注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー21ってどうよ?

  1. 2 匿名さん

    センチュリー21の加盟店はそれぞれ独立・自営。
    名前だけ買っている。
    でも、グループがあって、ネズミ購のようなもの?

  2. 3 匿名さん

    ロイヤリティー料を支払うことはネズミ購とは違います。
    正しい、日本の不動産業界におけるセンチュリー21の
    「公式ホームページ」はセンチュリー21ジャパン
    http://www.century21.jp/
    です。

  3. 4 匿名さん

    自力だけでは経営が成り立たなくなった不動産屋が加盟する
    場合が多いらしい。
    http://www.century21.jp/century21/boshu.html

  4. 6 匿名君

    経営の苦しい会社はセンチュリー21に加盟出来ませんよ。苦しければその後のロイヤルテイーも払えませんから・・・
    私の担当してくれた会社(センチュリー21)はしっかりしてましたよ!

  5. 7 匿名さん

    私の実家がセンチュリー21加盟のアイチ産業というところで建てたものです。もう10年も前になります。

    住んでいた感想ですが、あまり良くありませんでした。
    理由は、
    ①住み始めてすぐに、ドアが開きにくくなりました。業者に話をしたところ、ドアの引っかかっている部分をヤスリで削って終了。その場しのぎの対応のため、1年くらいするとまた引っかかるようになったのですが、連絡しても対応してくれなくなりました。
    ②3年目に入ったところで1階の天井から水が垂れてくるようになりました。原因は、モルタルの壁にひび割れが入っていてそこからの水の浸入でした。これも対応はしてくれず、親が自分でシリコン樹脂を買ってきて補修してました。

    いずれも、基礎に問題があるのではないかと疑ってます。
    建築条件付で建てたので、近所数軒が同じようなひびが入っています。水の浸入は確認してませんが・・・

    親が40過ぎでやっと建てた家なのに・・・いきどおりを感じます。

    最近でもその業者が近所で建てていますが、仕様が変わったのか外壁材がモルタルからサイディングになってました。
    ガラスもペアガラスに変わっておりましたが、空気層6ミリのお粗末なものでした。
    ちなみに実家は、普通のガラスなので冬場は結露がひどくて困ります。油断するとカビが生えます。

    このように、建てた後、1年くらいでクレーム対応してくれなくなったのですが、
    なぜか、毎年カレンダーを送ってきます。

  6. 8 のん

    まさに今、親戚が大阪淀川区センチュリー21加盟店の仲介で家を建てています。

    社長始め全く対応が出来ていません。

    現場へのクレームに対しきちんと対応もせず、

    挙句の果て「今の下請け業者は質が落ちていますからね、
          でもそのクレームに対し、現場を見た者はいません。記憶にありません」

    とにかく分かりません、確認しますで逃げるばかり・・。

    こんな対応ありかと、腹がたつばかりです。

    ひどすぎる!の一言です。


          

  7. 9 匿名さん

    センチュリー21はフランチャイズだからね
    センチュリー21の冠を付けてはいても
    すべ独立自営 いっしょくたに考えるのもどうかと
    ひどい所もあれば まともな所もあるでしょう
    これは センチュリー21に限ったことではないです
    ピタットハウスもそうだし(直営もある)
    ERAもそう 

  8. 10 匿名さん

    古い情報を変えないで載せているよ

  9. 11 匿名さん

    土地紹介のチラシと契約書の内容が違うのよ、それが分かったのが契約書に印鑑を
    押す時点で、問い合わせたらミスプリです一言だった。
    そのほか、いろいろ有りすぎるから本部に電話したけど、その後一切連絡無し
    本部も、加盟店も金をもらったらそれまでみたい!

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  10. 12 匿名さん

    いざ決済になって突然諸費用等を提示してきて、考える間もなくハンコ押させられて
    最初に言っていた金額よりかなり大幅違い、他に予定していたことが台無しになってしまった
    問いただしてみたら、ただの相手の当初からの計算ミス、計算できないヤツ不動産やるなよって感じ

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  11. 14 匿名さん

    センチュリー21ってただの不動産屋さんじゃないんだ?
    以前土地を探していたときに行った事がありますが
    ケインコスギのCMがずっと流れていてなんとなく洗脳されそうだった。

  12. 17 匿名さん

    日本人でしょうか?借主(賃借人)と貸主(家主)が混ざって
    記載してあって、おかしい文面になっています。

    何度も他の方が記載していると思いますが、センチュリー21は
    多くの場合フランチャイズ制の会社であって、あくまで名称(簡単に
    いって)借りているだけです。本部から売り方等に関して特に指導が
    あると聞いたことはありません。それなので、くくって批判するのは
    間違っています。

    借主から引渡しの際に立会いで確認していないのが、何故なのか
    分かりませんが、そこを突っつけば問題解決しないんですかね。

  13. 19 千葉21

    お客にも問題があって、みんな三井のリハウス(直営店もあるけどフランチャイズが基本)だとか東急とか住友にすぐいきたがる。だから地元の会社は名前勝負で名の知れたセンチュリーやピタットハウスに加盟する。でも、本部には新人研修やら知識研修などが豊富で、それをフルに活用しているところの営業マンは、地元の不動産屋とはやっぱりちょっと違う。社員の質を高めるのには良いシステムだと思うけど?

  14. 20 匿名さん

    お金払いの良い加盟店には、悪い噂があっても目を瞑るのが本部の考え方。
    基本的に、yahoo不動産などのポータルサイトの掲載トラブルは、断然、センチュリーが圧倒的に多い。
    一度、覗いてごらん!なりふり構わず、加盟店は、おとり物件だらけだからw

  15. 21 匿名さん

    検討中です

  16. 24 業界人

    加盟店にピンからキリまであるというのは本当だね。
    チャントやってるとこもあるしデタラメなとこもある。
    全部まとめて言うのは難しいよね。

  17. 25 不動産業者

    私はセンチュリー21には加盟していませんが不動産業者です。
    20さんのスレを読んで少々言いすぎだと思いますのでコメントします。

    少なくとも私がお付き合いをさせていただいているセンチュリー21の方々は真面目な方ばかりです。

    >お金払いの良い加盟店には、悪い噂があっても目を瞑るのが本部の考え方。
    と言い切っておられますが根拠はあるのでしょうか?
    大いに疑問です。
    20さんが本部の考え方を本当にご存知だとは思えませんが。
    勿論、私も知りませんがフランチャイズの本部がそのような考え方をするとは一般的には考えられません。

    >加盟店は、おとり物件だらけだから
    とも言っておられますが、物件は常に動いています。
    メンテナンスの遅れを指摘されているのだと思いますが、だからといって「おとり物件」だと何故、断言できるのでしょうか?
    弊社でも様々な形でネットに物件登録を行っていますが取引の都度、逐一メンテナンスを行う事はわかっていても中々追いつかないのが現状です。
    だから、たまにはお客さんに苦情を言われる事もあります。
    しかし「おとり物件」を掲載する事はありません。

    全体を通じて20さんはセンチュリー21に悪意をもって発言しているとしか思えません。

    腹立たしい何かがあったのか、ライバル業者の方なのかはわかりませんが正確な情報を提供するべきだと思います。

    このサイトが2チャンネルのようにならない事を祈るばかりです。

  18. 27 センチュリー21代表

    あげさせて

  19. 28 匿名さん

    センチュリー21のバイト募集で面接に行ったことあります。
    フランチャイズ加盟店じゃなくて、本部直営店舗(?)だと思うけど、はっきり言って印象は
    悪かったです。

    HPでバイトを募集してたから応募したんですが、まず連絡が遅い。
    なかなか返事がこないので電話して、アポ取って面接に行ったら、担当者が外出中で居ない!
    急な仕事が入ったのだろう、お客様商売だから仕方ないと思ったけど。
    他の社員にも伝言してなくて、「どなたかとアポ取ってますか?」と言われた**。
    担当者は、その店で一番偉い人みたいなんですがね・・・。

    女性のスタッフさんは「お待たせしてすみません」とか言って、笑顔でお茶出してくれて、
    まだ良かったですけど、男の社員は無愛想なのや、仕事そっちのけで私を見てニヤニヤ笑い、
    鉛筆を振り回しながら人の容姿について大きな声で言ったりと、みんな嫌な感じ。

    かなり待たされて違う男性に面接されたけど、最初から渋い顔で、家が遠いとか、以前の
    バイトで家の鍵を無くしたとかのトラブルが多かったと言われて、結局断られました。

    家が遠いのは最初にHPから応募した時に自分の住所書いたらから、よく見てれば解るはず。
    トラブル起こしたのは前のバイトの人であって、私では無いのに同一視!?
    私は長年、大企業の正社員で責任持って働き、トラブルなんぞ一度も無かった。
    失礼しちゃう!

    美味しいことばかり書いてる求人広告の募集期限が、9ヶ月先になってて怪しいと思ってたけど、
    もともとバイト採用する気はあまり無かった様子。それなら求人広告出さなきゃいいのに。
    面接しないで応募の時点で家が遠いから、って断ってくれてれば、面接に行った交通費・時間・
    体力が無駄にならずに済んだし。
    スーツ着てパンプス履いて駅から遠い店まで迷いながら歩き、靴擦れが出来て痛かったです。

    別の会社でもっと良い仕事につけたし、あそこで働いても嫌な思いしそうだったので、断って
    もらって、逆に良かったですけど。
    たまたまその店がイイカゲンだったのかもしれませんが、たとえバイトの面接でもこういう対応
    をする会社では、高いお金を出す家のことなんて、とても頼む気にはなれないと思いましたね。

  20. 29 ビギナーさん

    ヤフーの不動産サイトで安い物件あったので問い合わせしたら 
    あいてるから来店してとのこと 
    で、いってみればそこは管理人が旅行で一年部屋を空けるので安い 
    でも、あと3ヶ月で帰ってくる・・・・・・・・・・・・・・・・・といわれて 
    「他の物件がんばって検索します」と営業員 
    でなかなか帰させない 
    でもいい物件があるらしく見学して家賃○○初期費用○○で安くていいかなっておもったら 
    契約時の一番最後に「退去するとき10万円以下の修繕費がかかります」と・・・・・ 
    それじゃあ初期費用おおいよ・・・・・・ 
    ひどすぎますね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸