと下げてもらえませんかっと願い言い出しまして、大家さんがちょっと下げられますって返事してくれて、じゃ、また家族と考えますっと思いまして戻りました。やっと決まって契約更新したいっと申し出す時は4月頭。なんか不動産の方もううちと言わずにネットで新しい入居者を募集して、申し込みの人もう2件あって、もしうちが契約更新したかったら、前言った安くなる話はなしにします。理解できないのは私達まだ解約していないのに、何も言わずに新しい入居者を募集し始めるのは一つ。前安くなるって言ったのに、向こうが勝手に募集をして、申し込む2件が入ったから前承諾くれた安くなる分も無くなるのが二つ。帰ったら、仕様がないと思って元の家賃のままでも契約しますって再度行きました。何とまた話が変わりました?!やはりそちらの説明不足で、一旦解約の話ししたらキャンセルできないっだって?!毎日変わるじゃない?!信じられないです!そんなブラックの会社でもう2度と行かない‼︎

32. 528 契約済みさん

>>31
    いい仕事すらしない、お客主義とうたっておきながら全く支払いする必要のないものまで、当たり前のように諸費用に書いてくる。ハガキのアンケートも評価を書く所をすべて最高ランクにするよう向こう側から支持。とんでもない所。二度と取引や関わりは持たないようにします。

33. 529 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

34. 530 購入検討中さん

中身云々よりも住宅周辺にも関わらずBGMをガンガン鳴らし、夜の暗い中で道路に向かいライトを照らす。
    その時点でセンチュリーには絶対行きません。
    住民の迷惑を考えない人に住民の家を紹介してもらいたくない。
    他のセンチュリーではBGMを鳴らしていないです。
    ※BGMは大体朝8時~21時ぐらいまでずっと鳴っています。

35. 531 匿名さん

>>497
    私も茅ヶ崎のセンチュリーにはウンザリ
    茅ヶ崎は、センチュリーは何件かありますよね〜
    知識無いし。
    センチュリーの本社も甘いんだね
    求人みたけど、研修システムあるみたい。
    あれで?って思う。
    私が、来店したときは、なにをきいてもハッキリしないし、従業員同士でコソコソ話すし。
    悪口言われてる感満載でした。
    二度と行きたくないと思った会社。

36. 533 入居済み住民さん

ホント最低
    中古住宅を購入前に屋根裏の入り口が取れてて直すように売り主に言ってくださいって言って、はいって言ったのにガムテープでくっついてた。
    4年後雨漏りを発見。買うときは経年劣化と言って騙された。今はもう自費で直すしかない。

37. 534 通りすがり

>>533
    中古買って4年後に文句言うなよ

38. 536 匿名さん

絶対にやめたほうがいい
    対応が最悪。

賃貸で揉めているが自分たちの非を認めず対応がくそ

ここが管理会社だったら残念すぎる

39. 539 周辺住民さん

ここの下請けは最悪。どんな業者に頼んでいるの?
    朝6時半に作業を始めてうるさかった。
    車のエアコン40分かけっぱなし、
    たばこは投げ捨て。
    こんな業者からは買わないように!!

40. 540 匿名

センチュリー21のプラウデストレジデンス店を仲介で一軒家を購入しましたが、まず担当者が仕事出来なさすぎでミスばかりで対応も最悪で良く営業の仕事をしているなという印象。紹介された工務店も仕事が適当で図面通りになっていないところが多々あり。。。
    その後クレームを入れても全く対応してくれず。。。
    センチュリー全店がこのような感じだとは思いませんが、不動産関係の方に聞くと不動産内でもあまり評判は良くないようです。CMでのイメージで印象は良さそうに見えますが、全店フランチャイズなので大手だと思いがちですが全くもってセンチュリーの看板があるだけで個人経営なのであまり信用性は無いと思って利用するほうが良いです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

41. 541 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

42. 542 匿名さん

借りている駐車場の隣に新築分譲物件建設中。分譲近いためのようですが、借りている駐車場(車止めがあるだけの砂利の駐車場)で看板やのぼりの作業をしていました。作業だけでおいているだけならと思いましたが、看板の位置などを見て
    内覧会などに使用されたり、駐車に支障がでてはと思い
    動かすようにお願いしたところ作業中の男性2人何も答えず動かせばいいだろとの行動にでました。
    不動産会社で、その様な態度では会社としてどうなのでしょうか❔
    かなり前ですが同僚の賃貸物件を探しに行った時も
    その金額。。。と探す気もない態度でした。
    昨夜投稿しましたが自身で読んでいてもと、気になり再度の投稿です。

43. 543 入居済み住民さん

最初出来る人なのかなぁと感じていたのですが、口が達者なだけでミスばかり、お陰でこちらが色々バタバタ振り回されました。最後の方では全く信用無かったのですが物件の購入を決めていましたし会社を今から変えるわけにはいかずで今は無事新居にすんでおりますがアンケートをしたら頂けるクオカードはずっと貰えず最後は「入居後すぐくらいに届くと思うので」と言う言葉で、その後入居して3週間いまだに届きません(笑)
    購入決まってからが特に適当で本当に腹がたちました。

44. 545 怒り心頭

センチュリー21 プラウデストレジデンス
    私も同様の対応を受けましたが、もう最悪です・・・。
    私の場合は住宅ローンの達人とかいう担当者が出てきて あれやこれやと話をもちかけられ
    結局のところ収入証明を操作して無理矢理住宅ローンの審査に持ち込まれ なんとか通したのでこの物件で契約してくれと かなり強引な対応でした。
    その後私の事情もあり結局購入はできなかったのですが 手数料と手付け金は当たり前に取られました。これってどうしようもないんですかね〜〜?
    それにしても 対応の悪さにはあきれました。

45. 546 匿名さん

ふじみ野の営業マンが
    離婚して手放した物件を勧めてきたんだ。
    アホか。
    研修してんのか?
    近所の人に聞いたら別れた奥さんと子供が
    目の前の一軒家に住んでいるんだと。
    誰がそんな物件買うかよ。
    なぜ肝心な事を言わない?
    ふざけるなよセンチュリー!!

46. 547 マンション掲示板さん

>>531 匿名さん

>>531 匿名さん

私もウンザリ。
    タバコを吸う為に、待たされたり
    戻ってきたら、ヤニ臭いし
    他に何か臭い匂いで気持ち悪くなりました。客の相手をしている時間も我慢できないようだし、配慮もできない。
    あんな奴が、役職にしないといけないなんて、よっぽど人の質が悪いんでしょうね。

47. 548 銀行関係者さん

>>545
    プラウデストレジデンスでしたら大阪かと思いますが、大阪府庁の宅建業者相談窓口に電話して下さい。
    宅建業法違反に抵触していますので、業務停止、または日常的に行われている事が判明すれば廃業に追い込まれることもあるかと思います。
    契約したあとだったのであれば、手付金、仲介手数料は支払う義務があります。

ただし、収入の操作を行うことは、銀行を騙してお金を借りる事ですから、詐欺ですので、
    そこをついていけば、契約自体が無効であることを認めさせることができると思います。

まずは大阪府庁の宅建業者への苦情窓口に相談してください。

48. 549 匿名さん

私が初めて不動産屋に行ったのはフロンティア不動産販売という会社でしたがだめだめでした。希望の物件はなかなか見せてくれず、しまいにはさっき商談入ったとかで見れず、こちらの希望条件とは全く違う物件を見せられました。
    営業マンの態度も悪く意見だけを押しつけられました。質問してもわからないことだらけで知識も薄っぺらかったです。ほんとに研修とかしてるんですかね?

49. 550 入居済み

互恵ホームは本当に悪徳不動産業者です。
    駅前で騙されるひと多いですよ。
    私も家賃の延滞で手数料を取られました。

しかも、家主さん側にも評判悪いですよ。
    4月に更新をしたのに、まだ契約書が来ません。
    家主さんに聞いてみたら、更新料を払ってくれないんだそうです。
    更新手数料を入居者からふんだくっておきながら、
    本来、家主に支払うべき更新料をも払わないというのは信用できないです。

部屋の不都合があって写真をつけて対応をお願いしたにもかかわらず何ヶ月も放っておかれたこともあります。
    これも直接家主さんにお願いしました。

50. 551 賃貸住まいさん

センチュリー21町田市の鶴川には高橋という親子がいて最低最悪です!
    親子のDNAなのか?二人ともあることないこと言って不都合を家主さんに取り次いでくれません。母親は不都合を伝えると取り次ぎもせず引っ越せといいます。
    息子はリフォームの施工不良の現状確認にきて、この団地は歪んでいるじゃないですか?だから直りませんと言います。何を根拠に歪んでいるなどと言うのでしょう?あきれてしまいます。家主さんに聞かせたいです。
    不都合を申し出て工事依頼をしたら家主さんに送るはずの見積書がうちにファックスで流れてきました。おそらく個人情報も駄々漏れなんだろうと思います。
    どれだけ家主さんが工事費用を払っているのか、わからせたいのでしょうか?
    あんな商売の仕方で生きていけるなんて私も不動産屋さんになりたいです。
    信用もなにもあったもんじゃありません。
    潰れないで営業しているなんて町田市の方は優しいのですね。
    絶対におすすめできません!

51. 552 匿名さん

数年前ですが、地元のセンチュリー21の店舗へ物件を探しに行きました。大体の予算額を言った時、(安すぎて)そんな値段である訳ないですよと馬鹿にされました。

まるで相手にしたくないといったあからさまな態度をされたのですが、もし、何か物件があればお願いしますと言って帰宅しました。でも、結局はそのまま連絡ももらえませんでしました。

他社の折り込み広告とかではその位の値段の物件が山のようにあるのに、としばらく落ち込んでいました。今後、何かあっても絶対に行かないと決めています。その店舗の前を通る度にその頃の嫌な気持ちを思い出します。

52. 553 不動産業者さん

うちも1000万円以下の不動産は取扱してない。

53. 554 怒り心頭

銀行関係者さん どうもありがとうございます。
    やはりそういう事なんですね。周りにも相談してみたんですけど 詳しい人は同じ答えでした。
    近々相談に行ってみます。
    そのときは 契約書とか領収書とか準備していけばいいでしょうか?
    他にどんなものが必要でしょうか?

54. 555 銀行関係者さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

55. 556 名無しさん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

56. 557 匿名さん

>553さん、

552です。当時の予算は4000万円前後でした。
    実際に3000万円台の広告が入っていたので、その物件の話を聞きに行きましたらもう売却済と言われました。客寄せの釣り広告だったのかもしれません。それで、また同じような物件が出たらとお願いしたのですが、その後は全く連絡もありませんでした。相手にしたくない、貧乏そうな客と判断されたのだと思います。住所や名前を書かなければよかったと思いました。嫌な思い出です。

57. 558 e戸建てファンさん

地域での相場から外れた予算だったのでしょうね。
    業者によっては旗型敷地や法面多く有効敷地が少ない物件など格安物件としてチラシ掲載して客寄せする所があるみたいです。
    気をつけましょう!

58. 559 検討者さん

以前にここの制服の人たちが駐車場で学生を取り囲んで殴る蹴るの暴行をしているところを目撃しました…

以前にマンションの押し売り電話が会社にかかってきたこともあってイメージ最悪です。

59. 560 マクドナルドバイト

センチュリー21イータウン」(東京都足立区)はひどすぎますよ!住宅販売の広告を国道や県道の中央分離帯や車道内、歩道内とかに平気で違法に設置していて危険ですよ。
     あたしがバイトの帰りに道路や歩道、交差点へ危険な広告物並べるの目撃しました。車道にも置いたので、おまわりさんに通報しました。
     「センチュリー21イータウン」は非常識な会社だから目撃したら110番してください。警察すぐに来てくれて危険個所の広告物を押収してました。あの後どうしたかわかりませんが、逮捕されるのでしょうか?
     近所の不動産屋のおじさんはちゃんとバイトの方を雇用して不動産誘導員を交差点に立たしてるわよ!
     悪質な違法不動産「センチュリー21イータウン」きちんと法律守りなさいよ!事故起きたらどうすんのよ!あんたたちの違法広告で死亡事故起きたらどうすんのよ!警察にまた通報するわよ!
     歩道とか車道、交差点、通学路とか違法な広告物は置いてはいけない!とおまわりさん言ってたわよ!

60. 561 購入経験者さん

レジデンス仲介で土地購入。この時期にはもうとっくに建って入居してた筈なのに・・・。
    「この場ですぐに契約してもらわないとすぐに人気が出て埋まっちゃいます」
    と言われたし、場所にしては安かったし、私も気に入ったので初来店時ですぐに契約。
    その後ローン仮審査も通ってたけど、いざ間取り決める時に、
    「最近売主が急に売らないと言い出しましてね・・・」と不動産屋から。わかった時点で言ってよ!!と。
    「今なら別の物件に変えられますよ」と言って持ってくる物件は、契約していたものより500万円以上高いものばかり・・・。
    「ここならすぐに建ちますよ!似たような物件すぐ見に行きましょう!」
    と言われましたが、既にこちらの予算も伝えてあるので断りました。
    そして全て白紙になりました・・・。
    (手数料の数万円は返ってきませんでした。)
    「すみませんでした、売主さんの気持ちが変わったら真っ先にご連絡しますので」
    ということで不動産屋ともお別れ。
    しかし、最近その物件を見たら、なんと工事中に!!
    もちろん、不動産屋から連絡はありません・・・。狐に包まれたような気分・・・。
    真実は何だったのだろうか・・・。

61. 562 70代老人

購入経験者さんへ
    「レジデンス」不動産屋の都合で購入できないのに手数料だけ取られるのは「不動産詐欺!」の可能性があります。不動産協会や銀行のローン窓口に相談してみてください。
     また、市区町村の無料相談法律窓口なども教えてくれるはずです。
    相談後、もし、詐欺だと判明したら、警察署へ被害届を提出してください。刑事官が動くはずです。

62. 563 周辺住民さん

埼玉県ふじみ野の営業マンは態度悪い。
    近隣住民に対して挨拶もなし。
    リフォーム業者も挨拶なし。
    30分以上クーラーかけっぱなしで路駐。
    駐車場に入れればいいでしょ。
    それと電柱に広告張っていくけど
    簡単な両面テープらしく
    すぐ取れてあちこちに散乱してる。
    それを何度もやる。
    散らかすのやめてほしい!!

63. 564 周辺住民さん

ライフバディプロパティふじみ野の営業ていい加減。
    売れれば関係ないのでしょうね。
    近隣の迷惑考えていないね。
    こどもがドダバタ走り回っているの注意できないの?
    うるさくて仕方ないんだけど。

64. 565 口コミ知りたいさん

私もイータウンの営業に嫌な気分にさせられました。
    渋滞で遅刻するとの電話があり、到着後、こちらから「今日は宜しくお願い致します」と頭下げて挨拶したものの返答はなく返ってきた言葉は「えーと、ご主人様は?」。
    遅刻をお詫びしない上に挨拶無視。
    かなりイラッとしました。
    子どもも車に乗るのにチャイルドシートも用意しないし、運転しながらスマホいじってナビの設定。
    「子どもが今通っている学区で物件を探している」と伝えてあったのに全く違う物件を紹介してくるし、「そんなの聞いてなかったので」と何故か逆ギレのような言い方。
    物件を一度内見しただけで「で、どうします?」と結論を迫る。
    ファミレスでお茶しながらローンについての話をして、最後会計するときに営業の人が自身の飲食代を私に渡してきたのですが、実際の金額より少なく渡してきた。
    もう、開いた口が塞がりませんでした。
    気に入った物件はありましたが結局他の不動産屋さん経由で購入しました。
    その不動産屋さんは挨拶もしっかり(これは社会人なら当然ですけどね)。
    チャイルドシートも向こうのほうから聞いてくれる。
    結論を急がせない。
    こちらの立場に立って説明を丁寧にしてくれる。
    最高の不動産屋さんでした。
    イータウンに同じような思いをさせられた人がいて、納得です。もっと早くここを見ていれば良かった!
    もうイータウンには関わりたくありません。

65. 566 主婦

口コミ知りたいさんへ
    不動産「イータウン」は悪徳不動産です。国道など中央分離帯までパイロン広告並べていたので、町内会で110番通報したことがありました。

66. 567 口コミ知りたいさん

茅ヶ崎のハートランド

資料請求したら、
    定休日でもない日
    なのに2日以上放置。
    挙句に、
    小学生以下の文章で、
    変な日本語が何カ所もメールに。
    更に
    資料添付もできていないなど
    お粗末な対応に
    笑うしかありませんでした。

業界歴をみたが、
    5年以上はあるようですが…。
    たかが、
    宅地建物取引士の資格も
    取得できてないようで、
    あのレベルで役職付きとは
    会社のレベルが何となく…。

これから探す方は
    最低限、
    資格がある方が担当になる事をオススメします。
    知識もなさそ、対応もお粗末
    何か大きなトラブルを出しそうな予感が
    感じたので、
    私は他社さんへお願いしました。

67. 568 匿名さん

549さんへ、
    結論から先に申し上げるとお取引しなくて正解だと思いますよ。
    フロンティア不動産販売という社名ながら、売主は別名義でフロンティアホームとし、直売して利益が十分あるのにも関わらず仲介手数料も請求してきます。暴利むさぼる会社ですので、早めにわかってよかったと思いますよ。

68. 569 サザエ

568番さんへ、
    悪質不動産はそういう方法で儲けているのですね。素人は関連会社まで調査しませんから、わからずに仲介手数料まで払ってしまいますね。
     センチュリー21ってテレビコマーシャルに大金使って企業イメージ良さそうと思ったら看板を各不動産が買っているだけなんですね。素人は騙されないように中々難しいかな?

69. 571 匿名さん

ここマジクソ。
    来店したらいきなりお客様がローン組めるか調べたいとの事で金利が安い地元の地銀に3000万で仮審査。
    その後、21ではなくよそで物件が決まり3500万借りなくてはいけない事になったが、地銀では1度3000万で仮審査しているのでそれ以上の金額は貸せないとの事。
    結局仮審査出した事のない金利の高い別の銀行で借りる事になった。
    21の説明不足のせいで金利は上がり余計な手続きも増えて手間取った事は忘れない。

70. 572 匿名さん

>地銀では1度3000万で仮審査しているのでそれ以上の金額は貸せない

そんなシステムになっているとは要注意ですね。気軽に仮審査もしてもらわない方が良いですね。

調べてみましたら、「申し込みブラック」というもので「審査履歴というものが6ヶ月間は残る」とのことらしいです。
    571さん、情報ありがとうございます。勉強になりました。

71. 573 匿名さん

572さんへ
    参考になったなら幸いです。
    21の営業はすごく軽い感じで、仮なんでリスクないんでwって言われました。
    銀行に行って年収伝えるだけでだいたいいくらまで借りれるかはその場で教えてくれます。

72. 574 匿名さん

573さん、有難うございます。

ところで、SUUMOの注文住宅、という無料で配っている冊子があるのですがご存知ですか?

今日たまたま駅で見かけてパラパラ見てましたら、11月号ですと7ページに計算表があり、

1.頭金にできる額を算出
    2.無理のない毎月返済額を知る ー ここで現在の家賃や駐車場代をプラス、今までの積み立てや固定資産税などをマイナスして毎月の返済額を出す。
    3.借入可能額をチェック ー 2で出した金額例えば毎月8万円返済可能で35年返済期間としますと、2740万円借りられるとかの計算になるらしいです。

そして、1頭金+2ローン借入可能額=建築費 という計算式が載っていました。

ここでの金利は完済まで1.2%の固定金利、元利均等返済、10万円未満切り捨て表記、だそうです。

銀行へ行って聞く方がもちろん正確ですが、違うアプローチで総予算の見当を付けるのにこんな計算方法もあるようです。
    ほぼお遊びかもしれないですが(笑)

この冊子は主にほとんどが建築地域のHMや工務店の紹介が主ですが、今回の特集はダイニングで少し興味のもてる特集のあるときも。もし、見かけましたら少々重いですが無料ですので頂いてチェックしてみるのも良いと思います。

73. 575 戸建て検討中さん

皆さんのいう通りでここの店長はじめ営業も悪徳商法。
    表向きはいい対応してくるけど***みたいな営業所長が多い。
    何されるかわからないからやめた方がいいぞ。
    徒歩10分かかる所を5分とか当たり前、近隣に迷惑住人いるのにごまかしたり、違法物件、いわくつき物件
    を嘘ついて売るからな。
    一戸建て、中古、永住するなら周りの住人に必ず聞いたり何度も足を運んで自分で確かめた方がいい。
    センチュリーで購入は絶対やめろ!!

74. 576 匿名さん

>>574さん
    すごく勉強になりました。家を買う時に、頭金0円ってありますが、結局ローンを組むわけですしできるだけ貯金しておこうと思っています。

毎月の返済額もあまりに多すぎると、夫婦仲、家族仲が悪くなってしまいそうですし考えものだと思います。

毎年の固定資産税もかかるんですよね。春先に10万円ほど用意しておけばいいんでしたっけ?家を持つって大変だと思います。

センチュリー21は店舗賃貸も行ってるんですね。ホームページ見てはじめて知りました。

75. 577 通りがかりさん

頭金はとても大事です。貯めてから購入しましょうね。
    そうしないと毎月の支払が大変になるだけですよ。
    あとローンを組む時には不動産会社の言うがままでは駄目です。
    ちゃんとローン繰り上げ返済について勉強しましょう。

76. 578 検討者さん

千葉県内某支店センチュリーアーネスト おすすめしません(T . T)

内覧の時は、口にしたことがあとからことごとく守られず、かなりの不信感です。家は安い買い物ではないから信用できる方から買いたい。

今もモヤモヤ。。
    業者を変えようか検討中です。

77. 579

大阪に住んでいますけど、営業の人センチュリー21だから、安心してくださいとかなんとかいってたっけ、結局エサにして客をつってるだけ、危険な取引だったし、中古物件購入後もトラブル多く痛い目にあってるし、尾を引いてるし、営業マンは口悪いし、腹黒いし本部の人もあてになんないし、強盗か?ここには、気をつけたほうがいい。

78. 580 名無しさん

この会社は本当にダメですね。
    対応も最悪でここから買ってしまった方アフターフォローとか期待できないと思います。
    人の話を聞かないし、質問してもバカにしたように笑って誤魔化すし信用できません。
    本当に信用できない会社なので関わらない方が良いですよ。

79. 581 センチュリー21ランド北花田店

明らかに相場と違う低価格の釣り物件を提示しています。
    問い合わせをしても、連絡が来ない。
    折り返すと言ったっきりかかって来ない。
    価格の件を指摘したら、新人の入力ミスですと責任転嫁。
    商売する気ないんでしょうか?

80. 582 匿名さん

売買購入にあたり、ローンを組みますが
    諸費用で分かりません。
    銀行さんの諸費用はわかるが
    仲介手数料の他にも
    不動産屋のローン手数料って
    経費概算にあったんですが
    これはなんですか?
    湘南エリアのとある不動産屋で
    購入予算を出してもらいましたが
    銀行さんのローン手数料より多くてビックリ。
    そもそもが、たかが
    銀行に書類のコピーを渡すだけ
    もしくは、取りに来て貰うだけだと思うんですが…5万とかあり得る話ですか?

他の不動産屋では、こんな経費はなく
    仲介手数料の中でやりますって言ってくれてるんですが。

81. 583 検討者さん

>>577
    もっと住宅ローンのことを勉強した方がいいと思いますよ。
    ローン金利が1%切ってるから、年収にもよるけど、ローン減税を踏まえると頭金を入れた方がいいとは限りませんよ。賃貸に住んでいる場合はなおさらです。頭金貯まるまで家買わないで家賃払ってるとか馬鹿らしいですよ。

82. 584 京都市南区

店長も従業員も最悪です。香水か何か知りませんが臭いがキツイ。
    設計ミスなのか家を買ってから不便になった点を言うし、謝ればすむとでも思っているんでしょう。弁償しろ金返せって感じです。

83. 585 匿名さん

この会社は本当に止めた方がいいです。
    まず対応が不誠実。
    こちらが質問してもスルーで態度がよいのは最初だけです。
    子会社のライフバディも悪徳会社でここも対応は最悪でした。
    何を言ってもトンチンカンな答えか
    こちらを脅してくるような発言しかしません。
    約束したことも守らず挙げ句のはて逆ギレして
    言葉遣いも悪くなります。
    関わってはいけない未熟な悪徳企業です。
    ご注意下さい。

84. 586 匿名さん

金の亡者です。お金になるならとんな嘘をついても平気です。消費者センターは早く動いて、即刻センチュリーを潰すべきです。物件の売り主とはグルです。お金を渡しても挨拶もできない、何度も既に支払った手数料を払わせようとする、見え透いた嘘をつく。バカにされているようです。プロの集団には見えません。

85. 587 購入経験者さん

騙されました。
    年配のと若手のコンビに騙されました。
    ライフバディからは購入してはいけません。
    欠陥住宅を買わされました。うちのようにならない様に気を付けてください。

86. 588 戸建て検討中さん

イータウンの営業に「スーモに口コミを書いた葉書応募するとQUOカードもらえますよ。そこに点数書いてください。そしたら僕、担当者のところに名前書きますんで」と葉書を渡され、目の前で書かされた。
    正直営業のやり方や態度が気に食わなかったので低い点数をつけたかったのだがさすがに本人にガン見されてる手前書けず・・・。
    こっちが高評価で記入した葉書一通りチェックしてから担当者名書いて返された。
    普通さ、先に担当者名書いて、「あとはご自身で記入して投函してください」ってやり方だよね?
    こんなの匿名性ゼロ。わざとやってるんだろうなぁ。
    こんなんでイータウンに高評価つけられるのが嫌だったから投函はしなかった。
    二度と関わりたくない。
    センチュリー21でも誠実で真面目な人はいるんだろうけど・・・あの黄色いジャケット街中で見かけるだけで虫唾が走るようになったわ。

87. 589 京都  東

若手は○本は知識なし。頼りにならず。質問しても返事が遅い。トップはただ声がでかいだけ。不動産かえればよかったです。

88. 590 名無しさん

去年物件を見に行ったらそのまま買わされそうになった。
    事前審査で書いたはずの書類は本契約と言われ、手付も払ってないのに違約金とか言い出す始末…。物件見に行った足で事前審査の話してたのに本契約にすぐなるなんてあり得ないでしょ。そもそも必要な書類をこっちからは一切持っていってません。審査と言って書いた書類の控えさえ渡されてなく、確かめたいからコピーよこせと言えば、他にも同じ物件を買いたいという人が出てきましたので売り主が違約金はいらないと言ってると即答で返事がきました。そして、もっと真剣に物件購入は考えてくださいと…。購入すると一言も発してないのに先走ったのはセンチュリーなのになんでキレられなきゃいけないのか謎です。

今年になり物件を幾つか送られてきました。条件の隣の市だけど見るだけで行ったら旦那が気に入ってしまい結局センチュリーで購入になりました。この時、幾つか物件を回ってましたが、他にもまだ見たい物件がありネットで見せると、日当たり悪いから見なくて大丈夫とか言って回ってくれませんでした。私は地元じゃないんだから目で確かめたいのに…。しかも購入にあたり、事前審査の書類は去年のが残してあるのですぐ購入出来ます!だって。去年、破棄しますからと言ってたのに嘘じゃない。
    旦那はあまり気にしてませんが、私は去年のこともあり信用してません。
    センチュリーだけは絶対にやめるべきです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK