注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー21ってどうよ?

  1. 562 70代老人

    購入経験者さんへ
    「レジデンス」不動産屋の都合で購入できないのに手数料だけ取られるのは「不動産詐欺!」の可能性があります。不動産協会や銀行のローン窓口に相談してみてください。
     また、市区町村の無料相談法律窓口なども教えてくれるはずです。
    相談後、もし、詐欺だと判明したら、警察署へ被害届を提出してください。刑事官が動くはずです。

  2. 563 周辺住民さん

    埼玉県ふじみ野の営業マンは態度悪い。
    近隣住民に対して挨拶もなし。
    リフォーム業者も挨拶なし。
    30分以上クーラーかけっぱなしで路駐。
    駐車場に入れればいいでしょ。
    それと電柱に広告張っていくけど
    簡単な両面テープらしく
    すぐ取れてあちこちに散乱してる。
    それを何度もやる。
    散らかすのやめてほしい!!

  3. 564 周辺住民さん

    ライフバディプロパティふじみ野の営業ていい加減。
    売れれば関係ないのでしょうね。
    近隣の迷惑考えていないね。
    こどもがドダバタ走り回っているの注意できないの?
    うるさくて仕方ないんだけど。

  4. 565 口コミ知りたいさん

    私もイータウンの営業に嫌な気分にさせられました。
    渋滞で遅刻するとの電話があり、到着後、こちらから「今日は宜しくお願い致します」と頭下げて挨拶したものの返答はなく返ってきた言葉は「えーと、ご主人様は?」。
    遅刻をお詫びしない上に挨拶無視。
    かなりイラッとしました。
    子どもも車に乗るのにチャイルドシートも用意しないし、運転しながらスマホいじってナビの設定。
    「子どもが今通っている学区で物件を探している」と伝えてあったのに全く違う物件を紹介してくるし、「そんなの聞いてなかったので」と何故か逆ギレのような言い方。
    物件を一度内見しただけで「で、どうします?」と結論を迫る。
    ファミレスでお茶しながらローンについての話をして、最後会計するときに営業の人が自身の飲食代を私に渡してきたのですが、実際の金額より少なく渡してきた。
    もう、開いた口が塞がりませんでした。
    気に入った物件はありましたが結局他の不動産屋さん経由で購入しました。
    その不動産屋さんは挨拶もしっかり(これは社会人なら当然ですけどね)。
    チャイルドシートも向こうのほうから聞いてくれる。
    結論を急がせない。
    こちらの立場に立って説明を丁寧にしてくれる。
    最高の不動産屋さんでした。
    イータウンに同じような思いをさせられた人がいて、納得です。もっと早くここを見ていれば良かった!
    もうイータウンには関わりたくありません。

  5. 566 主婦

    口コミ知りたいさんへ
    不動産「イータウン」は悪徳不動産です。国道など中央分離帯までパイロン広告並べていたので、町内会で110番通報したことがありました。

  6. 567 口コミ知りたいさん

    茅ヶ崎のハートランド

    資料請求したら、
    定休日でもない日
    なのに2日以上放置。
    挙句に、
    小学生以下の文章で、
    変な日本語が何カ所もメールに。
    更に
    資料添付もできていないなど
    お粗末な対応に
    笑うしかありませんでした。

    業界歴をみたが、
    5年以上はあるようですが…。
    たかが、
    宅地建物取引士の資格も
    取得できてないようで、
    あのレベルで役職付きとは
    会社のレベルが何となく…。

    これから探す方は
    最低限、
    資格がある方が担当になる事をオススメします。
    知識もなさそ、対応もお粗末
    何か大きなトラブルを出しそうな予感が
    感じたので、
    私は他社さんへお願いしました。

  7. 568 匿名さん

    549さんへ、
    結論から先に申し上げるとお取引しなくて正解だと思いますよ。
    フロンティア不動産販売という社名ながら、売主は別名義でフロンティアホームとし、直売して利益が十分あるのにも関わらず仲介手数料も請求してきます。暴利むさぼる会社ですので、早めにわかってよかったと思いますよ。

  8. 569 サザエ

    568番さんへ、
    悪質不動産はそういう方法で儲けているのですね。素人は関連会社まで調査しませんから、わからずに仲介手数料まで払ってしまいますね。
     センチュリー21ってテレビコマーシャルに大金使って企業イメージ良さそうと思ったら看板を各不動産が買っているだけなんですね。素人は騙されないように中々難しいかな?

  9. 571 匿名さん

    ここマジクソ。
    来店したらいきなりお客様がローン組めるか調べたいとの事で金利が安い地元の地銀に3000万で仮審査。
    その後、21ではなくよそで物件が決まり3500万借りなくてはいけない事になったが、地銀では1度3000万で仮審査しているのでそれ以上の金額は貸せないとの事。
    結局仮審査出した事のない金利の高い別の銀行で借りる事になった。
    21の説明不足のせいで金利は上がり余計な手続きも増えて手間取った事は忘れない。

  10. 572 匿名さん

    >地銀では1度3000万で仮審査しているのでそれ以上の金額は貸せない

    そんなシステムになっているとは要注意ですね。気軽に仮審査もしてもらわない方が良いですね。

    調べてみましたら、「申し込みブラック」というもので「審査履歴というものが6ヶ月間は残る」とのことらしいです。
    571さん、情報ありがとうございます。勉強になりました。

  11. 573 匿名さん

    572さんへ
    参考になったなら幸いです。
    21の営業はすごく軽い感じで、仮なんでリスクないんでwって言われました。
    銀行に行って年収伝えるだけでだいたいいくらまで借りれるかはその場で教えてくれます。

  12. 574 匿名さん

    573さん、有難うございます。

    ところで、SUUMOの注文住宅、という無料で配っている冊子があるのですがご存知ですか?

    今日たまたま駅で見かけてパラパラ見てましたら、11月号ですと7ページに計算表があり、

    1.頭金にできる額を算出
    2.無理のない毎月返済額を知る ー ここで現在の家賃や駐車場代をプラス、今までの積み立てや固定資産税などをマイナスして毎月の返済額を出す。
    3.借入可能額をチェック ー 2で出した金額例えば毎月8万円返済可能で35年返済期間としますと、2740万円借りられるとかの計算になるらしいです。

    そして、1頭金+2ローン借入可能額=建築費 という計算式が載っていました。

    ここでの金利は完済まで1.2%の固定金利、元利均等返済、10万円未満切り捨て表記、だそうです。

    銀行へ行って聞く方がもちろん正確ですが、違うアプローチで総予算の見当を付けるのにこんな計算方法もあるようです。
    ほぼお遊びかもしれないですが(笑)

    この冊子は主にほとんどが建築地域のHMや工務店の紹介が主ですが、今回の特集はダイニングで少し興味のもてる特集のあるときも。もし、見かけましたら少々重いですが無料ですので頂いてチェックしてみるのも良いと思います。

  13. 575 戸建て検討中さん

    皆さんのいう通りでここの店長はじめ営業も悪徳商法。
    表向きはいい対応してくるけど***みたいな営業所長が多い。
    何されるかわからないからやめた方がいいぞ。
    徒歩10分かかる所を5分とか当たり前、近隣に迷惑住人いるのにごまかしたり、違法物件、いわくつき物件
    を嘘ついて売るからな。
    一戸建て、中古、永住するなら周りの住人に必ず聞いたり何度も足を運んで自分で確かめた方がいい。
    センチュリーで購入は絶対やめろ!!

  14. 576 匿名さん

    >>574さん
    すごく勉強になりました。家を買う時に、頭金0円ってありますが、結局ローンを組むわけですしできるだけ貯金しておこうと思っています。

    毎月の返済額もあまりに多すぎると、夫婦仲、家族仲が悪くなってしまいそうですし考えものだと思います。

    毎年の固定資産税もかかるんですよね。春先に10万円ほど用意しておけばいいんでしたっけ?家を持つって大変だと思います。

    センチュリー21は店舗賃貸も行ってるんですね。ホームページ見てはじめて知りました。

  15. 577 通りがかりさん

    頭金はとても大事です。貯めてから購入しましょうね。
    そうしないと毎月の支払が大変になるだけですよ。
    あとローンを組む時には不動産会社の言うがままでは駄目です。
    ちゃんとローン繰り上げ返済について勉強しましょう。

  16. 578 検討者さん

    千葉県内某支店センチュリーアーネスト おすすめしません(T . T)

    内覧の時は、口にしたことがあとからことごとく守られず、かなりの不信感です。家は安い買い物ではないから信用できる方から買いたい。

    今もモヤモヤ。。
    業者を変えようか検討中です。

  17. 579

    大阪に住んでいますけど、営業の人センチュリー21だから、安心してくださいとかなんとかいってたっけ、結局エサにして客をつってるだけ、危険な取引だったし、中古物件購入後もトラブル多く痛い目にあってるし、尾を引いてるし、営業マンは口悪いし、腹黒いし本部の人もあてになんないし、強盗か?ここには、気をつけたほうがいい。

  18. 580 名無しさん

    この会社は本当にダメですね。
    対応も最悪でここから買ってしまった方アフターフォローとか期待できないと思います。
    人の話を聞かないし、質問してもバカにしたように笑って誤魔化すし信用できません。
    本当に信用できない会社なので関わらない方が良いですよ。

  19. 581 センチュリー21ランド北花田店

    明らかに相場と違う低価格の釣り物件を提示しています。
    問い合わせをしても、連絡が来ない。
    折り返すと言ったっきりかかって来ない。
    価格の件を指摘したら、新人の入力ミスですと責任転嫁。
    商売する気ないんでしょうか?

  20. 582 匿名さん

    売買購入にあたり、ローンを組みますが
    諸費用で分かりません。
    銀行さんの諸費用はわかるが
    仲介手数料の他にも
    不動産屋のローン手数料って
    経費概算にあったんですが
    これはなんですか?
    湘南エリアのとある不動産屋で
    購入予算を出してもらいましたが
    銀行さんのローン手数料より多くてビックリ。
    そもそもが、たかが
    銀行に書類のコピーを渡すだけ
    もしくは、取りに来て貰うだけだと思うんですが…5万とかあり得る話ですか?

    他の不動産屋では、こんな経費はなく
    仲介手数料の中でやりますって言ってくれてるんですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸